ペタライト - キラキラ体験!パワーストーン

ペタライト

kohaku130110-03.jpg

ペタライト♪
虹入り美品です(^○^)/

そういえば、前にもペタライトを扱ったぞと探してみたら、
ちょうどぴったり一年前にショップアップしていました。
アップしたくなる季節があるのでしょうかね。びっくりです。


前回もそうでしたが、やっぱりペタライトってこんなイメージ

120111.jpg

水と風と草花の風景が似合います♪♪

今回のペタライトは透明感があるので、
それよりもっとふんわり軽い層に連れていかれます。

まるでティンカーベルが飛ぶおとぎの国のようです^^



ペタライト

ペタライトは高次の石といわれています。
組成式はLiAlSi4O10
リチウムとアルミニウム、ケイ素と酸素。

リチウムが入っているので癒し石は確かですね^^
リチウムはそれだけでなく集中力や徳の高い奉仕性も導きます。

120111.jpg

この石は天使と結びつくことからエンジェルストーンといわれていますが、
水と相性がよくて、泉や水辺が似合います。
エリキシルで使えるのも納得です。水辺の天使です♪♪

宝冠、ノド、額、サードアイに対応しますが、
ガツーンとパワフルには作用しないで、ゆるやかに響きます。

植物の好きな方、アロマ系の人はよさそうです♪
シャーマンの持つ石といわれ、先祖や家族のヒーリングに有効だそうです。

サードアイに水のように染み込みこんで宇宙意識を開きます。
準備ができていれば
過去世から持ち越した情景や記憶のお掃除や整理に使える人もいるかと思います。
見た目以上に頼りになるので、安心してサポートを受けることができます。



-------------------------------

はじめてのパワーストーン「蒲郡」
先日「お楽しみ会」終了しました。
ありがとうございました^^
自分に合うブレスを作っていただきました。

新年なのでクリスタルで一年の予定を作りました。
納得して心身に落とし込んでもらえたと思います。

追加講座だったせいか、参加者は1名でちょっとさびしい気もしましたが、
思いがけずたくさん話ができて楽しかったです♪

初パワ講座を受講してくだった生徒さん、お疲れさまでした。
パワーストーンがよき相棒となりますように!
ご縁をいただきありがとうございました。





届いた本

book080614.jpg

頼んだ本が、翌日の午前10時30分に届きました。はやっ。
バタバタと用事が続いているので、夜遅くにやっと読めそうです。あー楽しみ~
またご報告しますね(~_~)




peta0806144.jpg

天使の石「ペタライト」
やさしく微笑んでくれるように人当たりがいいですが、分かりにくい石です。
現実と領域が異なる世界に住む天然石とでもいうのでしょうか。
ある程度成長しているか、もともと才がある人向けで、持つ人は限られると思います。

あわせる石に同じような浮いたものをもってきてしまうと、
夢うつつの世界に入り浸ってしまうし、かといって、しっかしたものを入れても
お互いに緊張して、そりが合わない・・・しっくりこず1日が過ぎてしまいました。
結局、自分で削ったマットなセレスタイトのビーズで収まりました。

peta080614-04.jpg


やっぱり浮き系ですが、ペタライトとセレスタイトがめちゃくちゃうれしそう。
ものすごい落ち着いてます♪

おー、石同士が引き合ってる!
つい感嘆の声が(*^_^*)
この瞬間がたまらなくうれしいです。





ペタライト

ホワイト混じりのペタライト。
peta4.jpg

水晶のように見えますが、水晶より軽く、感触が温かいです。瞑想に最適で、天使とつながる石といわれています。ちらっと試してみましたが、天使についてはちょっとわかりませんでした。何にせよ透明、白い石なので、高尚ですね。持つ人は限られると思います。

ただ普通の人でも、精神を落ち着かせてくれる石だと感じました。水晶のような増幅はなく、カルサイトのような突風系でもなく、やんわり系です。

生まれる前に、ある程度のシナリオを持ってこの世に生を受けたことを信じるならば、道を大きくはずれそうなときに、くじけそうなときに、警告なり、現状と進むべき道の理解を導き、役立つかもしれません。やさしく説いてくれる修道院のシスターみたいな石です。って、会ったことありませんが。。。(^^ゞ

今回は、写真のものでなく、自分用の黄色混じりのペタライトで試したので、多少体に響いているところも。詳しい効用はまた。



あっ、猫はおかげさまで順調に回復しております(~o~)朝昼晩とお湯でふやかして、つぶしたエサをスプーンで食べさせております。イヤなときは無言で顔だけ横を向くので、おぬしにその権限はないのだ!早く良くなるのが使命なのだ~っと、こんこんと言い聞かせております。鼻タレも少しずつよくなってきました。はやくカラー(ラッパみたいな装具)がはずれるといいのですが。。。ミニーはまだ気づいておりません。ニャーと鳴くと、外を見てワンワン吼えております。どうなることやら。。。