ヒデナイト - キラキラ体験!パワーストーン

ヒデナイト

120508.jpg
ヒデナイト&クンツァイトネックレス

美しいヒデナイトにうっとりです(*^_^*)♪
クンツァイトのグリーンカラーがヒデナイトと呼ばれます。

4、5年前によく見かけましたが、最近はメッキリ見なくなりました。
食べちゃいたくなるほど可愛らしいキャンディーカラーです♪

クンツァイトは普遍に愛の階層をキャッチして、その流れに身をまかせ
愛のシャワーを存分に浴びることができます。

ヒデナイトは普遍の愛の階層にアクセスし、それを流し出す石。

血管は動脈と静脈があって、心臓とつながり「入出」の役割を果たしますが、
クンツァイトとヒデナイトはそれとよく似た感じかもしれません。

ハートは愛情の「入出」を司ります。
また大地のエネルギーと天のエネルギーが融合する場所でもあり
異なったふたつのエネルギーを調和させる場所です。
これは象徴として心臓とリンクしています。

クンツァイトとヒデナイトはそれをサポートします。
「入出」の役割が決まっているので、おのずと胸に置くときの左右の位置も決まってきますね^^

さぁてどちらでしょうか?^^
答えは次回!




ヒデナイト

作っているときは気づきませんでした。
緑なので当然癒し系だろうし、それにしても美しい石だなぁくらいの感想だったのですが・・・

しかし見た目と裏腹に、翌日まで後をひくほどのすごいパワー(^^ゞ
必要以上にひっぱってくるので、体力がついていきません。
ルチルかヘマタイトの頭脳版という感じです。

何かと接続してしまったというか、開いてしまって、ダーダーと流れてしまい、
朝から涙腺がゆるみ、庭のつつじのがきれいに咲いていると思うだけで涙が・・・おいおい。
とにかく何でも感動してしまい、困ります。
しかもすごい睡魔で、家族を送り出してから、朝寝して昼さっきまで爆睡でした。
いわゆる"癒されモード"に入っているようです。

感動したい人どうぞ~!

hide080501-17.jpg


【ヒデナイトの効用】
異界と接続して、高次の領域からの知識を伝達を助けます。知的および情緒的経験に役立ちます。挫折感を穏やかに解き放ち、ものごとに対して「平静を装っている」人々が他者や宇宙からの慰めや支援を受け入れるように促します。未知なるものを生み出すために知性を愛に結びつける力を持ちます。霊的な愛をグラウディングさせます。新たな始まりを支援する石。ヒーリングは弱点や冷えを示すことから診断に使えます。胸腺と胸部の動きを助けます。霊的な洞察を刺激するには第三の目の上に置くのが最適。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)


クンツァイトの霊的、精神的パートナー。バイブレーションがクンツァイトより穏やかで微妙である、クンツァイトの仲間では新しい分野の石。精神体と霊体のバランスをとる補助の石。(クリスタルジャーニージェーンアン・ドウ著)


ヒデナイト

どんどんアクセを作ってます♪楽しすぎる~(*^_^*)

greenqun5.jpg

ヒデナイト
グリーンカラーのクンツァイトです。珍しい新緑カラーのグラデーション。
透明感といい、輝きといい宝石のようです(~o~)
上手く写真に撮れなくて残念。




colabo3.jpg

銀ネックレストップ
銀細工のアクセサリーデザイナーさんにお願いして作っていただいた1点もの。

大きめの天然石とコラボしたかったのですが、銀の圧倒的な存在感に予定変更。
銀は穏やかで強くて、柔軟な鉱物だとわかっていましたが、想像以上に力がすごい。
作る人のパワーもこもるのかもしれませんね。

気持ち"男気"が多くなりますが、グラウディングもバッチリで、軽いトルコ石と相性グーです♪