キラキラ体験!パワーストーン

新しいブログに移ります!!

ブログをのぞいてくださいまして、ありがとうございます!

2007年より続けており容量が一杯になってしまいましたので、新しいブログに移りました♪
2014年9月より「☆こちら」です!^^
新ブログも相変わらず石の話などを綴ってまいりますので、よかったらのぞいてください♪♪(*^_^*)/~~♪

旧のこちらのブログは私が(ちょっと変わった)石屋になるまでの数年間の日々を綴っています。




140903-01.jpg


ピーターサイト♪

朝晩に肌寒さを感じるようになりました♪
暑い暑い!と騒いでいても
秋は日に日に近づいてきていますね^^
世界各国を旅行した知り合いが
「四季がある日本って本当に素晴らしいのよ」って
口にしていたのを思い出します。

秋といえば、ピーターサイト
(個人的意見です^_^)

140829.jpg
夜の星空が近く感じるようになるこの季節、この石の出番!(*^_^*)

宇宙を描いたよう…。

嵐の要素と関係があるとされ、「天国の王国への鍵」を持つといわれています。
成り行き任せで停滞した状況に、事態の解決に向けた創造的なアイデアをもたらします。
実に男前で理性的で男らしい石で、頼りがいがあります。

混沌に押しつぶされそうなときに(*^_^*)

講座最終日♪

今夜は市民講座の「パワーストーン瞑想」の最終日♪

月イチの講座で、毎回参加者の方に近況をお話していただくのですが、
それぞれの話は実に興味深いくて勉強になります。
みなさん、どんな夏を過ごされていたのか楽しみです(*^_^*)

最近、夜ふかしの癖がついてしまって、ケーブルテレビの映画を見ます。
それも感動巨編とかでなく、娯楽映画とか海外ドラマ(*^_^*)

シーンとした静寂のひとときの満喫。
クセになりそうです。
たまにはよいですね。お肌には大敵かもですが…。





140827-02.jpg
2012シトリン*マダガスカル


バリサイト

新月期、公私ともに急にバタバタと物事が決まっていきました。
そして何か作りたい衝動にかられて、夜更かししました♪
あー、石の中に溶けてしまいたい
楽しすぎる(*^_^*)~♪

140827-01.jpg
バリサイト&ブルームーンストーン♪

幸運をもたらす石「バリサイト」」
大変豊かさを思わせるエネルギーがあります。

肉体によく響き、浄化力バッチリで、美しくないもの、そぐわないものを寄せ付けません。
それが幸運をもたらすといわれる理由かもしれませんね♪

組成は「Al PO4・2H2O」
肉体に響くと思ったら生命の素といわれているリン酸が入っています^^

ブルームーンの輝きが神秘力をUPさせ、
第2から体全体に響き渡り、めっちゃ落ち着きます(*^_^*)
内臓の不調にもグー。
持ち主とのハーモーニーが楽しめる組み合わせです!

いいですよ~!

乙女座新月♪

8/25(月)
夜11時過ぎから新月です♪

今月は乙女座!
「奉仕、計画、分析」と三本柱のキーワードが浮かびます。
大まかな夢を細かく順序だてて計画できるときです^^
乙女座は水星の加護があるので、計画や分析など奉仕にもとづいて動くようにするとめぐりがよいです。

石の力を借りるなら、
自分に自信が欲しい人は…ブルーサファイヤ、ブルートパーズ、ブルートルマリン
現状まずまずでより拡大、展開したいとき…セレスタイト
感情と肉体がマッチぜす混沌とした状態のとき…ピーターサイト、クリソベリル、アレキサンドライト
若い年齢層で体力が有り余る人は…スモーキークオーツ
がオススメです♪

石を見ると何となくですが蠍座を思わせますが、違いはインパクト、濃厚さかなと感じます。
さそり座はミステリアスで熱を帯びていて濃厚で水気があるイメージがあり、
乙女座はさらっとした軽さがあります(といってもかなり緻密です)ので、
同じ石ですが、反応も乙女が関わるとさらっと風が吹いて流れるように響きます。

乙女座の新月に願い事をするときのコツは自分の能力に不安をもたないこと^^
そして他人に認められることを目的にしないこと。あくまでも軸は自分です。
人がどう見るかでなく、自分に偽りなく、行動に喜びを見出せる計画を立てると素敵なことになります(*^_^*)
素晴らしい1ヶ月になりますように!


新月の願い事タイム♪ -------
2014年8/25(月)23:14~48時間の間(*27日(水)23時過ぎまで)

※ボイドタイム 27日11:29分~28日6:54
☆星の援護が止まるとされるボイドタイムは散漫になりますので避けるとよいとされます。

14082501.jpg
ブルーオパール



シュンガ

エボラ出血熱
アフリカでの感染の今後が注目されていますが、
細胞写真をテレビで見るだけでも体の左側がギュッと萎えて熱感が伝播します。

ウキペディアによると、ウイルスの発見は1976年6月まで遡り、
スーダン(現:南スーダン)のヌザラ (Nzara) という町で、倉庫番の男性が発症したのがはじまりだそうです。
かなり前ですね。突発的にアフリカで流行するとのことです。

厚生労働省のページを見ると、ウイルスが傷口や粘膜から侵入することで感染し、
一般的に症状のない患者からは感染せず、空気感染もしないとのことです。

どんなことも知らないと怖さが増します。
やみくもに怖がるのでなく、ある程度正しい知識を持っておきたいです。

しかし感染する人としない人の差は何!?と考えてしまいます。
免疫力の強弱ということでしょうか。

石で何か役に立てるものはないかとあわせてみたところ
手持ちの石の中でシュンガイトが体の左側の萎えが解消され、圧倒的に落ち着きました。

シュンガイトは地球でひとつしかない天然フラーレンという安定した分子構造を持つ石。
主に炭素で、珪素、アルミニウム、鉄、マグネシウム、硫黄、カルシウム、リンなどで構成されます。
水と親和し心身の休息に一役買うロシア産の石です。

うーん。いったい何が響くのでしょうか。不思議です。
他にもルビーやターコイズ、モルダなど思いつくものを合わせてみましたが、動きなしでした。
ロシア産がよいのかと思いアストロも合わせましたが萎えたままです。

よくわかりませんが、シュンガイトだけが左側の萎えがなくなり安定感が出ます。
わたしの手持ちのシュンガは高純粋なタイプですが、
この石はたしかエイズにも対応すると聞いたことがあります。
やはり免疫に関係しているかもしれませんね^^

未承認の薬の効き目があるとニュースで聞きました。
シュンガイトも砕いて薬に入れてみてほしいです。
早く特効薬ができますように。

140823.jpg
アクアマリン

お知らせ☆
※キラキラブログは容量が一杯になりつつあるため、新しいブログに移転しています。
しばらくこちらと重複させますが、またよかったら新しいブログものぞいてみてください(*^_^*)
いつもありがとうございます!
こちらから☆





ブルーレース

レースのような模様があるので、ブルーレース(*^_^*)
まんまのネーミングですが、なかなかのすぐれものです!

この石にハートをあわせると、ひとつの層からその下に向かって
順番にゆっくりと染み込んでいきます。
幾層も通り抜けるうちに美しく濾過された独自のエッセンスが精製されます。
ブルーレースと持ち主のエネルギーが凝縮した素晴らしいしずく♪♪

愛と平和に満ちたこのエッセンスはハートから全身に注がれ滋養をもたらします。
そして本来のコミニケーションを復活させます(*^_^*)

ブルーカラーはノドに対応しますので、ブルーレースアゲートは第5チャクラによく響きます。
うわっつらのノドでなく、喉もとのもっとその下、ハートに近い部分まで響き渡ります。

はじめに威圧感があっても心配しないで、そのまましばらく身に着けていれば大丈夫^^
ゆっくりと濾過がはじります。
ハートフルな方はよりハートに厚みができます。

140821.jpg
プルーレースアゲート
ブラジル産/ペルー細工

無事終了♪

お盆休み中に開催した「シータ基礎講座」、「カードリーディング講座」が無事終了しました。

ご参加くださった受講生の方々、ありがとうございました♪
シータ講座は台風接近で開催できるかハラハラし、
カード講座は人数が多くて"酸欠注意"でしたが、滞りなく終えることができました。
ご参加くださった方の楽しい思い出となれば幸いです^^


久しぶりに会ったシータ講座のヒロミさんの雰囲気が少し変わっていて、
何というかパワフルでさらにハートフルになっていて頼もしく思いました。
カード講座のユキコさんの「言葉は栄養」というフレーズは素晴らしかったです。
感銘を受けました。

今回わたしはどちらも参加して、いろいろな方と交流できて
楽しかったです♪♪

140819.jpg

ヒロミさんとユキコさんはオフィスに泊まったのですが、
はじめヒロミさんが「この場所よく眠れるわ!」っと感激していて、
あらそう。そうかしらって聞き流していたら、
次に泊まったユキコさんも「マジでよく眠れる~」と言っていました。

うちのオフィスはどうやらよく眠れるようです(*^_^*)
確かに一階のテナントも二階もわたしを含め、女性オーナーが多いかも。
男性はすぐにいなくなってしまうって、聞いたことがあります。
土地柄が女性向きなのでしょうね^^






シータ講座

3日間のシータの基礎講座、受けてきました♪

すっごくおもしろかったです(*^_^*)
わかりやすくて、すんなりと学ぶことができました。
講師のヒーリングハートのヒロミさん、ありがとうございました!

集まった人たちがサクサクと次へ進んでいて、
特にはじめてこういう類の講座を受けるという若者が何なく次へ進むのを見ていると
すごい時代になってきたと感心するばかりでした。

今回、一冊の厚い本の中から基礎となる項目をピックアップした資料で学びましたが
ヒロミさんがさらにわかりやすく的確に説明してくれました。
いろいろな面でますます磨きがかかったように映りました。
協力してくれた家族にも感謝。ありがとう!

次の応用講座が楽しみです♪

お知らせ

こんにちは。いつもありがとうございます。

ショップHPをご覧いただいているお客さまより「メルマガ」について、
"メルマガを3回解除したのに関わらず届く"という連絡をいただきました。

至急、お調べてして対処させていただきましたが、
またこのような事例があるお客さまはお手数ですがご連絡ください。

何とぞよろしくお願いいたします。

リファインストーン市川紗千子

スタウロライト

140806.jpg
スタウロライト *ロシア
十字の形に結晶する石だから、和名は「十字石」。
ネーミングがスンナリはまります。(*^_^*)

それにしてもめっちゃ3Dな結晶で打ち震えますな。
今回のスタウロライトは「X」の形。
まるでルーン文字の「ギフ」という「愛」を表す文字みたいでかわいいです♪♪
しかもチョンと右上にアポストロフィまでついてます。

ほっこりとハートが温まります^^
すごくいいですねー。何という安定感。
まさに恋人たちのための石。
二人をしっかりと結びます(*^_^*)

ハートを閉じてしまった人、自分をさらけ出すが怖い人
無意識にガードを作っている人だと
ほっこり感にほだされて、つい緩めてしまう…。
厚く温かなハートの応援ムードがあります。

この石はキリストの死を知った妖精たちの涙のエネルギーが入っているといわれ
キリスト意識と深く関係していますが、宗教を問わず深くハートをヒーリングします。
細かなマスコバイトがキラキラして、純真な印象があり、とっても癒されます。

鉄、マンガン、亜鉛を含有しているため体をしっかり整え、
柘榴石(ガーネット)も入っているので粘り強さもあります^^
保護力と生命力バッチリ支援されます!!

石を扱っていてよかったなぁと
心底思えるようなそんなハートウォームな石でした。
よい石でオススメです!!






ダイオプサイド

クロムダイオプサイドのカケラがきゃわいい~ (*^_^*)
それに結晶のカケラは珍しいかも♪

この石の組成式はCaMgSi2O6 
カルシウム、マグネシウムの必須元素が入っているので、
肉体への響きは申し分ありませんね♪
肌にハリが出る人もいるかもです。

堆積岩由来で渋そうだと思ったらその通りでした。
結構ドーンとして堂々としています。
第3チャクラでよく響きます。

第3チャクラは胸とおへそのちょうど真ん中のあたり。
自信と行動を司ります。
この石はそれが素直に出てこない原因を浮上させます。
トラウマやDNAに刻み込まれた前世の記憶などを
現世にリンクさせる事象とつながることもあります。

つなぎ方が結構ダイレクトでスピーディーですが、
持ち主の本来の輝かしい太陽のようなエネルギーになるよう
オーラに漂う記憶のカプセルをパチンと割って気づきと受け入れを促し
やる気と勇気に変換します(*^_^*)

素敵な石ですが、やっぱりけっこう渋め♪♪
直感的な人だとよりセンシブルになりますよ!
その時期が来た人だと頼もしい相棒です。

タイミングがあえばマジカルな体験へといざないます。
一見、モルダバイトのカラーに似ているのですが、感情に寄り添うものではなく
アプローチはカチッとした職人のような働きをします^^
よく似ているなぁと思ったのはペリドット。

ダイオプのほうが渋くてマジカルなので、若干方向性は違いますが、
肉体への響きや第3チャクラに響くところなんかはスゴイ似てます^^
肝臓の修復?について「オッ!やるな」っと思いました。
やっぱ職人ですね^^

"力"が必要なとき、過去やトラウマを前向きなパワーに変換していきたいとき。
ストレスを打ち破ってさらにワンステップ上がりたいとき、
譲れない気持ち、確信などを強化したいときにどうぞ。
いい仕事します^^♪


140805-01.jpg
ダイオプサイド&トパーズ☆コンビネックレストップ
*2点

昨年、縁あって「企業理念」というものを作りました。
ショップを運営していくために「指針」というものを大切にしようという取り組みです。
簡単にいえば何のために仕事をしているのかという「源」的な部分を的確にして、
細分化し文字におこしていくというものです。

ショップは「リファイン」という名前の通り、リ・ファイン、つまり「もう一度元気になる」という
“再生”が究極の理念です。
オープンから7年の歳月が経ち、その理念から
昨年は「キラリとキラリをつなぎます」という言葉が生まれました。

石のキラリと人の奥底で輝くキラリをつなげたら、石はうれしくてキラキラ輝き
持ち主もキラキラ輝いて、そしたら私もうれしいなぁと、そんな気持ちからです^^

今年もまた「理念」を考える機会ができたので、真剣に考えました。
現状や今後のこと、やりたいこと、できてないことなど、脳フル回転です。

自分はアウトプットもインプットもどちらも右脳派で、直感的であるため
たまに社会性に沿った考えをすると、とたんに脳がフリーズします。(^^ゞ
で、先日熱中症にかかってしまったのかも。(実は知恵熱だったのかも。)

とにかく頑張って取り組み、今年は昨年の理念のまま、一文字だけ変わって、
キラリとキラリがつながります
となりました。

「キラリとキラリを」が、「キラリとキラリが」に変わって
「つなぎます」から「つながります」となりました。(*^_^*)

ちょっとの差ですが、すごく大きいように感じています。
つなげなくても、自然とつながっていく。
そんなナチュラルな情景が広がります。

理念のよさは冷静に自分を見つめられるところでもあります。
また来年も見直ししたいと思います。

この作業のおかげで昨年から
苦手な部分は素直に人の手を借りることにしたらすごく楽です(*^_^*)
人が交わると楽しさが二倍にも三倍にも膨らんでいきます。
関わってくれる人たちら感謝です!

たくさんのことを学んで、私しかできないことを進めていけたらと思います♪


140801.jpg
インカローズ♪
波模様があるインカローズ
肉体とよく混ざるので、ヒーリングにピッタリ^^
第2がよく響いて創造性がもたらされます☆



セミナー募集状況☆
-------------------------

8/18(月)
カードリーデイングセミナー
『オラクルカード解剖学』講座
ただいま4名。残4名です。

--------------------------
8/8(金)、9(土)、10(日)
シータヒーリング残1名です!

--------------------------




熱中症

暑い暑いと思っていたら、
先日、熱中症もどきとなってしまいました。

エアコンを使わず扇風機をかけて仕事をしてたら、
いつのまにか扇風機のタイマーが切れていて
それに気づかず、やることに熱中していたところ

うん?
何が目がかすむ…。
あれ?
両足がすごくむくんできたな…

あれっ、わたし頭痛い。 
いかん、吐き気までするわ…。って具合となり

ダウンしてしまいました。
びっくりです。
水分と塩分とっているつもりでもまだ足りませんでした。
だんだん弱っていたのかも。

一晩休んで、翌朝様子をみながら遅めに出勤して
エアコンつけて仕事しております^^

みなさんもお気をつけくださいね!



           2014sum.jpg





暑い!

暑い。 暑すぎる!
いや、それにしても暑い。
…きりがないので、やめます…(^.^)

この暑さのため近頃はお風呂につからず、シャワーですませてしまうのですが、
先日はゆっくりモルダバイトソルトでバスタイムを楽しみました♪
温めのお湯につかって、のんびりまったりタイムを満喫。(*^_^*)
ハートがほっこりするし、まー、よく眠れます。

というのも、今週のはじめから、いきなり“マーメード”が急浮上。
友人とシリウスの話をしていてイルカの話題になったとたんにスイッチが入りました。

めちゃくちゃ海が恋しい。 LOVE SEA LOVE WATER LOVE RIVER♪ 
でも水着はどうしてもダメだろっということで、海のかわりに風呂につかっている次第です^m^
たしか昨年の“マーメード祭り”もこの時期だったような…。
不思議ですね^^
みずがめ座δ流星群のせいかしら…。

そうそうモルダバイトソルト、おかげさまで売り切れとなりました。
入荷は秋の予定です。お楽しみに~^^

そしてもうひとつ!

8/8(金)~8/10(日)まで
☆「シータの基礎講座」が開講されます♪
☆時間 10-17時
☆会場 愛知県西尾市リファインストーン 

募集あと一名です。
ピンときた方はどうぞ♪

こちらから申し込みできます☆


140724.jpg
クリソコラ♪ 
まるで海(*^_^*)~


カードリーディングセッション募集

「カードリーディング☆個人セッション」募集中♪

ss140728.jpg

Yukiko
----------------------------------------------------
オラクルカードリーディング
-----------------------------------------------------
オラクルカードでは、今歩んでいる方向や自分の中で努力してきたこと、
取り組んできた課題について、今どのように進行してきているのか、
天使からこの自分の前向きな勇気ある変化を進めることができるのか、
またアドバイスは、という質問に対して非常に的確かつ詳細に、
天使からのメッセージを受け取ることができます。

今までと現在、そしてこれからの人生の流れから把握したり、ピンポイン
トで問題自体から解きほぐしていったり、その方の状況に最もふさわし
い方法で、お話をたくさん伺いながら、その状況の中に隠されている
祝福についてもしっかり受け取っていきます。
前に進むために、今目の前にあるチャレンジをきちんと自覚したい方、
頑張るから励ましと勇気や後押しが欲しい!という方にはビッタリハマります!
ありのままの自分により近づいて今後歩んでいくための糧にしたい方にお勧めです。
----------------------------------------------------

個人セッション料金(*出張費含)
30分 7,000円
60分 10,000円

-----------------
14時

15時

16時30分 予約済み
-----------------
予約順に予定を入れさせていただきます♪
申し込み・お問合せは直接ユキコさんへ→こちらからどうぞ♪

セッション会場…「リファインストーン」
愛知県西尾市
☆名鉄西尾線・「西尾駅」より徒歩10分
アクセス:名古屋より電車で40分

カードリーディングセミナー

カードリーリディングで活躍されているYukikoさんが愛知で講座を開きます!
ダイナミックかつ繊細なリーディングで、リファインフェアでも人気でした!

夏休みの間だけ日本に滞在して、またチェコへ絵の勉強で戻る多忙な日々を送っている彼女。
偶然こちらに縁があることのことで、急きょ西尾市で1day講座することになりました^^
カードに興味のある方、みっちり向き合いたい方どうぞ♪


『オラクルカード解剖学』講座

web-logo140604.jpg

ユキコさんより♪
真の意味で生き方を変えたい方にはこれ以上ないほどの味方になってくれる、オラクルカード。
その使い方や解釈の仕方を根本から、そしてイメージ上からも理論的にもしっかりと納得しながら理解し、
使いこなせるようになるための全てが詰まったオラクルカード一日講座です!

内容はすごく濃いですが、楽しくリラックスして学べるよう、またイメージ派の方も理論派の方も理解しや
すいように、オリジナルの図解や区分も沢山使用しつつ、ガッツリ根本的理解を深め、更に皆さんそれ
ぞれの個性や才能を生かしたリーディングが育っていくための指導までも行います。

この機会に、曖昧だった使い方や意味の取り方を整理し、更にオラクルカードを本格的に使いこなして
いきませんか?プロとして使ってみたい方、ヒーリングやリーディングの仕事の一部としてオラクルカード
を使う方にも即戦力となる内容です。

内容構成 オラクルカードリーディング基礎講座+オラクルカード分類学 
*全22Pの図版入りオリジナルテキストで学びます。


日 程   2014/08/18(月) 10-18時
受講費  15,000円
参加者  定員8名
開 催   愛知県西尾市 (リファインストーン吉良オフィス) くわしくはメールで。
講 師  Yukiko
☆Yukikoブログ
誠心リーディングの会☆オラクルカードを学ぶ

こちらから直接問い合わせ、申し込みできます


大暑

梅雨があけて、本日は暦でいうと「大暑」。
文字通り「おおいに暑い日」が続きます^^

5月から行き出した「呼吸ヨガ」の先生が、
暑くなると冷房のある涼しいところに行きがちですが、
夏の暑いときに汗をかくことは自然の営みです。

特に暦は人の体と連動しているので、
「大暑」の時期に汗をかくといいですよと教えてもらいました。

おー!なるほど。本当ですね。汗大事!!
体が丈夫になったせいか、暑さ、寒さの気温の変化に強くなって、
クーラーの風も"痛い"と思わなくなり、気軽にエアコンを使っていたことを反省。

梅雨があけて湿気もないことだし、節電にもなるし、大暑は汗をかく!ということで、
今日からなるべくエアコンをいれずに扇風機で過ごします♪


14071802.jpg
ロードナイト♪
相変わらず豊満です(*^_^*)


ヨガといえば、この間 久しぶりに以前通っていた「ストレッチ教室」に顔を出したら
そこの山内先生がすごくいいことをおっしゃっていました。

山内先生とご縁をいただいて、かれこれ5、6年になります。
ボディワークのインストラクターであり、短大の助教授や高校の部活動アドバイザー
ヘルスウオーキングセミナー、パーソナルレッスンなど多角に活動されていますが、

常に参加する人の目線でどんな質問にもさっと笑顔で答えられていて、
ボディケアに全力を注いでいる奉仕的な姿は相変わらずです。
素直に感動しました。

いろいろなところに顔を出したからこそ、やっぱり山内先生はすごいと改めて思います^^
私が参加しているのは「ストレッチ教室」。
体をじんわりとやわらかくしていきます。
人と比べる必要はありませんし、アドバイスも的確です。

興味のある方、今年後半肉体テーマにしたい方、肉体の悩みなどある方
ぜひ一度ご参加ください♪♪

「ストレッチ教室」
西尾市勤労会館 (愛知県) 
毎月1・3土曜 19時~20時30分まで 
参加費・1000円以内…参加人数によって下がります。コレ絶対お得ですわー。
ときどき参加者3人とかあって、パーソナルレッスンみたいにめっちゃ内容濃いです。
*どなたでもいつでも参加できます。*参加連絡不要/入会金なし
--------------------------------------------------------
*開講日が時々変則になるので電話で会館に直接問合せてください。私のほうでもOKです。













フェア、無事終了♪

東京での「リファインフェア」無事終えることができました。
お越しいただいた皆様、ご縁をいただきましてありがとうございました。

また参加してくださった方々、会場を貸してくださったアートスペースますおさん、
ありがとうございました♪♪

140720-03.jpg
140720-02.jpg
140720-04.jpg

楽しく濃厚な時間となったのではないでしょうか^^
新たな出会いもあって今後が楽しみです。

一年に一度のペースで、また企画したいと思います。
お楽しみに!




帰りに寄り道して、YUKIKOさんにカードリーディングお願いしたのに加え、
東京は夕方からゲリラ豪雨のため新幹線がストップして、帰宅が大幅に遅れました。

朝5時半に家を出て、ギリギリ明日になる前に帰宅できました。
140720-01.jpg
車内の時計 感動してパチリ。 

めっちゃ楽しんだ~(*^0^*)

お知らせ

明日7/20(日)の『リファインフェア』(東京・下北沢)

夕方5時までオープンしておりますので、
お近くにお寄りの際はぜひ足をお運びください(*^_^*)/~~

みなさまにお会いできることを楽しみにしております!


自己啓発!?

もう7月も半ば。あっという間に一年の後半ですが、
自分の中で、じわじわとクローズアップしてきたテーマがあります。
それは…「耳」(~o~)

そう、わたしはいまめっちゃ「耳」を味わいたい衝動にかられているのです!!
(なんじゃそりゃ~_~;… )

耳といえば、
聞き耳・小耳・地獄耳・遠耳・寝耳・初耳・早耳・福耳…。
いろいろな単語がありますが、すべてひっくるめて総合的に味わってみたい!♪

まずできることから!ということで、耳マッサージしています^^

それから早とちりで、あおられ上手なので、
常に心静かに傾聴するように自分にいい聞かせています。

ここ最近、「聞く」って、そのまま自分を「表現」することと直結していて、すごく大切なことだな、
いつでも素直に自分を表現できたらさぞかし気持ちいいだろうなって
実感する機会に出くわすことが多くなりました。

おそらく自分が「耳」を味わいたいのは、「表現」がかかわっているせいでしょう。^^
ここはひとつ耳をテーマに何かチャレンジしてみようと考えています。
7月27日はちょうど新月なので、それまで具体的に絞ります♪

木星が獅子に入ったので、このあたりからガラリと環境が変わる人も多いと思います。
普段おとなしい人でもこの時期は派手めに行動するとよいめぐりになります♪
気になっていることがあればどんどんチャレンジするといいですよ!
JOYですぞ~~(*^_^*)

inka140718.jpg
インカローズ
愛され石(*^_^*)

リファインフェア

reffair5500.jpg

「リファインフェア」、今週末に迫ってきました^^

ご縁をいただいたヒーラー、セラピスト、占い師さんの協力で開催する「お楽しみイベント」☆
今回はカード、惑星、ルーン、カバラ、クリスタルと精鋭、多彩な顔ぶれが揃い、
かなり濃厚なイベントになりそうです(*^0^*)☆



リファインフェア*東京
*7/20(日) 10時30分~17時
*東京・下北沢
*入場無料・予約不要!!* 
ルーン雑貨とクリスタルなど物販コーナーも!




☆アクセス☆
下北沢駅からこちら
池ノ上からこちら *駅から徒歩1分でオススメ! (2月に開催した展示会と同じ場所となります^^)

私も出ます。
あー、ワクワクしてきた~~!
どんな出会いと気づきがあるのかすごく楽しみです♪♪☆♪♪
来場してくださる方の最善の気づきと癒しになるようみんなで努めます。

ぜひお寄りください♪♪(*^_^*)/~~。

ミニーその後

たくさんの「ぽちっとな」ありがとうです(*^_^*)
ミニーが喜びます♪
---------------------

翌日つれあいはいつの間にか会社に欠勤の電話をしていして
葬儀屋さんに一緒に行ってくれるとのこと。

仕事休むの?って聞くと、
うん、上司に犬が死んだから今日は休みますって言ったら、そんな理由では・・・って絶句だったと
苦笑いしていました。

えー、正直に言ったの?!?ってびっくりしていたら、
うん。ミニーにうそをつきたくなかったって泣き腫らした目で言います。
息子も超目が腫れていたし、隣棟の義理父は線香とろうそくを持たせてくれて・・・。
きっとミニーはシッポ振って喜んでいるね。(*^_^*)

車で30分ほどの葬儀屋に行きミニーをお願いして帰宅する途中に息子から
「まだ間に合うかな?俺半休とったから今からそっちに向かうわ」って涙声で電話がありました。

出勤して泣き腫らした姿の息子を見た会社の先輩や上司が
どうしたんだって聞いてくれて、
「犬は家族なんだから、すぐに帰ってやれ」って口々に言ってくれたそうです。

「ミニーはお願いしてきたから、会社を休まなくても大丈夫だよ。
悲しまないで。
ミニーはね、もうリウマチの足は痛くもかゆくもないし、心臓だってバクバクしないから、
いまごろ天国で思いっきり走っているよ」って、言ったとたん電話が切れました。

結局泣いて帰ってきましたが、
先輩や上司の大らかな心遣いと対応に感謝です。ありがとうございます。

「母さんがそんなこと言うから、オレ余計泣けちゃって声が出なくなった」って
あとで息子から言われました。
(そんなこと言われたって、だってそうなんだもん。)

後日、ミニーは小さなキラキラした陶器に収められ戻ってきました。
残りは合同慰霊碑に入れていただきました。
お盆に合同法要があるそうなので出席します。




ミニー♪

先週の木曜深夜にミニーが天に還りました。

その日の夕方もいつものようにおむつを外されるとヨチヨチと前の道をお散歩をして、
ご飯はゆっくりと自分の分を食べて
さらに家族の夕飯もめちゃガン見しておねだりしていました。

ただ何となくいつもと様子が違っていて、
もらったおかずをあわてて口に入れても、すぐにクチからポロッと落ちてしまって
食いしん坊のミニー自身が???って首をかしげていました。

妙に甘えるし、様子が神々しくて、何か言いたげにじっと顔を見てくるので、
うん?どうしてそんなに見るの?なんて話していました。
きっとお別れの挨拶をしていたのね^^

16歳という年齢で、少しずつ心臓が弱くなっており、
獣医さんから急変の覚悟をしておいてと言われていたので
夜遅くに急に息が荒くなってきて、あー、ミニーは天に召されるのだとわかりました。

「みーちゃん、大丈夫だよ。よくがんばったね。おうちに来てくれてありがとうね」って
最後のときは家族みんなで体をさすり
ワンと一声鳴いてその体から離れていったミニーを見届けました。

涙涙のお別れでしたが、
ミニーの最後まで一生懸命生きる姿は本当に尊いものでした。

さようならミニー、また会おうね。

minei.jpg
みんなありがとうワン

アートな

140710.jpg
ゴシェナイト(エッチング)♪
ホワイトカラーのベリル。アートな感じで解けてます(*^_^*)

ごく微妙にピンクが入っているような…。
そそられますなー。


ガッカリ

「ガッカリ」って不思議だよなって考えていたら、
その単語とセットで「期待」が浮上してきました。

そうだ。何かに期待しているからガッカリするんだよね。

当たり前だけど期待したり、ガッカリするのは、その人の気持ちの問題。
究極なことをいえば、「期待」も「ガッカリ」もその人の勝手で、ほぼエゴです。

だからもし人から「すごく期待してるよ」、とか「あなたのことガッカリした」って言われても、
あまり気にする必要はありません。

「期待」も「ガッカリ」もベクトルは違うけど紙一重。
そして謙虚と謙譲の心が必要になります。
「期待していたのに君にはガッカリさせられた」なんて、何という言い草だマスター過ぎるわ!と思います。

そんな言葉に傷ついて、認められるようムリして頑張ってしまう人は
「そんなこと思っていたなんて、こっちがガッカリです」って間髪いれず鏡返しを^^
秘儀「エゴ、ミラー返し」!!

これでエネルギー的にプラスマイナスゼロです。
余裕があれば「笑顔と愛」もつけるといいですぞ^0^

それが言えたらとっくに言ってるよ!という人もいるかと思いますが、
どうぞ自分が主役の人生に黒幕を雇わないでね。

でもね、このミラー返し、割りと効き目があって、お互いの気づきをもたらすことが多くて
互いにステップアップへと向かったりします♪
実はわたしがそうでした^^

石を援護につけるなら、黄色と青い石。
ルチルやブルートパーズ。
厳しめですがラピスもいいかも。ついでに相手も教育してくれる勢いがあります。
移り気ですがうまく使えるならオパールもOK。


反対に自分が何かにガッカリしたときは、
自分にミラー返ししてみるといいかも。

自分はどうしてガッカリしたのかな?

ガッカリの元って、とってもシンプルな気持とリンクします。
その理解が愛と昇華をもたらしてくれたら、これまた素晴らしいことになります。

こちらの場合の石はローズクオーツを(*^_^*)♪

ガッカリって結構奥が深いです♪♪


140709.jpg
ロードナイト
ハートの実現。
愛がベースの再生力と行動力まんさい石(*^_^*)


週末は

14070401.jpg
ファーデンのレイアウト
メロディ♪ワークショップではじめて使ったファーデンクオーツ。

説明をしてもらっても使ったことがなかったのでピンと来ませんでしたが、
数ヶ月してじっくり使ってみて鳥肌が立ちました。
ものすごくよく流れます。メロディ恐るべし!


14070402.jpg
週末のクリスタル集中講座
毎年新しいことを加えて整理している講座用の資料が今回25ページになりました。
内容は淘汰されつつも、ページはどんどん増えていきます。

ワークでもらった資料って、私はまず読み返しません。
だから受講生の方には
「そんなに真剣に読まなくていいから、DNAに入れていってね。と言ってます。」
占いと違ってエネルギーワークはDNAに入れちゃえばOKです^^
忘れていても、理解できなくても時期が来たらブワーっと情報が上がってきます。

でもだからといって資料に手を抜いているわけではありません。
それにどんなワークにも絶対的な基本があるので、時々確認するために
参加したワークの資料は捨てずに取ってあります。
あれー、何だったかな?と思ったときに結構役にたちます(*^_^*)

特に「ふわーっ」としたワークって(意味わからんか)、夢心地で時間が過ぎてしまって
楽しかったけど結局何を学んだか思い出せないこともあります。

そういうワークほど配布される資料の中に真髄となる言葉が隠されていることが多いのです。
まさに言葉はエネルギーのアンカリング役!
それを見つけるのがまたすごく楽しみでもあります♪♪

週末のクリスタル講座、
どんな分かち合いになるのか、すごく楽しみです!

結晶

せっせとクリスタル講座用の資料を作っております。

レピドライトの結晶構造見ていたら感動して涙が出た(ToT)
黄色の丸はカリウムなんですが、その入り方が泣ける!

そっと入っている感じがまた奥ゆかしい。
リスペクトです。

14062601.jpg
レピドライト結晶構造
*産業技術総合研究所データベース

さて今夜は市民講座「パワーストーン瞑想」の2回目^^
今日はカードを使う予定です。
どんなことになるか楽しみです♪

今週6/27(金)、28(土)はメナードさんのイベントに参加いたしますので、
メール返信、発送は月曜順次となります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致しますm(__)m


講座準備♪

今日はクリスタル講座の準備中。

参加する方の石を個別にセレクトしてジャブジャブ洗い日光浴♪
太陽よありがとう!
あー楽しー、うれしー(*^0^*) 超至福~♪♪

14062502.jpg

今年よりクリスタル講座は2日間のセミナーとなり、前より短いので、
ギュッと内容を詰めて、さらにもっとクリスタルを楽しめるようになっています♪

少人数制のため、集まった人たちのシンクロニシティも重要な意味を持ち、
それがまたクリスタルへの理解の相乗効果となる楽しみな講座です♪

クリスタル集中講座
7/5(土)・6(日)*東京世田谷

まだ人数に余裕があります。ピンと来た方はどうぞ。
こちらから♪

ご飯

白いご飯から遠ざかってたぶん1ヶ月半くらい。
やめようと思ったわけでないのに、だんだんと食べなくなりました。
麺類もまったく手をつけずで、果物と夏野菜中心^^
そのおかげなのか、むくみが気にならなくなって体調がすこぶるよくなりました♪

1406250001.jpg

あと不思議とゆで卵が欠かせない存在に。
多いときは坂東英二並のときも ^m^
たんぱく質を摂ると体が疲れにくいです。
医食同源。食事の力はすごい。

改めて省みると、いままで炭水化物(糖質)を相当摂っていました。
うどん、スパゲティ、ラーメン、チキンライス、炒飯etc
ご飯大好きだから仕方ない…。卵がけご飯なんてマジ最高!!! 
でも今はいらない^^

まったく炭水化物ゼロというわけではなく
朝はパン食を続けていて、先日はお好み焼きを食べたりしてます。
小麦を摂取しなくなるとたぶんアレルギーも治りそうな気がしますが、
体の欲するままに、ほどほどに"食"を楽しんでいます。