ヘマタイト - キラキラ体験!パワーストーン

レインボーヘマタイト

090323.jpg

このきらめきが天然とはおどろきです。
玉虫みたいにキラキラ。本当にキレイです^^

硬度が5と弱く鉱石がパラパラと落ちてくるので、ワイヤーを巻くのも難しくなります。
水分に弱いし、風もきらい…
なんともデリケートなヘマタイトでございます♪

レインボーを持つ石はどれも「夢と希望」のエネルギーを秘めているような気がします。
このヘマタイトも同じく、ネガティブなし。楽しいことを当たり前に楽しめます。
メタモルの産地と同様ブラジルミナスジュライス産のせいかしら、
とにかく喜びいっぱいでかわいいのです♪

おもしろいなぁと感じたのは、この石はダウジングに使えそうなところ。
かなり的確に体の患部をさしてくるような…。

一緒にしたレピドライトは丸玉ですが、レピも細かなところまで指してきます。
あんまりおもしろいので、
「骨格、内臓、リンパ」などなど、いろいろなパターンを印刷して試してみました。
あーあ、また仕事そっちのけの脱線状態。(^^ゞ

090323-01.jpg

でも実におもしろかった♪







ヘマタイト

PC190101-1.jpg
ヘマタイトとブラックガーネットのロングネックレス

おしゃれな大人の女性のためのヘマタイトネックレスを作ろう!
あわせるのは情熱の石ガーネット。
それから勇気と前進の石カーネリアン。
ヘマタイトだけはキツすぎるので、温厚なオニキスの力を借りて。

ずっと作りたいと思っていて、やっと完成しました。
体ホカホカ。足先までホカホカですぞ♪






PC190128.jpg
友人からエッセンシャルオイルをいただきました♪
私の好きな香りは「ティートリー」
殺菌効果バツグンだそうです。確かに鼻炎にいいです^^

ヘマタイト(ブラッドストーン)

RIMG0324.jpg

ヘマタイト 硬度5~6.5 【浄化】日光と水晶

ピカピカつやつやのヘマタイト(~o~)店頭でなんとかヘマタイトって表示されていました。ジミー大西と一緒でカタカナ苦手で、(歳がわかるかしら?)忘れてしまいました。またメモしておきます。

全長3.5センチくらいのものです。日曜日にマラカイトを買いにお店に行って、ふとコレが目にとまり購入しました。

同じ黒い天然石なのに、オブシディアンとは全く違いました。
何というか、肉体にダイレクトに届きます。それに心に響かないから、悲しくならない。下半身がポカポカ。話は知っていたけれど、気持ちいいくらい体があたたまりますね(~o~)v
何より驚いたのは、ちょっと色気があるところです。変な言い方ですけど。。。

マダム・マーシーさんによると、邪気の侵入や、悪夢の予防、霊感がある人、スピチュアルな影響を受けやすい人は、常につけているといいでしょう。とのことでした。確かにお守り効果はあると思います。逃げのお守りでなく、攻めのお守りの感じです。

強い陽の要素を持ち、保護作用がある。ネガティブなエネルギーがオーラに入るのを防ぎ、体の穏やかさと調和を回復。臆病な女性を支援し、自尊心と生存能力を高め、意志力と信頼性を向上。自信を深めます。過食、喫煙、中毒の抑制に効果あり。血液供給の回復、強化、調整、冷却効果あり。炎症のある部分に使用したり、長時間用いてはいけない。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)

名前の由来はギリシャ語の「血の意味」。勝利に導く石、自信と勇気をもたらす。生命力を活発にする。出血や炎症、月経不順、貧血、静電気による不調の改善。パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

調べていくと、冷却効果と、体があたたまるという説にわかれました。たぶん、冷えの人は温まり、温かい人は冷えるという「体温の調節効果」があると思います。つまり冷え性になりやすい女性が持つと温かくなり、一般に体温が比較的高めの男性が持つと冷えて冷静になれるということかな。。。

あと、驚いたのは、静電気の話。
安物の服ばかり着ているので、この時期車にのるときと、玄関のドアをあけるときの静電気に痛い目にあって、いつもビクビク。でも言われてみれば、今日はならないです。天気よくて乾燥しているのに。お~。コレ信じますか。。。

※ドアでピリッとする静電気のおこる理由は、着用する服と服の摩擦ですので、アクリルの服を着ていると、おこりやすいそうです。ちなみに私はいつもだいたい同じような種類の組み合わせです。

長くなりましたm(__)m


**********************************

日曜日は、マラカイトも手に入れましたが、かわいそうなくらい疲れていて、洗って、水晶の上にのせて、一日中、日光欲させても、まだハキがないので、土に埋めました。しばらくそっとしておいてあげるつもりです。シマシマ模様がかわいいマラカイト玉です。また披露しますね(~-~)