2006年12月 - キラキラ体験!パワーストーン

翡翠のバングル-1-

カメラが壊れてしまい、画像の作業が進みません。あ~(^^ゞ7555713.jpg


でもちゃんと、体験は進めていますよ。ただ今、翡翠のバングルを体験中!経過報告をしますね♪

アジアの女性と相性がよいといわれる、翡翠。今回は、黄色混じりのものを選びました(^_^)新しくカメラを購入したらまた、写真をアップします。

さて、翡翠のバングルが届いて、十分休ませてから、腕につけてみました。当日は、キツかったです。頭がボーっとして、体がフワリとした感じになってしまって、お店屋さんで、お釣りをもらうのを2回も忘れたり。。。前代未聞の遅刻をしてしまったり。。。これはいけないと思い、とりあえず、はずしました。

この状況が心配で、翡翠の大先輩に相談したら、「よくあるよ」ってアドバイスをもらって、ちょっと安心。

10日後にもう一度トライ。右腕、左腕と試してみて、結局は左腕に落ち着きました(~o~)以来、2ヶ月間一度もはずしていません。もう頭がぼ~っとなりません。お互いになじんだようです。

バングルをつける腕は、男女ともに右のほうがいいと聞いたのですが、私の場合は、右腕は性格が「冷たく」なるというか「強く」なるようで、より男らしくなってしまう気がしたので、左にしました。

内に固まる」ような感覚があるので、外交的な人で、性格のきつい人向きです。具体的に言うと、はっきり物を言いすぎてしまう人。感情の高低が激しい人。そんな人は、感情のバランスがとれて、和やかになると思います。

保護作用が強いです。お守りにぴったりだと思いました。私は、左耳によくぼぉーと圧力を感じたり、バッと何か入ってくる現象があります。いつものことなので、気にはないんですが、(これは、誰かの意識を受け入れてしまうというか、あまりにその気が大きいと感じてしまうのだろうと自分なりに解釈しているのですが)

バングルをつけてから、そういったことがなくなりました。水晶よりも、ラブラドライトよりも、ききめがあります。生活が落ち着きます。

気のせいかもしれませんが、体のラインが締まります。ダイエットもしていないのに、あれっという感じです。バングルをするアジアの女性が華奢な人が多いのもうなづけます。

あと、野菜が好きになりました。農業に従事している人が持つとよいとされていますが、その通りです。つけてから、もう1ヶ月以上になりますが、とにかく野菜に愛情が湧きます。びっくりです。

野菜好きになったせいか、料理の味付けが薄くなりました。野菜のうまみを何とか引き出したくなるのです。野菜の色や味に心が和みます。これは本当に不思議(*^_^*)

5808910.jpg


あ~早くカメラを買いたい~


ローズクォーツ

ローズクォーツ (紅水晶)モース硬度7 若い女性から絶大な人気を誇る石
P1054.jpg

恋愛成就のお守り、失恋の痛手を癒す。劣等感や自己否定からのがれたいときに。「自分自身を許す」ヒーリングストーン。女性が持つとホルモンの分泌を盛んにして、魅力的になり、男性が持つと、張り詰めている緊張感がほぐされる「パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石 (マダムマーシ著)」

無条件の愛と無限の平和を象徴。深い内面的な癒しと自己愛をもたらす。なだめ、安心させる働きがあり、トラウマや危機の際に使うと優れた効果あり。愛を引き寄せたいとき、ローズクォーツ以外のものを必要としません。(←いいきってます)(^_^)

以下、長い文章が続くので、要約します。愛に満ちた雰囲気に導く。中年期の危機にすぐれた効果。愛を知らない人に、心を開いて愛が受け入れられるようにする。失恋の痛手を癒す。自分を愛することができる。クリスタルバイブル (ジュディ ホール著)
恋愛に充足感を求めるときにパワーを発揮。恋人のいる人向き。女性の運をあげる、やさしさ、なごやかさを象徴する。デートにおすすめ。(ピアス、イアリング、ペンダント向き)「幸せを招くジュエリー風水」季家幽竹著

感情のバランスを整え、愛をはぐくむ。骨の病気、ぜんそく、傷に対処。「宝石&貴石神秘力活用マニュアル」井村宏次著

P10504.jpg

すべてに共通するのは「愛」。今回は、ペンダント、ピアス、置物で試してみました。まずピアスは、ピンクでかわいいんですけど、パワーストーンとしては、イマイチでした。ペンダントで胸につけると、とてもやさしい気持ちになりました。ただ保護作用があまり感じられず、お守り用としては、少し物足りない気がします。いちばんよかったのは置物です。

確かに「やさしい波動で心が癒されます。ゆっくりじっくり浸透していくので、効果がわかりにくいかもしれません。知らないうちに「ピンクの空気」が充満していった!という感じです。

ジュディホールさんは、この石はすごいエネルギーで、アメジストの力を借りないとバランスがとれなくなると言っていましたが、言葉ほど威圧感などなく、包まれるように、じわりとゆっくりと体に入ってきた気がします。エネルギーのタイプが違うのでしょうかね(~_~)

この石は、なるほど恋愛中の若い女性向けだと思いました。心に幅ができ、やさしくなるのです。ピアスやリングより、ぜひペンダントにしてください(喉でなく、胸の位置にくるように)。充足感が得られて、恋愛関係を持続できそうです。。また幼稚園とか小学校、中学校、高校の教室にゴロンと置くと、教室の雰囲気がよくなるような気がします。

2811.jpg

ただ愛を信じない人は、パワーを感じにくいかもしれませんね。さらに、自分が「愛」とはほど遠いところにいると感じている人や、心の奥底で、自分を否定している人。心を開かない人、開けない人。。。そんな人は、この石のパワーをまったく感じられないかもしれません。

でもそんな人にこそ、そばに置いてもらいたい石です!気長に持てば必ず「あれ?!。。。」と思う時が来ると思いますよ!

私は、ローズクォーツをベットサイドにゴロゴロと5、6個、無造作に置いていますが、いつの間にか部屋がピンクに包まれ「あれっ?!」って感じになりました(^_^)v





メテオライト

メテオライト 宇宙から飛来した隕石のビーズ!色は黒で、まだらなグレイ混じり。
P1053.jpg


循環器、血液、肝臓の不調を改善。目と視力を強化。鉱物図鑑 パワーストーン百科全書 (八川 シズエ著)

1センチほどのビーズを2つ、手に入れました。この石は珍しいようで、結構な値段でした。(1粒1800円)。とりあえずペンダントトップに。あとは携帯ストラップにしてみました。

メテオライトは、50種類の鉱物が混じっているそうです。その中の10数種は、地球上で特定されてない未発見の鉱物なんですって!\(◎o◎)/!軽い気持ちで手に入れたのに、これを知ったら、何かドキドキしちゃいました!

さて、ペンダントをつけて仕事場に行くと、キツイ感じなくて、快活に仕事がこなせました。しかも昼の休憩中に、急に外を散歩したくなる衝動にかられました。何か体が動きたくなるんですよ。

5324368.jpg
お~、歩きたくなる隕石!1センチくらいのビーズなのに、この威力。大きなものだったら、何もかも放り出して旅に出ていたと思います!
宇宙から地球にガーンと落ちてきた隕石。もっともっと、いろいろな地球の景色が見たいのかな?

もうひとつは、シンプルな携帯ストラップにしたのですが、もともと自作の小さなストラップ(ブルーレースアゲートとペリドットとピンクの石)がつけてあったので、そんなにジャラジャラと石をつけてもよいものかと心配でした。でも、なんとか仲良くやっているようです  (←っていうか、わかるのか!)

・・・(^^ゞ とにかくメテオライトは、明るく陽気な異星人です!否定されるようなところはありません。感受性の強い方でも、安心してつけれると思います。効用の「循環器、血液、肝臓の不調を改善。」については、あまりピンときませんでしたが、つけていて負担になることはないと思います。

そういえば、「目と視力を強化」については、言われてみれば。。。かすみ目やドライアイが改善されたかも。。。しれません(^0_0^)

7054991.jpg
今は、車のキーホルダーと携帯ストラップになっています(^_^)はるばる宇宙からの日本までようこそ。これからは、私と一緒にいろんなところに行こうね!

ピアス

水晶と淡水パールでピアスを作りました。
P100364.jpg

透明感のあるピアスは、体にやさしくて、私でも抵抗なくつけれます。ピアスはあくまで耳の延長。上品で邪魔にならず、それとない清楚な感じのピアスにしました

友人へのクリスマスプレゼント用なんですが、あの子にはコレ、あの人ならコレが似合いそうっていう感じで、作り出すと、つい夢中になってしまいます(*^_^*)
P105315.jpg
↑はアメジストと水晶です。

この間「すぴこん」というスピチュアルなイベントに行ったときに、友人と3人でオーラの写真を撮りました。友人2人は、顔も体も見えないくらい真っ赤。私はオレンジ。隣に並んだ知らない女性は「紫」につつまれていました。聞きかじりですが、日本人の60%はオレンジだそうです。

今回、オーラ写真を見て、なるほど、そういうことなのか!と思ったことがあります。私は、はっきり体から出る色(オーラ?らしいもの)を見たことは、今まで2回しかありません。だから見る能力はないと思いますが、感じることがあるのです。色を感じるというのは変ですが、一緒にいると、なんとなくその人の感触を感じるのです。

今回初めて見た自分や友人のオーラ写真で、色とその感触がつながりました。「赤」はこんな感じ、「紫」はこうなんだと、体感できたわけです。

P100371.jpg

というわけで、友人につくるピアスも、その人から感じる色の延長色をだったり、反対色でバランスをとったり、色が薄いときは、同系の濃い目の色をもってきたらどうかしら?とかあれこれ考えて、これがまた楽しいのです(~o~)

レピドライト

レピドライト リシア雲母 硬度2.5~4
P1055.jpg

すぐれたリラグセーション効果があり、感情が高ぶったときや眠れないとき、心を落ち着かせるときに最適。やわらかいエネルギーで意識を変化させてくれる。
パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石 (マダムマーシ著)


電磁波汚染を取り除くことから、パソの上に置くべきです。(←言い切ってます。)ストレスやウツ状態の軽減に非常に有効。「移行の石」として行動に変化をもたらします。集中力を高める。シックビル症候群やコンピューターストレスによる疾患に対処
クリスタルバイブル (ジュディ ホール著)

「変革の石」と呼ばれ、新しい物事への挑戦のときに、身体につけていると、大きな抵抗なく変化できる。肉体精神感情のバランスを保ち、豊かな想像力と楽天的に考えで、障害を希望にかえるよう導く力がある。血液の循環よくなり、筋力の増強と安眠を促す。
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書 (八川 シズエ著)

今回は、手の上に乗るくらいの大きさのレピドライトをひとつ、手に入れました。ネットで購入したのですが、実際手にしてみると、思ったより色が透明でした。第一印象は、どこぞの外国名家の若い騎士。清く正しくやさしい古き時代の感覚がしました。

そばに置くと、先述のマダムマーシーさんのいう「やわらかいエネルギー」を感じます。やさしいです。心地よすぎて、ひとつじゃ足りずに、数日後にもうひとつ購入してしまいました(^^ゞ

「安眠」に関しては3冊とも共通していましたが、自分としてはあまりピンときませんでした。もともと眠れるほうなので、寝室にあっても、無くてもそう変わりませんでした。でもラブラドライドはまったく寝れなかったので、やっぱりよく眠れる石の部類に入るのでしょうか。。。どなたか不眠の方に試していただきたいです。

「移行・変革の石」に関しては、まだわかりません。今後の私の進路を客観的に見ていきたいと思います。

我が家のレピドライトはベットサイド、居間など、いろいろと移動を繰り返し、やっとパソコンの横に落ち着きました。ここが一番しっくりきます(^_^) ただ最近、石の色が薄くなっているような気がして、負荷をかけすぎてはいないか心配しています。

この石は聡明で、礼儀正しく、懐が深く、清らか<で、やさしくて、そばに置いておくと自分がニュートラル(自然体?!)になります。いくつあっても気持ちがいいので、もう2、3個手に入れるつもりです(^_^)

ところで、レピドライトのビーズは、鉱石より(上の写真参考)、濃い紫色なんですけど、持っている人と波長が合うと、色がキレイにピンクになるそうです。体から離すと色が戻るそうですよ!不思議ですね~

何となくですが、イアリングかピアスに向いている気がするので、今度作ってみますね!
とにかく、見た目以上にステキな石です!ピンときた方は、ぜひお試しあれ!

02.jpg

月夜と水晶とお礼(れい)

月夜と水晶とお礼(れい)

今夜はいい月夜なので、石をベランダにて月光欲させてま~す。
ひんやりとして、空気が透き通って気持ちいい夜です(^_^)
90039.jpg



この間、夜中に寝ていると、仕事のせいか肩がカチカチに凝ってしまって、肩痛&後頭部がドーンと重くて、目が覚めました。

ううっ(ToT)。もんでも、たたいても、さすってもダメ。
うーん。日中ならクエン酸(これ肩こりにいいんです!)を飲むのだけど、夜中のすきっ腹にはキツイ。。。。

そうだ!はっと思いついて、手のひらサイズの水晶を肩にコリコリとやってみました。しばらくそのままじっと肩に当てて、うとうとしていたら、肩がずいぶん軽くなってる(~o~)お~っ。やるね~。

うれしくなって、もう片方の肩もコリコリでうとうと(-_-)zzz。少しして目を覚ますと、やっぱり軽くなっていました。さすが水晶!

あはは。やっぱりウソくさいですかね。つい仕事仲間に口をすべらせてしまったら、「それってさ、結局、この壷を買ったら幸せになれるってやつと、どう違うのか説明してみて!」と言われ、答えにつまってしまいました。。。

ko34l.jpg

いい大人がパワーストーンだなんて。。。このたぐいのことは怪しまれるし、わかる人にわかればいいと思っているので、家族はもちろん、1人(施設時代に知り合いになった画家さん)を除いて、友人知人もこのブログのことは知りません。。。(^_^)

だから、だからアクセスが増えると、わかってくれる人が見ていてくれるんだ~っ!と思って、メチャ励みになります!いつものぞいてくれて、ありがとうございます。m(__)m



フックサイト

フックサイト 緑の色に惹かれました~(^_^)
P10501.jpg
クロム雲母 硬さ2~2.5 産地プラジル 緑色のキラキラした鉱石 硬度が低いのでアクセとして加工できないし、たぶんピーズでもないと思います!

書籍、ネット上でも、意味がマチマチでした。
まず「鉱物図鑑 パワーストーン百科全書 八川 シズエ著」では、素直さ、気安さ、あるがままの気分を意味する。困難に打ち勝つ勇気を与えて、あらゆる行動の勝利者となるように導く力がある。思考に柔軟さが備わり、ひとつのことだけでなく、他の事柄や状況にも、目を向けることがてきるむよう養う力がある。血管の細胞組織の再製を促し、栄養分を体中にいきわたらせる働きがあるとされています。

「クリスタルバイブル (ジュディ ホール著)」では、ちょっと難しくて、たとえば家族や集団の中で「病気や中毒」なってしまう人は、集団を代表しており、周りがその人の回復を阻む場合が多い。フックサイトはその患者の健康を手に入れて、周りの葛藤から逃れるための力を与える。つまり共依存と感情的脅迫を克服する。とありました。

ネットでは、勇気と幸福の力があり、未知なる力を引き出すとか、縁のある人の影響を減らすとのこと。。。

P10516.jpg

うーん。大きく読み込めば同じ解釈もできなくない。。。でもちょっと路線が違うような気が。。。

フック(略します)をはじめて手にしたとき「厳しい!?」っとチラッと思ってしましいました。緑でキラキラしているわりには、やさしさや、華やかさがなく、空気がピンと張り詰めていて、由緒正しい生家のお父さん(しかも和服で、玄関で腕を組んでいる像)というイメージがありました。

064.jpg


さて、ワクワクしながら、ベットサイドにおいて眠ると。。。
その日から、夢に音があるのです。相変わらずはっきりとは覚えてないのですが、変わった夢だなぁと印象にあったのが、

カーン、カーンという金属音が山間に、ずっとこだまするとか、女性のオペラ歌手(なぜか歌っているのは私(^^ゞ)が声高らかに独唱するとか、バックネットのような高い金柵を越えようとする私に「がんばれ~がんばれ~」とどこからともなくたくさんの声がきこえるんです。

いい夢のように思えますが、気持ちはいつも100%真剣で張り詰めた感じです。色が秋色っていうか、華やかさがなく渋くて、最初に思ったとおり「厳しい」というのが印象です。2週間ほどベッドサイドにありましたが、もっとまったり、ゆったりと心地いい夢が見たいので、他の部屋に移しました。実は心の深遠をえぐり出されていたのでしょうかね。。。それがつらくて無意識にそばに置くのを避けたのかも?!

いつも石を試すときは、自分なりの感想というか、感覚が得られるまでは、じっくり意味を調べないので、今回もフックのことは何も知らずに試してみました(~o~)

検証してみると、書かれているような、柔軟な思考も得らなかったし、血管細胞の再製は気づかず。。。栄養をいきわたらせるというのもピンときませんでした。また、誰かに依存するとか、されるとかで病気や中毒ではない状態だと思うので、今の自分には必要なかったかな!?と思いました。

やっぱり最初の印象通り、この石は「威厳ある父」だと思います。小中学生から大人まで、年齢を問わず、ある誰かとか、所属している集団から自立したいと考える人が持つと、よい助けになるような気がします。ピンと来る方はぜひ試してみてくださいね!でも覚悟がいりますぞ~!

P1050.jpg