アイオライト - キラキラ体験!パワーストーン

アイオライト

1310044.jpg
アイオライト♪
相変わらず、頭が切れて、頭脳明晰な印象。
何となくおとめ座っぽいです(*^_^*)

アセンダントが天秤座の人は
この石がパートナーとの境界を作るので、落ち着くとされます。


この石の影響でしょうか。妙にホロスコープが気になってきて調べてみたら、
おもしろいページを見つけました♪

ホロスコープから世界地図を広げ、旅行に最適な地域がわかります。
こちら

ちなみにわたしの総合ベスト地域は、カナダのパフィン島。…って、北極圏だよ。
寒いよー。行きたくないよー。船旅だめ~。酔うし、沈む。怖ーい。(落ち着け。誰も行けと言ってない。)

日本では、近いところで「愛知県の豊川市、豊橋市」! なんと妹の家がマジ近くてビックリ!!
あとはその北上下線となる「長野県や富山県」もよいようなので、一度ゆっくり旅してみたいです。

しかしおもしろいですなー。^0^
フリーで楽しめて、他にもいろいろできます。お試しあれ!

アイオライト

121101.jpg
アイオライト
美しいブルーです。

超即効性がありますね。
イライラや感情の起伏をさっと切り替えて冷静さをもたらします。

前に扱った「渋いアイオライト原石」の感想を見てみると、
-------------------------------------------
理論がすっきり立ちます。
しがらみや、慣習、型を難なく通り越し、
別次元からものごとを見極めることを導いてくれているような…

幅広くあらゆる面の"視覚"をサポートしてくれます。
カトリーナは「ビジョンの石」と呼びました。

ビジョンとは、将来の構想、展望、視覚、視力、洞察力
なるほどと思わせるパワーを持った石アイオライトです。
--------------------------------------------
とあります。

このトップもだいたい似てますが、もう少し明るめで軽快です♪
いい石ですねー、個人的に最近のヒットです^^
これならヒーリングに使えるのでもう少し集めてみようかなという気になりました。

見る方向よって色が変わるアイオライトは「二面性・多面性」とリンクします。
つまり「見方はいろいろあるよ!」というエネルギーが宿っています。
感情と理論がかけ離れたときや理解しがたい対象と向き合うときを強力に援護します。

例えば、人の振りを見て
「あの人の行動って私は到底できないな。でもちょっとうらやましい」と思うことがあったとしたら、
実はそんなときは「切り替え」のチャンスなのですが、多くは自分のクセへと惰性で戻っていきます。

でもアイオライトはその考えを瞬間的に多次元からアプローチをかけて
いとも簡単に頭→→ハート→→行動とストンと落としてきます♪

「あっそうか、そんな考えがあったの~。」
「ずっとそうやって生きてきたけど、なーんだこんな生き方もアリなのね。」
「えっ!?それでいいんだ。簡単すぎー!やるわ!」
そんな目からうろこ的な感嘆とともに行動が自然と切り替わります^^

感情や理論の切り替えの柔軟さはどんなときも役に立ちます♪

アイオライトについてもう一歩踏み込んでみると
"現状"から"切り替え後のステージ"へ続く瞬間の通路では
目を開けていられないほど燦々とまぶしい光が輝き降り注いでいるのですが、 
その光は自分のまだ見ぬ「ビジョン」であり
それがアイオライトの持つ「ビジョン」の層と同調し、さらに輝きを増しているのだと感じます。
その瞬間の多次元の輝きがたまらなく心地よいのです。





10-27 20
先週土曜の「リラックス講座」

ヨガの先生を招いて呼吸法とヨガを教えていただきました。
理解して呼吸するとしっかりと肉体に根づきますね。
みなさん楽しんでおられました♪




アイオライト

別名ウオーターサファイヤ

090518-01.jpg

渋い石です。
理論がすっきり立ちます。

しがらみや、慣習、型を難なく通り越し、
別次元からものごとを見極めることを導いてくれているような…

幅広くあらゆる面の"視覚"をサポートしてくれます。
カトリーナは「ビジョンの石」と呼びました。

ビジョンとは、将来の構想、展望、視覚、視力、洞察力
なるほどと思わせるパワーを持った石アイオライトです。

人が好きであるかどうか。
この石の効きは、持つ人のそれに左右されるかもしれません。




アイオライトのピアス

アイオライトが似合う女性
RIMG00.jpg

ずいぶん年下の友人へ、誕生日プレゼントにアイオライトと淡水パールのピアスを作りました。彼女は介護施設で働いているときに、とてもお世話になった人です。若いながらもしっかりしていて、頼りがいがあります。でも反面、恥ずかしがりで、甘えん坊な部分を一生懸命見せないようにしているなところがとても愛らしかった。

彼女のオーラは赤が多く、やさしい気持ちをなかなか上手に表現できない不器用なところがあるので、バランスをとって青色の石を選びました。情熱的な印象のある女性なので、負けないように、色の薄いものよりも、少し濃い目です。

アイオライトは、見る方向によって色が変わって見えます。その二面性が魅力。一本気な彼女が、しなやかな大人の女性になりますように。


さて、アイオライトの効用はというと。。。
思考をスッキリさせて滞ったアクを除去し、心身を引き締める効果があります。気持ちの切り替えや、複雑な状況下での柔軟な方向転換を促し、方向性を示してくれる。混乱したときや感情にむらがあるとき、勉強中にイライラしたときに有効。考えをすっきりさせてくれる。パワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)

ビジョンの石。第3の眼を活性化し、視覚化と直感的洞察を促します。心理面では、まわりの期待から自由になって、本来の自己を表現するのを助けます。情緒面では、人間関係の不和を解消。ダイエット。肝臓と解毒作用。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)

運をチャンスへと変えていく。これから進むべき道への道しるべ。ジュエリー風水(季家幽竹著)

目標に向かって正しい方向への前進を促す。眼や歯ぐきの病気の治療に用いられる。余分に蓄積してしまった体脂肪を減らす効果がある。パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

どの著書も、あっさりと書かれていました。ビーズも安価で、いろんな種類があり入手しやすいです。頭に近い部分に使うとよさそうな気がしてピアスにしましたが、やはり偏頭痛や気管支に有効だそうです。

喜んでくれるといいなぁ♪