ピーターサイト - キラキラ体験!パワーストーン

ピーターサイト♪

朝晩に肌寒さを感じるようになりました♪
暑い暑い!と騒いでいても
秋は日に日に近づいてきていますね^^
世界各国を旅行した知り合いが
「四季がある日本って本当に素晴らしいのよ」って
口にしていたのを思い出します。

秋といえば、ピーターサイト
(個人的意見です^_^)

140829.jpg
夜の星空が近く感じるようになるこの季節、この石の出番!(*^_^*)

宇宙を描いたよう…。

嵐の要素と関係があるとされ、「天国の王国への鍵」を持つといわれています。
成り行き任せで停滞した状況に、事態の解決に向けた創造的なアイデアをもたらします。
実に男前で理性的で男らしい石で、頼りがいがあります。

混沌に押しつぶされそうなときに(*^_^*)

ピーターサイト

101220.jpg
ピーターサイト
宇宙の嵐♪

嵐の要素と関係があるとされ、「天国の王国への鍵」を持つといわれています。
成り行き任せで停滞した状況に、事態の解決に向けた創造的なアイデアをもたらします。

ビジョンの石であり、シャーマンの旅に使うことができます。
瞑想で内なる導きの源へと接続し、身体に強力に作用し、非常に高次な変性作用へ急速にアクセスさせます。
第3の目と松果体を刺激し直観にアクセスして深遠な霊的ビジョンと予知を促します。
非常に愛情深いレベルの導きへと接続します。

自分の真実にしたがって歩むことを促進します。真実へのアクセスを妨害しているものを口に出させ、探究を助けます。古代の対立や抑圧された感情の処理を助けます。スピリチュアルな変容の時期のアンカリングに。


下垂体、内分泌、代謝、血圧、性、体温、ホルモンのバランス。肺、肝臓、腸、足、脚の働き。背中の筋肉の緊張に。

素敵な模様でうっとりします(*^0^*)♪

続ピーターサイト

ピーターサイトって、いったい何?
試したものの、本当はよくわかっていないので調べました。

個人的には、タイガーアイの理知的版というイメージがありますが、
組成式は→SiO2+Na2(Mg,Fe,Al)5(OH/Si4O11)2
タイガーアイの組成式は→NaFe(SiO3)2+混合物
ありゃりゃ、ピーターサイト恐るべし。何でもありの感じです。

要は、タイガーアイと石英、泥砂が混じって固まったものだそうです。
Caがないから、ちょっと肉体に厳しめのイメージもします。



解説書によると、----------------------------------------------------
地球ではなく「エーテル体」にグラウディングし、霊的な旅が促進される。そこからアカシックレコードの解読と、転生についての洞察の解読を促進する。第3の目と松果体を刺激、直感を導く…。
*エーテル体とは、肉体をとりまくエネルギー体
----------------------------------------------------------------

精神、内なる導きといった表現がつらつらと続いていて、相当スピ系というか、頭部に響くようです。

私は数時間身につけましたが、どうもエーテル体系の石は感じにくいようで、言われるような視覚などスピ系の反応は特に感じませんでした。ただ押さえつけられて、納得させられるような感覚のが多かったです。(これがエーテル体にグラウディング)というもなのかな?)あーでもいわれてみれば、直感は冴えたかも…。





別の解説書では、---------------------------------------------------

「動揺」、「取り除く」、「アンカリング」…というキーワード。

------------------------------------------------------------------

説明の中で一番ピンと来たのは、「超然とした感覚を強める」というところ。
先日も「粛々と」と表現しましたが、この感覚はよくわかりました。少し離れたところで自分を見る感覚があります。

「困難な状況にはまりこんで身動きがとれないと感じるときに有用」というのも理解できました。だって嵐の石ですから、嵐のときに使う。これ基本ですね^^。

何にしてもタイガーアイ、ホークアイと一緒で、ピーターサイトも道具的な石として扱ったほうがよさそうです。長く肌身につける石ではないと思いました。










090203-01.jpg
ローズとクンツァイトとピンクオパール(パリゴスカイト)


090203-03.jpg
ピンクカラーでまったりしすぎるので、クリア水晶でスッキリ


勉強勉強

2月末の「天然石検定1級」に向けて、やっと勉強を始めました。公表して自分を追い込んでいかないと、なかなかできない自分ですが、とにかくやりま~す!




090202-02.jpg
ピーターサイト
「宇宙の嵐」のような石で、ずっと前から惹かれていました。
ただ見るからに強そうで、未知のエネルギーにさらされて熱が出ると大変と
躊躇していましたが、いまは体調も万全!元気満々なので試しました♪

これは男の気を持つ石だと思います。とにかく押さえ込んできます。
静かで力強く理性的です。

キーッというヒステリーの女性を、熱きまなざしと抱擁で黙らせる…そんか感じでしょうか。
「わかるよ、うんうんわかるよ~」といって、話を聞いて共感し、クールダウンしてくるのでなく、
いきなり理性の抱擁で「黙らされてしまう」男前な感じです。

男性や男らしい女性のクールダウンに向きます。左脳派、理性派向け。
感情タイプの人だと、違和感があり、何だかだまされたような気になるかもしれません。
粛々と役割を果たす石でした^^






090202-01.jpg
クリソコラ
抑える石でもこちらは女性的。おおらかで創造的です^^