ルチル - キラキラ体験!パワーストーン

ルチル

110315.jpg
ルチルクオーツネックレス
柔らかな印象のふんわりルチル♪

希望と行動の石です^^
心と体を温めます。

ルチルクオーツ

ルチルをつけると、
何やら、せかされた気持ちになることがある

あれもやらなきゃ、
これもやっとくかー!っと
どんどん気持ちと体が前へ前へと進んでいく

よーく考えてみると、
睡眠バッチリで、食欲も満たされ、心身快調のときにそうなる


090209.jpg


さすがお疲れ気味時のパワーチャージの石だけあります。
フル充電ピキピキっと電流がみなぎっている感じです。

元気な人が使うときは放電する必要ありですな。




石の形

華やかなルチルのネックレス。

luchu081229-01.jpg

うん、新年にふさわしい。
写真撮りも終了。さぁショップに出すぞ~!と思っていたら
ちょっと待て、このエルギーの抜け感は何故に?
写真撮りのちょっとの間、手にしただけで感じるこのヒュルリーヒュリー感。
さ、寒い。

石自体は熱い。さわると熱感があります。
なのに寒い。うーん。
作る前は感じなかった。
ルチルにしてはじゃっかん内向きかなぁとは思っていたけれど…。


ということで、もう一度この石を試してみることにしました。
試すも何も5秒でわかる。こりゃ誰にでもわかる。
上から下へサーサーとエネルギーが抜けいきます。

あらら、これは長時間できないよ。普通の人で持って5分。
で、あとは逆にしてやらなきゃ。倒れる。

どうやら、この形が原因のようです。
ルチルはその石の持つ特性を大きく増幅してくるので、
ポイントに似た原石のカケラに、同じような流れを起こしているように感じました。
石を逆さにすると、大丈夫。エネルギーが溜まってくるのがわかります。

--------------------------------------------
このネックレスは、
ものすごい無駄なエネルギーを放出している人向けです。
自分ではどうしようもない発散しきれないエネルギーを
体内に蓄積した人、どうぞ^^…
--------------------------------------------
こんなキャッチフレーズ、ありか?
…ありえない。





あー不覚。
もう一度作り直しとなりました。

で、作り直しました。
うん。いい感じ。エネルギーが溜まり、体が熱い。
これならOK。元気が出ます^^/

luchu081229-02.jpg

石の特性と形のバランスは大事ですね。
よくわかりました。



エンジェルのトップ(ルチル)

彫金教室に通うようになって、ちょくちょくシルバーアクセサリーに目が行くようになりました。天然石が好きなので、石を伸び伸びとさせてあげたい。だから分厚く石を装飾するガッチガチのシルバーアクセサリーはちょっと苦手です。

先日の仕入れで、このトップに出会いました↓石自体は1.6センチのプチサイズ。

luchi1215-03.jpg

石がみんないい色と輝きをしていたので、足を止めました。シルバーのつくりも丁寧で、厚みがなくてかわいい♪うーん、いいです(~_~)


luchi1215-02.jpg

クリアでキレイな金線(左)  しっかりと金線が入ったパワーあるルチル(右)


luchi1215-01.jpg


作った方にお話を伺うと、石をとても大切にしていて安心しました。商品はいろんな種類が並んでいましたが、すべてグレードがよかったのも感心。その中でもふたつずつ、いい輝きのものを選んできました(*^_^*)ルチルをはじめ、他の石も手に入れたので、またお見せしますね。

ルチル

ルチレーテッドクオーツ(針入り水晶)六方晶系 
luchil2.jpg



意味************************************

元気、活力が欲しい人、輝く人生を送りたい人の心強い見方
肉体と精神を活性化。ファイティングスピリッツや金色のオーラを強化して、運気を向上 パワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)

あらゆるレベルにおいてエネルギーを効果的に統合。クオーツの勢いを強化。オーラ浄化と活性化。過去世のヒーリングに用いることができる。問題の根本に到達し、以降と方向転換を促す。暗い雰囲気を和らげ、抗うつ薬のような働き。恐れ、恐怖賞、不安を低減、圧迫を開放、自己嫌悪に対応。気道や気管支炎に対処、甲状腺のバランス。寄生虫、成長と細胞の再生をし元気、損傷を受けた組織を修復。首、心臓、へそ、耳の部分に着けるとそれぞれの効果あり。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)

ビーナスの神、愛の矢を象徴。洞察力や直観力、霊力が高まり、ものごとの真実を見分ける力が養われる。地球以外のほかの惑星から送られてくるメッセージを受け取り、正しく理解 できるよう促す。古くは気管支の痛みを和らげるときに用いられる。咳きをおさえる。パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

*************************************


ルチルクオーツ(1)

ルチル 針入り水晶 硬度7 【浄化】流水、日光浴
luchil2.jpg


送料あわせで購入した「ルチル」のビーズ。期待していなかったのですが、届いてびっくり。色は透明でないけど、びっしりと細かな金線が入った、1センチくらいの何ともかわいい「粒ルチル」♪

触れると人によっては、チリチリ熱く感じると聞いていましたが、そんなに感じはなく、かわりに指に吸い付いてくるような感触があります。5個購入したのですが、その吸い付き具合がまた気持ちよくて、しばらくコロコロと遊んでしまいました。(^_^)


日光に2日ばかり当てていると、来たときよりもピカピカキレイに(^_^)
さっそく1粒ペンダントに↓
luchil1.jpg


小さいのに、パワーあります。さすが人気があるのもうなずけます。この力は誰でも感じやすいと思いました。

心と体に活力を与えるといわれていますが、このルチルはお守り効果の方がばっちりですね。足がしっかり地につきます。人のマイナスな気を受け付けないし、自分の弱いところもうけつけない。カウンセラーや療法家がよく使うのが、よくわかります。


nanohana.jpg


ここ2日くらい、左耳が痛くて痛くて、風邪熱でもついたかなぁと思っていたのですが、ぴったりやんでます。それに、左手にしているヒスイのバングルの響く音がよく聞こえるようになりました。

バングルを2本つけているので、チャリチャリと鳴って、家族にうるさいと指摘されるのですが、自分は耳の聞こえが悪いので、気になりませんでした。でも突然良く聞こえてびっくりしました。不思議です。偶然でしょうか。

耳の聞こえがよくなる効用があるのかと、詳しく調べましたが、今のところ自分の持っている本にも、ネットでも、そういった記述はありませんでした。ということは、耳の聞こえがよくなったのは、自分の体調が向上したひとつの現れということでしょうか。

こんな粒のルチルでもこの効果だったら、大きいもや透明感のあるもの、太い金線では、一体どんなことになってしまうのでしょうか。わくわくですね(^_^)ということで、

透明度があり、金線が太いルチルをついついお買い物してしまいました。粒ルチルの10倍以上の値段ですぞ。お~!まだ届いていませんが、めちゃ楽しみです!

いろいろな効用などは次回で♪