トルコ石 - キラキラ体験!パワーストーン

深く大きな愛!

デザイナーさんにオーダーした
『チベットターコイズ』トップが出来上がってきました(*^_^*)♪
ショップのオリジナルでお願いしています。

14041702.jpg
ハンドメイド1点もの!素敵~♪

チベットターコイズは一般的なターコイズの"叡智を授ける"特性に加え
ノドのチャクラと閉塞と抑圧された自己表現を
伝統的、遺伝的な道を遡って原因を取り除き癒すのに有用といわれています。

難しい言い回ですなー。
つまり「代々家系的な原因で自己表現が損なわれているとき」に有用ということでしょうか。

何にしても大きく深い愛に包まれる石です。

14041700.jpg
お好きなターコイズを選べます!


ターコイズ

130318-01.jpg
頭上に乗せた宝冠のすり鉢を大いなる長老がゴリゴリとすっているようです。頭部に響きます。
さすがターコイズは空の石と言われるだけあって、悠大な青空が広がますね~♪

宝冠が空に抜けると、手足が伸びて、風にとけ空に体がとけていきます。
気持ちがよすぎて、アバウトな人だともっとアバウトになるかもです。




エーリテアルクリスタルレッスンを修了されたTamamiさんがモニターを募集しています!
彼女はシータヒーリングを併用したヒーリングをしてくれて
たいへんハートが元気になり、勇気と元気をもらえます!^^

↓↓以下Tamamiさんからのお知らせです↓↓


★★★★エーテリアルクリスタルヒーリングモニター募集★★★★

エーテリアルヒーリングはクリスタルのエネルギーを受け取ることで心身を調和のとれた状態に調整します。
設定された約60個の石を、実物を使うのではなくそのエネルギーを使ってヒーリングを行います。
配置されたクリスタルは必要がなくなると自然に消えてゆくようにプログラミングされています。
エネルギーですので、実物のクリスタルを体に置くのと違い、体を動かしても落ちてしまうことがありません。

私Tamamiが受けてみての感想ですが、心身への馴染みがよく優しい気持ちのよいエネルギーです。
エネルギーワークが初めての方でも、安心して受けていただけると思います。

どんなことを施術内容かと申しますと・・・・
*遠隔ヒーリングで行います。
*ソファに座るかベッドに寝るなどして、リラックスしてお受けください。
*アクセサリー類は、はずしてください。
*お約束の時間になりましたら、心身のリーディングがされ、クリスタルが配置されます。
*クリスタルで心身が整いましたら、創造主の無条件の愛のエネルギーを体中の細胞
 一つ一つにまで注ぎ、満たします。
*20分程度で、十分に馴染みます。
*終了後は、意識してお水を摂るようにしてください。

またこのヒーリングは医療行為ではありませんので、
心身の状態を整える一つのツールとしてご利用いただける方に、モニターをお願いします。

ヒーリング代金について・・・・
「感想をメールでいただくこと」を代金とさせていただきます。
モニター30人が終了した時点、またはH25年7月末日をもって、料金設定させていただきます。
回数を重ねるごとに、より深くヒーリングの効果を実感できると思います。

お一人何度でもお受けいたします。ぜひ、心地よいヒーリングを体験してみてください♪

-------------------------------------
130318001jpg.jpg

【リファインより】
ネットをあまり使われない方なので、リファインのショップ経由で連絡ください。
折り返しTamamiさんより連絡が届きます。

わたしたち生物は自然のサイクルに添っているため、春になると冬眠中にためた毒素を外へと排出します。
そのため春先は体調を崩す方が多いかもしれません。
そんなときはエネルギーヒーリングをケアのひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

特にクリスタルは体の細胞の一番元の部分に共鳴するため、負担なくリラックスできます。
ちょうどモニター時期と重ってラッキーですので、いちどエーテリアルクリスタルヒーリングをお試しください♪♪
もちろん食生活と睡眠も大切ですよー!お忘れなく(*^_^*)

トルコ石

tolco080225-025.jpg

トルコ石
硬度が5~6と、あまり強くないので、ワイヤーの強い力に割れてしまうこともあります。
注意して巻いていると、知らない間に傷がついたのか、指先から血が。。。
あ~、血がしたたる。。。トルコ石はまたたくまに、鮮血を吸っていきました。

あわてて、バンドエイドを取りに走り、いざ貼ろうとしたら、指から血など出ていません。うん???なんと幻覚を見たようです。もちろん石にもシミひとつありませんでした。

のちに読んだ本の中に、「トルコ石はネイティブ・アメリカンの間で、特別神聖で貴重な石とされ、血のたぎりをイメージする珊瑚を組み合わせて使った」とありました。お~。確かに血のイメージはしっくりきました。根本的に呪術に関係してくる石で、本当の血で何かやっていたのではないかしらと感じました。まったくの推測ですが。。。


さすがに、私の血がしたたったトルコ石(※妄想ですが)は、石は自分のものにしました。ちなみに写真のものとは違います(~o~)トルコ石は手軽なイメージで、人気がありますが、人間の域と力を超えた神聖な石のようです。神と表現するならば、見かけよりすごい力を持っているけれど、ちょっと変わり者のクセのある神ですね♪


tolko00225-01.jpg

年末に正月用として生けた花。まだ元気一杯です♪
木に咲く花は長持ちですね(*^_^*)

トルコ石(ターコイズ)のネックレス

ターコイズ 【硬度6~6】三斜晶系、多くは塊状、肝臓状で産出。潜晶質 【浄化】水晶や香り、水は避ける

tolko21.jpg

さわやかで、軽やかなトルコ石(ターコイズ)のネックレスを作りました。もう気分は春です!

【効用】
意欲的に自己の成長を促す。身につけると、勇気、行動力、積極性を与える。願望をかなえ、自己実現を達成を助ける。精神力を強くする。人前で話すとき、積極性、勇気が欲しいとき、自分を主張したいときパワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)

勇気とやる気、邪悪なものや危険から身を守る、旅の守護パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

高い癒し効果。保護作用がありお守り。浄化作用があり、マイナス思考を追い払う。共感的な性質とバランスをとる作用。心理面に力を与え、犠牲的姿勢や自己妨害を解消。気分の変動を安定させ、創造的な表現を助ける。自己実現を推進。創造的な問題解決を助け、人前で話す際に神経を鎮める。極度の疲労、抑うつ、パニック障害。白内障を含む目の症状に効果。過剰な酸を現象させて、通風、リウマチ、胃に効果あり。抗炎作用、解毒作用、痙攣、痛みを和らげる。のど、胸のあたりにつけるとよい。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)


tolko4.jpg

↑見てください。アリゾナ産宝石質スカイブルーターコイズ「スリーピングビューティーといいます。着色されていないプルー。。。こんな色で産出されるなんて、つくづく石って不思議だなぁ~て見入ってしまいます。

一緒にあわせたビーズは、プルーカルサイト。ラピスラズリもいいかなぁと思ったのですが、あわせてみると、色合いが重くなりすぎてイマイチ。。。。アクアオーラ、アマゾナイトなど青い石を試してみて、結局ほどよい透明感のあるブルーカルサイトに落ち着きました。


tolko3.jpg


カルサイトの開放感とマッチして付け心地満点♪軽いです。気軽につけけられます。でもパワーはなかなかあるようですね。ひとつあると心強いアイテムだと思いました。

身につけて、劇的に体に変化はありませんでした。ただ明るくなるのは確かです。不思議と人との出会いが多々ありました。思わぬところで、今後お世話になることが予測されるような「知り合い」が増えていきました。必要な人をひきつけるのかな? 偶然でしょうけど。。。

さて最近考えが少し変わって、石好きのことをそんなにひた隠しにすることでもないか!!っと思えてきたので、友人知人に公表してみました。意外と石好きの人がいて、びっくり!