イベント - キラキラ体験!パワーストーン

2011の講座・イベント

◎決定しているイベントのお知らせです♪

・5/14(土) パワーストーン講座
・5/15(日) クリスタル<グリッド>ヒーリング講座

・時間:午前10時~午後4時
・場所:東京墨田区(東京から地下鉄で18分)
     JR/東京メトロ・錦糸町駅徒歩1分


内容↓

◎パワーストーン講座◎

------------------------------------------
石の基本レッスンと簡単なセルフメンテナンスの講座

楽しみながら、石を感じてみよう!が目的です。
パワーストーンのエネルギーを感じたい方どうぞ!

・ダンビュライトを使った心身のお掃除
・レイアウトで石の流れを体感します。
・部屋の結界など、パワーストーンを楽しく使います♪
・簡単なセルフヒーリングで、自分の心身をメンテナンスします。
◎5月14日(土)午前10時~午後4時
・料金19,000円※定員6名
 (教材は用意します。持参OKです)


◎クリスタル<グリッド>ヒーリング講座◎ 
------------------------------------------
パワーストーンを使った遠隔(グリッド)ヒーリングの講習

石を使っていきます。
ポイント、レーザー水晶を使ったヒーリング。
自分はもちろん、自分以外の方の為のヒーリングレッスンです。

◎5月15日(日)午前10時~午後4時
・料金19,000円※定員6名 (再受講の方10,000円)
 (教材は用意しますが、持参OKです。)

-----------------------------------------------
※レッスンは2日通して行いますが、 各日どちらでも参加自由です。


1日目と2日目の違いは、
石を感じてみる。ということにフォーカスしたのが1日目。
クリスタルやパワーストーンを楽しむことが目的です。

石を使ってみる。が2日目になります。
グリッドは、石のエネルギーを流すヒーリング方法になります。

このレッスンは、年1回のペースで東京で短期開催していきます。
パワーストーンのよさをたくさんの方に知ってもらえたらうれしいです♪

石のはじめての方もどうぞ^^ 大歓迎です!
石のエネルギーを知るということは、自分を深く知ることにつながるのではないかと感じています。
誰でもなく自分自身で、自分を慈しむこと。
それはより充実した毎日を導くのではないでしょうか。

お会いできるのを楽しみにしております!








---------------------------
第2回スピリチュアルフリーク
◎9月25日(日)
場所:愛知県蒲郡市民会館
時間:朝9時30分~夜8時まで
----------------------------
※11月に2日間開催の予定でしたが、会場の都合で1日のみのイベントとなりましたので、
夜間も楽しんでいただけるように、夏季に開催することになりました。 


110106.jpg
ヌーマイト♪ネックレス

パワーストーンセルフメンテナンス

パワースートンセルフメンテナンス講座
先日プレ・レッスンが無事終了しました(*^_^*)

昨日はダンビュライトを使った「心身のお掃除」。
この石はデトックスグリッドにも使う優れものです♪

ついつい入り込んで、プレにしては少々飛ばしすぎたかなと心配していましたが、
冷え性なのに体がホカホカしてまーすと、感想をくださった方も
今まで溜まった不要なものやチリをお掃除できたかもしれませんね。

第1期生にふさわしい面々がそろって、すごく先が楽しみです♪
これから10回かけて、一緒に成長できたらと思います♪♪

次回1月14日は講座の初回となります。
テーマは第1チャクラ。
このレッスンまでは、どなたでも参加できますので、興味のある方はのぞいてみてください^^/

また岡崎会場では第2期生のプレレッスンとなります。
※岡崎は午前中のレッスンとなります。
こちらも参加自由ですので、ぜひお越しください。お会いできるのをお待ちしております!



サンキャッチャーを作ろう!

お知らせが遅れてしまいましたが、
講座のお知らせです♪♪


さて今年もあと少しとなりました。
新年に向かってラッキーアイテムを作りませんか!?
もちろん、クリスマスの贈り物にピッタリ♪♪

suncatch091215-17.jpg


--------------------------
サンキャッチャーを作ろう!
--------------------------
♪日時:12/14(火)13時~15時まで
♪場所:岡崎やはぎかん
♪講習費:2500円
♪材料、工具はこちらで用意します。
♪募集人数1~8名
※もし気に入ったビーズがあればお持ちください。
入れていきましょう(*^_^*)♪♪

サンキャッチャーがあると、部屋がキラキラ明るくなって、
とってもワクワクしてきますよー!
太陽の光と一緒にハッピーラッキーのエネルギーを部屋に取り込めまーす!!

岡崎のセラピスト団体「虹のたね」の企画のため
格安設定となっております♪♪
ぜひご参加ください!


イベント終了

12/5、6のイベント「スピリチュアルフリーク」無事終了しました^^
足を運んでくださった方、ありがとうございました!

また参加してくれたブースの方、スタッフの方、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

はじめての開催で、不備が多々あったとは思いますが、
おおむね喜んでいただけたようで安心しております。

体験してくださった方より「来てよかった」という感想をたくさんいただきまして、
やってよかったとありがたく感じるとともに、
改善点をスタッフとあげてさらに今後につなげていこうと念じましたm(__)m

お客さまがおおむね途切れることなく着席されていたようで
主催側としてもホッとしています♪♪


2010_1206_.jpg


2010_1205_.jpg
たくさんの方と出会えて、すごく楽しかったです♪
ありがとうです!

今後、年1回のペースで開催する予定です。
しかし今年のように12月はバタバタと忙しいので、
来年は11月後半の開催予定で動きます。
さそり座は内省の月でもあるので、ピッタリですね(*^_^*)



新講座♪

新講座のお知らせ♪
       ↓↓↓

------------------------------------
「パワーストーン♪セルフメンテナンス」
 *2011・1月スタート第1期生募集

------------------------------------
*パワーストーンを使って、毎月各チャクラをひとつずつ癒しながら
 心身を調整、活性化していきます。

月に1回のペースで、
各チャクラをひとつずつゆっくりとセルフメンテナンスしていきます♪

天然石の使い方や、意味、体とのかかわりなど【パワーストーンレッスン】はもちろん、
「ヨガ」の先生や「セラピスト」を招いてお楽しみ企画も!
多方面から楽しめる講座です♪♪

・毎月1回(第2金曜)
・時間 18:30~20:15
・場所 愛知県西尾市
・料金 月1回(3,500円) *1クール10回(2011.11月まで)
*1人以上5名まで



************************************

プレ・レッスンのお知らせ
 
 ・2010年12月10日(金)  
  パワーストーンを使っての、簡単な基礎レッスンします♪
  それから石を使ってちょっと遊びまーす!
  興味のある方ぜひご参加ください^^/

 ・時間 18:30~20:15
 ・場所 愛知県西尾市(八面ふれあいセンター)
 ・料金 3,500円
  *来年2011年1月から「第1チャクラ」スタートとなります。
 ※プレ・レッスンで「年間予定表」をお配りいたします。

*************************************

お問い合わせはこちらから♪

 
101115.jpg




----------------------------------
 岡崎市で「昼の部」2期生開講します!
2011・2月スタートです!
----------------------------------
・毎月1回(第2金曜)
・時間 10時~11時45分
・場所 岡崎市(やはぎかん) 
・料金 3,500円
・持ち物・ヨガマットか大判タオル、水
----------------------------------
【プレ・レッスン】
1月14日(金)
・時間 10時~11時45分
・場所 岡崎市(やはぎかん) 
・料金 3,500円
・持ち物・ヨガマットか大判タオル、水

*1クール10回(2011.12月まで)
*2月から「第1チャクラ」スタートとなります。
*1人以上5名まで





イベントせまる!

12月5(日)、6(月)のイベント
「スピリチュアル☆フリーク」が間近になってきました。

宣伝チラシもいろいろな人に協力していただいて、配られているようです。
ご協力ありがとうございます!
月末には地元の新聞に広告も出る予定です。

たくさんの人のお役に立てるよう、
気持ちのよいイベントになることを祈っています。


いま暇を見つけては、イベントの事務方でいるものをせっせと準備しております。
必要なものは100均でだいたい手に入りますが、
出展者ネームは賛同してくださったブースの方に感謝を込めて手づくりしました。

101114.jpg

紐は余っていた毛糸で編んで調達(*^_^*)
すごい楽しみになってきました♪♪






 





フェア無事終了♪

ご来場くださいました方、会場でご縁をいただいた方
ありがとうございました♪♪
先日無事、イベント終了いたしました。

一言でいって、すご~く楽しかったです(*^_^*)
いろいろな出会いに感謝です♪♪

バイトのYさん、お手伝いありがとうございました!
とっても助かりました。


101024.jpg

さて次は12月のイベントです!
みなさまに喜んでいただけるように精進します!



10月予定の「1dayクリスタル♪グリッドレッスンin東京」ですが、
今回のイベント参加のため延期しております。ご迷惑おかけしておりますm(__)m

来年の前半あたりをめどにいま場所を検討中です!
盛りだくさんのレッスン内容を考えておりますよ~♪
お楽しみに~!



イベントで

10月24日(日)と12月のイベントで、「セレクトストーン」のほかに
占星術の12宮にもとづいた「石占い」もメニューに加える予定です!

お楽しみ感覚で、石を身近に感じてもらえたらうれしいです(*^_^*)

お楽しみといえばもうひとつ!!
秋の夜長グリッドですが、
以前から温めていたヒーリングハートのヒロミさんとの「タッグ企画」が実現!
この秋「コラボレーション♪ヒーリング」をさせていただきます♪♪

東京と愛知からの集中遠隔ヒーリングさせていただきます。
秋ならではのゴージャスメニューですので、ぜひお楽しみくださ~い!



101007-01.jpg
ミカエルリング「Gifted(恩恵)」
**あらゆるものがあなたに贈られています**

厚み約2ミリの華奢なリング♪
指ざわりがよいように側面がさらに細めになって、つけ心地グーです^^
※ピンクシルバー サイズ12号 (手作り1点もの)

企画!

10/24と12/5、6のイベントで「セレクトストーン」をやりますが、
他にメニューを増そうと考えていたら、
妄想が膨らんで、どんどん楽しくなってきた~!(*^_^*)♪♪

講座1回1チャクラ(全8回コース)という設定で、
第1から第7まで各チャクラを理解しながら
石を使って癒していく講座なんて楽しそう♪♪…。

それでもって、第7チャクラが終わったら、
ラストはお楽しみ講座【スペシャル版】で楽しそうなことやりたい~^0^

日中はもちろんですが、
できれば会社帰りでも寄れる時間帯でもこの講座をやってみたいです。
お疲れモードがシャキッとなって、次の日の活力になるとうれしいです。












10月24日(日)イベント出ます♪

10/24(日)名古屋のスピリチュアルイベントに出ます♪

当日は「ストーンセレクト」いたします^^

いまの自分にぴったりの石、体が欲している石など、
その手にとっていただき、選んでいきます。
※セレクト後はちょっとしたストラップをお作りして、プレゼントしまーす♪
(おひとり様:25分2,000円)


-------------------------------------------------
【スピリチュアルフェアin名古屋】*入場無料
・2010/10/24(日)
・11時~18時30分
・場所 名古屋吹上ホール(名古屋駅から地下鉄12分)
アクセス 地下鉄桜通線「名古屋駅」(野並行き)→「吹上」下車※徒歩5分
-------------------------------------------------

もちろん、新作アクセや天然石もご用意しております♪♪♪
入場無料です。お気軽にお越しくださ~い。

ご予約、喜んで承ります!こちらから♪

お会いできるのを楽しみにしております!
ワクワク(*^_^*)♪

メロディ♪ワーク開催決定

先月、メロディ♪クリスタルワークを受けて、
私は随分変わりました。

もともとボーダレスの傾向はあったのですが、もっと境界がなくなってきて
ワンネスというのかしら、何でもアリな状態に。
しかも自分の内側が固まって、落ち着いてきました。

グリッドのエネルギーも少なからず影響を受け、変化しています。
またショップに出す石の傾向の変化も出ていると思います(*^_^*)

あのワークの素晴らしいところは、
「地球を好きになれる」というひとことにつきます。

たいしてグラウディングということを意識しなくても、
センタリングができていれば、
この地球で「喜びの着地点」はあるのだとマジに実感しました。
ワークで流れるエネルギーがキラキラしていて、喜びに包まれた波に乗れるのです。

4日間のワークはビッシリ盛りだくさんで、例えば
------------------------------
♪フォーギブネス エクササイズ
自分から他者へつなげてしまっているエーテルコードを回収する方法
-----------------------------------

これだけでも、何かすごい興味湧きませんか??(*^_^*)
知っていても損はありません。
私はすでに習得したので、ときどき自分でチェックしています。

自分から他者につなげているものはもちろん、他者からのコードを回収する方法もあり
それがクリスタルを使うことにより、より安定感が出るのです。

といった感じで、とっても楽しいワークが続くのですが、
講座が終了しても閉じることのないオープンハートを感じつつ、

あー、このワークはクリスタルを知らない人でも十分楽しめるな。
それにこの波長の軽さとピュアさはただ乗るだけでも楽しく至福♪♪
メロディ♪ワークを通じて、たくさんの人にクリスタルの素晴らしさが広がりそうだよ!

そんな思いが募り、いつか名古屋でも開催できないか、
ティーチャーの加奈子さんに相談したら、即OKいただきました♪♪

彼女はメロディさんの言葉をそのまま伝授できる素敵な人です^^
ワーク中、いくらクリスタル好きの私でもコレはできないと感心しきりでした。

名古屋開催について、
加奈子さんはさっさと会場を決めて日程を組んでくれました。

------------------------------------------

・日程:2011/3/5(土)、6(日)・12(土)、13(日) 
・時間:10時~17時
・名古屋 ウインク愛知 愛知県産業労働センター

------------------------------------------

ということで、来年3月にメロディー♪クリスタルが名古屋に来まーす!

興味のある方、ぜひご参加ください!
詳細はこちらから



P1140727.jpg
奈良の棚田善夫&棚田好子夫妻♪
毎年、素敵な案山子(かかし)を作っている知り合いが送ってくれました^^

イペント「スピリチュアル☆フリーク」お知らせ

12月5(日)、6(月)の2日間、地元でスピリチュアルイベントを開催します♪

kiraeve02.jpg

詳しくはこちら♪



691.jpg
マスコット♪アルパカの「スピパカ」君(*^_^*)


イベントはチベット体操の山内先生と意気投合して企画しました♪

とりあえず決まっているだけのイベント告知で、
まだまだブースは増える予定です。(増えて欲しい♪)

来ていただける方に楽しんでいただるよう、頑張りまーす♪♪
お楽しみに~!!
って、何より私が楽しみ(*^0^*)

二つ返事でOKをくれた出展者の方々、
やってみればと肩を押してくれた友人、
お手伝いを申し出てくれた友人、
見守ってくれる周囲の人たちすべて。
本当に感謝です。いつもありがとう。

※出展をお考えの方がいればご連絡ください!


イベント

9月と11月にコラボイベントやります♪
チベットの先生をお話していて、急にこんな展開になりました。

はじめは「来年の2月くらいから中身を練って…」なんて言い出す悠長な山内先生。
オーマイガー!(*_*) センセ、今年中にやりましょう!
ということで11月の開催予定となりました♪

今回はスピ系の人たちで集まり、手広く何かできればと思っています。
自他ともに新たな出会いがあるとうれしいです。^^

9月は声楽の先生とのコラボですが、
はっきりした日程はまだ未定ですが、お楽しみにー♪♪



100711.jpg

今日は息子の野球の試合の日で応援に出かけまーす。
全国高等学校野球選抜の愛知県大会。

ずっと応援してきましたが、この大会で最後になります。
みんなよくがんばった。
2年半の集大成。
ひとつでも多く試合ができるようにガンバレー!


コラボイベント

14日に予定しているコラボイベントの内容について
チベットの山内先生と練り直しました。

声楽の三浦先生の家の事情で先送りになりましたが、
3人ともやる気まんまんですので、そのときをお楽しみに♪♪

さて、私の持ち時間が長くなったので、
石のエネルギーをたっぷり感じてもらおうと予定しています。

チベット体操は、第1から第7まで各チャクラをひとつずつ調整する運動です。
みなさんその体操をこなしているため
肉体を直接動かしてメンテナンスすることに慣れていると思うので、
当日はその枠と視野をもう少し広げて、
体を取り巻く目に見えないエネルギーに意識を向けていきたいと思います。

肉体につながっているエネルギーを感じ取ることができれば、楽に心身のメンテナンスできます。
その先には「自分の面倒は自分でみる」という基本中の基本が見えてきます^^






100608.jpg
オーロ・ヴエルデ
歩く温泉♪

コラボ☆イベントのお知らせ♪

「チベット体操」と「声楽」、「天然石」のコラボイベントを開催します♪

私が日ごろお世話になっている声楽の三浦先生と
チベットの山内先生(どちらも女性)のお二人を合わせたところ
意気投合して、めでたく今回の企画となりました♪♪ひゃっほ~♪♪

内容は、「肉体とまわりのエネルギーのデトックスと癒し」
第1から7まで、各チャクラを活性化する体操をしながら、全身を調整していき、
ハートチャクラに響く音階で、ハートをトーニング。
しっかり調整して、チャージをしていきます。
最後に天然石で瞑想します♪♪



100418.jpg


今回は「ハート」の解放とチャージがテーマ!
ハートは活性化がわかりやすいので、はじめての人でもオススメできます。
自分のハートをタップリかわいがってあげてください♪

はじめてということで、お試しイベントとなります。
先生方のご好意で、採算度外視の"お楽しみ企画"です♪


---------------------------------------
コラボイベント日程
---------------------------------------
日時:2010/6/14(月) 10時30~11時45分時まで
場所:愛知県蒲郡市 生きがいセンター3F・大ホール(一番奥)
料金:1,000円
参加資格:誰でもウエルカムOK♪(30名まで入れます!)
用意するもの:大判タオルまたはヨガマット、汗を拭くタオルと水分

体操のできる格好で来てください。みんな裸足でジャージです^^
運動の苦手な人も大丈夫。
60歳くらいの方もいらっしゃいます^^お気軽にご参加ください♪
------------------------------------------------------
*お問い合わせは「リファインストーン」いちかわまで

各方面で活躍されている先生のコラボレッスンで、
私もめちゃワクワク♪楽しみです!

lav100417.jpg

ラブラドタンブル♪発売中
ご注文はこちら