アマゾナイト - キラキラ体験!パワーストーン

アマゾナイト

アマゾナイトは、
ジュディーホール著「クリスタルバイブル」の説明より、
以下のサイモンさんの「クリスタルハンドブック」の説明がシックリきます♪

・キーワード→「刺激」、「コミュニケーション」、「記憶」
・サイキックな才能を伸ばします。
・過去生の記憶にアクセスします。
・先祖のエネルギーを引き出します。


090917.jpg
アマゾナイトネックレス

ペルー産でいくらか和らいでいますが、基本的に男気を感じる石です。
依存的な女性だとキツく感じるかもしれません。

この石を試すと、私はかならず脳が振動を起こします。って変ですみません(^^ゞ
ジッジッって、等間隔に低い振動音がします。

あ、つながる…っとそのまま無防備にしていたとき、
ちょうど飛行機が空の上を横切って行きました。

すると振動音がガーガーッと絡った音になり、次第に消えていきました。
飛行機にはいつも邪魔されます。

サイキックに興味のある方、能力を伸ばしたいは
アマゾナイトをつけるとおもしろいかもしれません。
先祖や過去世にその種があれば、引き出せると思います^^

ぜひアクセスして自分の可能性の選択肢を増やしてみてください♪

ただし女性性がたっぷりな方、具体的には
女性性、男性性の割合対比が9対1、8対2、7対3くらいまでの女性だと、
アマゾに慣れるまで時間を要するかもしれません。

6対4くらいなら反応も早くてオススメです。
7:3くらいまでの女性なら、エメラルドのほうをオススメします♪

簡単にいうと、能力開発には
さっぱりしたイメージの方→アマゾ
ツヤッとした方→エメラルド

をオススメします^^
*身につけるのは短時間で十分です。









続アマゾナイト

常々男前すぎて女性用アクセサりーに向かないと感じていたアマゾナイト。
でも今回キレイなカケラを手に入れたので、ネックレスを作ることに(~o~)

amazo080823.jpg

アマゾナイト(和名:天河石テンガセキ)
アマゾン川では産出されず、露、カナダ、米、メキシコ、ブラジル、日本でとれます。
化学組成はK Al Si₃ O₈ …カリウム、ケイ素、酸素
-------------------------------------------------------------
実は組成式はムーンストーンと一緒。不純物として鉛を含むため、青緑色をしています。
成分のK(カリウム)は生命維持の信号と伝達を行う金属元素。
表現力、予知能力を高める効果があるされます。水と深いかかわりがあるとされています。


"体で表現する人"
アマゾナイトは"体を使って表現する人"のための石だと感じました。
一般的にブルーカラーはノドに対応して、コミュニケーションをサポートしてくれます。
アマゾナイトは使ってみるとブルーなのに頭部より上が浮いた感じがせずに、
肉体に埋め込まれるように影響してきます。ノドより下に気がとどまる感じです。

これは舞台役者、ミュージカル、舞踊家など、ノドと肉体の両方を使って表現する人をしっかり後押ししてくれそうですね(~o~)アマゾナイトは野性味があるので枠のある司会者、アナウンサーなどの職業の人は何か他の石をプラスアルファーして使えばOKだと思います。

あと言葉を知らない子ども、感情に言葉の表現がついていかない幼少時に使えます。言いたいことが表現できずフラストレーションがたまって暴れたり、泣けちゃう子のサポートをしてくれそうです。突然言葉の通じない海外に転校した子にもいいかもしれません。

チェーンは金属より他の素材がよさそうだし、携帯につけてもよさそうですね。
うーん、何の石とあわせましょうか…。
またできたらアップしま~す(~o~)/





アマゾナイト

こんにちは(~o~)/
毎月購読しているデアズカティーニの「地球の鉱物コレクション」
8月号は「アマゾナイト」でした。

私は毎回来た石をケースから出して部屋のあちこちに置いています。新しい石がやってくると、流水や日光やらでケアします。今回のアマゾナイトは水と相性がいいなぁと感じます。

amazo080820.jpg

湿気が好きなんでしょうね。沼みたいなところなら大喜びしそう。
さすが川の名がつくだけあります。
太陽が苦手ではありませんが、カラカラに乾いて軽くなるイメージを受けました。
雲や雨も好きそう。

というわけで、うちではみずみずしい植物と一緒におります。(~o~)








アマゾナイト

amazonite.jpg

アマゾナイト(天河石・てんがせき)硬度6~6.5 アメリカ、ロシア、カナダ【浄化】流水、日、月の光、水晶、香り

効用です↓

親しみ、誠実さ。伝達能力の発達が必要な成長期の子どもに人気、表現力の補助的なエネルギーを供給。パワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)

強力なろ過作用。電磁波を吸収。脳と神経の沈静作用。心配ことや恐れをやわらげ、ネガティプなエネルギーを解消。愛情のこもったコミュニケーションの促進。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)

古くから「希望の石」と珍重。ストレス解消、精神と肉体の強化、思考力、想像力の増強。カリウム不足、筋肉強化。パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

*************************************

青い石なので、表現力を助け、コミュニケーションが円滑になるだろうと思って、男の子の子ども部屋におきました。イヤだといわないので、本人も気に入っていると思います。
息子は前に紹介した「フックサイト」を北側の窓に、アマゾナイトは東の窓ぎわに自分で置ています。すごいな、本能的に配置場所がわかるのかな。いい配置だと思いました(^_^)

もともとおしゃべりな子なので、効果のほどはわかりません(^_^)


*******************************************

アマゾナイトのビーズを、色がかわいいので手に入れました。
とても「男」を感じさせるで、アクセサリーを作るときに、組み合わせに苦労します。さわってみると確かに温かくて、明るいのですが、なんとなく大まかで、男の匂いがあり、ちょっとかわいい系のアクセはムリだと思いました。