グリーンオパール - キラキラ体験!パワーストーン

グリーンオパール

RI0103.jpg


春のせいか、ローズクオーツが妙に恋しくて、手に入れました。
これでチョーカーを作ろうと思い、組み合わせる石を探しているうち、黄緑色の石が目に入り、そく決めました(^_^)

上の写真の向こう側にある淡い緑の石です。ロシア産の「グリーンオパール」といいます。別名「ドラゴンアイ」。ロシア産は珍しいそうです。

ビーズはやさしい色をしていますが、原石のネックレスは、茶色の模様が混じって、爬虫類の目を思わせます。

オパールは感情をそのままダイレクトに、いやそれ以上に大きくして、跳ね返してくるので、注意が必要です。ごく小さなものでも効果てきめん。気分屋で気位の高いイメージがあって、組み合わせるものも、ダイヤくらいしか思いつきません。

でも、このグリーンオパールは、明るい色のせいか、なじみやすいです。身に着けていると、はっきり物がわかってきます。いろいろなことがバーンと、明らかになります。何かに悩んでいる人には有効だと思いました。

ただ、自分を騙し騙し、生きている人にはつらいかも。見たくない、わかりたくないことが、はっきりとしてしまう。。。そんな感じです。
さすが、ドラゴンアイ。。。すごい目です。

ドラゴンアイといえば、先日、女性のタレントさんの引退について、夜のゴールデン番組がやっていて、見るつもりはなかったのに、片手間に見ていたら、占い師?みたいな人が出てきました。(いつも出ているのかな?)その人の瞳がまさに「ドラゴンアイ」でした。

直視できないほどの目力で、体の動きが止まってしまいました。すぐ「あ、竜の目だ」って感じました。そんなこと思うのは、私だけでしょうか。
ちょい見だったので、名前も知りませんが、あの目に見つめられたら、たぶんウソはいえないです。恋しちゃうかも(^^ゞほんとに怖いくらい魅力的な目でした。