徒然日記 - キラキラ体験!パワーストーン

新しいブログに移ります!!

ブログをのぞいてくださいまして、ありがとうございます!

2007年より続けており容量が一杯になってしまいましたので、新しいブログに移りました♪
2014年9月より「☆こちら」です!^^
新ブログも相変わらず石の話などを綴ってまいりますので、よかったらのぞいてください♪♪(*^_^*)/~~♪

旧のこちらのブログは私が(ちょっと変わった)石屋になるまでの数年間の日々を綴っています。




140903-01.jpg


講座最終日♪

今夜は市民講座の「パワーストーン瞑想」の最終日♪

月イチの講座で、毎回参加者の方に近況をお話していただくのですが、
それぞれの話は実に興味深いくて勉強になります。
みなさん、どんな夏を過ごされていたのか楽しみです(*^_^*)

最近、夜ふかしの癖がついてしまって、ケーブルテレビの映画を見ます。
それも感動巨編とかでなく、娯楽映画とか海外ドラマ(*^_^*)

シーンとした静寂のひとときの満喫。
クセになりそうです。
たまにはよいですね。お肌には大敵かもですが…。





140827-02.jpg
2012シトリン*マダガスカル


乙女座新月♪

8/25(月)
夜11時過ぎから新月です♪

今月は乙女座!
「奉仕、計画、分析」と三本柱のキーワードが浮かびます。
大まかな夢を細かく順序だてて計画できるときです^^
乙女座は水星の加護があるので、計画や分析など奉仕にもとづいて動くようにするとめぐりがよいです。

石の力を借りるなら、
自分に自信が欲しい人は…ブルーサファイヤ、ブルートパーズ、ブルートルマリン
現状まずまずでより拡大、展開したいとき…セレスタイト
感情と肉体がマッチぜす混沌とした状態のとき…ピーターサイト、クリソベリル、アレキサンドライト
若い年齢層で体力が有り余る人は…スモーキークオーツ
がオススメです♪

石を見ると何となくですが蠍座を思わせますが、違いはインパクト、濃厚さかなと感じます。
さそり座はミステリアスで熱を帯びていて濃厚で水気があるイメージがあり、
乙女座はさらっとした軽さがあります(といってもかなり緻密です)ので、
同じ石ですが、反応も乙女が関わるとさらっと風が吹いて流れるように響きます。

乙女座の新月に願い事をするときのコツは自分の能力に不安をもたないこと^^
そして他人に認められることを目的にしないこと。あくまでも軸は自分です。
人がどう見るかでなく、自分に偽りなく、行動に喜びを見出せる計画を立てると素敵なことになります(*^_^*)
素晴らしい1ヶ月になりますように!


新月の願い事タイム♪ -------
2014年8/25(月)23:14~48時間の間(*27日(水)23時過ぎまで)

※ボイドタイム 27日11:29分~28日6:54
☆星の援護が止まるとされるボイドタイムは散漫になりますので避けるとよいとされます。

14082501.jpg
ブルーオパール



シータ講座

3日間のシータの基礎講座、受けてきました♪

すっごくおもしろかったです(*^_^*)
わかりやすくて、すんなりと学ぶことができました。
講師のヒーリングハートのヒロミさん、ありがとうございました!

集まった人たちがサクサクと次へ進んでいて、
特にはじめてこういう類の講座を受けるという若者が何なく次へ進むのを見ていると
すごい時代になってきたと感心するばかりでした。

今回、一冊の厚い本の中から基礎となる項目をピックアップした資料で学びましたが
ヒロミさんがさらにわかりやすく的確に説明してくれました。
いろいろな面でますます磨きがかかったように映りました。
協力してくれた家族にも感謝。ありがとう!

次の応用講座が楽しみです♪

昨年、縁あって「企業理念」というものを作りました。
ショップを運営していくために「指針」というものを大切にしようという取り組みです。
簡単にいえば何のために仕事をしているのかという「源」的な部分を的確にして、
細分化し文字におこしていくというものです。

ショップは「リファイン」という名前の通り、リ・ファイン、つまり「もう一度元気になる」という
“再生”が究極の理念です。
オープンから7年の歳月が経ち、その理念から
昨年は「キラリとキラリをつなぎます」という言葉が生まれました。

石のキラリと人の奥底で輝くキラリをつなげたら、石はうれしくてキラキラ輝き
持ち主もキラキラ輝いて、そしたら私もうれしいなぁと、そんな気持ちからです^^

今年もまた「理念」を考える機会ができたので、真剣に考えました。
現状や今後のこと、やりたいこと、できてないことなど、脳フル回転です。

自分はアウトプットもインプットもどちらも右脳派で、直感的であるため
たまに社会性に沿った考えをすると、とたんに脳がフリーズします。(^^ゞ
で、先日熱中症にかかってしまったのかも。(実は知恵熱だったのかも。)

とにかく頑張って取り組み、今年は昨年の理念のまま、一文字だけ変わって、
キラリとキラリがつながります
となりました。

「キラリとキラリを」が、「キラリとキラリが」に変わって
「つなぎます」から「つながります」となりました。(*^_^*)

ちょっとの差ですが、すごく大きいように感じています。
つなげなくても、自然とつながっていく。
そんなナチュラルな情景が広がります。

理念のよさは冷静に自分を見つめられるところでもあります。
また来年も見直ししたいと思います。

この作業のおかげで昨年から
苦手な部分は素直に人の手を借りることにしたらすごく楽です(*^_^*)
人が交わると楽しさが二倍にも三倍にも膨らんでいきます。
関わってくれる人たちら感謝です!

たくさんのことを学んで、私しかできないことを進めていけたらと思います♪


140801.jpg
インカローズ♪
波模様があるインカローズ
肉体とよく混ざるので、ヒーリングにピッタリ^^
第2がよく響いて創造性がもたらされます☆



セミナー募集状況☆
-------------------------

8/18(月)
カードリーデイングセミナー
『オラクルカード解剖学』講座
ただいま4名。残4名です。

--------------------------
8/8(金)、9(土)、10(日)
シータヒーリング残1名です!

--------------------------




熱中症

暑い暑いと思っていたら、
先日、熱中症もどきとなってしまいました。

エアコンを使わず扇風機をかけて仕事をしてたら、
いつのまにか扇風機のタイマーが切れていて
それに気づかず、やることに熱中していたところ

うん?
何が目がかすむ…。
あれ?
両足がすごくむくんできたな…

あれっ、わたし頭痛い。 
いかん、吐き気までするわ…。って具合となり

ダウンしてしまいました。
びっくりです。
水分と塩分とっているつもりでもまだ足りませんでした。
だんだん弱っていたのかも。

一晩休んで、翌朝様子をみながら遅めに出勤して
エアコンつけて仕事しております^^

みなさんもお気をつけくださいね!



           2014sum.jpg





暑い!

暑い。 暑すぎる!
いや、それにしても暑い。
…きりがないので、やめます…(^.^)

この暑さのため近頃はお風呂につからず、シャワーですませてしまうのですが、
先日はゆっくりモルダバイトソルトでバスタイムを楽しみました♪
温めのお湯につかって、のんびりまったりタイムを満喫。(*^_^*)
ハートがほっこりするし、まー、よく眠れます。

というのも、今週のはじめから、いきなり“マーメード”が急浮上。
友人とシリウスの話をしていてイルカの話題になったとたんにスイッチが入りました。

めちゃくちゃ海が恋しい。 LOVE SEA LOVE WATER LOVE RIVER♪ 
でも水着はどうしてもダメだろっということで、海のかわりに風呂につかっている次第です^m^
たしか昨年の“マーメード祭り”もこの時期だったような…。
不思議ですね^^
みずがめ座δ流星群のせいかしら…。

そうそうモルダバイトソルト、おかげさまで売り切れとなりました。
入荷は秋の予定です。お楽しみに~^^

そしてもうひとつ!

8/8(金)~8/10(日)まで
☆「シータの基礎講座」が開講されます♪
☆時間 10-17時
☆会場 愛知県西尾市リファインストーン 

募集あと一名です。
ピンときた方はどうぞ♪

こちらから申し込みできます☆


140724.jpg
クリソコラ♪ 
まるで海(*^_^*)~


カードリーディングセミナー

カードリーリディングで活躍されているYukikoさんが愛知で講座を開きます!
ダイナミックかつ繊細なリーディングで、リファインフェアでも人気でした!

夏休みの間だけ日本に滞在して、またチェコへ絵の勉強で戻る多忙な日々を送っている彼女。
偶然こちらに縁があることのことで、急きょ西尾市で1day講座することになりました^^
カードに興味のある方、みっちり向き合いたい方どうぞ♪


『オラクルカード解剖学』講座

web-logo140604.jpg

ユキコさんより♪
真の意味で生き方を変えたい方にはこれ以上ないほどの味方になってくれる、オラクルカード。
その使い方や解釈の仕方を根本から、そしてイメージ上からも理論的にもしっかりと納得しながら理解し、
使いこなせるようになるための全てが詰まったオラクルカード一日講座です!

内容はすごく濃いですが、楽しくリラックスして学べるよう、またイメージ派の方も理論派の方も理解しや
すいように、オリジナルの図解や区分も沢山使用しつつ、ガッツリ根本的理解を深め、更に皆さんそれ
ぞれの個性や才能を生かしたリーディングが育っていくための指導までも行います。

この機会に、曖昧だった使い方や意味の取り方を整理し、更にオラクルカードを本格的に使いこなして
いきませんか?プロとして使ってみたい方、ヒーリングやリーディングの仕事の一部としてオラクルカード
を使う方にも即戦力となる内容です。

内容構成 オラクルカードリーディング基礎講座+オラクルカード分類学 
*全22Pの図版入りオリジナルテキストで学びます。


日 程   2014/08/18(月) 10-18時
受講費  15,000円
参加者  定員8名
開 催   愛知県西尾市 (リファインストーン吉良オフィス) くわしくはメールで。
講 師  Yukiko
☆Yukikoブログ
誠心リーディングの会☆オラクルカードを学ぶ

こちらから直接問い合わせ、申し込みできます


フェア、無事終了♪

東京での「リファインフェア」無事終えることができました。
お越しいただいた皆様、ご縁をいただきましてありがとうございました。

また参加してくださった方々、会場を貸してくださったアートスペースますおさん、
ありがとうございました♪♪

140720-03.jpg
140720-02.jpg
140720-04.jpg

楽しく濃厚な時間となったのではないでしょうか^^
新たな出会いもあって今後が楽しみです。

一年に一度のペースで、また企画したいと思います。
お楽しみに!




帰りに寄り道して、YUKIKOさんにカードリーディングお願いしたのに加え、
東京は夕方からゲリラ豪雨のため新幹線がストップして、帰宅が大幅に遅れました。

朝5時半に家を出て、ギリギリ明日になる前に帰宅できました。
140720-01.jpg
車内の時計 感動してパチリ。 

めっちゃ楽しんだ~(*^0^*)

自己啓発!?

もう7月も半ば。あっという間に一年の後半ですが、
自分の中で、じわじわとクローズアップしてきたテーマがあります。
それは…「耳」(~o~)

そう、わたしはいまめっちゃ「耳」を味わいたい衝動にかられているのです!!
(なんじゃそりゃ~_~;… )

耳といえば、
聞き耳・小耳・地獄耳・遠耳・寝耳・初耳・早耳・福耳…。
いろいろな単語がありますが、すべてひっくるめて総合的に味わってみたい!♪

まずできることから!ということで、耳マッサージしています^^

それから早とちりで、あおられ上手なので、
常に心静かに傾聴するように自分にいい聞かせています。

ここ最近、「聞く」って、そのまま自分を「表現」することと直結していて、すごく大切なことだな、
いつでも素直に自分を表現できたらさぞかし気持ちいいだろうなって
実感する機会に出くわすことが多くなりました。

おそらく自分が「耳」を味わいたいのは、「表現」がかかわっているせいでしょう。^^
ここはひとつ耳をテーマに何かチャレンジしてみようと考えています。
7月27日はちょうど新月なので、それまで具体的に絞ります♪

木星が獅子に入ったので、このあたりからガラリと環境が変わる人も多いと思います。
普段おとなしい人でもこの時期は派手めに行動するとよいめぐりになります♪
気になっていることがあればどんどんチャレンジするといいですよ!
JOYですぞ~~(*^_^*)

inka140718.jpg
インカローズ
愛され石(*^_^*)

ミニーその後

たくさんの「ぽちっとな」ありがとうです(*^_^*)
ミニーが喜びます♪
---------------------

翌日つれあいはいつの間にか会社に欠勤の電話をしていして
葬儀屋さんに一緒に行ってくれるとのこと。

仕事休むの?って聞くと、
うん、上司に犬が死んだから今日は休みますって言ったら、そんな理由では・・・って絶句だったと
苦笑いしていました。

えー、正直に言ったの?!?ってびっくりしていたら、
うん。ミニーにうそをつきたくなかったって泣き腫らした目で言います。
息子も超目が腫れていたし、隣棟の義理父は線香とろうそくを持たせてくれて・・・。
きっとミニーはシッポ振って喜んでいるね。(*^_^*)

車で30分ほどの葬儀屋に行きミニーをお願いして帰宅する途中に息子から
「まだ間に合うかな?俺半休とったから今からそっちに向かうわ」って涙声で電話がありました。

出勤して泣き腫らした姿の息子を見た会社の先輩や上司が
どうしたんだって聞いてくれて、
「犬は家族なんだから、すぐに帰ってやれ」って口々に言ってくれたそうです。

「ミニーはお願いしてきたから、会社を休まなくても大丈夫だよ。
悲しまないで。
ミニーはね、もうリウマチの足は痛くもかゆくもないし、心臓だってバクバクしないから、
いまごろ天国で思いっきり走っているよ」って、言ったとたん電話が切れました。

結局泣いて帰ってきましたが、
先輩や上司の大らかな心遣いと対応に感謝です。ありがとうございます。

「母さんがそんなこと言うから、オレ余計泣けちゃって声が出なくなった」って
あとで息子から言われました。
(そんなこと言われたって、だってそうなんだもん。)

後日、ミニーは小さなキラキラした陶器に収められ戻ってきました。
残りは合同慰霊碑に入れていただきました。
お盆に合同法要があるそうなので出席します。




ミニー♪

先週の木曜深夜にミニーが天に還りました。

その日の夕方もいつものようにおむつを外されるとヨチヨチと前の道をお散歩をして、
ご飯はゆっくりと自分の分を食べて
さらに家族の夕飯もめちゃガン見しておねだりしていました。

ただ何となくいつもと様子が違っていて、
もらったおかずをあわてて口に入れても、すぐにクチからポロッと落ちてしまって
食いしん坊のミニー自身が???って首をかしげていました。

妙に甘えるし、様子が神々しくて、何か言いたげにじっと顔を見てくるので、
うん?どうしてそんなに見るの?なんて話していました。
きっとお別れの挨拶をしていたのね^^

16歳という年齢で、少しずつ心臓が弱くなっており、
獣医さんから急変の覚悟をしておいてと言われていたので
夜遅くに急に息が荒くなってきて、あー、ミニーは天に召されるのだとわかりました。

「みーちゃん、大丈夫だよ。よくがんばったね。おうちに来てくれてありがとうね」って
最後のときは家族みんなで体をさすり
ワンと一声鳴いてその体から離れていったミニーを見届けました。

涙涙のお別れでしたが、
ミニーの最後まで一生懸命生きる姿は本当に尊いものでした。

さようならミニー、また会おうね。

minei.jpg
みんなありがとうワン

ガッカリ

「ガッカリ」って不思議だよなって考えていたら、
その単語とセットで「期待」が浮上してきました。

そうだ。何かに期待しているからガッカリするんだよね。

当たり前だけど期待したり、ガッカリするのは、その人の気持ちの問題。
究極なことをいえば、「期待」も「ガッカリ」もその人の勝手で、ほぼエゴです。

だからもし人から「すごく期待してるよ」、とか「あなたのことガッカリした」って言われても、
あまり気にする必要はありません。

「期待」も「ガッカリ」もベクトルは違うけど紙一重。
そして謙虚と謙譲の心が必要になります。
「期待していたのに君にはガッカリさせられた」なんて、何という言い草だマスター過ぎるわ!と思います。

そんな言葉に傷ついて、認められるようムリして頑張ってしまう人は
「そんなこと思っていたなんて、こっちがガッカリです」って間髪いれず鏡返しを^^
秘儀「エゴ、ミラー返し」!!

これでエネルギー的にプラスマイナスゼロです。
余裕があれば「笑顔と愛」もつけるといいですぞ^0^

それが言えたらとっくに言ってるよ!という人もいるかと思いますが、
どうぞ自分が主役の人生に黒幕を雇わないでね。

でもね、このミラー返し、割りと効き目があって、お互いの気づきをもたらすことが多くて
互いにステップアップへと向かったりします♪
実はわたしがそうでした^^

石を援護につけるなら、黄色と青い石。
ルチルやブルートパーズ。
厳しめですがラピスもいいかも。ついでに相手も教育してくれる勢いがあります。
移り気ですがうまく使えるならオパールもOK。


反対に自分が何かにガッカリしたときは、
自分にミラー返ししてみるといいかも。

自分はどうしてガッカリしたのかな?

ガッカリの元って、とってもシンプルな気持とリンクします。
その理解が愛と昇華をもたらしてくれたら、これまた素晴らしいことになります。

こちらの場合の石はローズクオーツを(*^_^*)♪

ガッカリって結構奥が深いです♪♪


140709.jpg
ロードナイト
ハートの実現。
愛がベースの再生力と行動力まんさい石(*^_^*)


週末は

14070401.jpg
ファーデンのレイアウト
メロディ♪ワークショップではじめて使ったファーデンクオーツ。

説明をしてもらっても使ったことがなかったのでピンと来ませんでしたが、
数ヶ月してじっくり使ってみて鳥肌が立ちました。
ものすごくよく流れます。メロディ恐るべし!


14070402.jpg
週末のクリスタル集中講座
毎年新しいことを加えて整理している講座用の資料が今回25ページになりました。
内容は淘汰されつつも、ページはどんどん増えていきます。

ワークでもらった資料って、私はまず読み返しません。
だから受講生の方には
「そんなに真剣に読まなくていいから、DNAに入れていってね。と言ってます。」
占いと違ってエネルギーワークはDNAに入れちゃえばOKです^^
忘れていても、理解できなくても時期が来たらブワーっと情報が上がってきます。

でもだからといって資料に手を抜いているわけではありません。
それにどんなワークにも絶対的な基本があるので、時々確認するために
参加したワークの資料は捨てずに取ってあります。
あれー、何だったかな?と思ったときに結構役にたちます(*^_^*)

特に「ふわーっ」としたワークって(意味わからんか)、夢心地で時間が過ぎてしまって
楽しかったけど結局何を学んだか思い出せないこともあります。

そういうワークほど配布される資料の中に真髄となる言葉が隠されていることが多いのです。
まさに言葉はエネルギーのアンカリング役!
それを見つけるのがまたすごく楽しみでもあります♪♪

週末のクリスタル講座、
どんな分かち合いになるのか、すごく楽しみです!

結晶

せっせとクリスタル講座用の資料を作っております。

レピドライトの結晶構造見ていたら感動して涙が出た(ToT)
黄色の丸はカリウムなんですが、その入り方が泣ける!

そっと入っている感じがまた奥ゆかしい。
リスペクトです。

14062601.jpg
レピドライト結晶構造
*産業技術総合研究所データベース

さて今夜は市民講座「パワーストーン瞑想」の2回目^^
今日はカードを使う予定です。
どんなことになるか楽しみです♪

今週6/27(金)、28(土)はメナードさんのイベントに参加いたしますので、
メール返信、発送は月曜順次となります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致しますm(__)m


ご飯

白いご飯から遠ざかってたぶん1ヶ月半くらい。
やめようと思ったわけでないのに、だんだんと食べなくなりました。
麺類もまったく手をつけずで、果物と夏野菜中心^^
そのおかげなのか、むくみが気にならなくなって体調がすこぶるよくなりました♪

1406250001.jpg

あと不思議とゆで卵が欠かせない存在に。
多いときは坂東英二並のときも ^m^
たんぱく質を摂ると体が疲れにくいです。
医食同源。食事の力はすごい。

改めて省みると、いままで炭水化物(糖質)を相当摂っていました。
うどん、スパゲティ、ラーメン、チキンライス、炒飯etc
ご飯大好きだから仕方ない…。卵がけご飯なんてマジ最高!!! 
でも今はいらない^^

まったく炭水化物ゼロというわけではなく
朝はパン食を続けていて、先日はお好み焼きを食べたりしてます。
小麦を摂取しなくなるとたぶんアレルギーも治りそうな気がしますが、
体の欲するままに、ほどほどに"食"を楽しんでいます。








夏至

今日は夏至♪

昼の時間がもっとも長い日で、太陽のエネルギーがいっぱい♪♪
もっとも動けるときでないでしょうか^^

6月27日の新月にむけてこの波に乗りますよー!

140621.jpg
ローズクオーツ♪マダガスカル

あっちちちー!

14061902.jpg
パッと見て何かわかりますか?
かなり "あちちっー"です^0^


アメリカでシモンズさんが素晴らしいよ!とすすめてくれた
「サチャロカ アゼツライト」

わおっ!ショップでもひさしぶりのアゼツライト (^◇^)
気があがるわー。

201402040058.jpg
(写真まで撮っていいよなんて、なんてやさしい人)


アゼツライトは、ソーラーのあたりにズドンと接続して、
世界中にグリッドするように横へヨコへと張り巡らされていく石だと思っていましたが、
このサチャロカはハートになじんで浸透していきます。
めっちゃ浸透が早い!すごい。

森の精霊のように緩やかで広大でやさしくて、
そしてつややかです♪

14061903.jpg
母岩つき♪
縦横厚最大*82-73-47ミリ 259g

7月からガラッと星回りが変わる影響をうけて、どんどん変容が早まる人も多くなってきそうですね。
パワフルなマリアやアゼツは7月に向けてショップアップしようと決めていました。^^
よい助けになると思います♪

モルダバイトバスソルト

14061901.jpg
モルダバイトバスソルト☆
ニューバージョン!!(*^_^*)!

加工の切削時に出るモルダバイトのパウダー状の粉や
リアルモルダ細粒が入っています。

ハートゆるゆるが楽しめます♪

ピーヒョロヒロョ

今日は快晴♪
昼から義理母の病院の打ち合わせがあるので、早朝出勤♪
せっせと仕事をしていると…

140613-03.jpg
おや、ピーヒョロヒョロ♪♪と外が騒がしい…。



140613-01.jpg
いつのまにか電線にトンビがいっぱい!!


140613-04.jpg
下のコーヒーショップのママさんがエサをあげてました(*^_^*)



140613-02.jpg
ピーヒョロヒョロの大合唱でした♪♪

モルダバイト☆バスソルト

14060904.jpg
モルダバイト☆バスソルト
新バージョンが海外から入荷いたしました♪♪
*オリジナルオイルブレンド仕様

バスタイム楽しんでますか?
蒸し暑い夏こそ、バスタイムでしっかり汗を流して体調維持!

このモルダバイトバスソルトは、ほんとスツキリしますわ~(*^_^*)
モルダのエネルギーを浴びると、ハートゆるゆるになります。
とにかくすべてと融合したくなる。

失恋、ハートブレイク、人間不信自分不信のときにいいですよ。
もっと人を愛したい、愛されたいときにどうぞ♪♪

モルダは地球へ降りた"宇宙の愛"の伝導師。
すべてに愛されているというゆるぎない確信を促します。

ほんの少量で癒され度まんてん(*^0^*)
日常の愛のエッセンスになります。

後日アップしますね。お楽しみに~。

あじさい♪

あじさいの里に行ってきました♪

14060903.jpg
梅雨の晴れ間
向こうに海が臨めます(*^_^*)


14060902.jpg
7部咲の紫陽花たち

ことしもアジサイをドライフラワーにして玄関に飾るぞー!




14060901.jpg
おもしろいよーと知り合いに教えてもらって、久しぶりにカードを購入♪
届いたけど、まだあけていません。
フェアの合間にYUKIKOさんに伝授してもらおうとたくらんでいます^^
超楽しみです!


14060905.jpg
オパール♪*オーストラリア

おそろしのおそろし

宮部みゆきの「おそろし」
飛行機の中での暇つぶしのために選んだ単行本です。

これを読んで馴染まないなぁと思った人は完璧な左脳派でしょうね^^
こわっと思ったら直感型の割合が強くかなりセンシブではないでしょうか。

ハリーポッターの映画のワンシーンの中に
たしか本がバタバタと暴れるというシーンがありましたが、
暴れはしないけど、まさにそんな感じ。
「おそろし」は本の核に「魔」のようなエネルギーが渦まいています。
何かが宿っている
まるで魔法本。

「ここ恐ろしく重いな」というページは何度開いても重くて、
まるでブラックホールかアストラルワールドへの入り口のような引力があります。
魔方陣のようにそこにはめ込まれている。

ここから入ったらさぞかし「おそろし」だろうな・・・。
暗闇の中から手ぐすねを引いて待っている存在を妄想すると
いやいやあかん。未知すぎる…。
心して本を閉じます。

考えてみると、本に著者のエネルギーがのっかるのは当たり前。
というか、エネルギーが本なので、本はぜーんぶ「魔法本」。

宮部さんのように人をひきつけ、出口が用意されている本は超魔法本です^^
ここまでくると信仰の対象となるような小さな灯火を見つけることができるかも。
いまさらながらですが、現代の語り部、ストーリーテラーの才に敬畏の念を持ちます。

一番スゴイと思うのは、こんな境界スレスレの世界に身を置いて日常生活ができること。
作者自身にとてつもなく強力な援護が在ることがわかります。

14060603.jpg
セプタークオーツ(日本産)









ミニー

今週はじめの暑さのせいでミニーが体調を崩してしまいました。
16歳なのでちょっとのことでダメージが大きいみたい。
きちんと環境の管理をしなければ。

14060602.jpg

ぐったり食欲がなく、おむつじゃないとムリでしたが、
だんだん戻ってきてオムツ不要に。
食欲が戻り、散歩もできるようになりました。

よかったよかった(*^_^*)
犬は回復が早いですなー。

夜更かし

日が長くなって、この地域では夜7時でもまだ明るく感じます^0^
夜が短い分夜更かししがちで、連日深夜からDVDを鑑賞しています。

それがまた家族が借りてきた「Grimm*グリム」というドラマなのですが
もう何というかシュールなおとぎ話で (゜o゜)
その世界に引き込まれてしまって、就寝時の夢見の悪いこと!
アストラルワールド全開!です。

あー、もー 
だけど見ちゃうんだよねー、コレが…。^m^


140605.jpg
レピドライト&マスコバイト

寝不足やゆっくり休息をとりたいとき
精神的に疲れているときなんかは
レピドライトがオススメですよ(*^_^*)

ぎゅっと手に握っていると
心の底からホッとして
知らないうちに深い眠りつきます。





のれん!

仕事場の台所部分は使わないので本棚にしてありますが、
殺風景なのでショップのロゴの入った「のれん」をかけてみました。
スッキリ明るくなりました♪

160602-00.jpg



160602-01.jpg
オパール(オーストラリア)
海にもぐってさんご礁続く青い海をのぞいているようです^^




宇宙

「ゼロ・グラビティ」という映画を見たとき
宇宙って意外に近いんだなと思いました。
手を伸ばしたらすぐに手が届きそうな感覚に包まれました。

考えてみれば当たり前か
地球だって宇宙の一部。

そういえば「宇宙エレベーター」なるものが開発されているそうですね。
地上3万6000キロの場所を中心として上下にケーブルを延ばし
地上と宇宙を行き来する技術だそうです。

それが近いのか遠いのかちょっと体感を越えますが、
エレベーターで蒼い宇宙を見に行けるならそれはスゴイ!^0^


14053002jpg.jpg
☆イエローベリル*タジキスタン

青空♪

P5280349.jpg
ターコイズ・カッパー*アメリカ・アリゾナ
スキッとした気持ちよい青空が広がります(^◇^)

ひとつひとつ違うブルーカラーにため息!!
よくもまぁこんなに多彩な青が混在したものです。
まるで切り貼り画の青空のように緻密で芸術的♪♪

この青たちの間に入り込んでいるカッパーになりたい!っと真面目に思ってしまった。

お姉さん!

「おネエさん」と呼びかけると百発百中。
大阪のおばちゃんにセールスするときの声かけだそうです。

うーん、確かに!
大阪でなくてもおばちゃんはこの言葉に弱いのではないかしら。

わたしもこの間、アウトレットでの買い物中に路上でそう呼ばれて
C-C-Bのボーカル似の店員さんの勧められるまま
ついうっかりサングラスを買ってしまった!!(◎o◎)

でも2人姉妹の長女なので
本当にわたしは「お姉さん」なのである。

なんだか甘く懐かしい響きでした。

140523.jpg
ラリマー十字架



雨天

あいにくの雨天。

写真撮影はやめて、製作日にしよう!

アクセをせっせと作っておりま~す(*^_^*)

140521.jpg