クリスタルヒーリング - キラキラ体験!パワーストーン

クリスタルヒーリング

最近、思わぬ遠くからのご来客や電話、または問い合わせが多くて
いろいろなご縁をいただいています♪

またここのところほぼ毎日「遠隔クリスタルヒーリング」をさせていただく機会に恵まれており、
昼だけでなく夜も対応させていただいています。

互いのエネルギーが流れるので、こちらも調子がよくなってきて、本当にありがたいです♪
ありがとうございます。感謝。

MPN.jpg

私は「グリッド」という名で遠隔でクリスタルヒーリングをさせていただいています。
以前はお客さまにわかりやすいようにとメニューを細かく分けていたのですが、
いまはシンプルにひとつだけにしています。

メニューはひとつですが、受けていただく方ひとりひとりの状況に応じて、
最善のクリスタルケアをさせていただいています^^

通常は昼のみの受付なのですが、最近すこぶる状態がよいので、
あともうしばらく間、夜遅くでもケアさせていただきます。

遠隔はお客さまの時間を縛りませんので、
お疲れモードのときのチャージに、リラックス、デトックス、ハートブレイクに
シンプルなクリスタルヒーリングをお使いください♪
はじめての方、石の大好きな方もどうぞ。



スコレサイト(*^_^*)♪♪
うっとりするくらい美しい逸品が手元にあります♪
速攻、光の宮殿行きです~!

1203022.jpg

なかなかショップアップできませんので、
もし気になる方がいらっしゃいましたらメールください☆

秋の夜長♪

再生と応急処置の石ロードナイト

さてお立合い^0^
秋の夜長の暇つぶしに、ちょっと石の使い方の話をします。




下のロードナイトの写真をじっと見てください。
この石の持つエネルギーと流れを見ていきます。

111014-01.jpg

どんなイメージを受けますか。

私にはじわりと細胞内に入っていくように感じます。
動きがないです。



では動きをつけてみます。


111014-05.jpg
まず2本の水晶のポイントの先端を上に向けてみると…。
さっきより流れ感が出てきたのがわかりますか。




今度は下向きです。
111014-06.jpg
同じように流れ感が出ました。




111014-02.jpg
では4本のポイント水晶の先端を外に向けて配置してみると、
どうでしょう。何か感じますか。

この配置は動きがまったくなく違和感があります。




111014-04.jpg
では上下2本のポイントがそれぞれ石と反対方向にしたらどうでしょう。

…やっぱり動きがありません。




これならどうでしょう^^
111014-03.jpg

ポイント水晶の先端がロードナイトに向いています。
シックリきた人いますか。

実はこれはクリスタルヒーリングやグリッドで筋肉の痛みをやわらげるときに
私が使う配置の基本です。

時と場合によってレイアウトはさまざまですが、
基本なロードナイトの配置は今のところこの形に収まっています。

このように石はその性質によって様々な使い方があり、
クスリタルヒーリングに使われています。

パワーストーン講座はごく簡単な水晶のエネルギーからはじまって、
いろいろな石の特性を体感していきます(*^_^*)
12月「名古屋1dayレッスン」募集中です♪※東京レッスン5月予定です!

感じられないから不安だとおっしゃる方がいますが、大丈夫ですよ。
石のエネルギーは誰にでも平等ですので、感じることを受け入れるだけの話です。

それに感覚については個人差がありそれも個性です。
敏感だからよいとかスゴイということは全くありません
石を自分らしく感じて、生活の中にそれを活用できたらそれは楽しいですよ!




さて長くなったついでに、次は応用です。
たとえば両足の筋肉痛(左足が特にひどい)場合に対応するレイアウトです。


111014-07.jpg


111014-08.jpg


111014-09.jpg

パット見感覚でОKです^^
上中下、どれが一番シックリきますか?

専門的な勉強をしている人向けかもしれませんが、
直観でわかる方も多いと思います♪♪

解答は次回!お楽しみに。




















クリスタル大阪レッスン♪

この秋、大阪でパワーストーン、クリスタルの講習を開催いたします♪

一緒にパワーストーンを感じてみませんか?!

お会いできるのを楽しみにしております。



大阪パワーストーン・クリスタル講座
-----------------------------------

◎日程:10/29(土)、30(日)

・10/29(土) パワーストーン講座
・10/30(日) クリスタルヒーリング・遠隔グリッド講座

◎時間:午前10時~午後4時

◎場所:大阪市天王寺(近鉄「上本町駅」徒歩3分)
  地下鉄【谷町九丁目】から 徒歩約7分

◎募集6名

------------------------------------
詳しくはこちらから





110530-01.jpg
クリスタルスカル 美形&美頭です♪♪

パワストメンテ講座

先日のパワーストーンメンテナンス講座のテーマは「第3チャクラ」
ヨガの先生を招いて石を使った太陽神経叢の活性を楽しみました♪

110408.jpg
山内先生、いろいろお話してくださってありかとうございました。
いつもながら勉強になりました^^

私は毎回この講座で、みなさんから勇気と元気と気づきをもらいます。
新しい発見や目からうろこ話もあったりと、めちゃ楽しい。

回数を重ねて感じることは、
みんなそれぞれの道を着実に歩んでいて、勢いが増していること。
すごいな~って、本当にそのひとことです!
こんな素敵な場所に身を置けることに心から感謝しますm(__)m

そしてブログをのぞいてくださる方、いつもありがとうです♪♪
たくさんの愛と感謝を込めて。

催眠療法

先月、催眠療法を勉強しました♪

エリクソン催眠という療法で、
「~してください」という命令的なニュアンスの言葉を一切使わない現代催眠です。

エリクソンは催眠療法家であり、精神科医、心理学者でありますが、
17歳のときにポリオが原因で目を除く全身が麻痺してしまったそうで、
回復するまでの体験から深い観察力を得ることになりました。

また失音楽症という音楽を理解できないという一面もあったのですが、
このことから、話し相手の呼吸や抑揚に注意を向けることになったそうです。
つまり相手をよく見て理解することができるということです。

後から知りましたがその道では「言葉の魔術師」といわれる超有名な人だそうです。
そんな人が発祥のエリクソン催眠。
ほとんど前知識なく講習を受けたせいか、とても新鮮で興味深いものでした。

催眠の進め方はいろいろな状況を味方につけて、変幻自在。
柔軟で臨機応変。極めると芸術になるといわれるのもわかります。
うまく誘導してもらったら、きっと気持ちいいだろうな~と、想像できます(*^_^*)

また催眠療法の目的を事前にしっかり定めること。
当たり前ですがクライアントの意図がとても大事になってくると感じました。

そしてやる側は、相手をしっかり見つめつつ、決してブレない「不動」であることが重要で、
自分を保ちつつ、供に流れに乗る。

どの催眠療法もクライアントのためにあるという位置づけの根底は同じのような気がしますが、
今回の臨機応変の柔軟性と流れは、クリスタルヒーリングやパワーストーン講座で役に立ちそうです♪


110402-02.jpg
ピンクカルサイト♪
美の女神の石。
抱擁が激しい…。マジ熱い。
前のピンクカルサイトもそうでしたがこの激しさに女神の印象を覆されます。
女神って、めちゃパワフルなのね。





東京レッスン♪のお知らせ

5/14(土)、15(日)のパワーストーン講座in東京は予定通り開催いたします♪

・14(土)→残り2名
・15(日)→残り1名
 興味のある方はぜひどうぞ♪♪


*************************************************

5/14(土)パワーストーン講座
・午前10時~午後4時 
・東京墨田区

**講座内容**
1.空間の保護
2.水晶の流れる方向を感じる
3.パワーストーン、代表的なクリスタルのパワーを感じる
4.ダンビュライトを使ったエーテルコードの外し方
5.各チャクラを癒すセルフメンテナンスのレイアウト

石の基礎を学びながら、各チャクラを自分で癒していきます♪
時間があれば、「お楽しみタイム」も考えていまーす!

石に興味のある方、もっと深く石のパワーを知りたい方、
ぜひどうぞ。お会いできるのをお待ちしております^^
-----------------------------------------------
◎料金19,000円
※定員6名 
(教材は用意しますが、持参もOKです。)
・持ち物/ヨガマットか大判タオル、筆記用具、水



******************************************************


5/15(日)クリスタルヒーリング・グリッド講座
・午前10時~午後4時 
・東京墨田区

**講座内容**
パワーストーン、クリスタル、ポイント、レーザー水晶などを使います。
セルフヒーリングと、遠隔ヒーリング(グリッド)を学びます。
自分はもちろん、自分以外の方、ペットの為のヒーリングレッスンです。
-------------------------------------------------
◎料金19,000円
※定員6名 (再受講の方10,000円)
(教材は用意しますが、持参もOKです。)
・持ち物/ヨガマットか大判タオル、筆記用具、水

-------------------------------------------------
レッスンは2日通しで開催しますが、各日どちらの参加もOKです。
※内容は変更となる場合があります。

お問い合わせ、受付はこちらから♪
お会いできるのを楽しみにしています!


110328-02.jpg
ハートクオーツ

110328-01.jpg
ラブラドライト ボリュームあります♪

週末は

急な話ですが、この週末3/5(土)、6(日)に開催の
「メロディ♪クリスタルヒーリング☆名古屋教室」のお手伝いに行くことになりました。

2日間とも朝から夜まで留守にしますので、
週末の発送とメールのやりとりはお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

まくらめプレスの方、来週中にはお届けできるように予定しておりますm(__)m

なお先回記載の「チャロアイトネックレス」ですが、なかなかアップできなくて申し訳ありません!
まだ掲載が先の予定になりそうなので、簡易カートをご用意いたしました。
ピンと来た方はどうぞ!


注文ページへ飛びます


----------------------------------------
商品詳細
チャロアイト*ロシア産
サイズ*タテヨコ厚み最大約35-20-07ミリ(金具含む)
-----------------------------------------
艶つや&美しい模様ですよ!
流れ感がありますが、安定しており、どっしりとした力強いエネルギーです。

サードアイとソーマチャクラ、クラウンチャクラに響き、
下半身とつないできます。

この石は二役あります。
まず不安を取り除くヒーリングストーンです。
弱ったとき特に速攻で癒しをもたらします。

もうひとつ、比較的安定しているときは、頭部にかなり響いて
体と精神と感情の融合を図ります。

110305-03.jpg

そしてマリアの石です。つながっています。(誰か体感してみてー!)
もともと紫色の好きな人もどうぞ^^
パワフルな融合感がたまりません!






スライスアゲート

agaset110209.jpg
スライスアゲート 6色セット

やっとそろった各色のアゲートたち。
よいカラーと使いやすい大きさのものがなくて、ずっと探していました。

実はこれはストーンヒーリングの最後に使うのです(*^_^*)

アゲートは地球と共鳴して、おだやかに陰陽のバランスをとってくれる優れもの!
私はいつもストーンヒーリングの最後に用いて、各チャクラを落ち着かせるのに使っています。

また心身の浮き沈みの激しいときも穏やかに調整してくれるので、
ストーンヒーリングに限らず使うことができます。
特にエネルギーに敏感な人は1セットあると楽ですよ!

使い方は簡単♪
横になりパッパッと各チャクラの上に石を乗せて5分~11分間リラックスするだけ!
それ以上長くやる必要はありません。

スライスアゲートは着色が多いのですが、それでまったく問題ありません。
美しいと思えるカラーがベストです♪
お試しあれ!



グリッドレッスン終了

東京レッスンおかげさまで終了しました。
参加してくださった方、ありがとうございました。

当日は石を使ってエネルギーを感じ取ることからはじめました。
はじめは半信半疑のみなさんでしたが、少しずつコツをつかんでいき
昼からの実習では、かなり習得されたようです♪
直感って素晴らしいと再認識しました^^

分刻みのハードなスケジュールできっと驚かれたと思いますが
私が今まで学んできたことを精一杯シェアさせていただきました。

この機会と参加していただいたみなさまとのご縁に感謝しますm(__)m
裏方として支えてくださったヒーリングハートのヒロミさんもありがとうです♪
チベット体操の山内先生、このレッスン用に特別メニューを作ってくれてありがとうございます!


100619.jpg

グリッド☆1dayレッスンのお知らせ♪

【クリスタル】を使ったグリッドヒーリングのレッスンのご案内♪♪

東京で1日集中コースを開催いたします♪

クリスタルのエネルギーに興味がある方
ご自身のセルフヒーリングに
ご家族や大切な方のメンテナンスをお考えの方どうぞ!


「グリッド」とは、石を直接体の上に置かない遠隔ヒーリングです。
遠く離れた人に向けて、もちろん自分にもできる穏やかな作用の
クリスタルの【遠隔】ヒーリングを1日かけて学びます。

-----------------------------------------------------------

【レッスン内容】

・軽い体操など
・ヒーリングの概念
・石の意味と配置
・ポイント、レーザー水晶などの使い方
・午後より実習

教材は用意いたしますが、
ご自分で気に入った石などあればご持参ください♪
*グリッドとは



Hawaii 06


【クリスタル】グリッドヒーリング*1dayレッスン
-------------------------------
日程:6/19(土) 10時30分~15時30分
場所:東京都新宿
料金:16,000円(税込み)
-------------------------------
*2人以上開催 5人まで
*レーザー水晶は持参OK、貸し出しアリ。



レッスンのご予約、お問い合わせ↓
メールまたはこちら
*お支払い、特定商取引法


みなさまとお会いできることを心より楽しみにしております^^/


グリッド予約ページ
グリッドその他のメニューページ
お客さまの声






癒し手

091210.jpg



世の中で一番たやすいことは、
人の応援をすることだそうです。

難しいのは自分の応援。
なるほど昔の人は鋭いことを言うものですな。

人を応援するって、実は自分を励ましていることにつながりませんかね。
簡単に空に融けてしまう言葉でなく、心を通して応援する。
それは自分をも励し応援することに通じるような気がします。^^

先日クリスタルヒーリングの実習中に、
私とパートナーをサポートしてくれた先生のその温かな霊性に触れたとき
感謝と歓喜の涙がとめどなく流れました。

形のあるものや、ないもの…いろんな助けを借りて、
私は何とかやってこれました。

自分の内側と結びつきながら、なお自分の存在を越えた癒し手になりたいと
心から願った年の瀬の出来事でした。




選ぶ石

私のワークショップでは、
天然石ビーズでストラップやブレスを作っていただきます。

はじめる前に
いまのお客さまのにとって必要な石をチョイスするため
目の前にある好きな石をぱっと見て選んでもらいます。

このとき"目"で選んだ石は
だいたい"魂の課題"の象徴となることが多いです。
オーラソーマでいう、チャレンジとギフトみたいなところでしょうか。

好きな色というのは、日々変化すると思いますが
体験的に"魂の課題"に関するカラーは生涯あまり変化しないようです。


091027.jpg




そしてもうひとつ、目を閉じて感覚で石を選んでいただくのですが、
先日のこと、
ピンときません。何も感じないので選べませんという方がいらっしゃいました。

私はニコニコして、なーんにも感じなくて大丈夫ですよ^^
じゃ目を閉じたまま。石を三つパパッと適当に選んでみてください。
その中からひとつをじっくり選びましょうと申し上げました。

えー!そんな安易で大丈夫かしら???と半信半疑でしたが
その方が選び出した石は、
スモーキーポイント、ジェツト、テクタイトでした。

わかる人はわかると思いますが、
すべてブラックカラーで、グラウディングを促す石です。^^
到底自分では選ばないカラーのようで、少しびっくりされていました。

わからないと思っていても、体は正直です。
こうやって選んだ石は、体が欲しているのですから、
いま直接身につけるべき石といえます。

教室では、その場で選んだ石を身につけていただいて
さらに簡単なグリッドで、エネルギーを調整します。^^

ヨガやマッサージと違って直接筋肉を動かしませんので、
このエネルギー調整をその場で感じる方は少ないですが、
1滴のアロマオイルが身心に響くように、水面下では確実に効いています^^

感じられないけど、体は感じているはず。
そう理解して石に接すると
身心が反応してエネルギーの流れが加速され、
石のエネルギーと美しいハーモニーを奏ではじめます♪















ノドのつまり

ときどきノドがグワンと詰まる。
圧力を感じて、うぅっ…と息苦しくなることがある私。

更年期の人がなるらしいよと聞かされて愕然(T0T)
この症状、何とかならないものかとずっと思っていたところ
先日読んだ本におもしろいことが載っていました。

どうやらノドの「詰まり」はノドのチャクラが弱っているのではないらしい
確かにノド対応の石をのせてもあまりいい反応がみられないので、
この説に納得。

原因はその上の鼻、耳のチャクラ、つまり第6チャクラが滞っているために
ノドで止まってしまい、エネルギーが抜けていかないということらしい。

第6チャクラが詰まっている、流れが弱い人は、耳が悪いことが多いらしいです。
そして鼻も弱い。
おー!私です。耳も鼻も悪い悪い。
いろいろなことを見聞きしたくないから、無意識に遮断しているという説もあるそうです。
いえてるかも。

なるほどおもしろい。
原因がわかれば、グリッドで改善できそうじゃないの!
自分は頭をアレコレいじるのが好きでないため、セルフもほとんど頭部はやらないので、
やれば何かしら反応があるはず。

さっそく試してみたい♪
今度ノドが詰まったら、やってみます^^/


090616-02.jpg
メタモルフォーゼスブレス

スモーキーでセルフヒーリング

ひさしぶりにスモーキーのパワーを全身で受けたくなったので、風呂上りのリラックスタイムに、手に持ってみました^^スモーキーは浄化作用があり、体のよどみを流してくれます。

090107-08.jpg
こちらは、長野産の水晶。以前に土つきの掘りたてをゲットしたものです。透明感があって、気持ちいい当たり具合^^ 気持ちがいいので、もうひとつ片手に足してみることに。


090107-09.jpg
こちらは黒水晶。炭のような濁り感があります。きつそうですが、意外とやさしいです。スモーキーはほとんどがやさしいですね。

さて、どちらの手に持ちましょうか。まず日本産スモーキーを右手、炭スモーキー(そう呼びます)を左手に。ちょっと息苦しい…。では、反対に持ち変えると、うん。まずまず。

今度はポイントの内外向きを変更してみます。これは個人差があるのですが、私は左手に持つ日本産スモーキーを体に向けて、炭スモーキーを外に向けるのが、いちばん気持ちがよく、流れ感がよかったです。シンプルなセルフヒーリングは基本的にこの"気持ちがいい"と思う方向で行うといいと思います。

てきめんにわかるので、おそらく誰にでも区別ができます。自分のエネルギーを正方向に流していると考えるとわかりやすいと思います。詰まりや滞りをさっと流すイメージができれば、なお効果的だと思います。






両手にスモーキーを持ったまま、しばらくダベーっと寝転がっていると、超いい気分。ずいぶん体の反応がいいので、この状態でおなかにエネルギーをためてみようと思いつき、いろいろな石をひとつずつ試してみました♪



090107-07.jpg 090107-02.jpg 090107-03.jpg 090107-04.jpg
ジャスパー サード カーネリアン カーネリアン(白混)
090107-05.jpg 090107-01.jpg 090107-06.jpg
ローズ アメジ(煙混) タンジェリーナ


さて、どれがいちばんエネルギーがたまったか、わかりますか。

--------------------------------------------------


おなかにダイレクトにエネルギーがたまったのは→サード、カーネリアン。
おなかの下全体にたまったのは→ジャスパー
胸あたりまできたのが、カーネリアン(白混じり) これはメノウというべきか。息苦しかった。
やさしく全体にたまったのは→ローズ 多少弱目かなぁとも思いましたが、まずまずでした。
ローズがあらゆる場所に代用できるといわれるのがわかります。

さてタンジェリーナですが、これが最高♪すっごい気持ちよかったです。エネルギーがせせらぎのように流れ込んできました。*石の先端は上向き(胸に向ける)ですよ。
おなじくアメジ(スモキー混)も気持ちよかったです^^でもタンジェリーナのが気持ちよかった。

好みはありますが、ふたつのスモーキーと、小さなタンブル。このたった3つの石で、十分リラックスできます^^ 癒しは一瞬で完了することもあります。受け入れる準備が整えば早いです。通常で5分くらいで十分かなぁと思いました。

おかげでその夜は究極の爆睡でした。ヘロヘロでもう気持ちいい~。石は一生もの。ひとつあれば、ずっと使えて重宝します。あー、また宣伝になってしまったよ。




グリッド

grid081015.jpg
最近、グリッドに凝ってます。
実際の体に置くよりも、清らかに響いて気持ちいいので気に入ってます。

朝日を受けながら、アレコレ石を置いて、次の日の朝までずっとそのまま。
あとは普通に生活するだけ。

グリッドはやっているのを忘れているくらいの微細なパワーですが、
確実に響いてくるので、敏感な私には調度いいのです。










candle0810.jpg
キャンドルクオーツ
白いクオーツにうっすら紫色のリチウムの粉のかかったクオーツ。
気持ちよくて、手から離れません。

ヒーリングの反省点

先日、友人を招きクリスタルヒーリングをやらせてもらいました。
ヒーリング中、彼女は耳に高い異音がピー♪ガーと聞こえていたそうです。

終了後お茶を飲みながら、その音について話をしていると、
今度は私の耳に違和感を感じました。
あれ…?ボワンとした威圧感が左耳にあり、部屋の空気もちょっと変な感じが。

窓を開け放ち風を入れ、ティンシャとお香で部屋をキレイにしたのですが、
左耳の違和感はなくならなず。

しかも犬がその部屋に寄りたくないようで、私の足元にまとわりついて離れません。
その夜は仕方がないので一緒に寝ました。前代未聞です。

sugi080927.jpg
スギライト


翌日、その友人に電話で調子を聞きましたが、大丈夫とのこと。あーよかった。
ワクワクして寝たけど、まったく夢も見ず、何も変化もなかった~と残念がってました。
ふふふ。水面下で変化してると思うよって答えておきました。

私は変化あり。
携帯電話から聞こえるはずの彼女の声がほぼ90%聞きとれません。

電話の声が聞こえないので、そっちの電波が悪いのではないの?と話をしながら、
右耳に変えると聞こえる。
…それで左耳の聞こえが悪くなっていることが発覚しました。
おそらく先日からでしょう。




molda080927.jpg
ホームシックにはモルダバイト

ヒーリングを行うとクライアントでなく自分がいろいろな刺激を受けて、
何やら変化することがあると聞いたことがあります。
左耳と妙なホームシック状態…。
あー、もとに戻るまであと数日かかりそう。

お日様に当たって、掃除して、おいしいもの作って、好きなことに没頭する♪
こうやってしばらく安静にしようと思います。



今回反省しました。
クライアント(相手)との距離の置き方、人に対する姿勢が甘かったです。
あいまいなのは自分の悪いところです。

人に石を置くときは、自分と相手ときっちり境界を引くことが第一ですね。
当たり前のことなのに、改めてプロテクトすることの大切さを思い知りました。
まだまだです。

それでも、「またやってくれる?」と、
受話器から聞こえてきた彼女のはずんだ声は励みになりました♪




クローライト

こんにちは。

朝の光が秋めいてきました。
一日いちにち過ぎていく夏がいとおしくなりますね。




さて↓の写真は、全長約10センチくらいのヒマラヤ産クローライト(緑泥石)水晶です。
ずっと前に手に入れて、そのとき尖った先端は人に向けてはいけないと知り、試しに自分に向けてみたら何か空間が切れたというお話をしましたが、最近になって、友人や家族の協力で、ヒーリングの練習をさせてもらい、本格的にコレが使えるようになりました。*しかし怖いのでまだ頭部には使えません。

himaraya1.jpg

ヒーリングの石を並べた後にコレを使いますが、この先端を体に向けると、まるでツボに引き込まれるようにある部分でピタリと止まります。それがどうも凝っていたり、痛みや異常のあるところばかりのようです。止まればしばらくそのまま。石と体がお互いに引き合っていると感じます。あぁ、ボージーのような反発力に似てるかも。

その間何をするわけでもなく、じっと腕が解放されるまで待つばかりです。意思はまったくありません。自分の手が道具のような感覚になります。されている人が言うには、その部分に圧力を感じるそうです。長いときは10分くらい。終わればスッと手が外れます。

自分でやっても確かに止まります。先端が体に吸い付くように引き込まれます。外傷や肉体の痛みだけでなく、内臓、見えないハートの痛みにも有効だと感じました。この水晶はその鋭利な形から切る、すくい出すのが役割かなぁと感じていたのですが、それだけではないようです。独学ではここまででしょうか。これだけ効いてくると、もっと教えを請わないといけない世界ですね。

クローライトは、古くは「痛みを和らげる魔法の石」と崇められたそうです。どうして昔の人はわかるかなぁ。すごいっす。緑だから浄化作用はあると思っていましたが、ホントに治療用具のようです。

しかし確証もなく、ずいぶんいい加減な話ですね。ホントすみません。お許しを。


ga080819.jpg
もうすぐ秋。ガーネットブレスレット




















ブラックトルマリン

【ブラックトルマリンのクリスタルヒーリング】

骨や筋肉組織のトラブルに対応
痛みが多少強くなったように感じる人も、本来に位置に戻っていくにつれて消えていく。慢性的な骨格の問題がある人は、短時間ずつ定期的が有効。タンブルでも原石でも同じ働き。(サイモン・リリー著 図解クラスタルヒーリングより)
blacktol08101.jpg
【肉体用全身レイアウト】
8ヶのブラックトルマリンを使います。*東西南北にそって仰向け。
体を囲む長方形中央十字に石を4つ置きます。
時計周りに20~25度ずらし、同じように石を配置します。
chakura17.jpg



こんにちは。
のっけから堅苦しい文章で失礼しました。
ということで、手持ちの石を使って実際にやってみました(~o~)↓

-------------------------------------------------------

透明なラップで全身を上から押さえつけられたような圧迫感からはじまりました。こ、腰が痛い。フローリングの上でやったのが無謀か?と気弱に。でも押さえつけがなくなると、だんだん痛気持ちいい感覚が・・・。うーんいい感じだよこりゃ。


うつぶせもトライしてみました。圧迫感で床に沈みこむような感覚。左の股関節が生まれつき悪いので、そこにきているようです。左足や腰や上半身が痛いけど、痛気持ちいい~♪裏表計15分で終了。もうよしっ!と思うときがあります。あまり長い時間やる必要はない石のようです。


ブラックトルマリンは、エネルギーをグラウディング、統合します。肉体のまわりに浮遊する余分なエネルギーや、微細な気は消し去り、甘い夢や楽観的希望・・・など浮いたものは即遮断…といった感じで嘘いつわりない現実の自分と肉体がクローズアップされます。


blac08081051.jpg



***注意するところ***
他の石で強化、保護しているところがあるときは、その効果も木っ端微塵に消え去ります。”あいまいさ”がないブラックトルマリンにすれば、必要ないものと感知するようです。治療中や修復中の箇所があるときは、そこをヘマタイトなどで保護するか、より短時間のヒーリングをオススメします♪

骨や筋肉に対応しますが、ヒーリング中や後に、思わぬところに痛みが出てきたときは、知らないうちにそこが弱っていたということも考えられます。自然とふさいでいたのに、強制解除されてしまったかもしれません。何にしても初期に発見できてよかったですよ。すぐにケアしてあげてくださいね。


***やり終えて3時間後***
あ~体の中が熱い。足元から頭のてっぺんまで充填されて、中身が濃くなったよう。それから背筋がすっと伸びた感じ。脚が長くなったよう…。うふふ錯覚ですね。うすっぺらな夢も希望も吹き飛んでしまったけど、裸一貫やるぞー、どーんと来い!という気になりました(~o~)お試しあれ~。

トルマリンは終わったら、ざっと拭いて太陽チャージしてあげてください。丈夫そうに見えますが、意外と石が疲れやすいなぁと感じました。





実習で

後半3日間の実習が終わりました。
初日は石と関係ないごくあたり前の話ばかり(運動しろとか、過去や未来より今が大事とか)で、どうなることかと思いましたが、普段できないヨガも実際にできたし、後半は幅広くいろいろ勉強できて充実したひとときが過ごせました。友達もたくさんできました♪仲よくしてくれてありがとう!(って聞こえないか。)

実習でペアになって石を置かれたとき
目の前に、4つだけくだる階段とそれにつながる田舎の運動場。
その向こうには、すごく未来的なトンネル。
運動場を通って、ゆっくりゆっくりそのトンネルに入っていきました。
デジモンワールドみたいな異空間。(知らないか?)
あとは覚えていません。
夢とも現実もわからない世界でした。(前フリだけで終わった感じですみません(^^ゞへへへ)

2回目にやったときは、ハートがポカポカ。
あー、体ってホントありがたいなぁってしみじみ感じて、感謝の涙がホロリ。
肉体ってダイナミックでパワーがあふれていて、熱を帯びていて、すごいエネルギーの塊ですよね。それでいて心と連動していて微細で傷つきやすい。すごい魅力的な存在だということにあらためて気づきました。

体がきちんとなされていて、石の効用はさらにあるとわかっていたのですが、
自分の体の使い方はまったく足りなかったなぁと感じました。


ble080721.jpg
ペアになって、石の配置をしてくれたかわい子ちゃん。
何となくローズが似合いそうだなぁと思って、ひとつネックレスを作ってプレゼントしたら、
お礼にコレを作ってくれました。

手作りのブレスをもらったのは初めてです。
オレンジのイメージがしたらしく、オレンジ色の石を入れてくたそうです。
ありがとう。(~o~)超うれしかったです!

ヒーリング用の石

Healing07.jpg
ヒーリング用に手に入れたシトリンとブルートパーズ

おヘソとのど用に使います。
おそらくどちらも人工処理されている石でしょう。熱処理はまだ許せても、放射線処理は姑息な感じがしてどうも好きになれず、そんな石たちを使ってヒーリングの効果があるの???という感じでしたが、実際石を体の上に置いてみると、カラーが影響しているのか、効いているようです・・・。うーん、奥深い天然石の世界よ。

人工処理してあっても一応シトリンはSiO₂(水晶)であるし、トパーズはAl₂F₂SiO₄であるので、そのあたりをひっくるめて効きがあるのだと理解しています。

水晶を爆破させてクラックを作ったり、いろいろな石に着色、放射線、高熱をかけて変化させたり・・・。正直ワイヤーでくるくると巻くのだって石にとってはトラウマだと思います。短絡的というか(姑息というか)そんな行為をあるがまま受け入れて、どんとかまえ包括して、たんたんと反応してくる石に頭が下がります。

大地の使者よ、ありがとう。





tolko07017.jpg
トルコ石と白珊瑚のチョーカー

セフルヒーリング♪

天気のいい一日でした♪
窓全開で、掃除をして、洗濯して、シーツと布団カバーを洗って、
あ~気持ちいいですな。

裏口の暖簾を掛けなおして。。。
ura0804.jpg

ちなみに隣に置いてあるのは爪とぎ。しかし一向に使ってくれません



healing080415.jpg

午後から、ローズを中心にセルフヒーリングでひとやすみ(*^_^*)
足元にはヘマタイト、頭には水晶。あ~、天国天国♪



rapi0804152.jpg

ラピスのネックレス

クリスタルヒーリングセット

RIMG2036.jpg


「クリスタルヒーリングパック」(ジュディー・ホール)**写真左の白箱
「クリスタルヒーリングセット」(リズ・シンプソン)**写真右の青箱
ふたつ、手に入れました♪
ヒーリングの石と説明書がセットになっています。

今やることがあるので、まだ封をあけていない状態です。
ひまを見つけて、試してみますね。
まずは、お披露目いたしました♪

クリスタルヒーリング

ビリーズ・ブートキャンプ。。。3日目終了。

やっと筋肉痛になりました。ホント歳を感じます。
痛みが和らぐといいなと思い、昼間にセルフクリスタルヒーリングを30分やりました。
といっても、いつものように好きな石を配置するだけ。気のせいか、ちょっと痛みが快感に(^^ゞ

************************************************

カウンセラーとヒーラーであり、その方面の執筆、教育に力を入れているのジェーンアン・ドゥの行うクリスタルヒーリングは、クライアントに好きな石を選んでもらうそうです。

私が以前体験したクリスタルヒーリングは、会話の中で、施術者が石を選んでくれました。同じヒーリングでもいろいろなやり方があるのですね。


topazpen11.jpg
生まれつきのヒーラーはトパーズを選ぶ人が多いそうです。



自分で行う”セフル”の場合はルールなどありません。私はそのつど、好きな石を選びます。ネックレスやタンブル、原石どれでも使います。ただ足元には黒や赤色の石、お腹はオレンジと黄色、胸は緑とピンク、のどは青、頭は紫と白というようにカラーだけはほぼ固定しています。

・気が向かない石や、怖いと思う石は使わないこと。
・頭の上から足先に、気が流れるようにイメージすること。
・ここは大丈夫だろうと、思う場所が意外と弱いので、そこに余分に石を配置すること
こんなことがやるときのコツだとわかってきました。やっていくと、どのあたりが動きが悪いかが、何となくわかってくるようになりますよ(~_~)

marakaitamini13.jpg


以前やっていただいた先生が「クリスタルヒーリングは本人が乗り越えられないような課題を与えたりしないので安心です」とおっしゃっていました。いくら本人の希望とはいえ、催眠で過去世にふいに連れて行ってしまうと、その過去世が過酷すぎて耐えられない人もあるそうです。クリスタルヒーリングはやさしい療法の部類に入るようですね。

私のやってるクリスタルセルフヒーリングは、昼寝の延長です。ただ寝転がってるだけ。
何も考えず、いつの間にか寝ちゃってます。それでいいのだと思ってます(~o~)


ところで、ビリー(3日目)の成果は。。。
体重+0.5kg
体脂肪率+2
ウエスト+2cm

すべてアップ↑。。。なぜだ~。けっこう食べてるからなぁ(^^ゞ

続>クリスタルヒーリング

続>クリスタルヒーリング

昨晩は、ぐっすり(-_-)zzz でもひとつ、報告することが。。。

昨日、ヒーリングをやってくださった方は、レイキもできる人で、自分の手と手の間、15センチくらいの中に、私の手を入れてみてごらん。この「ホンワカ感」がわかる?と、レイキの感触を体験させてくれました。
確かに、ボワンとした圧力感がありました。

夜、寝るときに、そのことをふと思い出して、何げなく自分で両手を眺めていると、手がワナワナとゆらゆらと振動しているのに気づきました。いつも見える白いもの(肉体の延長と呼ばれているオーラであって、オーラでないようなもの)とは次元が違うようです。コンタクトを外していたので、よく見えるように、目から10センチくらいのところに近づけて、じっくり見ました。

お~、指と指の間で、赤や白のオーロラみたいな粒子が細かく振動しており、指と粒子の境目がなくなって、指が全部粒子に染まっていきます。お~(~o~) 振動体験♪←こんな言葉あるのか!?

じゃ、今日の彼女のように、手と手の中にパワーが宿るかなぁと思って、両手を向けてみると、左手より右の手から量が多く、薄黄緑色の粒子がぐわぁと出てきました。電気を消した部屋で、手の中がキレイにぼんやりと圧力が違うような薄い黄緑色になってます。

あれこれやっているうちに、疲れて眠ってしまいました。(^^ゞ

150-100.jpg



翌朝****************************

昨日はヒーリングの影響で、チャクラのバランスがよく、見ることができたけど、翌朝は元に戻っているから、ムリかなぁと思って、鏡の前でちょいと自分のオーラを見てみました。

朝はコンタクトをはめているので、はっきり見ることができるはず。。。じっと右肩の上や頭上を見ていると、肩の境界線がユラユラしてきました。あっ、まだ見える。
今度は、左肩に視線を移してみると、ぼんやりと鏡の中の自分を覆っているものが見えてきました。

体の上全体を覆っていたのは、オレンジ色でした。5センチくらいしか幅がありませんでした。ドラえもんオレンジゼリーって知ってますか。こちらだけかしら、よくスーパーで売られている3つ100円のゼリーなんですけど、そんなきれいなオレンジ色でした。

不思議なことなのですが、そのとき私は、「もし見えるなら、人のために使います。」と自然と思いました。ちなみに私は無宗教です(^^ゞ前は、見えたらどうしようとすごく怖かったのですが、そのときは見えたらすごい!とか、怖いとかという次元でなく、「私の体でよければ、使ってほしい」そんなことを願いました。

実にヘビーなお話しでしたかね。朝からそんな感じで、また昨日のように、睡魔が襲って、目が乾いた状態なのです。(^^ゞまだ体が不安定なようです。

クリスタルヒーリングに数回通えば、おそらく強化されると感じました。でも通わなくても、セフルヒーリングでやれそうですね。もしそれがよいことなら。。。

またまた長くなりました。2日目の報告でした(*^_^*)

クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリング

行ってきました(~o~)
2時間の予定が、説明も含めて4時間くらいかかりました。初回はそんなものだそうです。

帰り道で、目がシバシバしてきました。帰宅後、バタンキューです。夕方まで寝ました。起きてからも、まだ目が乾いた感じのままで、ももからお腹までが異常に熱かったです。夜になって熱は収まりましたが、今も目の乾きと、あくびが出る出る。

やっていただく前に、簡単な体調チェックがありました。病気をしたことはありますかとか、生年月日を書くとか、そんな感じです。
どうして受ける気になったかということが大事だったようで、体験したかったという軽い動機はちょっと不純だったかもしれません(^^ゞ

chakura.jpg

やってくださった方は、目がまっすぐなやさしそうな女性でした。でも話をしている途中で、何度も私の肩や頭上をチラチラと見るので、気になってしかたありませんでした。何が見えているのか~(◎o◎)/

とにかく、説明が終わり、上下を白い服に着替えて、マットの上に仰向けになって、呼吸を整え、石を配置してくれました。その間は、目を閉じることになっており、見れませんでした。



では体験&感想です(*^_^*)*********************

石を配置して少しすると、両手の感覚がぐっと床のほうに下がりました。さらに左手がどんどん長く伸び、大きくなるような感じになりました。

あと両耳にパチッパチッと音が。。。何でもいいから言葉で表現するようにといわれて、色が思い浮かんだので、左耳が黄色いと答えました。右耳の中が痛くなり、赤い色で頭の中が一杯になったので、「赤い」といったら、何か石を配置してくれて、白く透明な感じになりました。。。

というような感じで、思い浮かんだことに対処してもらいました。星が点滅したり、閃光が走ったり、光系ばかりでした。具体的な映像が思い浮かぶことはありませんでした。

flow88.jpg


何も言ってないのに、ももから、お腹の部分の異常がわかったようで、股関節のリンパの検査を受けるように助言されました。股関節が生まれつき悪いので、それを指されたのだと思います。

また、お産のときに何か問題はありましたかと聞かれました。オーラの色が悪かったのかな?確かに産むときに、子どもに異常があって産院から大きな病院に急きょ変えられました。そのあたりの異常を感じ取ったようでした。すっかり忘れていたことなので、言ってないのにスゴイなぁと感心しました。

最後に、寝たまま鏡を持たせてもらい、石の配置をざっと見せてもらったら、お腹のところにヘマタイトがぎっしりで、びっくり。よっぽど悪かったのかな?。。。このとき全身の写真を撮ってくれて、郵送してくれるそうなので、楽しみです。


終わってみて************

実際、寝ている時間は約1時間ちょいでした。他の人のコメントに、「涙が止まらなかった」とあったので、大丈夫かと思いましたが、そういう心が揺さぶられることはなかったです。過去世もわかりませんでした。

クリスタルヒーリングは、いま必要なことだけ与えられるそうです。人によっては、はっきりと過去世を見ることもあるそうです。

開放しているつもりでも、自分は他人に対して、ガードが堅いんだなぁと改めて感じました。私の場合は、数回行かないと、心の奥底まではたどりつきそうもないです。ただ左腕の今回の反応が、翡翠のバングルを外すいい機会かもしれないと思い、外してみました。

その方によると、いつもつけている段階を過ぎたのではないかとおっしゃっていました。思い当たることがあるので、しばらく外して様子を見ることにします(~_~)

長い文章で恐縮です。最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(__)m