犬猫♪ - キラキラ体験!パワーストーン

シャンプー


いい風です。
天気がいいので、ミニーのシャンプー日となりました。
ざっと乾かしたら、あとは玄関外の椅子で日向ぼっこ(~o~)
連休最終日は、洗濯と掃除で締めくくります♪


RIshampoo055.jpg


先日、やっとモルダバイトを入荷できました。
ただいま朝日の中、気持ち良さそうに日光浴してます。

トルマ寝てます♪

起きると首が痛いよ。

RIMG0296.jpg



カメラを落としてしまって、色がよくありません。
修理に持っていかなければ・・・


トルマ発見♪

見つかりました!本当にご心配をおかけしました。
トルマの無事を祈っていてくださった方、ありがとうございました。(~o~)

我が家から800mくらい離れた住宅でエサをもらっていました。
大きな国道を越えて行ったので、びっくりです。車に轢かれなくてよかった。

お世話くださった方は、この猫がカラーをつけているので、きっと動物病院に
連絡すればわかるはずと思って、方々問い合わせてくれていました。
それでいつもトルマがお世話になっている動物病院に問い合わせがあり、
こうして再会することができました。感謝。

いなくなって10日。そこのお宅には4、5日お世話になりました。
来たときは、ガリガリにやせて、ひどい鳴き様だったそうです。
居心地がいいのか、外で放し飼いのようになっていても、家に住み着いていたそうです。
うっ、うらやましい・・・


moom080428.jpg

トルマその後

失踪当日、夜に200mほど離れた家の車庫でナーナーと鳴いていた。
翌日の朝は、そのお隣の家の畑での目撃情報。
本人は歩きにくいだろうけど、カラーのおかげでわかりやすいです。


夕方のエサを食べずにいなくなってので、お腹がすいているはず。
今朝、そのあたりを廻ってきたけど、収穫なし。
トルマ戻って来い!

トルマ失踪

トルマが昨夜、失踪しました(T_T)
嵐のような風と雨粒の中、いなくなりました。

夕方、自転車のタイヤがパンクしたと息子からのSOS電話。
学校近くの自転車屋はあいにく定休日で、
シャッターが下りた吹きさらしのお店の前にいるということ。

あわてて家を出て、うっかり玄関を閉めずに出かけてしまった。
1時間後戻ったときには、もういなかった(T_T)
失態です。
家族総出で捜索したけど、わかりません。
まだアゴにワイヤーが入ったままで、カラーもつけたままのトルマ。
エサはふやかした柔らかいものでなければ、食べられないのに。。。

今朝、夫婦で探してみたけど、おらず。
また探します。


トルマ

tol08041457.jpg

裏口の暖簾(のれん)をビリビリにしたのは誰だ!






tol0804142.jpg

知りません。







ガーネット(アルマンディン)
tol08041406.jpg



トルマは恋の季節でしょうか。外へ出たくてたまらない様子。
すごい声で鳴いてます。

トルマ

tolma080410.jpg


キッチンに立つと、ナーナーと鳴いてご飯を
おねだりするようになりました(~_~)ってか、トルマうるさいよ。。。

左右の目の色が違うのわかりますか。
向かって左目がブルー、右目がチャロアイト色です。不思議な目をしてます。



miny080410.jpg


ミニーはちょっとスネております。が、何とかやってます(^^ゞ

準備OK?

おかげさまで、あした黒猫が退院することになりました♪
みなさま、いろいろご声援・ご支援くださいまして、ありがとうございましたm(__)m
飼い主さんが見つからないので、わが家の住人になりそうです。

猫を飼ったことがないので、獣医さんに聞いたり、本とネットで調べて準備しました。
まだエサを食べないし、しっかり傷が治るまでは、ゲージの中にいてもらいます。

用意したもの。。。

ゲージよし。
キャットフードとお皿、お水の器よし。
トイレシーツよし。
キャリーバックよし。

あと、何かいりますかね?
よくわからないので、暮らしながら、そのつど用意していくしかないですわ。



首輪!
これは自分で作れます↓真っ黒な猫なので、シルバーが似合うかなぁと考えて作りました。

cat313.jpg

嫌がられたら、ナイロン製にするとして。。。
しばらくは静かにゆっくりさせてあげようと思ってます。






m313.jpg

さて、ミニーが快く迎えてくれることを願うばかりです。
先に住んでいるミニーの尊厳を失わないようにして、
お互いがどちらも大事だということを、理解してもらえたらいいなぁ。
ミニー、頼むよ~!


猫ちゃん

黒猫ちゃん。。。その後。

警察や地域の友人、一帯の動物病院に連絡してあるものの、いまだ飼い主がまだ見つからず。
探している飼い主さんがいるかもと考え、事故周辺の家を10軒くらいたずねてみましたが、相変わらず収穫なし。

このままいけば、うちの一員です。でも一度も猫を飼ったことがないうちよりも、もっと幸せな環境が整ったところがあるかもしれないと思い、飼ってくれそうなところをいろいろを当たってます。どうなることやら。

sug080302.jpg

スギライトのかけらネックレス(ロング60センチ)
トルコ石のかけらネックレス(40センチ)

買い物の帰りに、ネコを見つけました。
車がブンブン通る車道の端にうずくまっていて、ちっとも動きません。

どうしたのかな?・・・
車で通り過ぎて、家まで帰ったけど、あの姿が気になって、
ちょうど学校から帰ってきた息子を連れてまたそこまで戻りました。

ネコは道の端でうずくまったまま、じっとしています。
車の通りが切れたのを見計らって、そばによると、猫の口からたくさん血が出ていました。
どうやら車とぶつかったようです。
明るいうち車は避けてくれるけれど、暗くなったら、絶対に轢かれてしまう。。。


とにかくすぐに近所の動物病院へ連れて行きました。
時間外でしたが、診察してもらったところ、頭部を損傷していて、
アゴが上も下も割れていて、よく生きているなぁと言われました。
目からも血が出てましたが、肢体は大丈夫そうです。

拾い上げるときに、私がそばによっても逃げなかったし、温厚で、毛ツヤもよく、
栄養状態もいいらしいので、おそらく飼い猫でしょうと獣医さんは言っていました。
でも首輪もないから、ひょっとしたら昔飼われていた野良猫かもしれませんねとも。。。

野良だったり、飼い主が見つからなかったら、どうしますかと聞かれました。
うーん。そうですよね。
このまま飼い主が見つからなければ、どうしましょう。
2~3週間の入院で、医療費はウン十万になるそうです(+_+)

そこまで考えずに、つい抱き上げてしまいました。軽率です。バカ。
息子に叱られました。もし野良で、病気があったらどうするのって。。。
家には甘えん坊で猫嫌いなミニーがいるだよって。。。

あ゛~(T_T)。そうだった。
旦那さんの反応は、ダメだ。家では飼わんぞって。(T_T)
実家に電話したら、あんたホントにバカだね~かわいそうだけど、それが
寿命だから外っておけばいいんだと呆れられ、叱られました(T_T)
猫助ける前に、自分の生活を何とかしろってことでした。。。
その通り。本末転倒な話ですわ。


でもね、やっぱ見過ごすわけにはいかんよね。
目が合っちゃったし。。。
命だもん。理屈じゃないよ。









ミニー(秋編)



季節は秋。。。





miny03.jpg

玄関の網戸越し、遠くを見つめるミニー
いま何を思うのか。






miny02.jpg

ちよっと、背伸び。







miny01.jpg

ん?






miny04.jpg

また撮ってるのね。。。



***************************************************

いま、「光の手」(バーバラ・アン・ブレナン著)という本を読んでます♪
難しくて、ときどきパタっと睡魔に襲われ、ふと覚醒し、また読み進めて、眠りに落ちて、目を覚ます。。。の繰り返し。宇宙の断片のイメージがする、とても不思議で魅力的な本です。

人という存在は深遠ですね。人間という同じ体をまとっていても、中身はそれぞれに深く、広く、探求すればするほど、身近で遠い存在に気づく。そして、そこに果てしない宇宙が広がる。。。

秋の光りとそよ風の中で、哲学的になってしまいました(^^ゞ