ユーディアライト - キラキラ体験!パワーストーン

ユーディアライト

人には背中に羽根があるそうです。
それは大きく2種類あって、
鳥のような翼と、蝶々のような羽。

おもしろいですねー。
血液型のようなものでしょうか。

いつか星のクリスタルワークでお互いの羽根をメンテしてみようと思います♪

120219.jpg
ユーディアライト

ロシアの石です。
セラフィナイト、チャロアイトといったロシア産の石たちは一言でいえばダイナミック。
生きるエネルギーに満ち満ちています。

小学生のときに、「体が大きくて、虫歯がなくて、丈夫で運動ができて、勉強もできる。」という
健康優良児がいましたが、そんな感じが近いかも。
すべての平均が高くて優秀。力強さがあります。

そしてユーディアライトは、自らを許し、健全な自己愛を導くよう変化をもたらす石で
基底と心臓のエネルギーを結ぶといわれ、
逆境にある人、戦うべき場所にいるときをサポートします。

底知れぬ不屈の勇気を沸き立たせ、すべてを包括しながら前進するユーディアライト。

キリストと縁が深いのではないかと感じます。
どの本にも書いてありませんが、なぜかそう感じさせる石です。



続々ユーディイアライト

ユーディアライト
深い夢に誘われます。


090127-02.jpg

ユーディアライトはいくつかの鉱物が混ざり合っています。その中で黒い鉱物はエジリン。北欧神話の海神の名が由来だそうです。活力、持久力、お守り。未知なる世界への飛翔、勇気、直観力、洞察力。血液浄化、抵抗力増強、細胞再生、免疫力強化。



090127-03.jpg

金具入れるとタテ約5センチ。あーでかい。ヒーリングに楽々使えますな。
ここのところ大きめがマイブームです(*^_^*)



090127-01.jpg

昔から「戦士の石」とされていたユーディアライト。
深い変化をもたらし、誤りに見えるものから学ばせるそうです。

怒り、嫉妬、そねみ、ねたみに対応する石でもあります。はじめピンときませんでしたが、2、3日してなるほどこういうことか…と自分だけ納得。パワフルで効きの長い面倒見のよい石ですね。

ユーディアライトの反応は個々で大きく違うでしょうから、自分が納得したことを説明しても参考にならないと思いますが、私は深い夢の中で、自分に眠る深層の一部分を垣間見たような気がしました。

戦士よりも「魔術」の石のほうがピッタリきますぞ^^






ユーディアライト

足にマメができて、全身筋肉痛。いっいたい…。動けない。
歩いたとにかく歩いた。仕入れに行ってこんなに疲れたのは初めて。


しかしその甲斐あって、パワフルな石が手に入りました♪

090122.jpg
ユーディアライト

前々から欲しくて探していました。濃いワインレッドカラーにクラクラ(*^_^*)
ロシア産はいいですね~。情が深くて、誠実でモロ好みです。


さてどんな感じでしょうか…ざっと感じたままを書いてみます。
*私の気のついたままですのであしからず。

--------------------------------------------------------

誠実さ、ダイレクト感ある石。

置いた瞬間から保護。流出がとまる。

体の裏側、背中、おなか裏に力が入って、ポカポカ。背中に変化があるのは、セラフィナイトに似てるかも。どこかにつながっているとしても、セラフィよりやや肉体より。

グラウディング系だと聞いていましたが、確かにいちばん楽なのは第2チャクラ(セイクラル)。それより下。

右手より左手、心臓、体の左部分に強い反応。心臓のセンタリング、心臓の強化の石だと即感じました。他人の大きな声や人の呼びかけにドキッとする人はてきめんに改善すると思います。パワーチャージ系。

肉体と機能を元に戻す。定位置に戻してくるようでした。その点はブラックトルマに似てるかも。視覚は強化されず。

ハートの強化、"生"に対する真摯な気持ちが湧きます。愛情たっぷりあふれます♪自信、勇気、過酷な状況を乗り越えるパワーを感じる人も多いかもしれません。

浄化。血液、体液の浄化。ホルモンバランス。重ねるならクリアなポイント水晶。下向きに。流れがよくなります。

------------------------------------------------------------------

こんな感じでしょうか。
チャロアイト、セラフィナイト、アマゾナイト、ダルネゴルスク水晶など…ロシア産の天然石はヒーリング向きの天然石がばかり。パワフルでエネルギッシュ♪温厚で誠実。重厚感があって、あー、いいですね!何度もしつこくて失礼(^^ゞ

-----------------------------------------------

余談ですが、ユーディアライトは、チャクラによって反応がまちまちでした。
これは私だけかしら…。

例えば、
第2チャクラ(下腹部)→OK。いちばん定位置。シックリきました。
第3チャクラ(おへそ)→息苦しい。
第4チャクラ(ハート)→圧力感はあるけど、まずまずOK。
第5、6チャクラ(ノド、眉間)→息苦しすぎ。
第7チャクラ→宝冠はOK。でも具体的な効きはわからず。

だいたい一個飛びで受け入れていました。このダイレクトな反応から、ひょっとするとチャクラは放出系と吸収系などタイプがあるかもしれないなと感じました。

ということで、ユーディアライトのネックレスは胸の間からおなかにかけての長めのチェーンがオススメです。ヒーリング的には、ロードナイトのように「とりあえずorまずは」的な感覚で安心して置けると感じました。


長くなりましたm(__)m