カルサイト - キラキラ体験!パワーストーン

カルサイト

パッチリ充電できたせいか
やりたいことが、いろいろ湧き出ます♪
めちゃワクワクです。



P091119.jpg
カルサイト*ゴールデン&レインボー

硬度が低く、やわらかカルサイトをやさしく包むような紐ネックレス♪
モロイ石ですが、効きはスーパーパワフル。
20分も身に着けていれば、尻に火がつく(下品か?)状態で
もうダラダラしていられません。^^

上へ下へ、ぐるぐるとよく流れるので
いろいろな意味で成長には欠かせない石です。

カルサイト

090208-01.jpg
イエローカルサイト

そういえば、石を知り始めた頃に手に入れたゴールデンカルサイトを
ニキニギして寝ころがっていたら、すごいパワーで、
思わず飛び起きてしまったことがありました。

いろいろなカラーがありますが、総じてカルサイトは、
やる気と未知のパワーを引き出すチャージ系の石ですね♪



090208-03.jpg
しかし何といういい天気^^
風もヒューヒューしてるけど、暖かい。
2月らしからぬ天気が続きます。

カルサイト

ゴールデンカルサイト
goldcal080409.jpg

太陽の下で写真を撮っているとパワーアップして、キラキラを通り越して、ギラギラに。爆発寸前という感じです。(*^_^*)カルサイトは吸収する性質があるので、反応がすぐに返ってきてわかりやすい石です。身につけると効きが早く、場合によっては疲れて濁ります。

一般的にやわらかい石で、水と日光が苦手。でもこのゴールデンカルサイトは、水中で生成されたせいか、硬度もまずまず。太陽大好き、水もある程度OKのような気がします♪

ゴールデンカルサイトは頭の上のチャクラに対応するといわれていますから、芸術、創造性の源に接続すると、秘められた才能が増幅してくるかもしれませんね。

goldcal080409-0.jpg

またオレンジ色なので、おなかにも対応します。ちなみに自分ははおなかのほうがよくわかりました。青系の石と相性がいいようで、カイヤナイトでもいいかなぁと、めずらしく迷いました。

結局”楽しさ”が究極に倍増するように、太陽の石ペリドットとヒマラヤの水晶を組み合わせました。疲れ知らずの石にサポートされて、カルサイトのパワーも持続します♪
さて、誰のもとに行くのでしょうかね。ぴったりの人のもとに届きますように。。。

グリーンカルサイト

greencal0803313.jpg

グリーンカルサイトのネックレス

先日のゴールデンカルサイトは水中でてきたもので、硬度はまずまずのようですが、
こちらは一般的なカルサイトで、硬度3と弱い。しかも水が苦手なかよわき天然石。
でも大事に扱えば大丈夫。。。大丈夫であって欲しい。。。

グリーンカルサイトは、ハートの痛みを吸い取ってくれる"心休まる石"です。
トラウマ、失恋、心を痛めたときに、一緒に悲しみ、慰めてくれる。
ゴールデンやオレンジカルサイトと違い、グリーンはやさしい受容型といえます(~_~)
反応すると色が鈍るので、きれいに拭いて、水晶の上で休ませると長持ちします。

ハートに絶えずパワーが流れるよう、グリーントルマリン(バーデライト)を一緒に。




カルサイトとペリドット






ペリドット
pelidbless5.jpg


玄人好みのペリドット。何てきれいなんでしょう(*^_^*)またブレスを作りました。


pelidbless2.jpg


普通の人の反応は薄いペリドット。誕生石だから8月の人がチラホラと興味を持ってくれるだけです。
いい石なんですけどね。気を使わなくていいので、ほんと楽な石で、大好きです。
ひとりでキラキラしてるし。陽気で単純で明るくて、あらゆるものを飛び越えている。
マラカイトとつながるところがあります。どちらがいいとかいうことじゃなくて、どちらも天然。。。

************************************************



カルサイトの話
前回のカルサイトの続きです。

たぶん私だけでしょうが。。。カルサイトのブレスをして寝ると、またチャネリングらしきものがはじまります。^_^;ガガガーって。。。低い音です。ポルサイトほどの威力はないけれど。

この事象は、慣れていないし、受ける気持ちがないので、ちょっと困ります。体に負担がかかるだけで、意味がわからなくて、つらいし。

でも、日中の体調はかなりいいです。疲れを知らないエリートサラリーマンって、こんな感じなのかしら。睡眠3時間でもイケます♪

みるみる体重が減ったのは驚きでした。甘いものを食べたくない。余計なものを受け付けない気持ちになります。甘いもの大好きなので、そんなはずはないと考え、買い物に出かけて、ショーウインドーの「シュークリーム」をジックリ見て、食欲をそそり、がんばって買ってみました。
コーヒーを沸かして、気分を出して、おやつタイムしても、やっぱり残してしまいました。受け付けないのです。不思議なことです。

2日でさっと2キロやせて、ベスト体重になりました(~o~)体脂肪は19.5。
ビリーのときは、運動の反動でおなかが空いて、食欲が出てしまって、2キロプラスだったのに。こんなに簡単にやせられるなんて。。。

誰か試してみて~

ホワイトカルサイト





RIMG0653.jpg


ただいま、ホワイトカルサイト、ミルキークオーツ、ホワイトジェード。ホワイトなブレスをお試し中です♪
感想は後ほど。。。



dog09.jpg


ミニー。
壁に体を預けてお昼寝中(*^_^*)



*******************************

追記♪

午前2時。。。
眠れません。元気一杯です。
はぁ~。
午前0時に、ブレスをはずしたけど、遅すぎです。ダメ(^^ゞ
やっぱカルサイトだけありますわ。

ホワイトアゲードのときもそうでしたが、ホワイトジェイドも、白色のわりには、ガツガツ元気になります。
ミルキークオーツはやさしいはずですが、組み合わせがハードなので、爆走してます。
仕方ないので、アクセ作ってます。夜も更けていく~。

ホワイトカルサイト





white2007.9.2.jpg


ガーネットやスモーキーの"濃い色"でアクセサリーを作っていたら、"薄い色"が恋しくなりました。
というわけで、今度はホワイト中心で作ってます(*^_^*)
写真はホワイトカルサイト。ときどきブルーが混じったりする天然石。
成分にカルシウムが多いので、イライラ、痛み、かゆみに対応するようです。

****************************************


ところで、"色のついた夢"って見ますか。
友人と話をしていたら、「最近、色の着いた夢を見るようになった」と言われて、ちょっとびっくり。

今まで、色がなかったの???そのほうが珍しいよ~って返したら、違うみたいです。
色のついた夢を見る人は霊感があるそうです。
へぇ。どちらでもいいので、調べてないですけど、他の人はどうでなんでしょうか。

自分は中学校のときに"色ツキの夢"を、はっきり覚えています。
小学校以前はぽ~と生きてきたので、生活自体に記憶がなく、夢も覚えがありません。

カルサイト-2-

カルサイト-2-

オレンジカルサイト。。。恐るべしでした(^^ゞレインボーカルサイトがかなり強かったので気づきませんでしたが、なかなかのパワーです。とくにこの組み合わせは最強でした。
RIMG04.jpg
前に「単純」「中学生までの子向け」と軽く書き飛ばしましたが、違いました。気がつかなかったのです。

ちょっと話が飛びますが、「翡翠のバングル」について、色によって感触が違うのか知りたくて、違う色のバングルを手に入れました。ずっとつけているものは「青緑色と土黄色混じり」なので、今回は「オール薄い青緑色」で、いわゆる定番の翡翠色を選びました。

そして、この新しいバングルのために、今までの翡翠をはずし、1週間くらいは何もつけずに、体調を素の状態に戻すことにしたその夜。。。こたつに入りながら、レインボーカルサイトとオレンジカルサイトを手に取り、キラキラをうっとり長い間、眺めておりました。

就寝は、いつものように寝入り良く、3分爆睡コースでした。が、10分くらいするとゴ~という感じで、ものすごい力を体に感じ目覚めました。とにかく初めての感覚です。なんと体の中の力がどんどん外へ放出していくのです。

スーパーサイヤ人って知ってますか。まんが「ドラゴンボール」の最強戦士です。絵に描くときっとあんな感じ。。。ボキャブラが少なくて、情けないです。すみません。とにかく出るわ出るわ。ベットから浮き上がっている気がしました。その夜は、なかなか寝付けれなかったです。。。、とにかくビックリ体験でした。

で、翌日思い当たりました。あ~バングルはずしてたなぁと。。。そういえばはずしたときに、ふっと寒さを感じました。それはカブリものをはずしたときのヒンヤリ感とサバサバ感(共感しにくい?)です。でも一瞬だけで、日中は、普段と変わりありませんでした。。。

もともと翡翠のバングルは、体の一部のようなもので、つけているのか、はずしているのかなんて問題外。すっかり忘れていました。バングルのおかげで、障害がなくなり、ずいぶん生活が楽になったことも忘れていました。そんな私は夜寝るころになって、すっかり無防備になっていたようです。

あの夜はバングルというフィルターなしで、強い石を手にしたため、ブレーキがきかなくなって、体が反応してしまったのでしょうね。ギャーという体験でした。バングルをはずして、改めてバランス良く守ってもらっていたことに気づきました。反省です。そしてカルサイトのパワー強さを思い知りました。
RIMG86.jpg


文献では、オレンジカルサイトは放出系で、レインボーカルサイトは透明なので、受容系なのですが、私が持っているクリアカルサイトは金色に近く、放出系のような気がします。大きな変化をもたらす石のようです。受容系でも石の個性は一概にひとくくりにできないものです。

しかし参りました。この組み合わせは、スーパーサイア人を超えた、超サイア人です。もうあとがなく、最終回しかありません。(こんなマニアックな表現わかるか!?)
とにかく安く手に入る石ですし、すぐに力が欲しい方、ぜひどうぞ(^_^)っていうか、この石貸し出したい気分です。ぜひ体験してもらいたいです!


カルサイト

カルサイト 硬度3 【浄化】月光欲、香り※太陽や流水によって変色、変形するおそれあり 【香り】セージなどの薬草系 メキシコ産
RIMG95.jpg


人間不信いらいら、歯の強化、冷え性、骨折の回復に対応する。色が豊富にあり、それぞれ意味が違います。
黄色、オレンジ⇒体に元気を与え、意欲を高めて実現と創造的な力
緑⇒精神を安定、伸びやかな気持ち、成功と繁栄
青⇒冷静で柔軟な思考
ピンク⇒愛情にまろやかさを加え、表情や愛情表現のかたさを和らげる
白、透明⇒自分を見つめなおす指標を与える
パワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)

強力にエネルギーの増幅と浄化を行う。部屋にあるだけで環境からネガティプなエネルギーを取り除く。
身体⇒内部で停滞したエネルギーを取り除く。発達と成長を早める
心理面⇒感情と知性を結びつける。感情的知性を開発。ポジティブな効果を持ち、特に希望ややる気を失った人に有効。怠情を克服し、活動的になる。
精神面⇒心を鎮め、識別と分析を教え、直感を刺激、記憶力を高める。情報を選び保持。考えを行動に移す能力を与える。学習に有用。
情緒面⇒自己への信頼を高め、挫折を克服
ヒーリング効果⇒排泄器官を浄化。カルシウムにより骨格と間接を強化。腸と皮膚の症状を和らげる。血液凝固と組織の治癒を刺激。免疫系を強化。小さな子どもの成長を促進
【色の意味】
黒⇒トラウマやストレスを受けた後の肉体に魂を戻し抑うつをやわらげます。心の暗闇とともに過ごす石として有用。
青⇒回復とリラグゼーションのための緩やかな作用を持つ。血圧を下げる。あらゆるレベルの痛みを解消。のどの近くに身につけると、軽快なコミュニケーションを助ける。
透明⇒なんでも治す。強力な解毒作用。虹(レインボー)があれば、大きな変化ををもたらし、新しい始まりの性格を持つ。
ゴールデン⇒瞑想や高次の精神界との同調に優れた効果
グリーン⇒精神的な癒し。かたくなな信念を解消。心のバランスを回復。子どもが議論の場で、自分の主張を守るのを助ける。ポジティブ。コミュニケーション。免疫系を強力に刺激、身体から最近感染を取り除く。発熱、やけど、炎症の冷却など対病気に使ったときは、石が吸収しているので、完全な浄化が必要。
オレンジ⇒強力な活性化作用と浄化作用。恐れを取り除き、抑うつを克服。腸に対処。
ピンク⇒許しの石。心が過去にとらわれたままになっている原因と恐れと悲しみを取り除き、無条件の愛をもたらす。悪夢予防。トラウマや暴行を受けた人すべての助けとなる。
赤⇒エネルギーを増強。気持ちを高揚させ、精神力を支援。閉塞を取り除く。集団を活性化。便秘。
黄色、ゴールド⇒強力な排泄作用を持ち、意志を刺激。高揚効果あり。ゴールドは非常に発展的なエネルギーを持つ。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)

繁栄、成功、希望を表す。身体と精神、感情のバランスを保って、エネルギー不足を補う力がある。体内の老廃物を排出。パワーストーン百科全書(八川シズエ著)
RIMG86.jpg

さて、今回は丸い玉を購入してみました!握ると手のひらにすっぽり入るくらいの大きさのものです(~o~)
選んだのはクリア(レインボー)カルサイト。透明だけど、ちょっと金色で、虹があって見とれるほどキレイ。流水浄化はいけないのを知らずに、つい流水で洗ってしまいました。しかも手からポロッと落ちて、洗面台の排水溝にすぽっとハマってしまうアクシデントが。。。

なんとか取り出して、タオルでふきふきして、手の中で握りながら、こたつに寝転がって、テレビを見ていました。ピリピリはしませんし、あまりこれといった変化はありません。
ところが、2時間くらいすると。。。体がむずむずというか、「何かしたくなる衝動」にかられ、突然バッと飛び起きてしまいました。体のエネルギーが放出したような感覚です。

このクリアカルサイトは色が透明でなく、黄色っぽいゴールドのようです。たしかゴールドは、非常に発展的なエネルギーを持つと言われている通り、かなり発展的です。ついでに虹(レインボー)があるので、大きな変化ををもたらし、新しい始まりの性格を持つとのことで、即効性があり、体のエネルギーが体に蓄積して収まりきれずに、放出拡大していく感じでした。すぐに元気をチャージしたい人向けです。ゼリータイプのサプリみたいですよ!

数日後、新たに透明のカルサイト(玉と四角)オレンジカルサイト(玉)を手に入れました。透明の丸球カルサイトは、とてもおとなしい印象でした。ゆるやかで、効果に時間がかかりそう。四角い形のものは、いろいろな部屋を回って、結局使っていない部屋で骨董品などが置いてある「北東の部屋」に納まりました。古いものと相性がいいような気がします。

オレンジ丸球は、クリアカルサイトに比べるとパワーは感じませんでした。でもピュアで明るく単純に撥ね返ってくる感触です。中学生までの子ども向けかなぁと思いました。写真はオレンジです※追記が次ページあり。
RIMG04.jpg


いまのところ、丸玉の透明とオレンジカルサイトは、リビングの水晶クラスターの横に収まっています。元気をチャージしたいときに、即効性のある「クリアレインボーカルサイト」をポケットに入れたり、手にもったりしています!

このカルサイトのパワーのお話は、続きがあるので、次回報告しますね(*^_^*)