サンストーン - キラキラ体験!パワーストーン

サンストーン

090601-01.jpg
サンストーン&ムーンストーンブレス

濃厚なサンストーンに
引けをとらない濃厚ギラギラのオレンジムーンストーンを合わせました。
陰陽のバランスがとれたブレスです。

第2チャクラからハート上部まで対応。
内にエネルギーをぎゅっと注ぎ込みます。

・中央のクオーツは夢と希望の石メタモルフォーゼス。
・珍しいピンクアベンチュリンも一緒に。
・ホワイトラブラドとローズは、濃厚なカラーをわざわざチョイス♪
・お守りばつぐん。

ただただ濃い。濃厚すぎ~!
ブルーのネックレスをすると外にパワー炸裂できて、ベストだと思います!
太陽と母性のパワーブレスレットです♪




090601-02.jpg
*グリーンアベンチュリンとクオーツァイト
こちらは内方向へのチャージがじゃっかん軽め。

エネルギーが外に抜けるようになってます♪
デイリーにはこちらがオススメです。




ギラギラ太陽の石

090529-05.jpg

あっ熱い。アッチチです。
アプリコットカラーのサンストーン

なんともまぁ、太陽パワーたっぷりの素敵な石です。
濃厚ぎっしりパワーが詰まっていますな。

しかし熱い…特に手がホカホカ♪
体だけでなく心も温めてくれるサンストーン。
うつの人に有用とされているのがわかります。

さて何と組み合わせましょうか。


090529-06.jpg

ギャッとひっくりかえるほど、キラキラ美しいモルガナイト。
写真では物足りません。
ともかくこんな美しいモルガをお届けできて、幸せでございます♪

モルガナイトはベリルの仲間。アクアマリンの同級生といったところでしょうか。
ピンクカラーなので、もちろん「愛」の石です。

愛を促すとか、導く…そんな次元でなく
はじめに愛ありき。当然愛ありきの石。

愛なんて信じられないという人には、"目からウロコ"のモルガナイト。
ゆるぎない愛の次元にひとっ飛びです。

サンストーンとカルサイト

chyulip.jpg

チューリップ。。。文章とは何も関係ありません(~o~)

さて、サンストーンの続きです。
日中、サンストーンを身につけていたので、夜寝るときはきっと大変だろうなっと予想はしていましたが、やっぱり体が熱くて、なかなか寝付けませんでした。

以前に、レインボーカルサイトでギャーという体験をしたので、どちらがパワーがあるかなぁと、考えてみました。

サンストーンは、身につけると、血の色が黒く濃くなる感覚がします。変な言い方ですが、体の血がうごめいて、内臓が濃くなる感じです。スピート感はそれほどありません。じわりときます。放出系の石といわれていますが、内に力を蓄える感覚があり、大地と体をしっかりとつないでくれました。(はずさなかった翡翠のバングルの影響かな?)

マダムマーシーさんの本で、短気な人には向かないとありましたが、その通りだと思います。一応平和主義の私ですが、普通なら何でもないことにイラっとくることがありました。血圧があがるのでしょうか? 楽しくて、気があうけれど、毎日つけるタイプの石ではないようです。


カルサイトのパワーは絶大ですが、サンストーンのように、血や内臓が濃くなる感覚はまったくありません。どちらかというとさわやかなパワーです。ぴったりくる言葉がないかなぁと思っていたところ、Webでほぅ~と思う文章に出会いました。

難しいことばで書いてあったのですが、抜粋要約すると。。。頭のてっぺんにある「ソウルスター」というところから、体全体にパワーを配給するそうです。。。なるほど、これは納得。しっくりきました。よくわかる人がいるものです。

確かに電流が流れてくるように、力がみなぎります。以前ブログで書いたカルサイトの「ギャー体験」はマジすごかった。風圧で体が押されるような、浮いてしまうような。。。(あ~思い出すと今でもブルっときます)


パワーの種類が違うのですから、どちらのパワーが上だということは、一言では言えず、比べようがありません。タイプ的には、サンストーンが「労働者系(血)」で、カルサイトが「お坊さん系(光)」と感じました。

結局自分で問題提起しながら、「比べることが愚問である」こんな回答に終わりました(^^ゞ


661286.jpg

サンストーンのキーホルダー

サンストーン(別名:太陽石)硬度6~6.5 【浄化】流水、日光【香り】オレンジなどの柑橘系
sunstone1.jpg

悩める友人のために作りました。キーホルダーですけど、使い方はベルト通しにひっかけて、おへその近くにやってもらうつもりです。これで元気復活間違いなし!でも、その前に気に入ってもらえるか心配です。。。

しかし、すごいパワー。こんな濃いキーホルダー、もし車の鍵をつけたら、きっとスピード違反で免許停止になっちゃう(^^ゞ彼女は石に敏感ではないので、大丈夫だと思うけれど、念のためサンストーンのパワー制御のためにムーンストーンとパール、オーシャンジャスパーを組み合わせました。
sunstone2.jpg

※今回の画像のほうが、実色に近いです。先回は色が飛びすぎていますね。

さて、サンストーンの効用です。
喜びに満ち光をイメージさせる石。生きる喜びと善良な性質をもたらす。人生の甘美が失われたときに回復する助けとなる。他者からのしがらみを取り除くのに非常に有効。所有欲の強い親、子ども、恋人から、愛情を込めて縁を切ることができる。イヤということが困難で、他者の犠牲になり続けているような場合、常に携帯すると効果的。共依存を取り除き、自信を与え、独立を促し、活力を高める。抗うつ。季節性情動障害。差別感、不遇感、見捨てられ感、失敗感を引き離す。長いペンダントのトツプによい。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)

肉体や外面をあらわす行動の石。太陽を象徴。身につけると、自信と積極性を高めて実力以上の底力を引き出す。人前に出て堂々とした態度を示すとき、貫禄と動じない強さを与えてくれる。自信回復、試験、商談、視力の低下、心臓や血液、骨の不調、リューマチパワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)

隠れた力を引き出して、心身に受けた傷を癒す。敏感で豊かな想像力に恵まれる。あらゆる行動の勝利者になるよう導く。リウマチ、脊柱の不調改善 パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

sunstone3.jpg

これはホント一目で気に入りました。夜にこたつに寝そべって、テレビを見ながら、左手の上にのせてみると、うん、気持ちいい。。。気があうなぁと感じました。少しして今度は右手に乗せてぎゅっと握ってみると、なんとテレビの電源がバチッと突然切れてしまった(^^ゞ
そう来るか。。。って感じでした。すみません。よくあるのです。。もちろん自動電源オフしてませんよ。

寝るときに気がついたことは、なんと肩こりが治っているよ~ここ数日、右肩が変な感じで痛かったのが、痛みを感じなくなっていました。血流がよくなったのかしら。効用に「肩こり」というのはなかったし。偶然???

とにかくよい出会いができました。私のもとに来てくれてありがとう!

※ポンタさん、変な返信ですみません(^^ゞ昨日は興奮状態でした。

サンストーン

注文していた石が宅配で届いて、友人が遊びに来ていたのに、我慢しきれずに箱を開けてみたら。。。なんとステキなサンストーンでしょう\(^o^)/

友人は、じっと石を見つめて、中にラメが入ってるの?って。。。あはは。入れているわけでなくて、はじめからこういう石なんだよって説明しました。
サンストーン

写真の色が薄くて、うまく出ないのが残念。もっと濃くて深みのある色です。

それにしても、うっとり(*^_^*)さっそく流水でキレイに洗って、タオルでふきふき。水晶の上に乗せました。

サンストーンは、自分でビビッと来て選んだのではなく、たまたま10年来の友人からある相談を受けたときに、サンストーンが役に立ちそうだなぁと思って、いいものを探していたのです。

友人の相談がなければ、あやうく食わず嫌いになるところでした。すっごくかわいい~。彼女にキーホルダーを作る予定です。見せて気に入ってくれれば、プレゼントするつもり。今度会うときに問題が解決していれば、あげる必要がないので私のものになる。。。うふふ