トパーズ - キラキラ体験!パワーストーン

ピンクトパーズ

140502.jpg
ピンクトパーズ/パキスタン

めずらしいですね~。ピンクのトパーズ!
希望の象徴の石で、神の顔を映し出すそうです。
すごくかわいらしいカラーで見ているだけで元気になります(*^0^*)

しかしまぁとにかく眠い!…
ホンワカしてあくびがとまりません。
はじめてクンツァイトを身に着けたときみたいな眠気に襲われます。

トパーズは"流し"が得意分野なので、ガーッとハートにそそいでいるのでしょう。
プチサイズなのにそのパワフルさに驚かされます。

さて映し出される"神の顔"は、どんなのでしょうか^^

トパーズ

topa080404.jpg

クリア水晶と間違えてしまうほど、透明感のあるクリアトパーズ♪

トパーズに惹かれる人は、有能な"共感ヒーラー"になるそうです。例えば人の顔を見たり、様子を見て、周囲を含めた問題を直感で感じとることができるなら共感ヒーラー"といえます。

人間は誰でもある程度この力がありますが、自分でも気づかないうちに他人から肉体的、感情的な痛みをもらってしまうことが多くあったり、人の波の中にいると、圧倒的なエネルギーの渦に疲れてしまうなど、いつもそんな理由で生きづらいと感じるなら、共感力がかなり高いといえます。知らないうちに共感ヒーラーになっているのです。

でもそれは不完全な共感ヒーラーの状態でもあります。もちろんヒーラーになろうと思っていないので、それは当たりまえのことですよね。(~_~)完全な共感ヒーラーは、頭部とハートの間に特別な流れを作ることができ、人の痛みを自分のものにしないそうです。

感受性の鋭敏で、直観力があり、共感性豊かな普通の人にとって、自分の境界性を理解し、認識できるようになるために、トパーズは助けになります。自分を守るちょっとしたコツがわかるかもしれません♪またクリアトパーズは、第8チャクラ(ホログラッフィクセンター)に届くといわれています。

確かにインペリアルトパーズ、ブルートパーズも心身が楽になる石ですが、このクリアトパーズは、もう一段階上の境界に入っていくように感じました。

トパーズ

RIMG3214.jpg


トパーズのリング、気持ちよくて毎日つけてます。
アクアマリンと見分けがつきにくいかったし、色にハキがないので、そんなに好きな石ではなかったのですが、好みはかわるものですね。

オレンジ色のトパーズも楽しい気持ちになって好きですが、ブルーもいいですね。平安で毎日つけられます。
RIMG3223.jpg


クリスタル・ジャーニー(ジェーンアン・ドウ著)では、トパーズは共感性のある人に有用で、感情から発するハートの道筋を導くとされています。トパーズは生まれつきの共感タイプの人のための石かもしれません。共感タイプとは、共感的な才能が、ある一定のレベルを超えており、自分でも気づかないうちに他人から肉体的、感情的な痛みをもらてしまう人です。生まれつきのヒーラーですね。

ヒーラーを目指す人なら、エネルギーの流し方を勉強するので、対処できますが、知らないうちにヒーラーになっている人は、人の痛みや苦しみを、自然に自分の問題に接続してしまい、重荷になってしまうそうです。

トパーズは"自分の個人的な境界"を気づかせてくれ、そんなときに一役買います。とても大事なことだと感じます。

勝手に自分でしょいこんでしまって、心身がつらくなるのは無駄なことですね。実は何も解決しないので、相手のためにもなりません。他人と痛みを自分のこととして経験することなしに、感じ取れることが一番だそうです。


RIMG3211.jpg

ネックレス、作りました。
アイオライトがいいカラーになってきました♪

ブルートパーズ

RIMG2895.jpg


第一号リング完成しました。ブルートパーズのシンプルリングです。



ワックスというロウの棒状になったものをゴリゴリ削って形を作って、
あとでルース(ブルートパーズ)をトンカチと金具でコンコンと入れていきます。


RIMG2904.jpg



何が簡単で、何が難しいかもわからず、好きな石を用意して、
デザインもシンプルなコレでいきます♪っと宣言したら、
四角い石は難しいそうで、先生がボヤいてました(^^ゞ

けっきょく、難しいところは先生がやってくれたのですがね。。。ホホホ


次は、もっと細く作りたいです。

ルース

RIMG2203.jpg


ブルートバーズ、ホワイトトパーズ、ムーンストーン
せっかく彫金教室に通っているので、ルースを手に入れました。
トパーズはリング、ムーンストーンはペンダントにします。

トパーズ***
日光で退光してしまうので、ブルーやピンクは人工的に色づけ
処理がされています。ホワイトもそうなんでしょうかね。
前はそんなに好きでなかったのですが、元気な光が魅力の石で、
最近とても好きになってきました。


ムーンストーンは、大事な友人用に。
うまくできるといいなぁ。
もう少し教室で慣れたらトライします(~o~)



RIMG2200.jpg



石とは関係ありませんが。。。。
以前の職場がクーラーがガンガンに効いていて、寒くて、真夏でもカイロを持つほど冷え性だった私が、いまでは裸足じゃないと気持ち悪くなるほど、健康になりました。きっと低かった体温が平均になったのでしょうね。(計ってないけど)
人は環境でガラッとかわるものですね。しみじみ思います。