ロードナイト - キラキラ体験!パワーストーン

愛と復活の石

ショップから震災募金をさせていただくにはあたって、
どこに募金しようかと考えていたところ、

知り合いの「りかさん」が独自のルートを使って、
自主的に2トントラックで支援物資を積んで走ることを知りました。

交通費・ガソリン代は募金でまかない、ほとんどが自前、
トラックも運転手も全部ボランティア。
仲間がすでに被災地入りしており、道路も何とか入れるとのこと。
独自のネットワークを使い、支援物資が届かない場所に届けるそうです。
行政は何をしている!と文句を言う前に、さっさと自分で行動する潔さに感動します。
批判するのは簡単で、すぐできます。

彼女の飾らない人柄も大きな視野とネットワーク力、フットワークの軽さ、
それにブルドーザのような行動力もよく知っているので、
今回はそこに募金することにしました。
行政の行き届かないところをきめ細かくサポートしてくれると思います^^

彼女を見て、私はすぐに被災地に駆けつけてボランティアできるスキルのない自分を
ふがいないと思いつつ、人にはひとりひとり役割があるのだと、実感します。

被害のない地域が日本の土台が揺るがないように、経済や心を支えるのもひとつの役目です。
被災地とともに生きると意図しながら、自分にできることを模索しています。

りかさんのブログ♪



rodo110318-01.jpg
愛と復活の石「ロードナイト」*原石
復活のため、愛を呼び起こし着実に行動力を導きます。
写真だと白っぽくなりますが、もう少しどっしり感があります♪


rodo110318-02.jpg
ロードナイト*磨き石
黒が混じるロードナイトはより行動力を導きます!

ロードナイト

20110222.jpg
ロードナイト
実力派!愛想のよいマダムです^^
意味わからんかー!

ロードナイトは復活の石。
どんなに痛い目にあっても、修復しながら必ず再生する。
もっと行ける!もっと行ける!
前よりもっと強靭に、しなやかに高みへと導きます。

女性らしさを忘れずに、愛を少しずつ燃焼させながら復活を遂げる
そんなエネルギーを呼び起こすロードナイト。

応急処置が得意なこのマダム、可憐な淑女でありながら、
この世と渡り合える超パワフルなエネルギーを併せ持ちます♪

やっぱ実力派だわー!
やり手よー!

ロードナイト

ふくよかで世話好き、働きもののロードナイト

ホントたまーに貴婦人だよーコレハ!というのを見かけますが、

美人ちゃん見つけました↓↓

rodo101017.jpg
ロードナイトの美人ちゃんです(*^_^*)

ロードナイト

どうして人は愛されたいのかな
ロードナイトのネックレスを作りながら、ぼんやりと思いました

私の場合は、安心感が欲しい…うーん、かなり的を得ている
安全地帯はこの歳になっても結構重要で、欲しいところです

あとは何かな
認めてもらいたい
いてよかったと思って欲しい。さらには必要だと思われたい
うーん。確かに。
一体何に認めてもらいたいのか、必要の意味もよくわからないけど、
この答えは良くも悪くも肉体ある人間の証拠ですな


rord090622-15.jpg

そして私の心はこうも答えます↓

私ってここに存在しているだけで、ケッコウ大地に愛されてるわ
大地どころか、自然や目に見えない存在、ひいては宇宙からも愛されてるわー!
もうすでにたっぷりとすべてから愛されてる。

だったら愛してもらうために、また安心感を得るために
ムリすることはないじゃん(*^_^*)

だから安心してやりたいことやろう!
気持ちいいと思えることをやろう♪


↑お気楽な考えですな~オーホホッ!
でもそう思うとき、縛られていた言葉や思考はうーんと私から遠のき、
ハートの泉から愛がコンコンと湧き出します
そしてあらたな創造のときがやってきます^^

ロードナイト

RIMG0031.jpg

ロードナイトの独特なピンクは愛のふくよかな女性によく似合う。
グラウディング作用もあり、体力増進にもなって、この石は安心して使える。

ちょっとお目にかかれない3A特上のロードナイトを手に入れたけれど、
いざブレスを作ろうとすると、組み合わせが難しい・・・。
結局悩んで、一日つぎ込んでしまった。
アレコレ組み込んだ"見た目のいいブレス"ではもったいなくて。

「結局こればかりつけちゃう」と、選ぶのはいつもシンプルなもの。
やっぱり、シンプルなものが一番のような気もする。





grentol.jpg

グリーントルマリンネックレス
普通は条線に包まれている核?の部分。
珍しいです(*^_^*)
それにしても、この美しさ・・・

ロードナイト

ロードナイトの効用。

ハートのバランス調整、ネガティブな心理状態に有効。サイモン・リリー著「クリスタルヒーリングの基本」

粉末にして医薬に使うと有効。肺の中の気道に作用して呼吸能力を助けます。化学者が調べるにはよい石です。W・Gリチャードソン&L・ヒューイット著「宝石療法」

肉体の石。統合センター(第3チャクラ)に対応。ハートから出る愛情でなく「慈しみ」に属し、それは感情でなく行動である。ジェーンアン・ドウ著(クリスタルジャーニーより要約)
。。。なるほど、だから毎回楽しく行動できるインペリアルを援護に選んでいたのですね。祈りとか想うというハートからくる感情ではなく、ロードナイトは具体的な行動をする石だったようです。


情緒のバランスをとり愛を育む。気をグラウディングし、陰陽のバランスをとる。情緒的なショックやパニックを癒し、援護。自己破壊や共依性に有効。発生時点を問わず過去の心の傷や傷跡がある場合に有用。また長期の痛み、虐待の感情を持ち出し、許しを強く共鳴し和解を助けます。裏切り、放棄の過去世にも対応。自己愛と許しを促し、屈辱を追い返し、報復を防ぐために有用に石。傷の治癒。虫刺され。瘢痕化。骨。聴覚震動の微調整。機種、関節、自己免疫疾患、胃潰瘍、多発性硬化症。心の傷は心臓の上に、外傷などには皮膚の上に。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)




体調が良いので、いろいろな石が試せて幸せ(~o~)

080219-035.jpg

ゴールデンベリル*** 
名前のごとく黄金のベリルです。ベリルの仲間で有名なのは「エメラルド」や「アクアマリン」。イエローカラーはヘリオドールという名があったはず。はて???ヘリオドールと何か違うのか。。。
↓↓
・無色のベリルに多少のウラニウム(金属)が入ることにより、ゴールド色が出る。
・ヘリオドールの黄色は鉄分。
・わけ隔てなく同じようなものが、どちらの名前でも流通している。
うーん、わかりません。いいかげんな世界です(^^ゞ

ベリル系だから、頭部以上に反応するかしらと思っていたら、胸より下のがしっくりきます。予知夢の石ともいわれており、ワクワクで試してみました。その日の夜の夢は、家の裏に広がる田んぼや山あいが、すごい都会の町並みになっていました。キレイな夜景で見とれました。これは、当たるかな?
翌日の夢は、西の階段下の納屋を開けたら、広い部屋が拡がっていて、白いネズミと白文鳥と白いウサギと猫がたくさんいて、楽しそうにエサを食べていました。???これは何かしら。さっぱりわかりません。実際はせまい納屋ですから、何もいません。何も住みつかないように祈ります。

肝臓、膀胱、胸腺の病気治療に用いられたとのこと。お~、昔の人はスゴイ!のひとこと。水晶と一緒に使えば、体の濾過、浄化作用もバッチリだと思いました。詳しい効用はまだ調べていないので、また次の機会に♪




ロードナイト

ロードナイト
rpad0218.jpg

今度は、クンツァイトと組み合わせて。。。
ねっ、眠い。ひたすら眠くなる。ちとクンツァイトの量が多いようですね。
体よりも、ハートのほうを癒してくれてます。









tolko021827.jpg

シトリンのネックレス
トルコ石ネックレス







ロードナイト

rordnite00.jpg

ロードナイトと水晶ボタンのシンプルなブレスレット

愛の再構築といわれる石ですが、単純に「復活愛の石」、断ち切られた愛の絆をまた紡ぎ直すというイメージを抱いていました。

つけてすぐの反応で、身近な家族をなんだかんだとかまいたくなったので、「家族回帰」と表現しましたが、長く身につけると、もっともっと、深い昔の「意識の再構築」にたどり着きます。応急処置の石としても有名なので、実生活向きだと思っていたら、ぐっと過去生までさかのぼる石だなぁと。。。びっくりしました。ちょっと引く話ですが、魂が転生を繰り返していると信じているなら、この石は有用です。転生のたびに繰り返す失敗、治りかけたかさぶたをはがしてしまうような心の傷を、がっちりと愛情でほぐし、修復してくれるようなところがあります。

ピンクカラーなので、心に響く石ですが、グラウディングの石といったほうがあっているように思いました。それにしても、なかなかの石で、体にも多岐にわたって反応し、置いた位置に精一杯反応してきます。下半身におけば、そこから広範囲でぼーっと温まりますし、手首にすれば、精神面で頭部から体全体に反応します。お疲れさまです。

スモーキーのような、地中から細い微弱な線をひっばってくるグラウディングの仕方でなく、頭の上から、地球を貫いた圧力の中にいて、体が地上に固定されるような安定感があります。安心感が沸いて、満足感がいきわたるので、食欲が収まりました。過食症とか、ストレスやクセでつい食べ過ぎてしまう人にはいいかもしれませんね。

シンプルな反応が知りたくてロードナイトのブレスだけで試すのですが、そのあとで、どうしてもインペリアルトパーズのネックレスを一緒に選んでしまいす。色的には合いませんが、エネルギーの相性がいいかもしれません。水晶の増幅作用より、トパーズの上下にエネルギーを流す作用のほうが、あっているのかもしれませんね。そうするとベリルやクンツァイトもいいかも。。。


まっ、個人差があると思いますが、私はマジ元気が出てパワーアップしました。(~o~)動きやすいので、つい能力以上にがんばってしまい、このふたつを外すと、チト疲れが。。。あとひとつ。ヘマタイトと一緒で、意外に天と結びつきます。ガーガーッと何か耳に入ってきました。ラブラドほどでなく、あっさりめですが、その気もあるかもしれませんね。


Mioさんのご質問で、即効性はあるかということでしたが、あると思います。肉体的な痛み、心の痛み、魂の乾きにいいのではないかしら。気持ちが落ち着きます。必要以上に敏感にならないので、年齢体調問わず、比較的長く使っても大丈夫だとも思いました。私でも夜ちゃんと眠れましたよ!

長くなりましたm(__)m 次回は、ちゃんとした効用を。。。


ロードナイト

20080213.jpg

ロードナイト**
独特なピンク色が魅力のロードナイト。黒いぶつぶつは、汚れではなく酸化マンガン。
わ~というほどキレイなピンクでありませんが、愛情の再構築をしてくれるやさしい石で、激しく傷ついた心と肉体の応急処置にも使えます♪

傷ついた心を癒し、励まし、自信を取り戻してくれるロードナイト。痛い思いをした心に染みて、人をもう一度信じる気持ちを導いてくれます。ローズクオーツとロードクロサイトのお姉さん的存在(*^_^*)キャッツアイでいうと、色気のある長女ですな。(古いか?!)

昔、宇野千代の自伝を読んだことがありました。恋多き女性で有名な彼女でしたが、歳を重ね、どんなにたくさんの恋をしても、最初の失恋に大きく傷ついたままだと書かれていました。ロードナイトをぜひ教えてあげたかった。

独特の色合いと感触と存在感は異質で、実はとってもあわせづらい石のひとつでもあります。
ブレスにする予定ですが、さて何とあわせましょうか(~o~)
硬度は6はやわらかい石ですが、こんど原石のワイヤー巻きにも挑戦してみたい石です。