ジェムシリカ - キラキラ体験!パワーストーン

ジェムシリカ

100428jpg.jpg

ジェムシリカの成分はクリソコラと水晶。
海外、特にアメリカで人気があり、日本ではあまり見ないかもしれません。

この石のエネルギーは、海の深さと空の高さを併せ持ち、
女性性に癒しをもたらすといわれています。

常に前へ前へと自己表現する国の女性に支持されるのは納得です^^
受身の女性性と、社会に出て外向きで働くエネルギーの方向を
ゆっくりと受け止めて、パランスをとり自然な状態へ戻してくれます。

日本も社会進出する女性が増えて、
ジェムシリカにホッとする人が多くなっているかもしれません。

入荷した石はさらに地球の熱っぽさも感じるしっかりしたエネルギー♪
そのせいでしょうか。
ジェムシリカは体温が低くなるといわれていますが、
実際は指先までホカホで温かい…不思議です。
そしてゆっくりと胸腺からノドをほぐして癒してきます。

もともとトルコ石のエネルギーが進化したとされるジェムシリカ。
ひとところにとどまらない進化の速度が速い石かもしれません^^。

ほぼケイタイショップの日記と同じ内容で失礼します(^_^)/


ジェムシリカ

gem012.jpg


ジェムシリカとは、クオーツ化したクリソコラのこと。
クリソコラの進化形で、「女性性」の力づけの石とされています。
写真はクリアなクオーツではなくて、「石英」と混じって濁っているようです。

ジェムシリカの空色は進化したトルコ石を表現しているといわれているだけあって、
精神を肉体にがっちり結びつけてきます。
空色なので、もうちょっと精神に作用があるかと思ったのですが、それは感じられず、
ものすごいグラウディング作用に押されてしまいました。

ピタリと風がやんでしまった感じ。静寂の中にいるかのよう・・・
女性的で、受動的だと聞いていましたが、これほどとは。
静寂の中に閉じ込められてしまって、けっきょく一日何も手につきませんでした。
おいおい、仕事しろよ(^^ゞ



gem02.jpg

裏はデンドライトといって、石英中に酸化マンガンが樹枝状に内包しています。
これのおかげで、強力にグラウディングされているのかな???
しかし体から離れるのも楽・・・っていう表現も変ですか。
こんな楽で負担にならないことは初めてです。(でも凪のようで、動けない。)
※相変わらずの意味のわからない文章ですみません。

日本ではあまり流通していないので、ジェムシリカという石に魅入られる人は少ないそうです。
でもいったんこの石を見つけ出したら、たいていが宝物のように大切にするそうですよ。