マリア - キラキラ体験!パワーストーン

マリア



14061601.jpg
メキシコ*グアダルーペのマリア/オブシディアン
さすがラテン系。明るいです♪☆♪
ガツーンとくるような野性味があります!


14061602.jpg
メキシコ*グアダルーペのマリア/オブシディアン
同じくメキシコのオブシなのに、こちらは"ほがらか"(*^_^*)

マリアといえば慈悲や祈りのイメージがありますが、
グアダルーペのマリアは実に明るくてパワフル。
アステカの神とつながるといわれるだけあって、強力に頼もしいです♪

厚き抱擁の中で、傷ついている場合か?泣いている場合か?!と叱咤激励
嘆きや涙を生きる力に変換し前に進ませるパワーがぎゅっと詰まっています。

とてつもなく元気が出ます^^

14061604.jpg
メキシコの作家・angel氏の作品♪


マリアその2

先回の続きで~す!

アリゾナの木に鈴なりにたわわに実り、枝をしならせる人々の顔を思い出すたびに
グッと重くつながるので、今度行ったら線香とお水でもお供えしてあげよう!ってずっと思っていました。

ところが先日スーツケースに荷物を詰め込み、
あっ!そうだそうだ!線香だ!と取りに行ったら"ぐっ"と力強い押さえが入ります。
いわゆる「NOサイン」です。

何ー!線香ダメなのー?
どうも線香じゃないらしいです。

えー、じゃ何お酒?塩?
と思いつくものを挙げてみてもすべてNOサイン。

仕方ないのでネットで調べると、どうやら花でオレンジのマリーゴールドが定番らしい…。
うーん。造花でいいかな?なんて思っていると、

視線が何度もチラチラと部屋の置物のマリアに行きます。
うん?マリア?!

おー、「YES」サインが出た~!(*^_^*)やっとだよー。
でもマリアってどういうこと?いまいち理解できません。
お花と何か関係でもあるのかな?と続けてネットで検索したりしていると、

「メキシコのお遍路」というブログの記事を見つけました。
開いてみると、なんとそこにはお遍路さんたちがメキシコの道をゾロゾロと歩く光景が!
まさに私が見た光景そのもの!!

やっとビンゴしたよ~~(*^0^*)~~♪

夢のあの人たちは、メキシコのサン・ファン・デ・ロス・ラゴスという場所にある聖母マリア像をお参りする
「お遍路さん」の列だったのねー!
そしてあの木の人たちもそう。すべてはマリアへとつながっていた!
成仏とか関係なかった~失礼した^0^ 


Guadalupe.jpg
グアダルーペの聖母マリア ※ウィキペディアより
バチカンが認定した三大奇跡(聖母マリアの出現)のひとつ
*メキシコ(グアダルーペ)、フランス(ルルド)、ポルトガル(ファーティマ)



ショップはオリジナルのマリアの彫り物を扱っていますが、ここのところ
お願いしている掘り師と私のどちらもが納得いくマリアにならずという状態が続いていました。

強引に進めようとすればできないこともないのですが、どうしても気が進まなくて、
お問い合わせメールをいただいているお客さまには申し訳ありませんが、
このままショップアップすることはないかもという状態でした。(すみません!)

でもここにきてやっとわかりました。
気が進まなかったのは「グアダルーペの聖母マリア」を手がけるためなのだと
1年かけてバラバラだったピースが全部はめ込まれた感です^0^♪♪

「グアダルーペの聖母マリア」を探せということだと確信しました。

その理解が深まると、1年間ダメだしばかりだったのに、あの人たちがスッと引いていき、軽くなってスッキリ!
また歓喜に包まれて鳥肌立ちまくりで、ほっぺまで引きつるほどで、
その夜は耳鳴りがシャーシャーとごう音。が響き、もうぐったりで翌日半日寝込んでしまいました。

でももう元気です!
ツーソンで「グアダルーペの聖母マリア」を探してきます!
きっと出会えるはず♪♪

では行ってきま~す!!^0^/


こうなるために1年かけて張られた伏線のすべてに感謝をさざけます。











マリア その1

どこから話せばいいのか…。
時はちょうど一年前に遡ります。

昨年アリゾナに買い付けに行ったとき、
ブログにアップできるようにデジカメで旅の風景を何十枚もカメラに収めていました。
野外ショーブースの風景写真が突然3、4枚だけセピア色になったものがあって、
はじめは露光とか露出の具合でも悪かったかなー?程度に思っていました。

ところがその夜見た夢がとても不思議で、いまでもハッキリと覚えているほど印象深いものでした。

それは砂漠のような風景が突然広がり、向こうからゾロゾロとたくさんの人たちが
こちらに向かって一本道を歩いている夢です。
10人や20人ではありません。数百人くらいの多勢です。

皆んな質素な服を着ていて、私がそこに存在しないかのように、私の横を通り過ぎていきます。
そのときに私は「あっ、この人たちはメキシコ人だ」ってすぐにわかりました。

子供や大人、年老いた人もいます。中にはキュッと腰の締まった長いドレスの金髪の35歳くらいの女性も混じっていたりしました。
すべての人が何も言わずにただ淡々と歩いていきます。


MC90.jpg


ただそれだけの夢。
でも普通の夢とは違って、とっても不思議な感覚に包まれました。
そこには感情がないというか、ものすごくリアルでシュールなんだけど映画みたいな印象です。

特に変わったこともないまま、次の日からもホテルに帰って、一日撮影した写真の選別を繰り返しているうち、
セピア色になった写真におやっ?と思うようになりました。

その写真は、公道沿いに2メートルくらいの丸い茂みのある木が1本植わっていて、
野外ブースが映っているというごく普通の風景なんですが、
その写真のときだけフワッと雰囲気が変わることに気づいたのです。

画面を拡大して見てみると、
その木の枝に10以上の人の首顔が鈴なりに映りこんでいました。まるで木の実が成っているように見えます。
しかもその中の30代くらいの黒髪の女性と目が合った!\(◎o◎)/!


MC91.jpg


おっ!そうきたか!!
若い頃から写真を撮ると何か映っていることがあるので、ビックリより納得です。
自分はその類を引き込むような意識だったかとそのときの様子を思い返してみました。

悲しくもない。怒ってもない。どこも痛くもなし、疲れてもない。いたって健康。、普通、平常心です。(^_^)
それで同調しちゃうならもうどうしようもないわーって半ば諦め心境です。

ただ私は旅の者ですし、この人たちとは無関係なので引きずるわけには行きません。

さとどうしたものかと部屋をシェアした人にこの写真見たい?って聞いたら、
NO!頼むからすぐ消してーって言われ、
そりゃそうだって思い、合掌して写真を削除しました。

あれから時々そのことを思い出したりしていました。
アテンドしてくれたミホコさんに、あの土地って昔何かありましたか?と質問したところ
そんな話ははじめて聞くよっ!てことで、
ずっとよく意味がわからないまま時が過ぎました。

長くなるので続く。
乱文誤字脱字許してね^^





マリア!

130730-01.jpg

ローズクオーツのマリアです(*^_^*)♪
いつ見てもいいですねー。
観音もそうですが、部屋の雰囲気が一瞬で変わります。
そして愛いっぱい♪♪ ホワワ~ンと和みます。
美人です!(1点のみ)

アメジストのマリアはただいまオーダー中♪
たぶん12月頃にアップできると思います。

ミカエルもお願いしているのですが、なかなか届きませんなー。
こちらは年を越しそうです^^

アメジストのマリア

アメジストのマリアを彫師に頼んで、作ってもらう予定です。

急に欲しくなりました。


アメジは本当に万能の石。

あまりに効用や援護が多くありすぎて、

どうアプローチしようかと、考えてしまうところがあります。

隙のない優等生みたいな感じで、何だか近づきがたい存在なのです。



でもその懐に入ってみると、

アメジストはそのままアメジストで、

動じることなく大きくて、穏やかで

それでいて凛としている。



何より"人間より"で素敵(*^_^*)

完全なるわたしたちの味方。


「光と魂をつなぐクリスタル」なんだと、

やっといま気づきたところです。

遅いかー!


でもホント、ありがとうアメジスト。

心から大好きです。





マリア

今週はグリッド、クリスタルヒーリングをさせてもらう機会に恵まれて
ショップの更新がままなりませんでしたが、
勉強になることが多く、収穫の多い週でした^^
ショップも更新していきますので、お楽しみに~!


話はまったく変わりますが、
この間、ヒーリングハートのHiromiさんから
マリアとつながったからあなたに流すよって突然連絡をもらいました。
マリアって、あのマリア???
何でもつながっていられる時間は短いのだそうです。

ちょうどそときは、少しばかり、ナーバスでハートが枯渇しているときで、
ジャストタイミングなエネルギーチャージは
みるみる私のハートを豊かに強靭にしてくれました^^

どこからくるのかなぁ、マリアって
強いなぁ
慈悲って、こんなに強いんだ
硬くて、強くで、鋼のよう
これがマリアのエネルギー




今週、ヒーリング続きで不覚にもダウンしてしまったときに
緊急でサポートしてもらいました。
後から知ったのですが、そのときにもマリアを流してくれたそうです。
あー、あれがマリアの…。

そのときに見たマリアのエネルギー。(っていっちゃってるかな、怖かったからすみませんね)
細かな、霧のような細かな、ピンク色のキラキラしたエネルギー。
それは美しい輝きでした。

maria.jpg
マリアのエネルギー
この写真は星雲ですが、色も雰囲気もよく似てます。
こんな感じの微細なものが上から霧のようにチラチラと降っていました。
やわらかで、静か、静粛なエネルギーでした。