ハックマナイト - キラキラ体験!パワーストーン

ハックマナイト

hac0810.jpg
ハックマナイト

【ソーダライト*宝石名ハックマナイト】
ソーダライトの異種。閃長岩ペグマタイトの中に生成される石で、一般に紫外線照射により色が変化することがあります。変化した色は時間が経過すると元に戻ります。何度でもこの変化は見られます。色の変化の原因はソーダライトの塩素がほんのわずか硫黄に置き換わったことで起きます。産出されるまでピンク色をしており、太陽で退色します。



きれいなパープルです♪
この石は珍しいようで、参考になる本が見つかりませんでした。
ということは、全部わたしの見解です↓ワクワク♪


-------------------------------------------------------


アイオライトもそうでしたが、光によって色を変える石は二面性を感じるものが多いです。
変わり身の早さ、回転の速さというか、変容することが常である要素を含む。
これは一瞬複雑なようですが実はとても単純。
特にハックマナイトは二面性が安定していて、スッキリとシンプルで道具向きです。


パワー的には大きくない。お守りにするなら他の石をプラス。
道具に使うほうが向いているので、長い間持つ石ではない。


このハックマナイトは「ノド」と相性がいいです。
置くだけでノドまわりがサーッと広がってノドを強力に癒します。
ソーダライト特有の直感と理性が重なって、しゃべりが饒舌になって、
ほとんどホンネ状態。建前はどこかへ行ってしまいます。

相手とのコミュニケーションのための石ではなく、自分に関する問題を口にするイメージ。
たとえば我慢していたことを言いたくなる。普段いえない問題点を指摘するとか…。
生活や人生の矛盾をどうしても言いたくなる。独り言でも。


hac081004-1.jpg


親分格のソーダライトは目を癒す石ですが、目の反応は感じませんでした。
石に慣れた人に限られますが、頭部でもデコの生え際より上なら使えそうです。
これ以上の反応は私ではとらえられませんでした。
ただ頭部ではそこがいちばんシックリきたので、何かあると思います。
一般的にはノドより下の石だと思います。


紫の石に似合わず、道具として効果がある石です。
ノドの他には、おなかの上部まで使えて腸の調子を整えます。
便秘気味の方OK。解毒作用も。

すべてにおいて反応は早く、スピーディー♪早いよ~!
体の置いた部分に圧迫感や痛みがあるなら、弱った部分を指摘しています。



-----------------------------------------------------------

あー、風邪ひきました~。
家族にうつされた。
不覚!明日までに絶対治す!