ポルカドット - キラキラ体験!パワーストーン

ポルカドットアゲート

110120.jpg
ポルカドットアゲート

ポルカドットは水玉模様という意味。
よくもまぁこんなかわいい模様が♪(*^_^*)あー、よだれ!

パッと見ただけでよさそうな予感がビシビシ!
よく見るとツリーアゲートやデントリックのような模様が中央に見えます。
はじめて見た石でしたが、名前や産地を聞く前に即ゲットしました♪♪

新しい石なのか手持ちの専門書に載っていないので、自分の感覚だけだけですが
デントリティックの効用に近いかなと思います。(アゲートなので当然ですが。)

一番響いていたのはソーラー・プレクサスチャクラ。
おなかまわりです。
かなり充足感が出て、楽しくなってきます♪

それから五感が伸びます。変な言い方ですがやっぱり「伸びる」がしっくり。
オーラの領域が外に伸びているような…。

人間を表現するのに、外と内があるなら外をスッキリ広くして伸ばしてくるような感じ。
外側の自分がデフォルメされるようです。

おかげで内面に余裕ができて、そのぶん内側の本質も伸び伸びできる。
たとえば心にひっかかっていた事柄を、おおらかに受け止められるようになるとか。
いつもよりちょっと大胆になるとか。
アレッ?わたしってこんな面があったのねーと、ささいな幸せを感じることができる。
また意に反したことをしていると、いま必要なことを選択できるように、改善を促してきます。

あとすごいなぁと思ったのは、全身に使えること。
陰と陽を調整して、心身の安定を図ります。
アゲートが安定感のある石なので、ゆっくりですが強力にサポートしてくれます。
弱っているところをしっかりと調整して充填してきます。

水玉模様は、水と金の気を持っており、歓喜、豊穣、充実の象徴といわれるそうですが、
ポルカドットアゲートが、意志を持ってこの模様になったと思うと、
もうそれだけでワクワクしてきます♪♪