2007年07月 - キラキラ体験!パワーストーン

7月17日

7月17日、大規模な祈りの催しがあったそうですね。
知りませんでした。相変わらずボケてます^_^;

"これはチェーンメールだ。うさんくさい。"というブログをいくつか読みました。
"みんなで祈るとパワーはスゴイね"というメルマガも見ました。。。

わけもわからず、置いていかれた感じです(^^ゞ
このイベントに気づかずに、いうのもなんですが、
天然石を扱っていると、本当にスピチュアルな方面が敏感になります。
心身ともに弱いので、マジにひきずられてしまうことも。。。

でも、忘れてはいけないのは、
"今ここで生活している"ということ。
当たり前のことだけど、何度も自分に念じて
いつも戒めていないと、頭が悪いので、すぐに忘れてしまう。

過去世は○○だった。天使が見える、宇宙につながることができる。
わかります。いや、わからないけど、理解できます。

でも考えてみれば、過去世はどんなでも、
天使が見えても、
宇宙につながっても。。。

大事なのは、いま。
ここで生きている自分。

スピチュアルな天然石を扱っているからこそ
"しっかり大地を踏みしめて、実直に生活する"ことが大事だと
最近、強く思うようになりました。

sea5.jpg

セレスタイト2

sere7.jpg



セレスタイトの効用****
高い波動を持ち、霊的発展を後押しし、悟りを促す。純粋な心を呼び、幸運を引き寄せる。真実を明らかにする。非常に平穏な特性で、紛争の解決を助け、ストレスある状況下で調和のとれた雰囲気を維持。創造性を持った石で、芸術に有用。
心理面は、穏やかな強さ、大きな内面の安らぎをもたらす。鎮静効果があり、心や激しい感情を鎮める。鋭敏にし、心配を取り払い、頭脳の明晰さと円滑な会話能力を促す。
ヒーリングは、痛みを解消し、愛を呼び込む。目と耳の障害に対処。毒素を出し、細胞を正常化。鎮静化作用によって、筋肉の緊張を和らげる。精神的な苦痛を鎮める。ノドと相性よい。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)

魂の安息。魂を清浄にし、清らかさと安らぎを与えてくれる。祈りや願いを込めたとき、そのメッセージを創造主に届けてくれるメッセンジャーのような役割。浄化、祈願、平和と調和のパワー。霊的能力のパワーアップにも活用。怒りを鎮めたいときに。太陽光で退光。もろいので注意を。パワーストーンBOOK(マダム・マーシ著)

清浄、博愛、魂の浄化。ストレスを軽減して、心に平安と安定をもたらす。あらゆるもののパランスをとる。創造力や表現力を養い、より高次な意識へと導く。消化器官にかかわる病気の治療。目や耳の不調を改善。

自分の霊性を目覚めさせていく中で、超越を助けてくれる。コミュニケーション向上、創造性を発揮。気づきを深める。状腺を癒す。記憶を呼び覚まし、姿をあらわす古い感情を癒す。この石を使うとき使った後は、グラウディングされていることを確かめること。チャクラパワーストーンの癒し(ブレンダ・デービス著)

気持ちのいい天然石。見ているだけで、心が安らかになります(*^_^*)


セレスタイト

sere1.jpg

セレスタイト【天晴石】※硬度3~3.5 色があせるので、太陽光は×
※写真奥のひとつぶは「ラブラドライト」

手に入れたときより、キレイになってきました。
雰囲気がまったく変わって、びっくりです。すごい石ですね。

手に入れたときは、色が鈍くて濁っていて、一体これはいいものなのか?!と疑問でした。
業者さんも、セレスタイトのクラスターを見て、その美しさを知っている人でないと
(売るのは)難しいかもっておっしゃっていました。

う~ん。確かにそう思います。さらにセレスタイトは、頭部のチャクラに対応する天然石なので、
フローライトやアメジストなど、そのあたりの天然石の感受が苦手な私が、ちゃんと対応できるかも不安。
でも何だか、気になって仕入れることにしました。

それにしても、手元において2日。この"癒され度"は何と表現したらいいのか。^_^;
興味がない石で、参考書もしっかり読んでおらず、予備知識は皆無に近いです。
でもわかります。「天晴石」といわれるのがわかります。
"癒し"というよりも、もっと高度な状態に置かれます。
癒し系の「レピドライト」や「クンツァイト」、「ローズクオーツ」とは違って、心に沁みない。とても高い。。。

これは普段浮ついた人だと危ないです。近くにあるだけで、この効きは。。。
しっかり大地と自分をつないでいる人でないと、身につけたら地上から離れていってしまうかも。
この石は衝撃的でした。食わずキライはいけませんね。何でもトライしなくては。。。

効用は後日。

ヒマラヤレーザー

himaraya1.jpg

ガネーシュヒマール産 ヒマラヤレーザー水晶
全体をぎっしりとクローライトに被われたレーザークオーツ。

所々に結晶できなかった窪みがあり、何ヶ所かにヘマタイト、石英らしき鉱物が刺さっているように見えます。クリアな水晶部分は虹もあります。90mm×20mm 30.4g

レーザーはパワーが強力なために、先端を人に向けてはいけないとされています。だったら自分に向けたらどうかなぁとやってみました。(^^ゞ
何か裂けました。ホントです。痛みはないのですが、あれっ?!て感じで空気が裂けました。これはいわれるとおり、レーザーは、人に向けてはいけないです。もちろん自分にむけてもいけませんよ。怖いもの知らず&無知が一番怖いですな。^_^;

クローライトは体にやさしいので、クリアなレーザーよりも治癒的な効果が高いかもしれません。でも私のような素人は観賞用となります。
himayara2.jpg




この間、立て続けに違う方から、「楽天市場にお店を出しませんか」と電話で2回お誘いを受けました。ちょうど勧誘の時期なのでしょうか。それにしても目にかけていただいたということは、ありがたいことです。そのおかげで、漠然としていたショップの基本方針というか、お店の根幹がまとまりました。

ブログとリンクしていないのに、ショップのことを書くのもどうかと思いましたが、やっぱ文章にしておきたいので、書きます。すみません。

そもそもどうしてショップを開いたのか、と考えたとき、まず自分が天然石に助けられ、どうにか再生の過程に入ることができた感謝の気持ちがあげられます。そして、もし世の中に、私のような心身の弱った人や気に敏感な人が、天然石を知らずにいたならば、元気復活のひとつの選択肢として天然石があることを伝えたい。困っている人の役に立ちたいと思ったからです。だから、誰でも身につけることのできるアクセサリーを作ろうと思いました。

恥ずかしながら、はじめは、採算なんて考えていませんでした。それがおかげさまでオープンから5ヶ月が過ぎ、たくさんの人とかかわり、お客さまも順調に増え、興味は石から地球、宇宙までぐんと広がり、また原価計算や、仕入れ、配送など実質面でも日々勉強させてもらっています。1年前、会社勤めだった頃とは予想もできないほど、生活も感覚も考えも変わりました。

自分は隠居は考えられません。できれば、死ぬまで仕事をしていたいのです。せっせと何かやっていないと、ダメな性分です。"経営を維持するため、売り上げをつくらなければならない"とか、"運営にふりまわされて、やりたいことができない"という形は、長続きしないのでイヤです。自分らしく、気持ちよく楽しみながら、納得いく仕事(生活)をしようと決めました。ただのズボラなだけですが、まあいいです(~_~)

もちろん、楽天のお話は丁重にお断りしました。というか、一人でやっているし、商品数も少ない、大きくする気も裁量もないので、まったくもってムリです。楽天のお役に立てません。


でも漠然としていた考えがまとまるいい機会でした。ショップを立ち上げたときは、「とりあえず1年だけ、できるだけやってみよう。だめなら、それはそのときに考えよう」とはじめたのですが。いろいろな人に助けていただき、ここまできました。まだまだ未熟で、何がおこるかわかりませんが、マイスタイルで楽しみながらやっていきたいです。

このブログの存在も私の励みになっています。いつも読んでいただいて、ありがとうございます。m(__)m





神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)

神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)

本日は、石の話はちょっとお休み。
地元のケーブルテレビで、金曜の夜中に放送していた中国ドラマです。
http://www.maxam.jp/shincho/index.html

shincho2.jpg


息子が見ていたので、つられて見るように。。。中国で20億円以上かけて撮影された、テレビドラマ。
主役のホァン・シャオミンのイケメンぶりにうっとり♪

shincho1.jpg

ヒロイン役のリウ・イーヘイもかわゆくて。。。(*^_^*)

ストーカーかと思えるくらい、ひたむきに主人公の楊過(ようか)が、ヒロイン役の小龍女(りゅう)を求めさまよいます。武道を通じて、いろいろな苦境苦難を乗り越えて、主人公たちが成長するドラマなのですが、敵味方の勧善懲悪で終わらない人間像が語られ、人の弱さと魅力が超然と映し出されます。

密に入り混じった相関図、ありえないよ~!!という設定など、盛りだくさん。スケールが大すぎて、理解不能なことも(~_~)うわさ通りテレビドラマを越えたドラマです。でもどんなスケールが大きくてもテーマは"愛"。このあたりが自分がホレこむ理由かも。現実離れして楽しいのですよ。

もう終了してしまったので、DVDを買おうか迷っています。

テクタイト3

tec3.jpg

知り合いを誘って、また隕石由来のガラス【テクタイト】に会いに行ってきました。
田舎の科学館の朝イチは、お客は自分たち以外、誰もいませんでした。今回はケイタイで写真を撮ってきました♪



tec2.jpg

手を当てみると、この前ほどは強くない微弱の振動を感じました。


tec4.jpg

こちらは、ナンタン(鉄隕石)。長さは左右は両手を伸ばしたくらい。色が黒いですが、まっぷたつに割ると、銀色だそうです。割ったものを見せてもらいました。ステンレスのような見た目で、鏡みたいに自分が映りました。ナンタンは、ニッケルと鉄を含有しており、酸処理をするときれいな格子状の模様になります。なるほど、それがよくネックレスとして売られているのですね。小さな惑星の中心核の部分が隕石となり地球に落ちたものだそうです。


***************************************

一緒に行った知り合いは、石に興味はなかったのですが、いつの間にか「ラブラドライト」のペンダントをしていたり、ヒマラヤ水晶のペンダントを持っていたりと、最近石づいていたので、ひょっとして。。。と思い、誘ってみました。

ヒマだから、いいよっということで、一緒に科学館へ。隕石のビデオ上映ライブがあり、上品なお姉さんがいろいろ説明してくれました。お客は私と知り合いのふたりだけ。クイズに答えて、シールをもらったり、前に出て、隕石をさわったり、地球儀をまわしたり。。。なんとラッキーな日(*^_^*)

テクタイトの振動のことは、普通の人が聞いたら引くので、知り合いには内緒にしていました。両手をテクタイトに当ててもらって、何か感じる?って聞いたら、しばらく黙っていて、「どうしてこんなに振動するの?」って(~o~)/。。。やっぱりビンゴです。聞いてみると、ずいぶん振動しているようです。

"どうして振動するの"という問いかけに、振動しない人もいるので、明確ではないけれど、私が思うに、テクタイトと共振しているのじゃないかと思うと答えました。テクタイトの成分の一部と、自分のDNAの一端が共振していると思う。真面目な顔をして答えてしまったので、ちょっと引かれたかも(^^ゞ突拍子もない答えだけど、どうしてもそう思えます。

知り合いは、ふーん(興味なし)って感じでした。まっ、確かに遠い世界の話です。10分くらいしたら、振動がだんだん収まってきたと言っていました。私と一緒で、「ナンタン鉄隕石」は振動しませんでした。今日感じましたが、振動というよりも、ナンタンはユラッと自分が揺れる感覚を覚えました。気のせいでしょうか。。。

午前中に行って、昼過ぎに帰宅。ちょっと石当たりしたようで、熱が出て、溜まった仕事もせずに夕方まで横に。(^^ゞ(相変わらず情けない。。。)まだ熱っぽいけれど、テクタイトパワーチャージできたので、昼の分まで今夜は仕事をがんばりますぞ♪

前に行ったときは、旦那さんはテクタイトの揺れを感知せず、「気のせいだ」と私にいいましたが、真剣に感じてくれていたかわかりません。知り合いがあまりに安易に揺れを感じたので、こうなると、誰でも揺れるかもしれないという不安もあり、これはもう一人連れて検証に行かないといけませんな。(~_~)


宇宙

hoshi.jpg

日本初の赤外線天文観測専用衛星 「あかり」が全天観測で見た宇宙

星が生まれるとき、星の光が周囲の塵を暖め、強い赤外線を放つようになるため、
赤外線で宇宙を観測できるそうです。

写真の中心から帯状に左右に拡がる明るい部分は、銀河系をその中にいる地球から真横に見たもの
画面中心付近の明るくなっている部分が、銀河系の中心です。
つまり地球(太陽系)は銀河系の中心よりズレたところに位置しています。

あまり興味ある人はいないと思いますが。。。一応ホムペです↓
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2007/0711.shtml

ところで、宇宙での地球の位置や大きさ、知ってますか。
太陽系って、ちっちゃいんですよ。びっくりしちゃいました。
学生のとき、いかに勉強していなかったか。。。(^^ゞ
http://jvsc.jst.go.jp/earth/guide/
果てしなく広がる宇宙を想像していたら、悠久のときを感じられました(~_~)
なんだか触発されて、一心にネックレスを作ってます!←相変わらず単純です
********************

ところで、ビリーの報告♪
無事7日間プログラムを終了しましたよ。
体重  -0.5
体脂肪 -1.5
ウエスト+-0
ビリーバンドがなかったからからかしら? あまり変わりませんでした。
でも体の裏側が締まったような気がします(~o~)





テクタイト2

テクタイト
molda1.jpg


あの振動の理由が知りたくて、テクタイトを調べてみました。まずは説明と効用から。。。

昔、テクタイトは隕石だといわれていましたが、最近になって、巨大な隕石が地球に衝突した際に、地球の物質が溶けて空中に飛び散り、それが急激に冷やされて、ガラス状になったものだと考えられるようになりました。



インドネシアやインド、中国、チベットでは「火の真珠(アグニマニ)」と呼ばれて神聖視されていた。パワーストーン百科全書(八川シズエ著)

地球外が起源であることから、他の世界とのコミュニケーションを促進。高次の知識の吸収と保有を通して、霊的成長を促すと信じられている。創造的な気と物質の間のつながりを形成。問題の核心に導き、本当の原因と必要な行動への洞察を促す。チャクラの調整。多産のお守り。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)


テクタイトは、産地によって名前が変わります。
・チェコ共和国⇒モルダバイト
・オーストラリア⇒オーストラライト
・フィリピン⇒フィリピナイト
・エジプト・アラブ共和国⇒リビアンデザートガラス
moluda2.jpg

・インドネシア⇒ジャワナイト
・アメリカ⇒ベディアサイト


********************************
molda3.jpg

【モルダバイト】
テクタイトの一種で、地球外に起源。隕石が地球に衝突して形成されたといわれています。地球外のエネルギーと地球のエネルギーが融合されている。幸運と豊穣を願うお守りや魔よけ。他のクリスタルの波動を最高度に高めることによって、その効果を強力に増大。きわめて高い波動。チャクラを調整。クリスタルバイブル(ジュディ・ホール著)



テクタイトの疑問***************************

テクタイトのように、ガラス状になるのは、
幾つかの限定された条件が揃わなければならないそうです。

それは、ガラスの素となる土に含まれた成分が1400度という超高温になり、熱された後、急速に冷やされなければならないということです。

現在の人類の科学上で、このような現象が地球上で起こるとすれば「隕石の衝突」「雷の落下(砂漠においてのみ)」「核反応」。。。この3点のみしか存在しないそうです。

でも、上の写真の「リビアンデザートガラス」は隕石の衝突のあとはみられないそうです。
。。。じゃ、隕石の衝突が由来ではないじゃないですか。核爆発ですか。。。う~ん。調べれば、調べるほど確かなことが遠のくナゾが多い「テクタイト」です。


***********************************

私、思いました。天然石を知ってから、常識では理解できないようなことがあることを体験しました。
世の中には、宇宙の意思とコンタクトがとれる人や、石の情報を読むことのできる人はたくさんいると思うのに、なぜテクタイトのことがわからないのでしょうか。今まで隕石といわれていたのに、急に地球由来の石に変わったりして。。。右にならえという感じで、どれも不確かな言葉ばっかりで。。。(T_T)

自分にその力があったらと思います。科学者や研究者が何といおうが、常識から逸脱していても、石がいうならば、それがホントのことだと思うのです。

テクタイトの由来について、本当のことが知りたい。ばかばかしい答えでもいい、言葉でなくてもいい、一瞬で納得できる実感が欲しいです。


追記♪
数日後、「モルダバイトフラッシュ」ということばを知りました(~_~)
モルダバイトに触れると電気が通ったような感電した感触や、軽い振動を感じる人がたくさん出て、ブームになったそうです。

そして、モルダバイトは物を貫くエネルギーがあるそうで、強い変化を余儀なくされることがあるかもしれず、振動は、確かに自分が変化のプロセスの過程にいるというサインだ受け取ってもいいというコメントを見つけました。なるほど。ちょっと納得。

※またまた追記♪♪
テクタイトやモルダバイトの隕石系で振動した場合は、体の中にとどめておがず、足の裏からそのパワーを逃がしてやるようにするといいそうです。はっきり出元が思い出せません。クリスタルジャーニー(ジェーンアン・ドウ著)か、プレアデス系の本にあったと思います。寝込む前にそれがわかっていれば。。。

※最後に「リビアンデザートガラス」について、砂漠に隕石衝突の跡(クレーター)がないことの理由として上記の「核爆発」論は極論で、一般的には地中につく前に空中爆発したといわれていることを付け加えておきますね♪





クリスタルヒーリング

ビリーズ・ブートキャンプ。。。3日目終了。

やっと筋肉痛になりました。ホント歳を感じます。
痛みが和らぐといいなと思い、昼間にセルフクリスタルヒーリングを30分やりました。
といっても、いつものように好きな石を配置するだけ。気のせいか、ちょっと痛みが快感に(^^ゞ

************************************************

カウンセラーとヒーラーであり、その方面の執筆、教育に力を入れているのジェーンアン・ドゥの行うクリスタルヒーリングは、クライアントに好きな石を選んでもらうそうです。

私が以前体験したクリスタルヒーリングは、会話の中で、施術者が石を選んでくれました。同じヒーリングでもいろいろなやり方があるのですね。


topazpen11.jpg
生まれつきのヒーラーはトパーズを選ぶ人が多いそうです。



自分で行う”セフル”の場合はルールなどありません。私はそのつど、好きな石を選びます。ネックレスやタンブル、原石どれでも使います。ただ足元には黒や赤色の石、お腹はオレンジと黄色、胸は緑とピンク、のどは青、頭は紫と白というようにカラーだけはほぼ固定しています。

・気が向かない石や、怖いと思う石は使わないこと。
・頭の上から足先に、気が流れるようにイメージすること。
・ここは大丈夫だろうと、思う場所が意外と弱いので、そこに余分に石を配置すること
こんなことがやるときのコツだとわかってきました。やっていくと、どのあたりが動きが悪いかが、何となくわかってくるようになりますよ(~_~)

marakaitamini13.jpg


以前やっていただいた先生が「クリスタルヒーリングは本人が乗り越えられないような課題を与えたりしないので安心です」とおっしゃっていました。いくら本人の希望とはいえ、催眠で過去世にふいに連れて行ってしまうと、その過去世が過酷すぎて耐えられない人もあるそうです。クリスタルヒーリングはやさしい療法の部類に入るようですね。

私のやってるクリスタルセルフヒーリングは、昼寝の延長です。ただ寝転がってるだけ。
何も考えず、いつの間にか寝ちゃってます。それでいいのだと思ってます(~o~)


ところで、ビリー(3日目)の成果は。。。
体重+0.5kg
体脂肪率+2
ウエスト+2cm

すべてアップ↑。。。なぜだ~。けっこう食べてるからなぁ(^^ゞ

ビリーズ・ブートキャンプ

本日、初体験♪ 「ビリーズ・ブートキャンプ」。。。

友人が送ってくれました。運動不足でエネルギーがあまっていたので、ホントに助かりました(~o~)
さっそく今夜から開始♪おそらく、明日は筋肉痛です。また報告しますね(~_~)

*****************************************

それにしても、この間、動くはずのないブラインドがカタカタなったと、友人がいっていましたが、
何かおかしなことがおこる季節なのでしょうか。昨日と今日の2日間で、自分もいろいろな事がありました。

・看板が落ちてくる・・・大型スーパーで、通り過ぎたら両手いっぱいくらいの横長の軽い看板が。。。
・炊飯器が壊れる・・・購入4年目。通り過ぎたらエラーが出た
・トイレのシャワーが動かなくなる・・・使っていたらエラーでとまる(^^ゞ失礼
・人通りない昼下がり、庭に駐車してある車のクラクションが突然鳴り出す・・・家の中にいたら鳴り出した。

これは、いったい何でしょう。2日で電化製品がいかれていくのは、勘弁してもらいたいです。
巨大な電磁波が住宅を通っているのでしょうか。。。
先日の「テクタイト」でパワーをチャージしちゃったかな。。。体がまったく疲れないし。

今夜は、汗をたっぷりかいて、思いっ切りビリーについていくぞ~(~o~)/←やる気まんまん


crip-white16.jpg

ヘアクリップ【ホワイト】