2008年10月 - キラキラ体験!パワーストーン

集いに

敬愛するブレンダ・デービスさんが来日するので、東京へ行くことにしました。

2ヶ月くらい前にこの「来日講演」のお知らせをいただきましたが、
東京への交通費を入れると予算的にもちょっと…っという思いと
30名定員の講演だと、耳の悪い私にとっては聞こえないこともあるなぁと…。
集まる人たちの濃さを考えると、体力も心配で見合わせムードのままになっていました。

ところが先日、ブレンダさんが予定より一日早く来日することになり
急きょ、『癒しと回復の一日』という集いが行われるという連絡が入りました。
何と定員は8人。最大で16人。うん。これなら聞こえるし、体力も何とか持ちそう。

うーん。行くべきかなぁ。
前に相談した友人に「そりゃ行かなきゃ」と言われたその声が頭をよぎります。

テーマは「癒しと回復」。
自分より必要な人がいるかな。私なんかじゃ他の人に失礼かな…
アレコレ迷い、面倒になって明日考えることにして寝ました。
(ここが相変わらずぐうたらです)


grntol081031.jpg

その夜、夢を見ました。
前から何度も何度も見る夢です。

そこは海だったり、湖だったり…
私は船にのっていたり、水面に浮かんでいるのですが、
ふいに水の中に落ちたり、自分から水中にもぐったりして、
深く深く水の底に沈んでいくのです。
あるときは猛スピードで、またあるときはゆっくりと…。

体は動かず、息ができない…。
だんだん意識が薄らいでいく。
真下へどんどん沈み落ちていく夢。

うなされて、つれあいに揺り起こされたり、
この結末はわからずに、途中で自分で目が覚めたりするのが毎度のことでしたが、
昨日は違いました。


暗い水中に沈み、意識の薄らぐ中で、私の右手首をしっかり握ってくれる手がありました。
誰かが私の右手首をぎゅっと握って、上へ上へとひっぱってくれるのです。
私は体を預けてそのままひっぱられました。

ぷは~っ。
水面に浮かびました。
それで目が覚めて、朝でした。

握られた手首の感触を確かめながら、決めました。
行こう!
って、いきなりブレンダさんに結びついてます。短絡的ですみません。


もしこの夢が過去生なら、今生で癒しておけばひとつ任務完了!
それができなくても、この”夢”の謎に一歩近づけるかも。

いろんな人がいろいろな想いで集まるのでしょうね。
それぞれが最善の一日になりますように!
いまからワクワクです。
























癒しの石たち

「知り合いのために、癒しのブレスが欲しい」

名前も知らないお客さまからの一本の電話で、
このブレスを作ることになりました。



qunble081029-20.jpg

この世の中にどれほど疲れ果てた人がいるのでしょうか。
もう一歩も動けない人がいるのでしょうか。

それがその人の選んだ道であるとしても
成長への一段階だと理解していても

そばで見守る者は
どうぞこの人の身に悲しみや不幸がおこりませんようにと
願わずにはいられません。


qunble081029-04.jpg

癒しの石たちをつなぎながら、果てしない宇宙へ想いをはせます。

人も物事も、宇宙に存在するすべては
善でも悪でもなく、ありのままでそれは完全である。




癒しの石がその手元に届き、
いつかその本質へたどり着けますように…










朝露

今朝、弁当の野菜を取りに畑に出ると、
野菜の葉っぱに朝露がプルルンとなって、朝日にキラキラと反射していました。
うわ~キレイ♪

asa002.jpg
さっそくカメラを取りに家へ戻って、写真をパチリ。

ツーッとしずくが流れるさまは流れ星のよう。
星の欠片(かけら)がいっぱい。


asa001.jpg
お、おいしそう…。
そうだ!飲んでみよう。(おいおい)

またまたカップをとりに家に走り、
コーヒーの中にひとしずく。

ぜいたくな隠し味。











ソーダライト

soda081024-22.jpg
ソーダライト
知覚をクリアにし、感情豊かなコミュニケーションを助けます。胸上部からノド、頭部に対応します。情緒のバランスをとり、受身や過敏な性格を変化させます。理論と直感を結びつけます。真実への欲求をもたらし、自分に対して誠実であることを促します。自分の信念をサポートします。過去の混乱を排除し、固定観念の枠を外し、新たなステージへの一歩を導きます。グループに有用な意志で信頼や仲間意識を刺激します。

シックハウス症候群、電磁波ストレス、神経過敏、パニック発作、恐怖症、罪悪感、精神錯乱、発熱、放射線障害、不眠、のど、咽頭、声帯、咽喉、かすれ声。リンパ系、免疫系強化。血圧や熱を下げ冷やす。感染症に。目の病気治療。新陳代謝。解毒作用。消化器疾患、身体への水分吸収刺激。
*パワストーン百科、クリスタルバイブル、クリスタルヒーリングの基本、クルスタル百科事典む、癒しの石より抜粋要約




若く賢いイメージがあります。
人やものや、ものごとが好き。
ザワザワしたところでも感化されずに、そこから何か自分らしいものを見つけてくる。

そういうところに身を置きながら、
直感から真理を呼び込み、豊かな自己表現へと変化し、自己信頼へと結びつき、…
そんな感じでグルグル回りながら、先へ先へと進む石。
理想の高さを感じます。




bird01.jpg
このところ、青系の石を扱うことが多くなりました。
生活のちょっとした場面で「ノドが詰まる」ことを感じるようになったからでしょうか。
前はわかっていたけれど、やんわりとその感覚を見逃していたと思います。
まっ、歳をとって体の水分が減り、ノドが敏感になったからかもしれませんが…。おほほ。

生活の中で"あれっ???いまノドが詰まったけど、調整できる点があるかな"と感じること。
ささいなことですが、この感覚を大事にしていきたいなぁと感じます。
この瞬間、ちょっと幸せだったりして。


ノドはお腹のチャクラと直結しており、ノドがつまると、お腹に栄養が行かなくなって、
元気も半減するそうです。
行動や喜び、充実感を感じることのできるお腹は人の要(かなめ)でもあります。
あーもったいない!
やっぱ大声を出して歌おう!元気が出る出る♪(って話がそれてるし…。)





アパタイト

apa081023-24.jpg
キレイなブルーのアパタイト。

これを手にしたときは、ノドよりも下のお腹に効きそうだなぁと感じました。
案の定、腰まわりが妙にいい感じです。
でも調べてみてもそれらしい効用はなく、私だけのようです。
不調を調整する石とのことなので、調整されて気持ちよくなったのかしら。

独特の全身を覆うような癒し感がありますが、
「精神と肉体と霊性、情緒および体のバランスをとる」そうです。
って、万能すぎる!なんでもアリかい!


一番驚いたのは、音楽がどこからともなく聞こえたこと。
どこかで効いたことのある旋律だな…
と、だんだん日本の童謡に変化してきました。うーん。大丈夫か私???


高次の霊性とつながるとありましたが、確かにいろいろなものと繋がるようでした。


落胆

先日、すっかり落胆してしまうことがありました。

クリスタルヒーリングの学校で知り合った仲間と3人で
勉強会を開いたときのこと

今回、オーラソーマを勉強している人のお宅が会場になりました。
ずらりと並ぶボトルを前に、すっかり癒されモードでいると、
ためしに旦那さんの色でも、1本だけ選んでみたらどう?と促されて、

で、つれあいのイメージで選びました。
それは上下オレンジカラーのボトル。
とたんにその場にいた二人がわぁ~と息を飲みました。
えっ??何???何なの~???

binlogo.jpg

それは「ショックとトラウマ」のボトル。
なかなかレアなボトルらしいです。

ということは、
私の「ショックとトラウマ」を癒すために、つれあいが必要だということでしょうか…。
つれあいの存在が私の「ショックとトラウマ」をあらわすのでしょうか…。

って、これってさ私がつれあいに「ショックとトラウマ」を与えているってことないよね~っと
聞いてしまいました。オホホ。どうやらそれはないらしいです。



7054991.jpg

無意識はうそがつけませんな。
まだまだ再生の途中。弱虫な自分が残っています。
もう少しの間、つれあいの力を借りることにしますか。

しかしこの一件は、理屈抜きで私を落胆させました。
いやぁ、オーラソーマ恐るべし!
(1日寝てちゃんと再生してますので、その辺は大丈夫です。ご心配なく♪)










エレスチャル

ere081021.jpg
エレスチャル
きらめきに魅せられます。
それほど魅かれることもなかったのに、今ではすっかりお気に入りに。
石の好みはどんどんと変化しますね。





さて前から写真を撮り続けている水晶です。


【いま現在】
quartz081021-02.jpg
2008/10/21写真撮影



前とあまり透明感は変わらないかな?
中身が純化してきてるのかしら、エレスチャルみたいになってきました。



【いまから一年前、購入してから9ヶ月たった頃】
RIMG2824.jpg
2007/10/29撮影



【購入してから5ヶ月後】
2007.6.7.jpg
2007/6/07撮影



【購入時】
2007.2.16.6.jpg
2007/2/16購入したとき撮影









【今朝とった写真】
quartz081021-01.jpg
2008/10/21撮影

レムリアン

rem081020.jpg

ブラジル産のレムリアン♪
トップが小さいジェネレーター形状になっているので、ヒーリングツールとしても使えそう。
ドライブ先の海で撮影。

波打ち際で写真をとっていると、レインボーを2箇所も発見。
あれれ???いままで気づかなかったのに…。

レムリアンは自然がよく似合います。
空と風と緑、せせらぎ、それと音楽も。

癒しの泉…
美しいバーコードを眺めながら、ふとこの石の持つ情報に思いをはせます。






夕ご飯

つれあいの趣味は海釣り。
本日の収穫はハマチ、カンパチ、アジ、ニベ。

奈良で自分用の刺身包丁を買った彼が腕をふるって、魚をおろし、
お刺身にしてご近所におすそわけしました。

sushi081018.jpg

そして今夜は私がお鮨を握ってみました♪(へぃいらっしゃい!)

野菜がたっぷり入った具沢山味噌汁と
刺身をとったあとの骨々魚の塩焼き。
実にシンプルな夕ご飯!

おいしかった♪ご馳走さまでした。






bluelas081018-23.jpg
ブルーレースアゲート


ブラッドストーン*追記

nwsdog0810.jpg
今日見つけたニュース。「猿山の治安を守る犬」
キッチンの写真がまた増えました♪



そういえば、「ブラッドストーン」について調べていて、
なるほどと思ったことがあったので追記します。↓

ブラッドストーンは肉体的にも感情的にも自らを純化した人の光とエネルギーを運び、
肉体の変容をサポートする。

なるほど~と思いました。
前にこの石がまったく反応しなかったのは、心身が混沌としていたからということですね。
確かに今のほうがいい状態です。

下半身に対応する石は比較的肉体に響きやすいと思っていましたが、
タイガーアイのように、誰彼お構いなしに反応してくる石もあれば、
ブラットストーンのようにある一定のレベルを超えないと反応しない石もある。

実に興味深くて面白いです。
その石の意志に触れる一瞬にしみじみ幸せを感じます。




caya0810.jpg
天空の剣カイヤナイト

キッチンにある写真

新築のときにキッチンの壁の一面をコルク素材にしました。
そこにピンで「お知らせ」とか貼ろうと思っていたのですが、
結局それ用に使わずに、気に入った写真をベタベタと貼ってます。


picture0810-01.jpg
新聞の切り抜き
眠たそうなふくろう…。カメラマンに気づいたのに、
寝てていいよっと言ったら、警戒することなくまたウトウトしたそうです。




picture0810-02.jpg
こちらは新聞広告の写真
寒いのに温かい…


旅行の写真、スケーターの真央ちゃんや近所の女の子からもらった猫の絵とか…
うちの小さなキッチンは素敵な絵や写真で埋まってます♪








hema0810.jpg
スペキュラヘマタイト



グリッド

grid081015.jpg
最近、グリッドに凝ってます。
実際の体に置くよりも、清らかに響いて気持ちいいので気に入ってます。

朝日を受けながら、アレコレ石を置いて、次の日の朝までずっとそのまま。
あとは普通に生活するだけ。

グリッドはやっているのを忘れているくらいの微細なパワーですが、
確実に響いてくるので、敏感な私には調度いいのです。










candle0810.jpg
キャンドルクオーツ
白いクオーツにうっすら紫色のリチウムの粉のかかったクオーツ。
気持ちよくて、手から離れません。

奈良

奈良に遊びに行ってきました♪
nara081013-05.jpg

前から行きたいと思っていた奈良。
ずっと前からの夢である若草山で包丁を購入することもできました♪
連れ合いと私と1本ずつ。名前も彫ってもらっていい記念になりました。

よき人のいる、素敵な街でした♪






blood0810.jpg
ブラッドストーン

その名の通り"血の石"。血液の流れをよくする石。
戦士の石ともいわれ、お守りになり、下半身に反応します。
パワーあふれる力強さを感じさせますが、
私が以前タンブルを試したときは、ピクリとも反応しませんでした。

難しい石だなぁという印象だったのですが、
今回は、ずしーんとハートが重くなる…。
はじめの体験です。

調べてみると、なんと心臓をグラウディングする石だそうです。
そうか、この重さは心臓がグラウディングしてる状態なのか…
体の裏側が温まり、背中のまわりが強固になるよう。
石を外した後、もう何時間もホカホカしてます。

この石は肉体(下半身)に反応し、腎臓、肝臓、すい臓を強化するそうです。
上記の臓器の中で体の裏側(背中側)で感じるものがあるのかしら。
もしそうなら、この温かさはその臓器が活性化しているのだろうと思います。

しかしどうして前はピクリとも反応しなかったのに、いま発動したのかわかりません。
特別変わったこともしていないのですが…
あー謎です。

















オーロ・ベルデ

オーロ・ベルデ
oro081007-28.jpg
もっと後を引くかと思ったら、結構さっぱりしていました。
善良な性格の石です。

メタモルの最終形。まさに「飛翔」といったイメージでした。
夢をぐっとつかんだら、この石で羽ばたく!っといった感じです♪

やっぱメタモルはいいですね。
どのカラーにも共通して「夢と希望」があります。
マジ大好きです♪

そうだ、今夜はラブラドライトでネックレスを作ろう! 
いきなり宣言。(どうでもいいことですな…しかもまったく関係ないし)
ふふふ、まっいっか。
 
秋の夜長、楽しくお過ごしください(~o~)/

オーロ・ヴェルデ

oro0810.jpg

オーロ・ヴェルデは「緑の金」という意味
メタモルに放射線(γ*ガンマ線)を当てたもの。

メタモル大好きです。その最終カラーである金色のメタモル。
心から魅かれるときが来たら試そうと前から決めていました。
やっと使えるときが来たようです♪


-------------------------------------------------------------
石の解説

強力な保護作用。高次のエネルギーを持ち、浄化やエネルギーの再チャージが必要ない。この石に触れると気分が悪くなる人もあり、敏感な人にとって強い拒否反応を示すこともある。

直感を活性化し将来を見ることを可能にし、過去から得た知恵を踏まえて、より生産的な選択に導く。ラドンガス、病気の引き金の検出、放射能に対する防御。腫瘍、ヘルペス、アレルギー、アナフィラキシー・ショック、抹消循環、レイノー病。クリスタル百科事典*新しく見つかったクリスタル癒しの石 (ジュディー・ホール著)

---------------------------------------------------------------


言われるような悪い気分にならず、まずはホッとしました。
どちらかというと、浮いてもいなくてよい状態です。
でも大事に保管しておいた箱のふたを開けてしまった感が…。


・体はホカホカ。持続力がありそうですね。翌日まで続くかもしれません。
 この石はパワー放出系で、癒しよりチャージ系でしょうかね。

・田園風景に広がるお花畑や体温を感じるくらいリアルなフクロウが見えたり、
斜めに降る雨みたいな光の矢がザーザーと天から降ってきたりと視覚系が刺激されます。

・何かと接続してるようで、おー、地球♪と感極まって一瞬泣きが入りました。
アゼツライトと似てるか?でもアゼツより上下方々から入り混じり接続してる感じです。

・すごい勢いで上がって、真っ白だけどほんわか虹色な世界にたどり着き、
知らない誰かと会話も。はじめは声だけで、姿見えず。私一人っきり。

私は見たくないので、あなたが見えないと思いますと正直に詫びてました。
それもまったく問題ないような雰囲気で会話は続いて、
そしたら知らない間に見たことのない人々がまわりにいることに気づきました。
みんな好き好きなことをやっているようでした。
見方を変えたら見えるようになりましたと。お礼を言ってきました。

などなどちょっとヘビーでいえない…って言ってるか(^^ゞ 毎度ひくわ~。
あとちょっとした警告もあったので、しっかりと実直に生活しようと思います。


オーロ・ヴエルデはオーラ調整にいいそうです。
置く位置は頭上がいいそうですが、
個人的には第1と第2チャクラに置くのが気持ちよかったです。
ひざ下から下は世界が違うのか合いませんでした。

保護作用があり、お守りになります。天?宇宙?自然?の善意に守られた石かしら。
ネガティブにものや低俗なものを完全に寄せ付けないと思いました。
あと高次でも、いま必要ないものは寄せつけないかもと感じました。
これには理由はありません。そう感じました。

あわせるならスモーキー♪


またまた長くなりましたm(__)m















ハックマナイト

hac0810.jpg
ハックマナイト

【ソーダライト*宝石名ハックマナイト】
ソーダライトの異種。閃長岩ペグマタイトの中に生成される石で、一般に紫外線照射により色が変化することがあります。変化した色は時間が経過すると元に戻ります。何度でもこの変化は見られます。色の変化の原因はソーダライトの塩素がほんのわずか硫黄に置き換わったことで起きます。産出されるまでピンク色をしており、太陽で退色します。



きれいなパープルです♪
この石は珍しいようで、参考になる本が見つかりませんでした。
ということは、全部わたしの見解です↓ワクワク♪


-------------------------------------------------------


アイオライトもそうでしたが、光によって色を変える石は二面性を感じるものが多いです。
変わり身の早さ、回転の速さというか、変容することが常である要素を含む。
これは一瞬複雑なようですが実はとても単純。
特にハックマナイトは二面性が安定していて、スッキリとシンプルで道具向きです。


パワー的には大きくない。お守りにするなら他の石をプラス。
道具に使うほうが向いているので、長い間持つ石ではない。


このハックマナイトは「ノド」と相性がいいです。
置くだけでノドまわりがサーッと広がってノドを強力に癒します。
ソーダライト特有の直感と理性が重なって、しゃべりが饒舌になって、
ほとんどホンネ状態。建前はどこかへ行ってしまいます。

相手とのコミュニケーションのための石ではなく、自分に関する問題を口にするイメージ。
たとえば我慢していたことを言いたくなる。普段いえない問題点を指摘するとか…。
生活や人生の矛盾をどうしても言いたくなる。独り言でも。


hac081004-1.jpg


親分格のソーダライトは目を癒す石ですが、目の反応は感じませんでした。
石に慣れた人に限られますが、頭部でもデコの生え際より上なら使えそうです。
これ以上の反応は私ではとらえられませんでした。
ただ頭部ではそこがいちばんシックリきたので、何かあると思います。
一般的にはノドより下の石だと思います。


紫の石に似合わず、道具として効果がある石です。
ノドの他には、おなかの上部まで使えて腸の調子を整えます。
便秘気味の方OK。解毒作用も。

すべてにおいて反応は早く、スピーディー♪早いよ~!
体の置いた部分に圧迫感や痛みがあるなら、弱った部分を指摘しています。



-----------------------------------------------------------

あー、風邪ひきました~。
家族にうつされた。
不覚!明日までに絶対治す!

流れ

先日、敬愛しているブレンダ・デービスさんの新書が届きました。
興味のない題名だったのですが、とにかくブレンダさんなので読んでみることに。

「過去世ソウルヒーリング」
本文1ページ目の"問いかけ"にハタと進めなくなってしまいました。

「読み始める前に…
あなたが本当に求めているものは何ですか?
それを意図して定めてみて下さい!」

なに~!
意図しないと進めないのかー!
正直すぐには何も浮かばなくて、えっ?!と思考が止まってしまいました。
でも大好きなブレンダさんが言ってるし…。飛ばすわけにはいきません。

本当に求めるもの…。
で、パタンと本を閉じて考えました。

健康…もちろん。
笑顔…そりゃそうだ。
家族、一族、友達…うんその通り。
お金…そりゃ当たり前な話だ。

うーん、イマイチしっくりきません。

pali081002.jpg

半日くらいアレコレと考えても答えが浮かばないので、
真剣に自分の心の核に焦点をあわせてフォーカスしてみることにしました。

すると、ふと「あっ、自分は流れていたいのだ」と気づきました。
あーそうなんだ。
急に焦点が定まりました。まさにピントが合った感じです!
私は"創造性"の中で流れていたいのです。

創造は無限。
自由で透明。
どこまでも広がるし、どこまでも伸びる。
なんて気持ちのいい世界。

この創造性の海は愛の源泉と結びついている。
アクセやヒーリングから、こんこんと流れる愛の源泉と接続して、その愛を導きたい。
その向こうにキラリと輝く世界が広がるように…。

アクセサリーを作っているのも、
クリスタルヒーリングの勉強をしているのも、
そういうことなのです。

なるほど!すご~い。!(って、意味わからないか?)
※毎度のことすみません。


umi0810.jpg



しかしここがクリアになると、すごい行動が楽です。
「創造性の中で流れていたい」
それを言葉にすると生活がシフトされて、そのように選択されていくよう…。
ブレンダさん恐るべし&ありがたし!

みなさんも、もしお暇なら
「本当に求めているもの」に焦点を当ててみませんか?
けっこう楽しい時間になりますよ。







時間

sor.jpg

ここ数日、時間の過ぎるのが長い。

なぜかしら…。

月日がゆっくり流れています。