マザーオブパール - キラキラ体験!パワーストーン

マザーオブパール

年末に受けた「福袋」の発送がやっと完了して、
また普段どおりの生活に戻ることができたので、
さっそく「石」のお試しをやりました♪♪

今回は前から気になっていた「マザーオブパール」です。
その名のとおり、真珠の母。
天然石ではありませんが、よくアクセ加工されています。

ざっと調べたのですが、手元に参考になる本がないので
自分の体に聞いてみました♪♪

まず「生き物」だなこりゃ。と感じました。
濃い海の匂いがして、石とはまったく違う感覚。
琥珀とも違う、ゆる~く動いているような感触。

海ものなので、おそらく下半身に効くのだろうと考えながら、
各チャクラを試してみると、
相性のよかったのは、第3チャクラと第5チャクラ
つまり、おなかまわりとノドのチャクラでした。

このチャクラたちは放出系です。
放出系なら、さらに同じく第7チャクラ(頭上)もイケるかと試してみたら
ここまでは網羅していないようでした。
(個人的に左耳の調子がいま悪いので、そのせいで感知できなかったかもしれません)
ちなみに宝石ヒーリングだと真珠は第2、5に使われるそうです。

体の左右でいえば右側(男性性、行動)を補佐してきます。
おとなしい人に同調しやすいと思います。

以下の感想はブレス(下の写真参照)で試したので他の石も影響もあると思いますが、
それにしても不思議と石とちがったサポートをしてきます。
本当に生き物のように動いてくる感じを受けます。

放出系のチャクラの反応もダイレクトに放出をサポートせず
再構築してくる。充填してくるような感じです。
力が宿るような、不思議なエネルギーです。

異物である真珠をじっと育てる「マザーオブパール」
海の底で、「行動すること、表現すること」にもっとも憧れていたのではないかと
感じさせられました。

他に感じたことといえば、免疫の強化です。
鼻炎などアレルギーの人にはいいかもしれません。

即効性がなくてゆるやかに効きますが、あとでしっかり浄化作用があります。
日中身につけて、次の夜くらいの効果の出だと思います。
浄化に関しては、気づかない人もいるかもしれません。

このブレスは、
生活に落ち着きが出て、ねばり強さは早めに効果がでます。

オススメするなら、
パッと見がおとなしそうで、常識的な人で、
内面は感情の起伏の激しくもてあましてしまうことがある方
反対に、外交的すぎて落ち着きのない人
ノドを傷めるほど表現過多の人

また置かれた状況を人や環境のせいにしてしまいがちなときに
ゆるやかに身心を浄化したいときにもいいと思います。

体のまわりを取り巻く記憶のカプセルがパチンパチンと開きます。
うまく上へ昇華できるように他の石でサポートするといいと思います。

またまた長くなりましたm(__)m


100114-02.jpg
マザーオブパールブレス*サンゴ&サンストーン、ムーンストーン

トルコ石と抜群に相性がいいブレスです♪