フックサイト - キラキラ体験!パワーストーン

フックサイト

フックサイト 緑の色に惹かれました~(^_^)
P10501.jpg
クロム雲母 硬さ2~2.5 産地プラジル 緑色のキラキラした鉱石 硬度が低いのでアクセとして加工できないし、たぶんピーズでもないと思います!

書籍、ネット上でも、意味がマチマチでした。
まず「鉱物図鑑 パワーストーン百科全書 八川 シズエ著」では、素直さ、気安さ、あるがままの気分を意味する。困難に打ち勝つ勇気を与えて、あらゆる行動の勝利者となるように導く力がある。思考に柔軟さが備わり、ひとつのことだけでなく、他の事柄や状況にも、目を向けることがてきるむよう養う力がある。血管の細胞組織の再製を促し、栄養分を体中にいきわたらせる働きがあるとされています。

「クリスタルバイブル (ジュディ ホール著)」では、ちょっと難しくて、たとえば家族や集団の中で「病気や中毒」なってしまう人は、集団を代表しており、周りがその人の回復を阻む場合が多い。フックサイトはその患者の健康を手に入れて、周りの葛藤から逃れるための力を与える。つまり共依存と感情的脅迫を克服する。とありました。

ネットでは、勇気と幸福の力があり、未知なる力を引き出すとか、縁のある人の影響を減らすとのこと。。。

P10516.jpg

うーん。大きく読み込めば同じ解釈もできなくない。。。でもちょっと路線が違うような気が。。。

フック(略します)をはじめて手にしたとき「厳しい!?」っとチラッと思ってしましいました。緑でキラキラしているわりには、やさしさや、華やかさがなく、空気がピンと張り詰めていて、由緒正しい生家のお父さん(しかも和服で、玄関で腕を組んでいる像)というイメージがありました。

064.jpg


さて、ワクワクしながら、ベットサイドにおいて眠ると。。。
その日から、夢に音があるのです。相変わらずはっきりとは覚えてないのですが、変わった夢だなぁと印象にあったのが、

カーン、カーンという金属音が山間に、ずっとこだまするとか、女性のオペラ歌手(なぜか歌っているのは私(^^ゞ)が声高らかに独唱するとか、バックネットのような高い金柵を越えようとする私に「がんばれ~がんばれ~」とどこからともなくたくさんの声がきこえるんです。

いい夢のように思えますが、気持ちはいつも100%真剣で張り詰めた感じです。色が秋色っていうか、華やかさがなく渋くて、最初に思ったとおり「厳しい」というのが印象です。2週間ほどベッドサイドにありましたが、もっとまったり、ゆったりと心地いい夢が見たいので、他の部屋に移しました。実は心の深遠をえぐり出されていたのでしょうかね。。。それがつらくて無意識にそばに置くのを避けたのかも?!

いつも石を試すときは、自分なりの感想というか、感覚が得られるまでは、じっくり意味を調べないので、今回もフックのことは何も知らずに試してみました(~o~)

検証してみると、書かれているような、柔軟な思考も得らなかったし、血管細胞の再製は気づかず。。。栄養をいきわたらせるというのもピンときませんでした。また、誰かに依存するとか、されるとかで病気や中毒ではない状態だと思うので、今の自分には必要なかったかな!?と思いました。

やっぱり最初の印象通り、この石は「威厳ある父」だと思います。小中学生から大人まで、年齢を問わず、ある誰かとか、所属している集団から自立したいと考える人が持つと、よい助けになるような気がします。ピンと来る方はぜひ試してみてくださいね!でも覚悟がいりますぞ~!

P1050.jpg