ワンド - キラキラ体験!パワーストーン

続・ワンド

先日のクイズの続き↓

120907-02.jpg
表と裏に文字を入れタワンドが出来上がりました。
素のワンドより中身が入った感があります。


さて石を合わせていきましょう!

120906-01.jpg
左上から⇒右へ
①アポフィライト②ダンビュライト③コーパル④アラゴナイト⑤ファーデン

どうだったでしょうか^^

先回相性の良かった①アポフィライトがぐっと後退して、③コーパルと相性がよくなっています。
⑤ファーデンもワンドのよさを先へと流してきて、まずまずです。


④アラゴナイトですが、ぐっと押される感じがありませんか。
同じ押されるでもダンビュライトとは違い、充満しているような感触です。
このワンドと合っています。


パワフルなので慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、
肉体、エーテル、メンタルどの層でも安定して浸透します。


ということで、
④アラゴナイトのワンドの完成です^^







120907-03.jpg
お守り、ヒーリング、啓発に♪♪

ワンド話

イチイの枝を磨いたワンドです♪

120906-02.jpg


日本では昔、朝廷で一番位の高い貴人が持つ笏(シャク)が
このイチイで作られたことが名前の由来だといわれています。
※「一位」→「イチイ」

木質が柔軟でしなやかな特性をもつため、アイヌや外国では弓が作られ、
またケルトでは「不死」を象徴し、イギリスでは教会や墓地に植えられているそうです。

このイチイは、ルーンでは「ユー」を指し、希望と再生、復興、防御の意味を持ちます。
しなやかで静けさのある高尚さを感じます。

木はそのままのエネルギーが好きなので、私はワンドにあまり石を組み込みませんが、
何日も削り、磨いていると、どうもこの枝は石を入れたいとアピールしてきます^^


さてここでクイズです!
石と組み合わせるなら、どれが最適でしょうか?
120906-01.jpg

左から⇒右に
① アポフィライト
② ダンビュライト
③ コーパル
④ アラゴナイト
⑤ ファーデンクオーツ

本当は削りながらもう決まっていましたが、
クイズが楽しめるように石をそろえてみました^^

実はちょっとしたヒネリがあって、
このワンド完成への道は第1ステージ⇒第2ステージへと続きますので、2日にわけます♪



まず素直に一番イチイのエネルギーが大きく振れたのは
①アポフィライトです。抜群によいバランスでした。
アポフィライトは水と関係が深いので、木と相性がよいのでしょうね。

イマイチだったのが、②ダンビュライトと③コーパル
この木とは合いませんでした。あとはまずまずです。

このワンドのエネルギーは陰陽がはっきりしているので、YES/NOとりやすいです。
これは「心身の不調をフォーカス」するのに使えそうです。

120906-02.jpg


その目的を意図して、もう一度石と木を試してみると…

120906-01.jpg
左上から⇒右に
① アポフィ② ダンビュ③ コーパル④ アラゴナイト⑤ ファーデン

やはりフォーカス力もアポフィライトが抜群でした。お互いのエネルギーを最大限に広げてきます。
④アラゴナイトは可もなく不可もなく。
⑤ファーデンはフォーカスのその先の領域まで入ってしまいちょっと痛いので外します。

ということで、第1ステージの正解はアポフィでした(*^_^*)
ビンゴだった方いますでしょうか?

さてこの後もうひと手間かけます。第2ステージに行きます!

置物のときに御守りになるよう、そしてどんなヒーリングも安定してバックアップできように
ルーン文字を刻んでいきます。

この工程によりワンドのエネルギーが変わってきますので、合う石も変わってきますよ!
何になるか考えてみてください!

お料理と一緒でこのひと手間で大きくかわります♪♪
続きは明日^^/

トネリコ★ワンド

wand120830-10.jpg


あらゆるつながりを強化するトネリコの木から作りました♪

基本的にはお守りです。
部屋に立てておいてください。周囲を守ります。

トネリコは北欧神話でユグドラシル(世界樹)といわれ、9つの世界を持ち
宇宙と地球をつなげる存在だといわれています。


↓こちらが裏側。

wand120830-09.jpg

中央に持ち主の名前が入ります!



wand120830-01.jpg

使いやすい大きさでバックにも入ります♪



置くだけでずいぶん部屋の感じが変わります。
ヒーリングワンドとして使うときは肉体を癒す、修繕するという使い方でなく、
全体をおさめる。囲う。意図するというように守護的な意味あいが大きいようです。
しっかりと意志があり、強めに響きます。

あらゆるものとつながるので、自分の持ち味や特性を理解している人におすすめします。
慎重であり冷静であり、愛にあふれた人が持てばすごい相棒になります^^