2008年04月 - キラキラ体験!パワーストーン

ヒデナイト

どんどんアクセを作ってます♪楽しすぎる~(*^_^*)

greenqun5.jpg

ヒデナイト
グリーンカラーのクンツァイトです。珍しい新緑カラーのグラデーション。
透明感といい、輝きといい宝石のようです(~o~)
上手く写真に撮れなくて残念。




colabo3.jpg

銀ネックレストップ
銀細工のアクセサリーデザイナーさんにお願いして作っていただいた1点もの。

大きめの天然石とコラボしたかったのですが、銀の圧倒的な存在感に予定変更。
銀は穏やかで強くて、柔軟な鉱物だとわかっていましたが、想像以上に力がすごい。
作る人のパワーもこもるのかもしれませんね。

気持ち"男気"が多くなりますが、グラウディングもバッチリで、軽いトルコ石と相性グーです♪

トルマ寝てます♪

起きると首が痛いよ。

RIMG0296.jpg



カメラを落としてしまって、色がよくありません。
修理に持っていかなければ・・・


トルマ発見♪

見つかりました!本当にご心配をおかけしました。
トルマの無事を祈っていてくださった方、ありがとうございました。(~o~)

我が家から800mくらい離れた住宅でエサをもらっていました。
大きな国道を越えて行ったので、びっくりです。車に轢かれなくてよかった。

お世話くださった方は、この猫がカラーをつけているので、きっと動物病院に
連絡すればわかるはずと思って、方々問い合わせてくれていました。
それでいつもトルマがお世話になっている動物病院に問い合わせがあり、
こうして再会することができました。感謝。

いなくなって10日。そこのお宅には4、5日お世話になりました。
来たときは、ガリガリにやせて、ひどい鳴き様だったそうです。
居心地がいいのか、外で放し飼いのようになっていても、家に住み着いていたそうです。
うっ、うらやましい・・・


moom080428.jpg

メタモルフォーゼス


meta01111.jpg

ピンクカラーのメタモルフォーゼス

有名なヒーラーが見つけた水晶で、「変化」を意味する名からつけられました。
一見普通の水晶ですが、バリウム、アルミニウム、ニッケルなどを含んでおり、
ガンマ線放射と高熱で色が変色するとされます。

先日展示会で、うちにあるマダガスカル産クオーツとよく似ているなぁと何げなく見ていたら、
メタモルフォーゼスだよっと説明されました。
あ~、これが噂の。。。
さっそく試してみることにします。感想はまた(~_~)



meta02.jpg

トルマリンで家中が愛に染まっております♪

ピンクトルマリン♪

tolma0804252.jpg

やっとできた!ピンクトルマリンのネックレス
小さめなのに胸への圧迫感があるので、
チェーンにアジャスターをつけて、よりハートに近づくようにしました♪


tolma0804251.jpg

グリーンと淡いバイカラーのトルマリンも一緒。
は~、きれいです(*^_^*)

ピンクトルマリンは愛の石ですが、清い愛とかプラトニックラブでなく、
狂おしく、享楽的なイメージがあります。ハマると、グッときますよ。

若い子にもよいですが、何だか乾いてきたなぁと感じる女性にオススメです(~o~)
あ~、まさに私だ・・・。

色気は大事です!


リング

サファイヤ♪リング
ring080423.jpg


彫金教室の作品、第2弾!
ピンクトルマリンとダイヤのリングを作るつもりでいたのに
未熟な腕と、石の硬さなどの理由で、結局「サファイヤ」のリングになりました。
私の好みで、シルバーリングにしては細身です。
プレゼント企画に出そうと思っていたのに、とても人様の前に出せるようなものではない(T_T)
仕方がないので、自分が使います。



昨日から、「トルマリン」のネックレス作りに悪戦苦闘。
原石を巻くワイヤーのクズが、みるみる山のように机に溜まっていく。
難しい・・・。

しかし、アクアマリンが効いているのか、トルマリンが効いているのか・・・。
癒されモードで眠くて、眠くて、とうとう昼過ぎまで爆睡してしまいました。


アクアマリン

aqa08042.jpg

アクアマリンが恋しくて。。。
ミルキーでもミックスでもない、透き通ったアクアマリンのブレスレットが欲しい。。。
あんなに苦手な石だったのに。

この石はブラジル、アフリカモザンビーク、ナイジェリア、マダガスカルで高品質のものが産出されます。ブラジル産が広く流通しており、色が淡いために、簡単な熱処理がされているらしいのですが、鑑定ではわからないということです。


aqa08041.jpg

ヒマラヤ産のビーズと一緒に。

アクアマリン。。。海の水。
そういえば、携帯の着信音を水の音「コポコポ」というのに変えました。
ちょっと前にはやった、「Water Me」ばかり聴いている。。。
自分はいま"WATER"水を欲しているようです(~_~)


スモーキー

RIMG0359.jpg

ヒマラヤ産のスモーキー
スモーキーのひんやり感が肌に気持ちよい季節。
本当に気持ちがいい石ですね(~_~)



miny08041584.jpg

ちょっと、さみしそうなミニーです。

トルマその後

失踪当日、夜に200mほど離れた家の車庫でナーナーと鳴いていた。
翌日の朝は、そのお隣の家の畑での目撃情報。
本人は歩きにくいだろうけど、カラーのおかげでわかりやすいです。


夕方のエサを食べずにいなくなってので、お腹がすいているはず。
今朝、そのあたりを廻ってきたけど、収穫なし。
トルマ戻って来い!

トルマ失踪

トルマが昨夜、失踪しました(T_T)
嵐のような風と雨粒の中、いなくなりました。

夕方、自転車のタイヤがパンクしたと息子からのSOS電話。
学校近くの自転車屋はあいにく定休日で、
シャッターが下りた吹きさらしのお店の前にいるということ。

あわてて家を出て、うっかり玄関を閉めずに出かけてしまった。
1時間後戻ったときには、もういなかった(T_T)
失態です。
家族総出で捜索したけど、わかりません。
まだアゴにワイヤーが入ったままで、カラーもつけたままのトルマ。
エサはふやかした柔らかいものでなければ、食べられないのに。。。

今朝、夫婦で探してみたけど、おらず。
また探します。


光の手

今日は仕事お休みの日。(自分で勝手に決めた)
ということで、一日中読書にふけりました。

前に読んだ「光の手」バーバラ・アン・ブレナン著
以前読んだとき、チンプンカンプンだったところが、少しずつ溶解してきたように理解できる。
でもまだわからない箇所もある。それはちゃっと飛ばし読み。


sky080417.jpg


しかし、眠りを誘う本です。とにかく眠れる。
本を読みながら眠るということはめったにないのですが、
この本と、「宝石療法」W・G・リチャードソン&L・ヒューイット著は爆睡コースです。

5,6ページ読んでは爆睡、そして覚醒の繰り返し。
しかも爆睡中は、かなりぶっ飛びます。
行ったこのない領域に入りたい人、どうぞ♪




セフルヒーリング♪

天気のいい一日でした♪
窓全開で、掃除をして、洗濯して、シーツと布団カバーを洗って、
あ~気持ちいいですな。

裏口の暖簾を掛けなおして。。。
ura0804.jpg

ちなみに隣に置いてあるのは爪とぎ。しかし一向に使ってくれません



healing080415.jpg

午後から、ローズを中心にセルフヒーリングでひとやすみ(*^_^*)
足元にはヘマタイト、頭には水晶。あ~、天国天国♪



rapi0804152.jpg

ラピスのネックレス

トルマ

tol08041457.jpg

裏口の暖簾(のれん)をビリビリにしたのは誰だ!






tol0804142.jpg

知りません。







ガーネット(アルマンディン)
tol08041406.jpg



トルマは恋の季節でしょうか。外へ出たくてたまらない様子。
すごい声で鳴いてます。

トルマ

tolma080410.jpg


キッチンに立つと、ナーナーと鳴いてご飯を
おねだりするようになりました(~_~)ってか、トルマうるさいよ。。。

左右の目の色が違うのわかりますか。
向かって左目がブルー、右目がチャロアイト色です。不思議な目をしてます。



miny080410.jpg


ミニーはちょっとスネております。が、何とかやってます(^^ゞ

カルサイト

ゴールデンカルサイト
goldcal080409.jpg

太陽の下で写真を撮っているとパワーアップして、キラキラを通り越して、ギラギラに。爆発寸前という感じです。(*^_^*)カルサイトは吸収する性質があるので、反応がすぐに返ってきてわかりやすい石です。身につけると効きが早く、場合によっては疲れて濁ります。

一般的にやわらかい石で、水と日光が苦手。でもこのゴールデンカルサイトは、水中で生成されたせいか、硬度もまずまず。太陽大好き、水もある程度OKのような気がします♪

ゴールデンカルサイトは頭の上のチャクラに対応するといわれていますから、芸術、創造性の源に接続すると、秘められた才能が増幅してくるかもしれませんね。

goldcal080409-0.jpg

またオレンジ色なので、おなかにも対応します。ちなみに自分ははおなかのほうがよくわかりました。青系の石と相性がいいようで、カイヤナイトでもいいかなぁと、めずらしく迷いました。

結局”楽しさ”が究極に倍増するように、太陽の石ペリドットとヒマラヤの水晶を組み合わせました。疲れ知らずの石にサポートされて、カルサイトのパワーも持続します♪
さて、誰のもとに行くのでしょうかね。ぴったりの人のもとに届きますように。。。

クンツァイト

qun080406.jpg

クリアクンツァイト

ピンクカラーも素敵ですが、
クリアなクンツァトの繊細で美しい輝きにうっとり♪
この石は"魂の奪還"がテーマだそうです。

仲よしのはずのピンクのクンツァイトやローズとあわせても、シックリこなくて、
他にもいろいろあわせてみたけれど、両方元気がなくなってしまう。。。
思ったよりむずかしい石でした。
結局水晶とトルマリンを組み合わせて、落ち着きました(~_~)

季節のせいか、ここのところ透明感のある石に惹かれます。

トパーズ

topa080404.jpg

クリア水晶と間違えてしまうほど、透明感のあるクリアトパーズ♪

トパーズに惹かれる人は、有能な"共感ヒーラー"になるそうです。例えば人の顔を見たり、様子を見て、周囲を含めた問題を直感で感じとることができるなら共感ヒーラー"といえます。

人間は誰でもある程度この力がありますが、自分でも気づかないうちに他人から肉体的、感情的な痛みをもらってしまうことが多くあったり、人の波の中にいると、圧倒的なエネルギーの渦に疲れてしまうなど、いつもそんな理由で生きづらいと感じるなら、共感力がかなり高いといえます。知らないうちに共感ヒーラーになっているのです。

でもそれは不完全な共感ヒーラーの状態でもあります。もちろんヒーラーになろうと思っていないので、それは当たりまえのことですよね。(~_~)完全な共感ヒーラーは、頭部とハートの間に特別な流れを作ることができ、人の痛みを自分のものにしないそうです。

感受性の鋭敏で、直観力があり、共感性豊かな普通の人にとって、自分の境界性を理解し、認識できるようになるために、トパーズは助けになります。自分を守るちょっとしたコツがわかるかもしれません♪またクリアトパーズは、第8チャクラ(ホログラッフィクセンター)に届くといわれています。

確かにインペリアルトパーズ、ブルートパーズも心身が楽になる石ですが、このクリアトパーズは、もう一段階上の境界に入っていくように感じました。

ホワイトブレスレット

white080402-01.jpg

ホワイトジェードとホワイトアゲートの2連ブレスレット

春らしくなってきました。
そよ風みたいなかわいいブレスを作りました♪

見た目はそよ風ですが、実はどちらもパワー満載の石、まるで春の嵐です。
体力増進で、ガンガンと動けますよ(~_~)

***********
天然石試験2級、合格しました。あ~、よかったよかった。
次を目指します♪




ラピスラズリ

rap080401-01.jpg

アフガニスタン産のラピス

幸福を運ぶ石として人気があり、また父性の石としても知られています。
ラピスは持つ人によって、厳しい父と慈愛の父に分かれます。

癒し度もアップするように、ローズとクオーツと一緒にしました。
ラピスにしては珍しく、陽気で若いイメージがします(~_~)

それにしても、さすが青色の石だけありますね。
ネックレスを作っていると、たちまち頭すっきり&鼻の通りがよくなりました。
効果てきめん!花粉症の身にはありがたい限りです(~o~)