2007年10月 - キラキラ体験!パワーストーン

続 水晶

水晶を久しぶりに写真にとりました(~o~)
はじめはスモーキーぽい雰囲気だったのですが、
ピンク色が濃くなってきました。この写真は実物に近く撮れてます♪

10月29日に撮影した写真
RIMG2824.jpg

透明感も増して(と思う。。。)、虹もたくさんになりました。




この写真は4ヶ月前の6月7日
2007.6.7.jpg

購入したときより、目に見えて透明になってきました♪
このころ水晶に音楽を聞かせるとピカピカすることを発見(~_~)



こちらは購入したとき
2007年、今年の2月16日に撮影。
2007.2.16.6.jpg

届いて箱をあけて見たときに、あまりの暗さと威圧感に
心臓がドキドキしてしまい、しばらく怖くて近寄れなかった水晶。

スモーキー♪

日本産のスモーキーです♪
RIMG2788.jpg


ネックレスチェーンの返品があり、都会に出たので、ついでにウインドーショッピングしました。(都会という表現がものすごく田舎かしら?)
お香が欲しくて、ふらりと立ち寄った輸入雑貨のお店で、
隅っこのほうに天然石が置いてあったので、ビーズもあるんですねって、話をしていたら、突然思いついたようにショーケースからこれを出してきた店主のおじさん。

なぜにいきなり原石っと思ってみたら、この「スモーキー」でした。

RIMG2782.jpg

これいいでしょう。山から掘ってきて、水で洗っただけだそうです。
男っぷりがよくて、ストライク。惚れました。好み。(^<^)ノックアウトで即ゲットです♪
どうして、私の好みがわかるのか。。。



RIMG2775.jpg

帰り道に、駅のトイレですぐに洗っちゃいました。ふふふ。
家に帰ってきて、流水に15分。いまは他の石と一緒にソファの上で、夕日を浴びております。キラキラ虹も見えましたよ☆


*************他にも仕入れました******************


RIMG2772.jpg

こちらは、トルマリン入り水晶(*^_^*)パワーが飛び散ってます。ネックレスにしようと思います。

RIMG2778.jpg

珍しいアイオライトのかけら♪これも高貴な感じでいいです。ちょっと写真映りが悪いみたい。内気かしら。。。試したら、また報告します♪



ネックレスチェーン

もうがっかりです。
ネックレスチェーン。。。


いつも目で見て確かめてから、同じ仕入先で買い付けしてるのですが、
都会まで出るのに、交通費がずいぶんかかってしまうので、
送料のほうが安くできると思って、いつも買い付けしているチェーンを電話注文しました。快くうけてくださって、ありがたいなぁと思っていましたが、

翌日に届いたシルバーチェーンは、ほとんどがなんと黄色くなっています。古いことが一目でわかります。もうショックで、がっかりで、言葉がなくなってしまいました。(+_+)。。。

来月のオススメネックレスのために、数量を大目にお願いしたのですが、これは返品です。クレームをつけるのイヤなのですよ。でもこれでは商品になりません。

あ~、目で見ないといけないということですね。弱小ショップはつらいです。は~。ため息が出ます。もらう立場になることを身をもって教えられました。今後の戒めにもなります。自分も気をつけます。

めげてぱかりもいられませんね。とにかく明日電話します。

タンジェリーナ

RIMG2070.jpg

写真手前のオレンジ色の水晶が、タンジェリンクオーツ、タンジェリーナと呼ばれます。

鉄分が水晶に自然に付着しているので、外だけオレンジ色に塗装されているような感じです。パワーのある水晶として知られています。


シンプルにネックレスにして試してみました。
少しすると小学校や中学校の記憶の断片がフラッシュバックします。
もう忘れていた記憶が走馬灯のようによみがえってきます。
この石は、過去を振り返る石だなぁと思っていたら、調べてみると、やはり「過去世を癒す石」とありました。なるほどといった感じです。


昨日一晩寝てみると、時代をまたいだ過去世には行きませんでしたが、小学生の高学年のときから、中学生くらいまでの忘れたような場面がいっぱい夢に出てきました。

すっかり忘れていたような記憶も。小さいころによくあることだと思いますが、傷つくこと言われて、すごい悲しくて怒れたのに、その友達に怒ることができなかった場面が夢に出てきました。

姿はそのときのまま小学生。なんと友達2人に、私はめちゃくちゃ怒ってしまいました。自分でもびっくり。あのときは何もいわなかったのに。


翌朝、もう一度本でタンジェリーナを調べると、

***過去世に過ちを犯し、それに対して償わなければならないと魂が感じている部分に有用です。
経験の中に込められた恵に気づくことを学びます。***


人を脅かすような事件性のある「過ち」ではないけど、大きく考えれば、これも過ちか。。。そのときにイヤだといえず、自分をないがしろにしたのだから。。。

つまり、その小学生のときの体験から、学びなさいということでしょうね。だから友人2人に怒りをぶつけることで、そのときのわだかまりを昇華させた。おそるべしタンジェリーナ^_^;

ひょっとして、時代を超えた過去世も夢にあったのかもしれません。あまりに恐ろしい事実で無意識に忘れているかも。。。あ~。怖い。


でも体の面では、タンジェリーナは元気になりますよ。
・首から背中、両腕の内側がホカホカ。指先もほかほかです。
 でも足先まではホカホカになりません。上半身の内側だけ。
 つけている場所に反応しているのだと思います。

・今日は4階の階段も息切れせずに楽々登れました。
 (いつも足がプルプル&息切れゼイゼイなのですが)
・血のめぐりがいいから、栄養が行き届くのが早いと思いました
 (小食なお年寄りにいいかも。)
・第2チャクラ(お腹)に反応して、雰囲気がルチルと似てるかも。
・確かに楽しい気分になるし、いい意味で少し好戦的になります。
・明るくなる、体が疲れず、よく動く楽しい石です。

レムリアンは一晩一緒に眠れませんでしたが、こちらは寝れました。
精神に響かないのだと思います。









さて、先日のヒーリングセットに入っていた石たちです。
2日間、休ませました。

なんと説明書が英語ばっかりで、すんなりと読めません。
何とかわかるところを読み拾いました。頭わるっ。
RIMG2037.jpg


とにかく、基本のレイアウトでお昼寝しました♪特にかわったことはなかったです。すこぶる体調はよし。(~o~)

クリスタルヒーリングセット

RIMG2036.jpg


「クリスタルヒーリングパック」(ジュディー・ホール)**写真左の白箱
「クリスタルヒーリングセット」(リズ・シンプソン)**写真右の青箱
ふたつ、手に入れました♪
ヒーリングの石と説明書がセットになっています。

今やることがあるので、まだ封をあけていない状態です。
ひまを見つけて、試してみますね。
まずは、お披露目いたしました♪

ルース

RIMG2203.jpg


ブルートバーズ、ホワイトトパーズ、ムーンストーン
せっかく彫金教室に通っているので、ルースを手に入れました。
トパーズはリング、ムーンストーンはペンダントにします。

トパーズ***
日光で退光してしまうので、ブルーやピンクは人工的に色づけ
処理がされています。ホワイトもそうなんでしょうかね。
前はそんなに好きでなかったのですが、元気な光が魅力の石で、
最近とても好きになってきました。


ムーンストーンは、大事な友人用に。
うまくできるといいなぁ。
もう少し教室で慣れたらトライします(~o~)



RIMG2200.jpg



石とは関係ありませんが。。。。
以前の職場がクーラーがガンガンに効いていて、寒くて、真夏でもカイロを持つほど冷え性だった私が、いまでは裸足じゃないと気持ち悪くなるほど、健康になりました。きっと低かった体温が平均になったのでしょうね。(計ってないけど)
人は環境でガラッとかわるものですね。しみじみ思います。




スミソナイト

スミソナイトの説明

静寂や魅力、思いやり、好ましい結果をもたらします。非常に穏やかで、人生の問題に対する緩衝装置の働きをします。ほんどんと限界点に達したストレスを解消し、神経衰弱を軽減するのに完璧な効果があります。
困難な幼少期、愛されていないと感じたり、望まれていないと感じる人に有用。インナーチャイルドを癒し、精神的虐待や乱用の影響を軽減。穏やかに作用し、心の傷を微妙に解消します。不妊に対処。免疫に効果。ベットまわりに置くとよい。
・ブルー、グリーンは、痛み、恐れ、痛みを解き放つ。
・ピンク(ラベンダー)は、ネガティブな気を取り払う。
(クリスタルバイブル ジュディ・ホール著)

性差についてのトラウマに有用
(クリスタル・ジャーニー ジェーンアン・ドゥ著)

*************************************************

ピンクのスミソナイトはクリスタルヒーリングで「精神的、肉体的虐待、遺棄(見捨てられること、ネグレスト)」のトラウマのときに使われることがあるそうです。




*********************************
秋の夜長に作りました♪

RIMG2009.jpg

ガーネットのネックレスとレムリアンのネックレス
レムリアン、なかなか威厳がありますね。(*^_^*)

スミソナイト

スミソナイト

前から欲しかった天然石。かわいいカラーを見つけました(*^_^*)
一般的には、有名ではないけれど、とても心にやさしい石で、
クリスタルヒーラーがよく使うそうです。




sumiso04.jpg

じんわりと心に浸透するピンク
破れてしまったハートの穴をそっとふさぐ。。。





sumiso05.jpg

これは特にかわいかったです。
心にしみこむようなやさしさが。。。
手から離れなかった。





sumiso02.jpg

スミソナイトは濁ったピンク色が多いので、
かわいいピンクカラーに出会えてラッキー(~o~)





sumiso03.jpg

ホワイトとブルー、少しピンクも♪






sumiso01.jpg

今は家の特等席のソファで、のんびり風にふかれながら、
お日様に当たっています。




ハート(銀)

彫金教室、通いはじめました♪
初の作品です↓

heart01.jpg


ハートばかり3点
大きさはチビサイズです(*^_^*)

それにしても、目、肩、首、指の筋肉痛はわかるけれど
なぜ股関節まで痛い!?。(どこに力いれとるんじゃ~)

今度はもっとうまくやるよ~