2007年09月 - キラキラ体験!パワーストーン

環境ストレス

環境ストレス
moon0909.jpg

「クリスタルヒーリングの基本(サイモン・リリー著)」で、
【電磁エネルギー】の著述がおもしろいので、紹介しますね。(~o~)

地球には自然の電磁場が存在します。
この天然のエネルギー環境の下で人間は暮らしているのですが、
コンクリート、電線などの人工物は、地球にある磁場を減少、
干渉し、電磁共鳴を引き起こす原因となります。
またプラスチックなどの石油由来の化学製品など、近代の技術
と物質に人の身体がついていけない状態になっているそうです。

そして家の中にある家電製品は、それぞれ周囲に強力な磁場を
作り出しています。体調の悪い人や特に敏感な人は、
この磁場と同調化を引き起こし、トラブルになるそうです。

【同調化】
同調化とは、身体の自然な周波数が、外部の発生源から放出
されるより強力な一連の周波数によって、網の目にからまった
状態になることをいいます。



はっきりとした兆候としては、
・金属アレルギーの反応が悪化
・雷に敏感
・蛍光灯が苦手
・衣類や車のドアから静電気をうける人
・水に対する過敏症
・その人がそばにいると、電気製品が壊れたり、誤作動する
これはいわゆる環境によって、ダメージをうけている状態だそうです。
例えば高い電圧線の周囲は身体が弱まるといわれています。

sander0909.jpg


突然警報機が鳴ったり、電化製品がひんぱんに壊れたり、
止まるのは、コレだったのか~
自分の気が出すぎているのかなぁと感じていたのですが、
ダメージをうけていたんですね。なんてことだよ。(+_+)

マグネタイトなど、クリスタルを持つことによって、エネルギーを
増幅させて、環境ストレスを相殺することができるそうです。

ということは、私はオーラが薄くて頼りないのかしら。。。

モルダバイト

モルダバイト

自分用にネックレスを作って、身に着けてみました(~o~)前日ふつうに寝て、朝普通に起きて、ネックレスを1時間くらいやったら、眠くて、眠くて、とうとう半日爆睡(朝寝)してしまいました(^^ゞ
深い癒しが得られます。何がどう癒されているのか言葉にできないのですが、とにかく深く入り込んできます。

molda-love16.jpg



前から「すっきり」するのは、なんとなくわかってたのですが、とても気持ちのいい石。長時間つけていたくなります。

クリアクオーツより増幅しないし、ローズほど広がりがない。
テクタイトほど、わけがわからなくない。
「慈愛」のような感覚がハートに沁み込みます。

ラブラドライトが好きな人、ヘマタイトとスモーキーでグラウディングする感覚のある人は、モルダバイトはひとつあるといいかもしれません。いわゆる元が「宇宙系」の人です。表現がぶっ飛んでますね。すみません。意味わかりませんね。

たとえば、
・笑い所や笑うツボが人と違う。
・どこにいても"人はひとり"だと思っている。
・温かい家庭や周囲があり、これといった不満はないのに、どうもシックリこない。
・思い通りの生活をしているのに、イマイチ満足感を得ず、いつもちょっと上目指して追っている。
・まわりの人と一体感を感じられない。
こんな感じがあるなら、モルダバイトいいかもしれません。穏やかな気持ちになって、現実に根を下ろし、落ち着きます。


反対に、隕石系の石から「宇宙のパワー」をもらって、見えないものを見たり、交信したいと願っている人には向かないと思います。

あまり好みではなかったのですが、やってみて見た目以上によい石で、びっくりました。(~o~)



**************************************************


この2、3日でおっ~と思うこと。。。

石と関係ないのですが、
左右の足の長さがそろってきました。

自分は右足が長くて、腰の左右のバランスがとても悪かったのです。
それがこの間、ちょっとした体操をしたら、差がなくなってきました。
これがまた気持ちいいんですよ。誰に教えてもらったわけでもなく、ただ腰まげて伸ばしただけなんですけどね(~o~)ははは

整体医院に行かないとダメだと思っていたら、自分でもやれるんですね。びっくりしました。なんかうれしいです(*^_^*)


このところ


ここのところ、天然石の感想を書いていません。
つい実生活のほうに視点が行ってしまう。。。
これではお題から外れてしまいますね。(^^ゞすみません。



モルダバイトを身につけてみます。
すっきりするくらいしか、思わなかったのですが。。。
もう少し時間をかけてやってみます。(~o~)


RIMG1508.jpg




テクタイトのリング

テクタイトのリング
RIMG1132.jpg


RIMG1131.jpg




お買い物って、楽しいですね♪買いました~。
テクタイトのリング。

すごい楽しみにしていたのですが、指にはめて
たった1日でイヤになって、やめてしまいました(^^ゞ
こればかりは、そのときの相性もあるので、わかりませんね。
特に変化は感じなかったのですが。。。


いま写真を撮るために、指につけています。
はじめてつけたときよりも、シックリきてるから不思議。



hand137.jpg

しかし、デカイ^_^;

指がこるので、普段指輪をしない身には、デカすぎ。
しかも色がダーク。。。ほんとはキレイ&キラキラしてるのが好み。
あー、それなのに、魅かれて買ってしまった。。。


ピッタリと吸い付くようにはまっているので、今日は寝るときもつけてみま~す。






アクセサリー

なかなか進まなかったのですが、ネックレスが昨日の夜4つできました。
さっそく、昼に写真撮影☆

new091.jpg


new092.jpg


new093.jpg


new094.jpg




どうでしょうか(*^_^*)上から順番に

翡翠とロードナイト。。。女の匂いのする組み合わせ。

緑色が、モルダバイト。チェコ産。。。とってもすっきりします。

ピンクが、北海道産のインカローズ。トロトロピンクです。

最後がシトリンのかけらです。これ深みがあります。









ミニー(秋編)



季節は秋。。。





miny03.jpg

玄関の網戸越し、遠くを見つめるミニー
いま何を思うのか。






miny02.jpg

ちよっと、背伸び。







miny01.jpg

ん?






miny04.jpg

また撮ってるのね。。。



***************************************************

いま、「光の手」(バーバラ・アン・ブレナン著)という本を読んでます♪
難しくて、ときどきパタっと睡魔に襲われ、ふと覚醒し、また読み進めて、眠りに落ちて、目を覚ます。。。の繰り返し。宇宙の断片のイメージがする、とても不思議で魅力的な本です。

人という存在は深遠ですね。人間という同じ体をまとっていても、中身はそれぞれに深く、広く、探求すればするほど、身近で遠い存在に気づく。そして、そこに果てしない宇宙が広がる。。。

秋の光りとそよ風の中で、哲学的になってしまいました(^^ゞ







セレスタイト&ラブラドライト&カルサイト






創造力♪お助けブレス?!

heart1.jpg


自分用にブレスレットを作りました。
ありあわせですが、カルサイト、ラブラドライト、セルスタイト。
創造力アップの組み合わせ。 
インペリアルトパーズがあればよかったのですが、ないのでこれでよしと。。。
heart2.jpg


"天から降ってくる"ような、そんなイメージになりました。(*^_^*)
アクセサリーを作るときだけ用のつもりです。
ちょっと浮く感じがするので、普段使いはできません。
いい作品ができますように♪


******* ******** ******* ******** ******** ********


先述の「クリスタルヒーリング」の本、いろいろ試しました。
おもしろいですよ。
以前コメントをいただいたあいらさんにブレンダさんの本を勧めましたが、
こちらのが実践的でいいかも。文章が短くて、長く読まなくてもいいですし。。。

クリスタルヒーリング






おもしろい本に出会いました♪

図解クリスタルヒーリングの基本
(サイモン・リリー著)

わかりやすいです。実践的で、教科書みたいです。

アクセ作製、途中かけなんですけど。。。
mon1.jpg


最近、根をつめているので、ゆっくりモードに戻すのもかねて、
今日はのんびりと、石を並べて、リラックスタイム(*^_^*)

水晶






めっきり涼しくなりました。夜が長くなると、ゆっくりできて、体も休まる。趣味に没頭できる!
夏もいいけど、秋もいいいですね~(~o~)

20070912112743.jpg

本日天気がよいので、水晶さざれをじゃぶじゃぶ洗って、日光欲させてます♪
キラキラと光を受けて気持ちよさそう。

新月が過ぎ、これから満月にかけて、できるだけ日光欲と月光浴させていきます♪(*^_^*)

クンツァイト&ミルキークオーツ






RIMG0951.jpg


究極に眠くなります。クンツァイトとミルキーのブレス
作って、写真撮って、加工して。。の作業なんですけど、まったりしてます。ただ眠い。
昼寝がしたい。。。

ミルキー、おぬしはなかなかやるのぉ~と言いたくなります。
クンツァイトのよさを存分に引き出しています。引き出しすぎ。
クリアなクオーツよりも剣がなくて、やさしい雰囲気なのに、やることはきっちり。。。
(-_-)zzzね、ねむい。あくびがとまりません。

下水工事






hisui-blue14.jpg


家の前に下水が通ることになり、工事がはじまりました。
うっ、うるさい。音が振動が。。。でも、工事だから仕方ない。。。

でも、うるさい。
騒音もだけど、作業員の会話が、つつぬけで。。。
すごく大声で、元気がいいのです。
「オレさぁ~、あの女、大キライッ!!顔も見たくねぇよ」(って、どの女だ~^_^;)
「おじさんをなめるなよぉ~」(おじさんだったのか。。。声だけで、若い子だと思ってたよ。)

てな具合で、疲れました。

ショップの写真は、だいたい庭で撮るのですが、9時から4時までのベストタイムに、
べったり工事の人が目前にいるのです。寝そべったり、わめいたりする自分の姿は見せられない。
あ~、仕事が進みません。←半分言い訳です(^^ゞ
明日も続くそうなので、どこかに逃げる予定です。振動で耳が疲れた~。


でも、工事の方、お疲れ様です。ありがとう♪
hisui-green16.jpg

カルサイトとペリドット






ペリドット
pelidbless5.jpg


玄人好みのペリドット。何てきれいなんでしょう(*^_^*)またブレスを作りました。


pelidbless2.jpg


普通の人の反応は薄いペリドット。誕生石だから8月の人がチラホラと興味を持ってくれるだけです。
いい石なんですけどね。気を使わなくていいので、ほんと楽な石で、大好きです。
ひとりでキラキラしてるし。陽気で単純で明るくて、あらゆるものを飛び越えている。
マラカイトとつながるところがあります。どちらがいいとかいうことじゃなくて、どちらも天然。。。

************************************************



カルサイトの話
前回のカルサイトの続きです。

たぶん私だけでしょうが。。。カルサイトのブレスをして寝ると、またチャネリングらしきものがはじまります。^_^;ガガガーって。。。低い音です。ポルサイトほどの威力はないけれど。

この事象は、慣れていないし、受ける気持ちがないので、ちょっと困ります。体に負担がかかるだけで、意味がわからなくて、つらいし。

でも、日中の体調はかなりいいです。疲れを知らないエリートサラリーマンって、こんな感じなのかしら。睡眠3時間でもイケます♪

みるみる体重が減ったのは驚きでした。甘いものを食べたくない。余計なものを受け付けない気持ちになります。甘いもの大好きなので、そんなはずはないと考え、買い物に出かけて、ショーウインドーの「シュークリーム」をジックリ見て、食欲をそそり、がんばって買ってみました。
コーヒーを沸かして、気分を出して、おやつタイムしても、やっぱり残してしまいました。受け付けないのです。不思議なことです。

2日でさっと2キロやせて、ベスト体重になりました(~o~)体脂肪は19.5。
ビリーのときは、運動の反動でおなかが空いて、食欲が出てしまって、2キロプラスだったのに。こんなに簡単にやせられるなんて。。。

誰か試してみて~

ホワイトカルサイト





RIMG0653.jpg


ただいま、ホワイトカルサイト、ミルキークオーツ、ホワイトジェード。ホワイトなブレスをお試し中です♪
感想は後ほど。。。



dog09.jpg


ミニー。
壁に体を預けてお昼寝中(*^_^*)



*******************************

追記♪

午前2時。。。
眠れません。元気一杯です。
はぁ~。
午前0時に、ブレスをはずしたけど、遅すぎです。ダメ(^^ゞ
やっぱカルサイトだけありますわ。

ホワイトアゲードのときもそうでしたが、ホワイトジェイドも、白色のわりには、ガツガツ元気になります。
ミルキークオーツはやさしいはずですが、組み合わせがハードなので、爆走してます。
仕方ないので、アクセ作ってます。夜も更けていく~。

ホワイトカルサイト





white2007.9.2.jpg


ガーネットやスモーキーの"濃い色"でアクセサリーを作っていたら、"薄い色"が恋しくなりました。
というわけで、今度はホワイト中心で作ってます(*^_^*)
写真はホワイトカルサイト。ときどきブルーが混じったりする天然石。
成分にカルシウムが多いので、イライラ、痛み、かゆみに対応するようです。

****************************************


ところで、"色のついた夢"って見ますか。
友人と話をしていたら、「最近、色の着いた夢を見るようになった」と言われて、ちょっとびっくり。

今まで、色がなかったの???そのほうが珍しいよ~って返したら、違うみたいです。
色のついた夢を見る人は霊感があるそうです。
へぇ。どちらでもいいので、調べてないですけど、他の人はどうでなんでしょうか。

自分は中学校のときに"色ツキの夢"を、はっきり覚えています。
小学校以前はぽ~と生きてきたので、生活自体に記憶がなく、夢も覚えがありません。

あさがお

あさがお

小さいころから、大好きな花です。
早朝、キレイに咲いていたので、押し花にしようと思い、摘みました♪

asagao2007.9.1.jpg


さっそく、押し花に。。。
咲く時が短くて、はかない花なのに、ちょっと、かわいそうだったかな。。。

きれいにできますように(~_~)