ラピス - キラキラ体験!パワーストーン

幸せの羅針盤

111012-02.jpg
美しいラピスネックレスが手に入りました。

キレイでしょう(*^0^*)♪♪
本当にめっちゃキレイです!
若々しい藍色に発色のいいパイライトが星のようにちりばめられていて
星空満天の夜空のようです☆

ラピスは幸せの羅針盤。
シンプルにラピスだけをつないだネックレスは、
どんな夢でもこの手につかむことができそうです^^

111012-01.jpg

自分の道をしっかり歩くしなやかさが欲しいとき
大きな夢に向かって進むときどうぞ
大きくて、深くて男前な石です!

*8ミリ玉 約42cm

ラピスラズリ

幸運の羅針盤「ラピスラズリ」
未来を見極める感覚を授けます。

110401-01.jpg

めちゃデカ!
ショップ発のデカさです♪
腹が決まって、気持ちがスパッと晴れます!

この石は"幸運の父"なので、父性たっぷりにサポートしてきます。
長い目でみた幸運に向かい、シフトすることを促します。

その父性が痛い~!と感じたら、すこし休んでくださいね^^


110401-02.jpg
こちらは上の写真のラピスより、ひとまわり小さいサイズ

ラピスは頭痛に対応する石として有名でもあります。
保護力があるので、環境や周囲が原因で頭痛が起きやすい人はいいかもしれません♪
あと、迷ったときに道しるべとなります。
大人向けです。

そういえば、4月3日(日)は新月で、
これまたすごい星回りで、「融合」の日だそうです。

人それぞれテーマがあるのでしょうが、
自分はいったい何と融合するのか考えさせられます。
新な見識、片割れの自分、新しい風、内なる魂…?

必要なものはそのタイミングでやってくるはず。
すべてをゆだねて、融合あるのみです^^

どんなときも目に見えない大きな力がその手のひらに私たちを包み
決して離さずにいてくれますように!

ラピス

rapi0526-02.jpg

若さを感じる瑠璃色のラピスラズリ
ちびメタモルと一緒に


ラピスラズリ、あー、よく眠れます。午前中作っていたら、昼過ぎにもう睡魔が・・・いかん・・・。
目と脳にいいので、頭痛持ちの人、視力の弱った人に向きます(~o~)

存在感のある徳の高い石で、ラピス自身が持ち主や組み合わせる石を選びようなところがあります。
そういった点では、厳しい石です。

ラピスが手厳しく反応してくるのは、自分中心な生活をしており、成長が停滞している人。
しっかり生活することに後ろ向きな人。すべてにおいて逃げている人。
そんな人は、無意識にこの石に対して、怖いイメージを持つと思います。
身につけるとつらくなるというか・・・痛いというか・・・。


自己中だけど、人のために生きているなら、じっと見守りの姿勢です。
後ろ向きな性格だけれど、一生懸命努力している人、
逃げながらも、試行錯誤を繰り返すならば、慈愛のまなざしで見守ってくれます♪
一歩進めたと思うならば、この石が強力にバックアップしてくれます。

以前の私は、さわることさえためらわれたラピスラズリ。
いまは、温和でユーモアがあり、慈悲深い石だと感じられます♪
宇宙の父のようです(~o~)



rapi0526-01.jpg

こちらはスクエア型
ちびラリマーと一緒に♪

ラピスラズリ

rap080401-01.jpg

アフガニスタン産のラピス

幸福を運ぶ石として人気があり、また父性の石としても知られています。
ラピスは持つ人によって、厳しい父と慈愛の父に分かれます。

癒し度もアップするように、ローズとクオーツと一緒にしました。
ラピスにしては珍しく、陽気で若いイメージがします(~_~)

それにしても、さすが青色の石だけありますね。
ネックレスを作っていると、たちまち頭すっきり&鼻の通りがよくなりました。
効果てきめん!花粉症の身にはありがたい限りです(~o~)