オニキス - キラキラ体験!パワーストーン

スカル

果てしなく突き進んみどこまでも微粒子へと変化させていくオブシディアンは
ヒーリングであまり使われることはありませんが、
一時的な魔除けや浄化にはもってこいのときがあります。
まさに「始まりと終わり」を併せ持つ石です。

そのスカルが海外から入荷しました。

121105-04.jpg

包みを開けて見るとおー、想像以上にグッドフェイス(*^_^*)♪
ルンルンで洗って、浄化していると、
「うん?これ本当にオブシディアン?」と突然疑問が湧き出します。

なんていうか、オブシの途方もない鋭さがない…。
何よりあれよあれよという間に右首のコリが軽減している。
オブシにそんな反応あったかしら。

確認のためもう一度、向こうに問い合わせしても、
「オブシディアンである」とのアッサリした返事のみ。

うーん…。スカルをまじまじ見つめるほどに
やっぱり違うという気持ちが大きくなるばかりなので専門機関に「鑑別」を依頼しました。

結果は100%「SiO2」である。 …うん。これはクリスタルだから当たり前よねー。


これは石英(水晶、玉髄など)、オブシディアンの類である。 …おー、そうなの?じゃオブシなの?


しかしオブシディアンは1割ほどの不純物を含むため
おそらくカルセドニーの類ではないかと思います。

おー!(^◇^)つまりブラックカルセドニー
ということは、わかりやすくいえばオニキスの仲間!!

なるほどー!妙に納得。
で、下半身が急激に温まったり、思いがけず過去世回想をしたわけね。

以前のオニキスの感想を見てみると

やはり過去世回想がありました。
うん。やっぱそうだ。間違いない!

オニキスは我慢強い人や悲嘆にくれた人のよき相棒となります。
また頑強にどんどん前へ進んでいる自信満々の人にもよい援護をします。

しっかり実力を底上げする援護があるので、実力以上に自分を出していくシーンが多くなります。
それも無理がない底上げのアプローチをするため、その層にそのまま根付くことになります。
スーパービジネスマンや小説家とかにおすすめです!デスクや書斎にどうぞ。

121109.jpg
オニキス(ブラックカルセドニー)スカル

















黒の石たち

100415-01.jpg

ブラックカラーの石たち
手前はオニキス、一番上はロードストーン(天然磁石)
向かって左はブラックトルマリン、右はジェット。
第一チャクラ強化の石たちです♪

さて問題です。
黒い石は一般的にグラウディングに使いますが、
上記の中でハートやノドまわりに使える石はどれでしょうか?

答えは「オニキス」です♪
手ごろなタンブルを手に入れたので、
ちょいと試してみました^^

「ゆっくりさせる」石ですね。
鎮静の石なので、ヒステリックな人によさそうです。

この石の本質が内向的なので、人に対して感情をあまりあらわすことをしないで、
我慢に我慢を重ねて肉体を変調させてしまう人と同調しやすいと思います。
吸ってくれます。気が合うと思います。

あと悲嘆にくれた人。これは魂由来でもOKだと思います。
ゆっくりと時間をまわし、慰めます。

足元もムリヤリ着地するのではなく、ストンと軽く落としてきます。
感覚的には大地からひっぱるのでなく、上からゆっくりと降ろしてきます。
着地のダメージ感が苦手な人はこの石は楽ですよ。

カトリーナの本では、左に持つといいとありましたが、
私は今回右のほうがしっくりきました^^
いろいろと詰まっていたようです。また左でやってみます。


100415-02.jpg

そしてこの石で、私は過去世に戻りました。
毎度マニアックな話ですみませんね(^^ゞ

前に見たことのある海の情景で、私は深い海の底に落ちていきます。
広い広い海の真ん中で、ひとり落ちていく自分。
いいようのない悲しみと果てしない落胆がありました。

ただ、その途中私の横で「大丈夫よ、上にあがれるわ、やってみて」と
やさしくいざなってくれる声がありました。

ずっと前に見た夢で、すごい早さで海底に落ちていく私の右腕を
ぎゅっとつかまえて上にあげてくれた人だとすぐにわかりました。

今回はスローモーションのようにゆっくりと時が経ち、
自分を理解することができました。
ゆっくりというより、時間軸を越えるという表現のがいいかもしれませんね。
とにかく、じんわりと支え癒す石です。

オニキスは、未来にも過去にも対応するといわれていますが、
ブラック系で、唯一ノドまで使えるオニキスは貴重です。
とくに胸腺のあたりはバツグンに反応していました♪

黒色は混沌とした意識、疲弊した感情に平穏をもたらします。
クリア水晶や色目の綺麗な石では効きすぎてしまうときに有用です。

不思議と押すと痛かった右の胸腺の痛みがなくなっていました。
おもしろい体験をしました。

またまた長くなりました。
効用は後日に^^