翡翠 - キラキラ体験!パワーストーン

ほんわか♪

翡翠って、ホントあたたかですねー。

はじめて翡翠をつけたときは、
熱が出て寝込んでしまったけれど
いまは寒いときに重宝しています^^

体だけでなくハートが寒いときにもおまかせ!
心も体もほっかほかです♪♪

ハートから背中まで厚みが出て、
あったかで、守られている感ばっちり(*^_^*)
ローズとはちがった緻密で濃い充実感があります!

不思議と耳の聞こえがよくなるのは私だけかしら…


20101104.jpg
ひすいブレス&ひすいネックレス
【SOLD】

翡翠のバングル-3-

翡翠との組み合わせ
60984234_1.jpg

今回、バングルは、他のアクセサリーと併用せず、これ一本で試してみました。でも前に一度、バングルをしながら、インカローズのペンダントをしたとき、社内で思わぬところから仕事の出来に関する批評をうけて、びっくりしました。また違う日に、同じように、インカローズのペンダントをしたら、これまた忙しくて寝ていない上司から、八つ当たりを受けて、これまたびっくり。日ごろの至らなさが出るのでしょうか。。。(ToT)

翡翠とインカローズは、お肌に最強にいい組み合わせだと思ったのですが、私の場合は、どうも隙を作るのか、他人から当たられやすいようです。

ためしに、ラブラドライトのペンダントを併用してみたら、いつも以上に勘が冴えました。直接生活に役立つものではありませんが、いろいろな思いを受信機のようにバシッバシッとキャッチする状態でした。

水晶との組み合わせはとても気持ちが楽でした。常に浄化されるようなピュアな感覚がありました。水晶はさすがオールマイティな石です。つけたのは、キレイにカットされた石でなくて、さざれを針金で巻いた、↓こんなようなペンダントです。いくつも作ってあるので、気にいったものをパッとつけてます。
P150.jpg


翡翠のバングルは、強力な作用があるので、普通の生活なら、シンプルにこれひとつで十分だと思いました。パワーストーン組み合わせ(マダム・マーシー著)によると、ヒーリング力が少し劣るくらいで、お守りもパワーも最強で、スギライト、セレスタイト、ダイオプサイト、クリスタルの組み合わせが例としてあげられていました。この顔ぶれを見ても、青系の石がよさそうですね。納得です。スギライトとの組み合わせなら、さぞ気持ちがいいでしょうね(~o~)考えただけでも幸せ!



翡翠のバングル-2-

翡翠(ジェダイド・ジェード)「ヒスイ輝石、硬玉」硬度6.5~7 
※半透明がヒスイ(ミャンマー産で硬玉と呼ばれる)
※クリームがかったのがネフライト(中国産で軟玉と呼ばれる) 
【浄化】日光欲か水晶

RIMG029.jpg

沈着さと、忍耐力を養い、災難から身を守る。腰や横腹の不調の改善、腎臓や眼の治療や体内の毒素を排除するときに用いられる。パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

純粋と平穏さの象徴。静寂の中に秘められた叡智をあらわす。保護作用がありお守りとなる。幸運と友情をひきつける。心理面では、性格を安定させ心と体を統合させる。精神面では、ネガティブな思考を解き放ち、心を静める。情緒面では、感情の開放を助け神経過敏に効果あり。肉体面では、浄化作用があり、体のろ過器官と排泄器官の働きを助ける。特に腎臓に非常にすぐれた作用あり。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)

願い事を成就させる」効果がある。肌のほてりをとる、美肌効果。活性化させる。人徳を高める、強靭な精神力も培う。支配者や権威者よりも高潔な人のための品位ある石。恋愛や金銭面でも自己満足な願望は効果がない。お守りとして高い効果あり。パワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)


翡翠には、青色、茶、緑、ラベンダー、オレンジ、赤、白、黄色と、さまさまな色があります。色で意味も、若干違うのですが、おおむね肉体、精神、情緒などのバランスをとる作用があります。

今回は、ミャンマー産の硬玉で、人工加工のしていない直径5.5センチのバングルを選びました。色はすこし黄色、オレンジのまじった緑系です。
60984234_1.jpg

はじめに、バングルのサイズ選びに、苦労しました。ネットショップで推奨している測り方は、手をすぼめて一番太いところをメジャーでグルッと測って、その長さと、バングルの内周が同じくらいを目安にしすることでした。測ってみると私の場合、内周が18センチなので、バングルの直径が5.85センチが妥当となります。

でも手持ちのブレスレットで何度か試して、がんばって(・へ・)うーっと全力で手を細めれば、5.5センチくらいのブレスが入ることがわかり、思い切って、5.5センチのバングルを購入しました。はめるときはせっけんを使いました。相当痛い思いをしたので、とてもはずす気になれません(^^ゞ



☆☆☆☆---------------------------------

さて、2ヶ月身につけてみての感想です。
翡翠の名称の由来は、スペイン語で「腰の石」だけあって、腰まわりに作用しているようです。

【肉体的なこと】
腎臓治療や体内の毒素を排除。。。確かに血液サラサラの感じがします。ありがたいことに、「むくみ」が少なくなりました。母と妹といとこが腎炎なので、家系的に肝臓が弱くて、自分もむくみやすいのです。

しかも股関節脱臼で生まれてきて、股関節がいびつでリンパの流れが良くないので、足が特にむくみやすいのに困っていました。さらに、仕事が、一日中座りっぱなしでパソコンに向かっていることが多いので、むくみはひどくなる一方です。夕方になると、自分でもかわいそうなほど靴下の跡がくっきりついていたのですが、それがこの二ヶ月は、確かに改善されています。

あとの感想は、朝起きたときに口臭が気にならない。切り傷やできものの治りが早い。体が疲れにくい。。。

これは、たぶん食生活も影響していると思うのです。

前述の「翡翠-1-」でもいいましたが、野菜が食べたくなって、野菜ばかり食べてしまいます。主にお鍋で、味も薄味となり、肉は鶏肉が中心ンとなりました。もう修行僧のような生活です。体にやさしい食生活をしているので、血液サラサラは当然かもしれませんね。
k14ms.jpg


美肌効果。。。確かに「ハリ」が出ます。顔はもちろん、全身が締まっている感じ。でもみずみずしさでいえば「インカローズ」のほうが効果があります。そういえば、生理痛とその前の緊張症?(下痢、胸の痛み、できもの)が治まっています。できものは1つできましたが、治りが早くて驚きました。(^_^)翡翠は女性ホルモンと関係があるのでしょうか、髪の毛がしっとりしてきました。
眼の治療。。。うん、これもかすみ眼が少なくなりました。しかし、食べ物も関係していると思うので、一概には言えないところです。



【精神、情緒、感情】
チャクラヒーリング(リズ。・シンプソン著)では、ヒーリングとして、傷つきやすい人が安心と保護を得るために、緑や色の薄い翡翠をペンダントとして活用していました。緑色の石が、心臓に効果があるそうです。

私なら、体や心の疲れた人よりも、今の状態が比較的よいと思える人(悩みがあるがまぁ幸せな人)にすすめます。わりと安定した人のほうが、翡翠のよいところがすぐ出やすいと思います。

もしヒーリングに使うならば、素人考えで恐縮ですが、ストレスや不満を外に表現できる人(大声で不平不満が言える人)には、効果的だと思います。反対に、ストレスが他人に伝わりにくい人(ギリギリまで我慢してしまう内向的な人)には、他の石のほうがいいと思います。
RIM105.jpg

「願い事を成就させる」。。。願いごとは自己満足なことに使えないそうです。恋愛成就なら、相手のことを考えるスタンスで願いをかけるといいですよ。

私もひとつ願い事をしました(*^_^*)それは、人を支える石(パワーストーン)を、世に広めることです。病気になったら、病院に行くように、ちょっと元気がないから、赤い服を着ようと思うように、誰もがごく自然に生活の中で、石を活用できるようにわかりやすく、ページを充実させていきます!

「石も喜ぶ、人も喜ぶ。」これがテーマです。
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m


翡翠のバングル-1-

カメラが壊れてしまい、画像の作業が進みません。あ~(^^ゞ7555713.jpg


でもちゃんと、体験は進めていますよ。ただ今、翡翠のバングルを体験中!経過報告をしますね♪

アジアの女性と相性がよいといわれる、翡翠。今回は、黄色混じりのものを選びました(^_^)新しくカメラを購入したらまた、写真をアップします。

さて、翡翠のバングルが届いて、十分休ませてから、腕につけてみました。当日は、キツかったです。頭がボーっとして、体がフワリとした感じになってしまって、お店屋さんで、お釣りをもらうのを2回も忘れたり。。。前代未聞の遅刻をしてしまったり。。。これはいけないと思い、とりあえず、はずしました。

この状況が心配で、翡翠の大先輩に相談したら、「よくあるよ」ってアドバイスをもらって、ちょっと安心。

10日後にもう一度トライ。右腕、左腕と試してみて、結局は左腕に落ち着きました(~o~)以来、2ヶ月間一度もはずしていません。もう頭がぼ~っとなりません。お互いになじんだようです。

バングルをつける腕は、男女ともに右のほうがいいと聞いたのですが、私の場合は、右腕は性格が「冷たく」なるというか「強く」なるようで、より男らしくなってしまう気がしたので、左にしました。

内に固まる」ような感覚があるので、外交的な人で、性格のきつい人向きです。具体的に言うと、はっきり物を言いすぎてしまう人。感情の高低が激しい人。そんな人は、感情のバランスがとれて、和やかになると思います。

保護作用が強いです。お守りにぴったりだと思いました。私は、左耳によくぼぉーと圧力を感じたり、バッと何か入ってくる現象があります。いつものことなので、気にはないんですが、(これは、誰かの意識を受け入れてしまうというか、あまりにその気が大きいと感じてしまうのだろうと自分なりに解釈しているのですが)

バングルをつけてから、そういったことがなくなりました。水晶よりも、ラブラドライトよりも、ききめがあります。生活が落ち着きます。

気のせいかもしれませんが、体のラインが締まります。ダイエットもしていないのに、あれっという感じです。バングルをするアジアの女性が華奢な人が多いのもうなづけます。

あと、野菜が好きになりました。農業に従事している人が持つとよいとされていますが、その通りです。つけてから、もう1ヶ月以上になりますが、とにかく野菜に愛情が湧きます。びっくりです。

野菜好きになったせいか、料理の味付けが薄くなりました。野菜のうまみを何とか引き出したくなるのです。野菜の色や味に心が和みます。これは本当に不思議(*^_^*)

5808910.jpg


あ~早くカメラを買いたい~