2007年11月 - キラキラ体験!パワーストーン

スモーキーとテクタイト

ヒマラヤスモーキーのペアキーホルダー
RIMG4419.jpg


透明感のある軽い感じのカラーを選び、ペアで作ってみました。
「ガーネット」と「オニキス」を組み合わせて、お守り度が高いキーホルダーに♪


RIMG4493.jpg


ヒマラヤスモーキーはひとつずつ手作業で形を作るので、形が同じものはありません。色加工されたスモーキーの多い中で、正真正銘のスモーキーです(*^_^*)







テクタイトのペアキーホルダー
RIMG4449.jpg

表はツルツル。裏はごつごつのテクタイト。テクタイトはパワーが大きい天然石。敏感な人だと宇宙酔のようになるので、小さめのものを選び、そのパワーをがっしりと受け止めて緩和してくれる寛容なオニキスを組み合わせました。(~_~)


RIMG4508.jpg

自作のハートのチャームも一緒。。。ふたつのハートがしっかり結びつき、絆ができるように想いながら作りました。


RIMG4443.jpg

気に入ってくださる方がいることを願って。。。
幸せになるための勇気が湧きますように♪



ブレスレット【ホワイト&ブラック】

ぼちぼちブレスレットが作りたくなりました(~_~)
ということで、ブラック&ホワイトの2種類を作り、試してみました♪
しっかりと効きを感じたいので、お気に入りのトパーズリングをはずしております。



ホワイトジェードだけのホワイトブレスレット
RIMG4165.jpg

ジェードはいいですね♪働きもの石です。大好き(*^_^*)
この世に生まれたからには、ダベーっと生きていてはもったいないです。たまにはダベーとしても、日々ガツガツと貪欲に生きていたいものです。

人は幸せになるために生まれてきたのだから、この肉体を駆使し、謳歌したほうがもっと楽しいはず♪自分から動く。人に求めない。ぐたぐた考えない、とにかく動く。「今日も動いたなぁ~」って自分の体に感謝したくなるような、そんな気にさせてくれるのがホワイトジェードです。(~o~)即効性があるのもうれしいところ。



こちらはブラックカラー
RIMG4037.jpg

光って見えるのはヘマタイト、丸玉はブラックトルマリン、
四角い形のものはハイパーシーン。

すごい組み合わせでしょ。もっとはっきり効くかと思いきや、体にはやわらかで、ダイレクトな反応を感じませんでした。トルマリンは「打ち消し」の力があるそうですが、本当に動かない印象があります。ヘマタイトが入っているのに体があまりカーッと熱くなりません。プラスとマイナスの石を組み合わせたので、ドロー状態になっているよう。感受しにくいため、結局3日間身につけました(^^ゞ

たぶんこのやわらかな感じは、ハイパーシーンの影響ではないかしら。和解の名人ですね♪「倫理の石」といわれるそうです。確かにみんな仲良く融合させてしまうかも。


冬は体に余分なパワーが残りやすいので、気をうまく流してやるような石が最適だと思いますが、これは流すのではなくて、いらないものをさっと取り消し・遮断するようです。これならオールシーズンいけますね(~_~)

私が感受しにくいので、このブレスはおそらく精神性の高い人は効きがいいと思います。(水晶、フローライト、ラピス、アメジストが好きな人)
私でさえ、めちゃくちゃ夢を見ます。それもスピチュアルな感じの夢。怖い夢ではないけど、未知の扉が開くみたいな。。。こんな説明わからないか。すみません(^^ゞ

きっと、スピチュアルな人の能力アップに一役買いますね。
それから、静かに(ひそかに)魔よけしたい人には最適。がたがたと動かなくてすむので目立ちません。余分なパワーが抜けていかないし、余分なパワーを残さない。"禅"とか"和"の気配のする石たちでした♪


また誰かの感想がきけることを期待してショップに出します♪

水晶

全長2.5センチくらいの水晶
ネックレストップにしました。

RIMG3497-1.jpg

ふらりと立ち寄った化石屋さんにありました。
レコードキーパー発見。三角が二重に重なってます(~o~)


RIMG3517-1.jpg

頂点を形作る面のひとつに見にくいけど、またレコードキーパーが…
レコードキーパーは、全能の目を象徴しており、霊的な叡智の入り口といわれています。内なる自己を探るのにすぐれたツールで、成長を導き、全身を妨げているものを取り除くそうです。


RIMG3528-2.jpg

写真だとわかりにくいですが、中央にごっそり穴があります。
何ですかって店主さんに尋ねたら、よくわからないけど、水が入っていたのではないかと教えてくれました。まわりの虹がきれい。
これは、キー(アパーチャ)というものでしょうか。結構深いくぼみです。魂を阻害しているものを解き放つためのツールになるといわれています。

なんとも、中身のいっぱいつまった水晶。この完成された形自体パワフルです。試したら、また報告しますね♪




それにしても、水晶は形、色など細かく意味があり、石を扱う私でも、本当かなぁと思いたくなることも。。。

でも考えてみれば意味のないものなんて、この世にはありませんね。
例えば「ことば」ひとつをとっても、そのルーツは前人の知恵が隠されており、探究すればするほど、真実に近づくようで、実は遠のき、謎につつまれていきます。また普段使っているけど、研究者でなければ、そんなこと追求しませんしね。。。

深いルーツなど知らなくても、「楽」とか「喜び」という言葉は、それだけで人を元気にさせて、なごませるような気がします。まっ、生まれたときからの刷り込みだといえばそうですが。。。(^^ゞ
知らない外国語で、聞いた語感だけで比べてみるとおもしろいかも。愛の言葉や、緊張をもたらす言葉は聞いただけで、わかるかもしれません。

話がそれましたが、クリスタルは意味重視でなくて、見て好きになったり、気になったりしたら手に入れるほうが有用だと思います。頭でなく感覚で選ぶといったほうがいいのかしら。

私は、クリスタルの意味に魅力を感じて欲しいなぁと思ったら、もう一度自分に聞くことにしてます。それで直感バロメーターが半分を超したら、行動します。結局はすぐにそれを追わずに、いつか出会えるときまで待つこのほうが多いです。待つこともまた楽し(~_~)
すべてにおいて、必要なものは必要なときにやってくる。それが自然の流れだと感じます。


トパーズ

RIMG3214.jpg


トパーズのリング、気持ちよくて毎日つけてます。
アクアマリンと見分けがつきにくいかったし、色にハキがないので、そんなに好きな石ではなかったのですが、好みはかわるものですね。

オレンジ色のトパーズも楽しい気持ちになって好きですが、ブルーもいいですね。平安で毎日つけられます。
RIMG3223.jpg


クリスタル・ジャーニー(ジェーンアン・ドウ著)では、トパーズは共感性のある人に有用で、感情から発するハートの道筋を導くとされています。トパーズは生まれつきの共感タイプの人のための石かもしれません。共感タイプとは、共感的な才能が、ある一定のレベルを超えており、自分でも気づかないうちに他人から肉体的、感情的な痛みをもらてしまう人です。生まれつきのヒーラーですね。

ヒーラーを目指す人なら、エネルギーの流し方を勉強するので、対処できますが、知らないうちにヒーラーになっている人は、人の痛みや苦しみを、自然に自分の問題に接続してしまい、重荷になってしまうそうです。

トパーズは"自分の個人的な境界"を気づかせてくれ、そんなときに一役買います。とても大事なことだと感じます。

勝手に自分でしょいこんでしまって、心身がつらくなるのは無駄なことですね。実は何も解決しないので、相手のためにもなりません。他人と痛みを自分のこととして経験することなしに、感じ取れることが一番だそうです。


RIMG3211.jpg

ネックレス、作りました。
アイオライトがいいカラーになってきました♪

ブルートパーズ

RIMG2895.jpg


第一号リング完成しました。ブルートパーズのシンプルリングです。



ワックスというロウの棒状になったものをゴリゴリ削って形を作って、
あとでルース(ブルートパーズ)をトンカチと金具でコンコンと入れていきます。


RIMG2904.jpg



何が簡単で、何が難しいかもわからず、好きな石を用意して、
デザインもシンプルなコレでいきます♪っと宣言したら、
四角い石は難しいそうで、先生がボヤいてました(^^ゞ

けっきょく、難しいところは先生がやってくれたのですがね。。。ホホホ


次は、もっと細く作りたいです。