トルマリン - キラキラ体験!パワーストーン

トルマリン!!

ピンクトルマリン

13101700.jpg
ブラジル/ミナスジュライス

ただただ美しい!!(*^0^*)




最近ハートに響く石たちが続いたので、ちょっと一休み(~o~)

1317000.jpg
なんとオパール!!(^O^)
ニューメキシコ産




トルマリン

愛をサポートするトルマリンビンクカラー
パープルが入って、濃厚たっぷり^^


tolble090817.jpg


ハートから全身にスピーディーに流れるので、身心が健康な人向けです。
モレがあったり、滞りがあると違和感があるかもしれません。

たとえば、失恋してハートに穴が開いた状態の人とかは、
痛い…っとなってしまうかもしれません。
これはちょっと大げさでしたかね^^

肉体にダイレクトに響きますので、まずまず順調な恋愛をしている方
あとは女を忘れそうな方にパッチリオススメします!
色気は大事ですよ♪
せっかく女に生まれたのですからね^^

豊潤な愛を楽しんでくださ~い♪



トルマリン

5月。
予定ではエメラルドのネックレスを作るはずでしたが、
朝から浮き浮きするような晴天。
こんな日は、太陽大好きのトルマリンだよ!ということで、
トルマリンに変更^^。

ホワイトのトルマリンは珍しいそうです。
よく見ると、淡いグリーンとピンクがうっすらと浮かびます。
なかなか趣深いトルマリンです。


090501.jpg


トルマリン

ブルーのようなグリーントルマリン
090422-16.jpg

ドキドキします♪
景色の緑や、太陽の輝きがいちだんと鮮明に!
喜びがいっぱいあふれ出します。
こりゃ、恋をしている方にぴったりですな。

アーカンソー産クオーツをアップするはずだったのですが、
どうもこの石が気になって、出すことにしました♪

手に持つと、ドキドキ感がたまらなく刺激的。
グリーンはピンクトに比べると、ハートでも下の部分を刺激してくるようです。

さて組み合わせは…
イエローカラーのクンツァイトだと、おなかからエネルギーを引き上げてくるので、
すーっと広がって落ち着きます。気持ちいい。
うん。これならヒーリングになる。

しかしなぁ…
こんなドキドキする石、落ち着かせたらもったいないような…。
で、ピンクカラーのクンツアイトをあわせると、
あら~!もっとドキドキしてきたよ。バクバクOKグーでございます。

ということで、"ときめきネックレス"の出来上がり^^
恋する乙女にどうぞ。

おっと、もちろんそうでない女性もどうぞ。
喜びにあふれる恋をしてくださいね♪

インディゴトルマリン

090329.jpg

「魔法の絨毯」か、はたまた「いったん木綿」か…
インディゴは浮くので調整をしなければ。


合わせる石候補をこんな感じで選んでみました↓
まずグラウディングの石「スモーキー」
それから流れをもっと加速させる「トパーズ、クンツァイト系」
ふと思い「アクアマリン」
宇宙系なら「ヘマタイト」


それぞれ試してみることに…
・スモーキー →下へ足元へジンジンと流れます。
 確かにグラウディングしてます。地球スレスレを飛んでいる…
 テーマは「地上の愛を語る」といったところでしょうか。

・トパーズ、クンツァイト系→ 即却下。理由わからず。

・アクアマリン→宇宙と海との融合か。バランスよく深く癒されます。
 テーマは「癒された古い魂と語る」

・ヘマタイト→ 固まる固まる!エネルギーがおなかに充填されます。
 テーマ「宇宙のパワーと語る」

こんな感じでしょうか。
さてこのトルマリンの"浮き感"を下げて、
エネルギーを上手にまわして人間らしく生活するには、
スモーキーが持ってこい!といいたいところですが、

それではインディゴトルマリンの意志に背いているかしら・・・。
ふとそんなことを考えてしまいます。

石が意志?と思いますが、多色を持つトルマリンには特にあるような気がします。
意志を持って藍色になったインディゴトルマリン。
この石はノドから頭部に対応して、情報と知性の流れを促すとされます。
そして体の全レベルまでエネルギーを流し癒しを促します。

候補の石の中で、その意志にそえるものは「アクアマリン」。
アクアマリンは水の流れを象徴し「古い魂」を癒す石です。
このふたつの組み合わせは、たちまち自分の古い魂に接続して
宇宙の叡智を流し込むようです。

ハート由来でないこの癒し感。
故郷に帰ったようななつかしい記憶を呼び覚まし、ハ~っとため息がもれます^^

ということで、今回のインディゴトルマリンは「アクアマリン」と組み合わせることに♪
本来トルマルンはそのままで十分に魅力があります。
自分はトルマリンは一本使いが多くて、ほとんど重ねづけしないのですが、
今回のインディゴはアクアリマンがあったほうが楽だと思いました。













インディゴトルマリン

やっとツボ押しのレポートを提出できました♪

先日、友人が家に来てくれて、
ツボ押しトリートメントしながら、クリスタルヒーリングもさせてもらいました。
友人はほろ酔い気分で、顔もピンク色(*^_^*)
気持ちよかった~っと言ってくれ、
やっている私もホント気持ちよかった~!と思えました。

たのしや、ありがたや♪
やっぱ石はいいです。

3月後半になって、体調も万全になってきました。
グリッドも何となくですが、パワーアップしてきたような気が…。
*グリッド…遠隔のクリスタルヒーリング
今年後半から、ショップで扱っていければと考えてます。

今週はワークショップ、ヒーリング、ツボ押し、グリッドなどなど…
いろいろな人と接する機会に恵まれました。

いい感じの体調をこのまま維持したいので、
今日はひとまず日光浴しながら、本でも読んでゆっくり充電です。







インディゴトルマリン
090327-01.jpg

インディゴとは、デニムの藍色染料の名前。
深い蒼はどんなパワーを秘めているのでしょうか。

写真とっているだけで、ノドが押される~!はやっ…。
さてさて、反応が楽しみです^^

あっ、天然石検定1級合格しました。
応援、ご心配ありがとうございましたm(__)m



ceru.さん、すみません。コメント修正しますね。
*「サイモン&スー・リリー」さんです。
 まいどの誤字脱字お許しくだされm(__)m


ふたたびトルマリン

昨日の夜から、何故か右首から右肩にかけて痛いっ!
息を深く吸うと痛いし、首まわせない。パソやりすぎたかな?
肉体の修復はエーテル体にエネルギーをそぞくといいそうです。


寝違え、鞭打ち、ぎっくり腰、筋肉痛には↓
「ショールトルマリン、ブラックトルマリン」(合計8ヶ)の配置でサポート

chakura17.jpg
(前にも紹介しましたが、もう一度ブログにのせました。)


骨や筋肉組織のトラブルに対応。
痛みが強くなったように感じても、本来に位置に戻っていくにつれて消えていく。
慢性的な骨格の問題には、短時間ずつ定期的が有効。
タンブルでも原石でも同じ働き。


------------------------------------------

カーネリアンのレイアウトもオススメです(合計6ヶ)
①ノド(くぼみ)1ヶ
②頭上1ヶ
③第2チャクラ線 両手の外側各1ヶ
④ふくらはぎ(両足の間)1ヶ
⑤くるぶし(両足の間) 1ヶ

-------------------------------------------
(どちらもサイモン・リリー著 図解クラスタルヒーリングより)

そんなにたくさん石がないわ~!という人は
他の色のトルマリンでもある程度効きます。
カーネリアンなら、両ポケットに。ここが基本位置だと思います。
*炎症直後ならカーネリアンよりショール・ブラックトルマをオススメします。




私の肩首の痛みの場合、先日のグリーントルマリンで8割痛みが緩和しています。
痛気持ちいい感じだったのが、どんどん無痛に近くなってきました。

このトルマリン小さいのに、ホントにすごい修復作用ですね。びっくり!
本当にハマって、セラフィナイト以来の興奮再来です^^
珍しく3日続けて身に着けたのも、セラフィ以来かも。

またショップに出せるように、ひとつだけ急きょ作りました。

090320.jpg
















不思議カラー♪トルマリン

あー、至福。
幸せすぎ~(*^0^*)

ちょっとしたご縁でたずねた石屋さんで、
素敵な石にめぐり合えました♪

どうやって帰ってきたのか、幸せすぎて覚えてない。
石はいいなぁ。はー。

至福うっとり状態のまま、作りました^^↓

090318-1.jpg

不思議なカラーのトルマリン。
条線がないので、おそらく核というか、中身???の部分ではないかしら。
このキラキラ感は珍しいです。

色はグリーンでもあり、ブルーでもある。
緑にピンクが融合したようでもあり、かわいくて渋い。
おー、かわしぶ。(こんな言葉あるか!)

濃さとクリア感が融合していて、
輝きとパワーが四方八方に飛び散ってます^^

チビサイズなのに、
さわっているだけで、ハートに響いて伝播してくるよう。
こんこんと湧き出る癒しの泉。まさに至福そのもの!

うっとり。惚れ惚れ♪
あー、しあわせ~。

トルマリン

グラデーション♪トルマリン
gradationtolma70.jpg

ライトカラーですが、条線もしっかりあって、気がよく流れます。

トップが大きめなので、チェーンを長めに。
そのせいか、お腹にパワーが溜まりやすくて、エネルギーが充填できます♪
私はパワー!私は力!と叫びたい衝動にかられます。

私はハートが詰まっているのか、作っているとき胸がつぶれそうで痛かったです。
ハートやお腹の気の溜まる部分が破けている人では、ちょっとキツイかもしれません。

これはもともとスーパー元気な人向けです。
思いっきり"この世の喜び"を満喫できる欲張りなネックレス。
一緒に組み合わせたのも、すべてトルマリン(*^_^*)あ~、激しすぎる・・・。

このネックレスは、どんな人のもとに行くのでしょうか・・・。
役に立ちますように♪


ピンクトルマリン♪

tolma0804252.jpg

やっとできた!ピンクトルマリンのネックレス
小さめなのに胸への圧迫感があるので、
チェーンにアジャスターをつけて、よりハートに近づくようにしました♪


tolma0804251.jpg

グリーンと淡いバイカラーのトルマリンも一緒。
は~、きれいです(*^_^*)

ピンクトルマリンは愛の石ですが、清い愛とかプラトニックラブでなく、
狂おしく、享楽的なイメージがあります。ハマると、グッときますよ。

若い子にもよいですが、何だか乾いてきたなぁと感じる女性にオススメです(~o~)
あ~、まさに私だ・・・。

色気は大事です!


トルマリンクオーツ

RIMG3261.jpg



以前スモーキークオーツを出してくれた雑貨屋さんに行ってきました。
そこで、トルマリンクオーツのかけらを発見。


ひとつ手に入れました。薄汚れていたのですが、家に帰って洗うとピカピカに。この2、3日の間にお日様やら、お香やらでさらにキレイにうれしそうになりました(~_~)



RIMG3273.jpg



トルマリンクオーツは、後押しをしてくれる石だそうです。そのお店で握ったまま、ご主人の趣味の石堀りや石の話を1時間くらい聞かせてもらったのですが、この石のおかげでしょうか。何だか人と話すことが自然にできるようになりました。

帰りの喫茶店や電車でも、ふとしたきっかけで知らない人と話す機会に恵まれました。上品なご婦人に道を尋ねられて、一緒に探してまわったりとか、いくところで向こうから話題が飛び込んでくるといった感じでした。笑顔でおしゃべりできるって楽しいものですね♪たぶん私は人とお話がしたかったのでしょうね。それとも暇そうに見えたんでしょうかね? とにかく楽しい時間が過ごせました。

このトルマリンクオーツのかけら、とってもかわいくて、ほっぺが緩みます。かわいいネッレスにしようと思います♪


トルマリンの眼鏡チェーン

手仕事が好きで、毎日ミシンを動かしているの実家の母へ「トルマリンの眼鏡チェーン」をプレゼントしました。
RI.jpg

トルマリン(電気石)六方晶系・硬度7~7.5【流水・朝日】

表現力や意欲。多彩な能力を発揮、血行促進、肩こりに対応
ピンク・赤⇒恋愛、親密度アップに、友情から愛情に発展のサポート
ブルー⇒頭脳活性化、ポジティプ
グリーン⇒人類愛、地球生命への賛歌
イエロー⇒食欲、自己実現、意欲
ブラック⇒免疫力、肉体を守る、不安をやわらげ、抵抗力をつける
パワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)

衰弱した精神を強化して、身体の活性化を図る。集中力、感受性、理解力を高める効果。内分泌のバランスを整えて肥満を解消。のどの不調の改善 パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

浄化と純化、身体のまわりに防御シールド被害者意識を払い、忍耐、思いやり、繁栄をもたらす。精神を強力に癒し、ネガティプからポジティブに変化。手と目の強調運動から妄想、難読症に対処。各色の効用はすごく長くなるのでやめます。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)


RI158.jpg


グラデーショントルマリンで眼鏡チェーンです。大きな玉でなく極小2ミリ玉を使ったので、より上品に仕上がりました。汗に強く、汚れたら、さっと水に流せるところも便利です。

R20.jpg


紫が似合うと思っていたのに、ひさしぶりに母に会ってみると、紫よりも琥珀のイメージでちょっとがっかり。でもプレゼントはすごく喜んでくれました。トルマリンは肩こりにいいといわれているので、肩こりの母に効果があるといいなぁと思ってます。