2009年01月 - キラキラ体験!パワーストーン

おすそわけ便

plants08.jpg

昨年12月発案、1月吉日に立ち上げ予定だった「野菜おすそわけ便」が、
おかげさまで本日2009.1.31(土)、ショップに出ることとなりました。

plants13.jpg

モニターにご協力くださった皆さま、それからアドバイスくださいました方、温かく見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。まだまだ未熟ですが、ショップ同様、改善を重ねていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。




ラブラドの輝き

魅惑の輝きを放つ「ラブラドライト」。
宇宙の叡智とつながるといわれます。

たくさん仕入れようと思っても、なかなかコレ!というものに出会えなくて、
箱売りでずいぶん数はあったのに、今回の仕入れでの収穫はこれひとつだけ。


090130.jpg

敬愛するラブラドライト。(石ですけど)
わたし本気でラブラドを尊敬しているので、選ぶのも慎重になってしまいます。
おかげで好きなのにショップに出せない状態が続きます。

しかし見てください輝き放つ蒼い虹彩。
この魅力の前に為すすべもありません。

何も知らなかった私をこの世界に招きいれてくれた
宇宙への扉の石。

たまたま仕入れた石たちを見た友人が、まっさきにコレを選んだのには驚きました。
スピリチュアルとは無縁の友人なのに!
私は思わず、ニヤリとして「いらっしゃい♪」と言ってしまいました。ふふふ。

よし今度はうーんとたくさん見つけてくるぞ!





rose090130-15.jpg

ローズクオーツとクンツァイトのブレス
超リラックスムードに癒されてしまいました。

作って、写真撮影していただけなのに、もう気持ちよくてふわわ~んと眠りに誘い込まれる。
あー、仕事中なのに…。

やっぱり爆睡してしまいました(^^ゞ



作り直し

090129-02.jpg

彫金教室に通い、やっと完成したルビーリング
大切な人へプレゼントするつもりだったのに、これではダメ~!
もう少しエレガントな感じにならないものかしら。

納得いかないので、もう一度作り直しすることに…あー、不器用な自分。
呆れてる場合ではありませんな。さっさと次に挑戦しま~す!

ルビーリング
ピンクトルマリンと違って全般左指と相性がいいです。
燃えるようないい女になるぞ~!という女の炎がチラチラ燃えてくるよう^^
左手の人差し指、薬指にオススメします。






090129-01.jpg
マダガスカルのローズ、クンツァイト、アメジのブレス

ひさしぶりにおとなしめのブレスを作ってみました。
上品でしっとり感があって、おだやか。

毎日ブレスを選ぶのに、結局コレをいつもつけてしまう…。
そんな感じのブレスかもしれません。

続々ユーディイアライト

ユーディアライト
深い夢に誘われます。


090127-02.jpg

ユーディアライトはいくつかの鉱物が混ざり合っています。その中で黒い鉱物はエジリン。北欧神話の海神の名が由来だそうです。活力、持久力、お守り。未知なる世界への飛翔、勇気、直観力、洞察力。血液浄化、抵抗力増強、細胞再生、免疫力強化。



090127-03.jpg

金具入れるとタテ約5センチ。あーでかい。ヒーリングに楽々使えますな。
ここのところ大きめがマイブームです(*^_^*)



090127-01.jpg

昔から「戦士の石」とされていたユーディアライト。
深い変化をもたらし、誤りに見えるものから学ばせるそうです。

怒り、嫉妬、そねみ、ねたみに対応する石でもあります。はじめピンときませんでしたが、2、3日してなるほどこういうことか…と自分だけ納得。パワフルで効きの長い面倒見のよい石ですね。

ユーディアライトの反応は個々で大きく違うでしょうから、自分が納得したことを説明しても参考にならないと思いますが、私は深い夢の中で、自分に眠る深層の一部分を垣間見たような気がしました。

戦士よりも「魔術」の石のほうがピッタリきますぞ^^






オーラ写真

オーラ写真を撮る機会がありました。カラーはほぼオレンジ。昨年撮った前回は、ほぼグリーンでした。体調によって色も変わるそうです♪

説明書をもらい読んでいると、オレンジの人は"創造的なエネルギーが自由に流れ出て、まわりの人間を助けるために使用されるとき、自分の持つ内なる知識と賢明さが最高点に達することができると"ありました。

まあよくこんな文章が考えられるものです。感心しました。傾向としては自分に近いと思います。ただ私は自分は「人を助ける」という言葉や、こういう場所に身を置く自分の存在に常に危険信号を出してしまいます。「人のため」というのは、ひとりよがり、自己満足と表裏一体であると本能的に感じているからです。

変な表現ですが、もし自分が飛行機事故で無人島に生きて放り出され、食物がなくなって困り果てたとき、昆虫や靴底まで食べ、それでも困り果てたらきっと一緒にいて先に死んでしまった仲間や肉親の肉を食べてしまうかもしれないと思います。実際そうなってみないとわかりませんが、とくに子どもや守るべきものがいたら、きっと内緒で調理して食べなさいと言ってしまうような気がします。自分が朽ち果てるときは、「私をしっかり火を通して食べなさい」といってしまうような気も。
でももし生還したら、きっとこのときのことを深く後悔するでしょう。

話が飛躍しました。私が生涯、無人島に行くなんてことはありえないと思いますが、将来は医者になりたいと思っていたガザの子どもが、今回の戦争を体験して「兵士になって敵に報復したい」と言った現実と、どこか重なります。

世が世なら、環境が変わればそうなりうる自分が「癒し」の場に身をおくことの意味をかみしめながら…。

いま愛の源泉につながる創造性の中で流れていられる自分をかみしめながら…




相変わらずヘンテコな文章でお許しをm(__)m



090126-03.jpg
シトリン&ルルチ♪ブレスレット *今年いちばんはじめの新月のためのブレス



090126-02.jpg
FOR VALENTINE  *バレンタインにおそろいのお守りキーホルダー



090126-01.jpg
ソーダライトネックレス *まだまだ試験が続きます。がんばれ受験生^^








続ユーディアライト

参考書がないなぁと思っていたら、ありました^^
見落としておりました。

ユーディアライトの意味 ***-------------------------------------

心臓、基底と心臓をつなぎ、すべてを開き、整えるとされます。無意識のうちに宇宙の秩序や法則が理解できるようになり、また自然の流れに身をゆだねることが一番良いということを認識できるよう導きます。

生命エネルギーが浸透した個の力の石。自らを許し、ネガティブな感情を放し、健全な自己愛を高めるのに理想的な石で、深い変化をもたらし、誤りに見えるものから学ばせます。精神と心を感情体につなぎ、内なる自己に新たな方向を示すといわれています。

この石はソウルメイトとあらためて結び付けます。知り合いになりたがっていないように見える「ソウルメイト」に出会ったとき、また強く惹かれる相手と今後の展開が気になる場合、スピリチュアル・ワークをするべきかなど迷ったときに、瞑想か枕の下に入れて寝ることによって、答えが見つかるとされます。

痛みを伴う打撲の手当てに。エネルギーの減少、許し、怒り、罪悪感、自信、多次元の細胞ヒーリング、視神経。

ジュディー・ホール著 新しく見つかったクリスタル&癒しの石、
八川シズエ著 パワーストーン百科全書より
----------------------------------------------------------------

youd090123-12.jpg


なるほど~と思ったのは、心臓と基底をつなぐ…うんわかる。
すべてを開く…うんうん。わかる。涙もろくなってすぐに感動してしまった。

イマイチだなぁと思ったのは、嫉妬、ねたみ、怒り、憎悪、脳波、視神経
ちょっとわかりませんでした。
特に、視覚はまったくといっていいほど刺激を受けませんでした。
体の左側に作用が強くて、なんとなくですがマラカイトと合いそうだなぁと思います。

パワーの大きさはさすがで、数時間しかつけていないのに、翌日、翌々日まで重厚なエネルギーは続きます。ポイント水晶で流したほうがいいかなぁと思うほど。

そして、このユーディアライトは人が大好き♪
なじむほど、キラキラいい色に変化してきます^^

そして、この石はソウルメイトをあらためて結びつけるそうです。
ふーん。これもあとからわかるのかしら。


ユーディアライト

足にマメができて、全身筋肉痛。いっいたい…。動けない。
歩いたとにかく歩いた。仕入れに行ってこんなに疲れたのは初めて。


しかしその甲斐あって、パワフルな石が手に入りました♪

090122.jpg
ユーディアライト

前々から欲しくて探していました。濃いワインレッドカラーにクラクラ(*^_^*)
ロシア産はいいですね~。情が深くて、誠実でモロ好みです。


さてどんな感じでしょうか…ざっと感じたままを書いてみます。
*私の気のついたままですのであしからず。

--------------------------------------------------------

誠実さ、ダイレクト感ある石。

置いた瞬間から保護。流出がとまる。

体の裏側、背中、おなか裏に力が入って、ポカポカ。背中に変化があるのは、セラフィナイトに似てるかも。どこかにつながっているとしても、セラフィよりやや肉体より。

グラウディング系だと聞いていましたが、確かにいちばん楽なのは第2チャクラ(セイクラル)。それより下。

右手より左手、心臓、体の左部分に強い反応。心臓のセンタリング、心臓の強化の石だと即感じました。他人の大きな声や人の呼びかけにドキッとする人はてきめんに改善すると思います。パワーチャージ系。

肉体と機能を元に戻す。定位置に戻してくるようでした。その点はブラックトルマに似てるかも。視覚は強化されず。

ハートの強化、"生"に対する真摯な気持ちが湧きます。愛情たっぷりあふれます♪自信、勇気、過酷な状況を乗り越えるパワーを感じる人も多いかもしれません。

浄化。血液、体液の浄化。ホルモンバランス。重ねるならクリアなポイント水晶。下向きに。流れがよくなります。

------------------------------------------------------------------

こんな感じでしょうか。
チャロアイト、セラフィナイト、アマゾナイト、ダルネゴルスク水晶など…ロシア産の天然石はヒーリング向きの天然石がばかり。パワフルでエネルギッシュ♪温厚で誠実。重厚感があって、あー、いいですね!何度もしつこくて失礼(^^ゞ

-----------------------------------------------

余談ですが、ユーディアライトは、チャクラによって反応がまちまちでした。
これは私だけかしら…。

例えば、
第2チャクラ(下腹部)→OK。いちばん定位置。シックリきました。
第3チャクラ(おへそ)→息苦しい。
第4チャクラ(ハート)→圧力感はあるけど、まずまずOK。
第5、6チャクラ(ノド、眉間)→息苦しすぎ。
第7チャクラ→宝冠はOK。でも具体的な効きはわからず。

だいたい一個飛びで受け入れていました。このダイレクトな反応から、ひょっとするとチャクラは放出系と吸収系などタイプがあるかもしれないなと感じました。

ということで、ユーディアライトのネックレスは胸の間からおなかにかけての長めのチェーンがオススメです。ヒーリング的には、ロードナイトのように「とりあえずorまずは」的な感覚で安心して置けると感じました。


長くなりましたm(__)m










環境超人エコガインダー

歌にハマりました。
最高っす^^
「環境超人エコガインダー」


「エコがいいんだ~」そのままの「エコガインダー」
誰が名づけたか。
*エゴではなくて、エコです。また表記を間違えていたみたいですみません(^^ゞ

お金をかけていない悪役の衣装。
地味で堅実な毎回のシチュエーション…。
そしてこの歌の激しさ。

あー、このギャップがたまらなく好きです^^
よかったら歌の視聴をどうぞ♪↓







先日のレムリアン、あれはイシスでした。
イシスは女神の名前で、癒しをあらわすそうです。
あー、それでか!

写真撮影のとき、この形ってたしか意味があったよな?と思い調べて納得。
知らずに雰囲気だけで仕入れてました(^^ゞおいおい。
でもレムリアらしからぬ癒し感はモロにあったので、イシスについては
あとで確認のためつけたようなものです。


私は今までクリア水晶をもてる状態ではなかったこともあり、特にその形について疎いです。やっとすんなり受け入れることができる状態になって来たので、これからどんどん取り入れていきます♪

ときが流れるにつれ、自分も変容し、商品の品揃えも流れ変化していきますが、「再生」をテーマにするショップとして、変わらないところは変わらずに、心身が穏やかでない状態のときに役に立つ石は不動の商品として扱っていかなければと、昨日戒めに似た気持ちを抱きました。

明日は仕入れに行ってきま~す♪よい石に会えますように^^

至福のレムリアン

090118rem.jpg

こりゃ参りました(^^ゞ
レムリアンは厳しめのイメージが多いのですが、
こんな"至福感"もありか~!って感じです。

つけた瞬間、すべてが緩みます。
あたたかくて、やわらかで…団欒(だんらん)の言葉が浮かびます。

隣はクンツァイト
迷うことなく、透明に近いイエローカラーのクンツァイトを組み合わせました。
吸い付くようにはりついて仲良しです^^





20090118.jpg


この間、彫金の先生がおもしろがってくれたので、唐突ですが、"後ろ向き"の話をします。
この話、2度目だったらご無礼。m(__)m
"後ろ向き"という言葉、いったい誰が名づけたのか。
よくつけたものだなぁと感心したことがありました。

前に、子どもの進学説明会が体育館であり、地元の学校の校長先生が5人集まり、自分の学校をPRしてくださる機会がありました。

ちょうど私は苗字の関係で、一番の前の一番ハシというありがたい場所で、お話をきかせてもらっておりました。ビデオなどを交えて、各学校の方針などを説明してくださるので、体育館はカーテンが引かれて、薄暗い状態となってました。

子どもはもうすでに行く学校を自分で決めていましたので、それほど真剣に聞くまでもなく、ぼんやりと話を聞いておりました。するとふいに箍(タガ)がはずれてしまったようで、校長先生の体から出る煙のようなエネルギー体が見え始めました。


20090118-02.jpg


色はわかりませんでした。ただ形はしっかりと見ます。例えば、オヤジギャグ連発で、聴衆がみるみる引いてしまった校長先生は、はじめ体にまとわりついていたエネルギー体が、だんだん後ろに後退していくのがわかりました。なんて表現すればいいかしら、ドラゴンボールに出てくる魔人ブウ(悪者)の頭の形…。あたまのうしろからボワ~ンと出て…よけいわかりにくいですかね。

あわてて取り戻そうとして、ますます深みにはまっていく校長先生をぼんやりと見つめながら、なるほど「うしろ向き」とは、実は「うしろむ気」のことだなぁと、感じ入ってしまいました。

kem090118-01.jpg
雲のようなエネルギー体 ちょっと違うけどこんな感じかしら。もっと軽いイメージなのだけど。


それとは反対に、すごく話しの受けていた校長先生は、はじめより前へ前へと、聞き入るお母さんたちの上のほうまでびよーんと雲みたいにエネギーが伸びていました。聞く人とエネギーが交じり合ってるみたいで、きっとこの学校なら入れてもいいかと感じるお母さんたちも多かったと思います。

これはオバマパワーと一緒かも。ひきつけられるというのは、自分のエネギーが混じるのですね。または、よくある「○○商法」につながるかもなぁと、妙に納得。あんなふうに少しでも興味のあるエルギーが自分にふりかかってきたら、私もすぐに同調して、混じってしまい言われるがまま物を買ってしまうだろうな。




人の話を聞くときは、ある程度自分を見失わないようにプロテクトしておくことが大切です。人に流されやすいと自覚する人は、ポケットにヘマタイトやショールをひとつ入れておくだけで、ずいぶん違うものです。

反対に人を魅了、説得したいなら、放出系の石がオススメです。たとえばタンジェリン、サンストーンで永続的にエネギーを体にそそいでおいて、コミュニケーションの青系の石を一緒にすると効果的です。

さて、人の引かれてしまい"うしろむ気"になってしまったら…。
うーん、これに有用な石を探すのは難しい。ならないようにするのが賢明ですがなってしまったら、まずそれを自他ともに認めるよう声に出す。それからならば、カーネリアン、タイガーアイあたりはどうでしょうか。この石は本人の石関係なく前へ前へと進んでくれます^^


あー、また石の宣伝してますな。オホホ。







レモン収穫♪

2年前、勝手に庭に植えたレモン。
いつの間にか義理父の手によって日当たりいい畑に移され、さらに実がつくように
もう一本足されていたことは、以前にブログに書いたのですが、

とうとう実がなりました♪ヤッホー♪これぞ国産、これは完全無農薬!
本日収穫しました。

090116-04.jpg

さっそく砂糖漬けに^^
切ってみると、まだ皮が厚かったです。もうすこし熟してからでもよかったかしら…。



090116-05.jpg

一緒に植えたブルーベリーは昨年夏に収穫済み。
実のなる果物って、ありがたいですね。




ここ愛知県は雪こそ降りませんが、明け方は霜がおりて畑もコチコチになります。
知ってますか。ほうれん草って、霜に当たると甘~くなることを^^

私は嫁に来てから、このことを祖母に教えてもらいました。
霜に当たると、ほうれん草は横に伸びます。
写真で横に伸びているのがわかるでしょうか。

090116-03.jpg

そして横に伸びたほうれん草は、甘さが増します。
甘みとうまみがあるので、おひたしに砂糖はいりませんよ。
うちでは、ほうれん草をチンして流水につけ、しぼって昆布茶にあえてヨシです^^




090116-02.jpg
チマサンチュ
レタスのようにして食べます。焼肉にまいて食べるのが有名です。
ここのところ朝晩が寒く、昼は陽気がよかったので、おいしくなってます。


090116-01.jpg
レタス
まだできかけのチビサイズのレタスは、味が若くてパリッパリ^^



このところ、陽気もよく、朝晩が冷える絶好の野菜日和で、
野菜の状態がよいので、露地野菜をお届けできます^^

そろそろショップにも出そうかと思っておりますが、プログを読んでくださっている皆さまに
おすそわけいたします♪よかったらご利用ください。

太陽をたっぷり浴びた露地野菜のお届けです。^^
売るために作っておりませんし、究極のオーガニックではないので、
「無農薬」などを求められる方向きではありませんが、
私と家族が食べているものとまったく一緒のものです。
愛情たっぷり受けて、太陽をたっぷり浴びて、霜に当たったパワフルな野菜をどうぞ。



いままでモニターにご協力くださった方の意見を参考にしながら、
今後も改善していきたいと思っております。
今回はモニターではありません。
-------------------------------------------------------

*今よい状態の野菜をお知らせいたしますので、その中からお選びください。
 もし欲しいものがあればおっしゃってください。
 たとえば大根やニンジンの葉、カブの葉など。
 あればお入れいたします。レモンもよかったらどうぞ^^


【発送、送料などについて】----------------------------------

・<発送>郵便局の「郵パック」
・<支払い>郵便振込み、銀行振り込み、代引き
・<料金>2人分1500円(送料込み)、3人分2000円(送料込み)
*代引きの場合、代引き手数料250円はご負担くださいm(__)m

【包装等について】
*使用済のダンボールでお届けいたします。(きれいなものを選びます)
 新品のダンボールをご希望の方はご連絡ください。
*包装は新聞紙となります。
なるべくゴミの出ないようにしていきたいと思っております。
---------------------------------------------------------

ご希望や、興味がありの方は、トップ「メール」よりお知らせくださいね。
ぜひ甘~いほうれん草を味わってみてください。お待ちしております!



話は戻って、
ポカポカ陽気の中、今日も「ハート解放のセルフヒーリング」をやりました♪
あーしあわせ。









090115-04.jpg

正月用の花で昨年末に用意した「キンセンカ」。
第一陣のお花たちが散って、第2陣つぼみラッシュとなってます♪


090115-05.jpg

元気いっぱいに咲いて、楽しませてくれて、ありがとう!





2、3日前から息苦しい。
のどに何か詰まったような気がする。
しかも息が浅い。呼吸が浅いというのかな。とにかくおかしい。

昨日の夜、ベッドの中で息苦しくて、過呼吸になるかと思ったくらい。
息をたくさんしないとつらい。

うーん。病気か?
でも痛みなし。食欲、睡眠OK。熱もなし。ストレスほぼなし。いわゆる健康だと思う。
禁煙歴はないけど、肺かな? 

病院に行くほどのこともないと思うので、とりあえず今できることをやってみる。
名づけて"ハート解放のセルフヒーリング"
名前はカッチョいいけど、中身はシンプル。

ありったけのポイント水晶を心臓、肺、ノドを中心にして外向きに置く。
レーザーを手に持ち逆にして、反時計まわりにしてエネルギーの解放などやってみる。

そして5分後、ポイントの先を内に向け、レーザーも元に戻し時計回りに。
あれやこれやと、エネルギー充填をはかる…
(*もし自分でやるなら、頭上足下の石は基本的に置いてね^^)



---いかん、やったまま寝てしまった。気持ちよかった。

あっ、よくなってるよ~。ラッキー♪
また元に戻りそうな気もするので、しっかり完治するまで、
定期的に様子を見ながらやってみようと思います。

しかし原因は何なのかしら。
風邪の前兆かな?

まっ、生きていればこんなこともあるか!




090115-03.jpg
ハックマナイト






ライトニングクオーツ

石を試していると、ときどき飛行物体の雑音(電磁派?)をガガーッと受信してしまう。
ヘリコプターかな。それとも飛行機?
とにかく思わぬ邪魔が入り、あえなく「お試し」終了となってしまう。

でもあー、いま確かに天とつながってたなぁと実感するのもこんなとき。
遮断されてわかる気持ちいいエネルギーの存在。
しかし空を見上げても、飛行物体は確認できないので、本当のところは謎です。

hikoki1.jpg


そういえば十代の頃。真夏の砂浜で昼寝をしていたとき、
海の反対側の山に"大きな観音さま"が建立されていて、何やらビームを出していた。
昼寝をしていた私の耳に、セミの声が一瞬拡声器のようなボリュームで入り込み、
同時にビームを体に受信。
すごいエネルギーでがんじがらめ状態となりグッタリ。
しばらく動けなかったことがありました。

って、実は本当にその山に観音様があるのか今も知りません。あはは。すみません。
でも頭の中で画像が見えたので、きっと探せばある。…ような気がする。
あー、失礼。正気の沙汰じゃないですな。

そのときの受信と同じ感じで、いまもときどき電磁派のようなものに干渉されます。
防護策はあるのかしら。やっぱ頭変かしら。また何か試してみたいと思います。



shiba090113-11.jpg
雷水晶(ライトニング・クオーツ)

文字通り雷に当たった水晶ということで、反応を考えるとビクビクものでしたが、
試してみると、かなりマイルドでした。とてもいい石ですね。
ダメージがありますが、ポイトンがなくタンブルみたいに使えたのがよかったかな。
変な表現ですが、微弱な線で天とつながり、エネルギーがそそがれるよう。

よく似た感じならアゼツライト。あんな感じです。あれよりも光は少なめ。
アゼツは横にもつながるけれど、この石はまっすぐ上から。
アゼツは"つながる"、ライトニングは"そそぐ"という言葉が浮かびます。

人によって利き手があるでしょうが、私は右手に持つとシックリきました。
体が温まってぬくい。そそがれ感のある素敵な石。
視覚も冴えます。景色の緑や青がきれいなこと。太陽の光が違って見えます。
暗闇の中では、嵐のようにうねる自分のエネルギー(と思う)までよく見えました。

この石はヒーリングに使ってもらいたいです。
そそぐことに同調できれば、かなりの効果があると感じます。大切な人、ペット、植物、
自分を癒したいときにおすすめのヒーリングストーン。
そして持つ人の能力を伸ばす石でもあると思いました。

ただこの水晶はガンには向きません。ご注意を。




休日

休日に近くのテーマパークへ家族で遊びに行ったら、その中のショッピングモールがちょうど改装閉店セールしていました。ふらふらしていると、なんと前から探していた"真っ赤なジーパン"を発見!

マネキンがはいているのをぬぎぬぎしてもらい、試着。 うんいいよ!ピッタリ^^
値段を見ると、11000円がセール価格2000円\(@0@)/ おー、買う。即ゲット。
お宮の鳥居のような赤に惚れ惚れ♪冬はあたたまるから赤に限ります。ラッキー~♪

FujiDia090102.jpg

ラッキーといえば、「ダイヤモンド富士」の写真を知り合いが送ってくれました。
1月2日の日の入りだそうです。素敵。
ダイヤモンド富士っという言葉をはじめて知りましたが、人気なんだそうですね。
掲載の了解をもらったので、みなさんにも゛おめでたい&ラッキー"のおすそ分けします^^



話は戻って、ショッピングモールで予定外の買い物をたっぷりして一日散策した帰り、
車の中で口笛の話題になりました。

私がCDのBGMにあわせて口笛を吹いてみると、なかなかうまくできません。
息子から"ひでぇな~"っと大笑いされる始末。ゔ~。

じゃ一人ずつやってみようよという話で盛り上がり、
聴いてみると、つれあいも息子も結構うまい。おー!やるじゃないか!
結局最後は家族みんなで、ちょうど車の中で流れていた曲、(倖田來未の「MOON」)の
口笛合奏??となりました。あはは。

いい歳してそんなことやってる場合か…。
まっいっか!音楽はボーダレス。すべてを越えますな。












マイランチ

昨日、畑でとれたカブを薄くスライスして塩漬けにしておきました♪
袋に入れて、塩でモミモミして、瓶を重しに乗せておいただけですが、これがうまい!

朝食で残ったフランスパンにのせて食べてみると、おー絶品^^
その上に焼いたベーコンとカブの葉っぱをあえて出来上がり♪

090109-01.jpg
どこかの県で、大根の漬物をマヨであえてはさんだパンが定番だとテレビで見ましたが、
確かにつけものとパンって絶妙な組み合わせですな。

このうまさに感動していたところ、おからを煮たよ!と義理母が持ってきてくれたので、
さらに食パンにはさんでいただくことに♪ついつい大食いしてしまいました。
また胃拡張が…。でもおいしかった。ごちそうさまでした。


090109-02.jpg
ブルーアベンチュリン
肉体に響いた昨日と違って、今日試してみると、宇宙そのものでした。
ヘンな表現でごめんなさい。
"どこでもドア"を開いたら、そく碧い宇宙って感じでした。
体のおなか側前面ととにかく両手に反応がすごくありました。浮きます。
手がふくらみあがってきます。何でしょうかね。私のエネルギーが滞っていたのかしら。

昨日の印象とは違っていたため、何とあわせようか迷いました。
テクタイト、ボージー、ヘマタイト、シャーマンに吸い付いてくるので、やはり宇宙系は確か。
金属を帯びているものと相性がいいようです。(*実際はおびてないものもあります。)

その中で唯一、金属みをおびない実直なブラックトルマリンに強力に反応してきました。
ということで、今回は宇宙に行きっぱなしでなく、地球に根をおろすように
ブラックトルマを組みあわせました。

精神強化のネックレスです♪
お客さまからどんな感想がくるのか、楽しみで~す。早くショップに出そう^^


受験をサポートする石

そろそろ受験シーズン突入ですね。受験生のみなさんがんばってください。
受験にオススメの石を考えてみました。

一般的に青系の石は頭をスッキリさせるので、試験や受験にはオススメできます。フローライトも学習の石として有名で、サポートしてくれます。
さて手持ちのソーダライトとブルーアベンチュリンの効きを比べてみました^^

↓すごいよく似ていますが、どちらがどちらかわかりますか。

090107-10.jpg

大きいほうがブルーアベンチュリンです。写真だと判別しにくいです。
よく似ていますが、反応は大きく違います。おもしろいですよ~。

まず、ソーダライト。
これは、左手に持てました。ノドが気持ちいいし、気持ちが冷静になり、落ち着きます。心臓の鼓動が遅くなりました。あと頭がすっきりしてきます。記憶していたことが鮮明になります。記憶のよみがえりをサポートするので、しっかり学習した人なら有用です。さすが理性の石。うん太鼓判!
お守り効果もあり、まわりの雑音などで集中力をさえぎられることなく、目の前のことに打ち込めます。


ブルーアベンチュリンはどうでしょう。
これは左手はダメです。どうしても右手になります。放出系の石の証拠かな。男気の強い石だなというのが感想でした。心臓に置くと、心臓がバクバクいって、鼓動が高くなるのもてきめん。エネルギーが湧いてきて、やる気になります。
受験では実践向け、肉体を動かすような試験に向きます。あとあまり勉強してない人向けかな。本番向けというか。あがり症の人もOK。前向きで楽天的、そしてガッツが出るので、それが自分にとって正しい方向なら最大限のバックアップをしてくれると思います。体が冷える人もいると思うので注意してください。




調べてみると、
ソーダライト Na8Al6Si6O24Cl2
ブルーアベンチュリン SiO2(不純物)
なるほど、成文がまったく違いますね。

どちらも青なので、ノドに反応する天然石ですが、
ブルーアベンチュリンはノドより上に反応して、精神体を整えるそうです。

さて何と組み合わせましょうか…また楽しみが増えました~^^







スモーキーでセルフヒーリング

ひさしぶりにスモーキーのパワーを全身で受けたくなったので、風呂上りのリラックスタイムに、手に持ってみました^^スモーキーは浄化作用があり、体のよどみを流してくれます。

090107-08.jpg
こちらは、長野産の水晶。以前に土つきの掘りたてをゲットしたものです。透明感があって、気持ちいい当たり具合^^ 気持ちがいいので、もうひとつ片手に足してみることに。


090107-09.jpg
こちらは黒水晶。炭のような濁り感があります。きつそうですが、意外とやさしいです。スモーキーはほとんどがやさしいですね。

さて、どちらの手に持ちましょうか。まず日本産スモーキーを右手、炭スモーキー(そう呼びます)を左手に。ちょっと息苦しい…。では、反対に持ち変えると、うん。まずまず。

今度はポイントの内外向きを変更してみます。これは個人差があるのですが、私は左手に持つ日本産スモーキーを体に向けて、炭スモーキーを外に向けるのが、いちばん気持ちがよく、流れ感がよかったです。シンプルなセルフヒーリングは基本的にこの"気持ちがいい"と思う方向で行うといいと思います。

てきめんにわかるので、おそらく誰にでも区別ができます。自分のエネルギーを正方向に流していると考えるとわかりやすいと思います。詰まりや滞りをさっと流すイメージができれば、なお効果的だと思います。






両手にスモーキーを持ったまま、しばらくダベーっと寝転がっていると、超いい気分。ずいぶん体の反応がいいので、この状態でおなかにエネルギーをためてみようと思いつき、いろいろな石をひとつずつ試してみました♪



090107-07.jpg 090107-02.jpg 090107-03.jpg 090107-04.jpg
ジャスパー サード カーネリアン カーネリアン(白混)
090107-05.jpg 090107-01.jpg 090107-06.jpg
ローズ アメジ(煙混) タンジェリーナ


さて、どれがいちばんエネルギーがたまったか、わかりますか。

--------------------------------------------------


おなかにダイレクトにエネルギーがたまったのは→サード、カーネリアン。
おなかの下全体にたまったのは→ジャスパー
胸あたりまできたのが、カーネリアン(白混じり) これはメノウというべきか。息苦しかった。
やさしく全体にたまったのは→ローズ 多少弱目かなぁとも思いましたが、まずまずでした。
ローズがあらゆる場所に代用できるといわれるのがわかります。

さてタンジェリーナですが、これが最高♪すっごい気持ちよかったです。エネルギーがせせらぎのように流れ込んできました。*石の先端は上向き(胸に向ける)ですよ。
おなじくアメジ(スモキー混)も気持ちよかったです^^でもタンジェリーナのが気持ちよかった。

好みはありますが、ふたつのスモーキーと、小さなタンブル。このたった3つの石で、十分リラックスできます^^ 癒しは一瞬で完了することもあります。受け入れる準備が整えば早いです。通常で5分くらいで十分かなぁと思いました。

おかげでその夜は究極の爆睡でした。ヘロヘロでもう気持ちいい~。石は一生もの。ひとつあれば、ずっと使えて重宝します。あー、また宣伝になってしまったよ。




野菜モニター募集♪

昨年、「おすそわけ便」モニターの方に野菜をお届けさせていただきました。
すぐに感想などのお返事をいただきました。ご協力ありがとうございました。

ご了解いただきましたので、ご紹介させていただきます。

20081223-01.jpg
------------------------------------------------------

どのお野菜もぴかぴかの輝きでした。(石じゃないのに!)

にんじん・・・そのままかじってみたら甘味がすごく強くて、水分もあるニンジンでした。
        ニンジンの味がちゃんとしました。

さつまいも・・・茹でたのですが、火の通りが早くて甘かったです。

ニンジンのはっぱ・・・ニンジンの葉っぱは貴重ですよね!生協の宅配でもめったに買えません。ウチではめったに手に入らないので、シンプルに油いためにしました。春菊みたいに少し香りが強いので鶏肉と一緒に食したところ絶品でした。

**ニンジンとサツマイモのゴママヨ和え**
いちょう切りにしたニンジンサツマイモを茹でたっぷりのすりゴマとマヨネーズとしょうゆで合えます。ニンジンとサツマイモの甘味がすりゴマで香ばしくなるので美味ですよ。

ターサイ・・・いためてその上に肉団子のあんかけをのせて。クセがなく美味でした。

水菜・・・・・届いてから4日経っていたのですがぴんとしたままで夫が驚いてました。 

ながいも・・・りっぱな太さでしたね。小麦粉まぶしてソテーして水菜の上にのせてドレッシングで。

どの野菜も活きがよくて、本当においしくいただきました。スーパーの野菜よりたくましい感じですね。愛情をこめて畑仕事をしていらっしゃるお父様によろしくお伝えくださいませ。

----------------------------------------------------------------------

20081223-02.jpg

箱や包装についてもご意見いただき、とても参考になりました。ありがとうございました。あまりにお料理上手でびっくりです。お便りを読んでいるだけで、お腹がすいてきてしまいました。野菜を使っていただいてうれしいです。前回をふまえて気づいたことなど改善したいと思います。今回ご協力いただける方を募集いたします。ぜひご応募ください。


------------------------------
  「おすそわけ便」モニター募集 
------------------------------

*1/7(水)より1/10(土)までのお届け。日時指定できます。
愛知県から発送のため、1日で届くところのみでお願いしております。
【銀行振り込み】、ヤマトでお届け可能な方
野菜内容は、上記とほぼ同じとなります。

(野菜の育ち具合で変更もあります。またご要望などございましたらどうぞ^^)

-----------------------------------------------

「おすそわけ便」*2、3人分 送料、税込み1000円
*銀行振り込み(振込み料はご負担ください)、ヤマト運輸
*1/7(水)-10(土)の間でお届け日時をご指定ください。

-----------------------------------------------

上記の条件で、モニターにご協力いただける方は、上のメールからご連絡ください。
モニター募集終了です。
ありがとうございました。また募集しますので次回よろしくお願いいたします。







気の流れ

正月休みに本を読みながら、アレコレ考えていたら、前から気になっていた疑問が膨らみ始めました。よく"気"が流れるという表現をしますが、いったいこれはどこを流れているのかしら。

体内なら、経絡を通って気が流れることはわかります。体の外はどうでしょうか。自分が感じる流れは、体の外20センチくらいのエネルギーのことを指しています。頭上に限っては、もう少し高めかなと感じます。


tubaki090104.jpg


もっと詳しく知りたいところです。てっとり早く知るには、バイブレーショナルメディスンですな。ありがたや~。パラパラとめくりながら、探してみると…。
ありました^^

「人間の微細身体にかんする周波数モデル」
*周波数の低い順です↓
-------------------------------
P1物質的身体…わたしたちの肉体
E2エーテル…肉体に一番近い磁気的非物質エネルギー体
A3アストラル…感情的レベル
M 精神レベル…メンタル
  M¹4直感的
  M²5知的
  M³6霊的…コーザル体…個人にかかわるエルキーを超えている
        …ハイヤーセルフに近い
S7霊・・・スピリット
-------------------------------

P1の肉体以外は目に見えないエネルギー体です。気は各周波数に沿って各エネルギー体に流れているようです。

本は図解でもっと詳しくわかりやすくなるのですが、肉体、エーテル、アストラルなど、それぞれに周波数の違うエルギーが存在していて、そして本質を保ちながら、お互いの周波数の高低を介してすぐとなりの部分と影響しあいます。例えば肉体が損傷すると、エーテル体、アストラル体も同じように損傷し、エネルギーが弱くなります。その逆で傷ついたり、はげしく感動したり感情に何らかの変動があると、エーテル体、肉体にも変動します。つまりエネルギー体は全部つながっている存在ということです。

人の体で、オーラの色として見えるのは、「A3アストラル…感情的レベル」となるようです。エーテル体のカラーはグレーで、動きが早いので目で捉え難いと聞いたことがあります。代替医療はこのあたりを見ながら、視覚化して治療しているのでしょうか。

肉体がこの世から消滅するときは、肉体とエーテル体の二つがなくなり、アストラルからメンタル、スピリットレベルは残るといわれています。なんとなく納得。
そもそも気とは何ぞやという問題もありますが、これはまた次の機会に。


20090104.jpg


余談ですが、石もそれぞれに違う分部に対応してきます。たとえば、ブラックトルマリンは、エーテル体とアストラル体に反応します。このふたつは肉体に近い部分のエネルギー体です。つまり周波数の低い肉体に近いところに反応するということは、その石自身も周波数が低めであるということがわかります。ダイレクトに肉体に響く石です。

同じ黒い石「オブシディアン」は肉体にも、それより周波数の高いメンタル体にも反応し、石の持つ周波数に大きく幅があるので注意が必要な石です。ハートに刺さるようなイメージのあるのもうなずけます。

ということは、私が苦手としていた石は何に反応してるのかな???
(この時点ですっかり別の疑問に移って、ネバーエンディングストーリー突入です)

フローライト…エーテル体。おー、意外。もっと高い周波数だと思ってました。
クリソプレーズ…エーテル体。なぬ!?またもやエーテル体。
では真珠はどうかしら。…おっ、エーテル体じゃ。
ではではアクアマリンは??? やはりエーテルかい。

私の弱点はエーテル体だったのか!今はこれらの石も少しわかるようになってきましたが、きっとエーテル体が穴だらけで、フヨフヨなのでしょう。境界が薄いのです。だからすぐ疲れてしまうし、人や自然の気にやられていつも寝込んでしまう。自分のお守りを考えるときは、この部分の強化が一番かもしれません。



umi090104.jpg

肉体は目に見える物質だけでなくて、まわりにエネルギーの衣をまとっている。そしてその衣はこの肉体の上下左右、いろいろ人々と、ひいては時間や物質など時空を超えたエネルギーと接続している。

そしてその真理は外につながりながら"内なる魂"につながります。
結局いま自分は何をしたいのか。
迷い、立ち止まったときに、この言葉を自分に問いかけ、「私は愛の源泉につながる創造性の中で流されていたいのです」と呪文のように答えます。(抽象的かな)

起きて三畳、寝て一畳。水があり、食べ物があり、太陽がある幸せ。
海外は戦争や食料問題、日本も100年に一度の不況にあえいでいます。渦中にいる人はそれどころではありませんが、今エネルギーの対価である"お金"の意味がひどく偏っているような気がします。

まわりに甘いといわれっぱなしですが、微力でも少しずつ物やエネルギーの価値をあるべき姿にしていけたらと思ってます。

って、結果全然脈絡のないヘンテコな文章になってしまいました。長文お許しを。









お正月に

明けましておめでとうございます。

20090101-01.jpg


さて、前にお話した「ひふみ神示」、正月休みのちょうどいい頃合に届きました。
有頂天で読みました^^

20081231-03.jpg

でも意味わかりません~。言葉が古くて理解しづらいのです。頭わるっ。
この本を読みだすと、知らないうちにうたた寝してます。
起きたとき妙に頭がスッキリして、気持ちいいのがまた不思議です。
まるで本からそよ風が流れてきたみたいでした。





20081231-04.jpg
2月の試験に向けて、指定された参考書を取り寄せました。とにかく読んでみます。

ついでに、サイモンリリーさんの「クリスタルハンドブック」も。
まだ1ページも開いてませんが、持ちやすくて重宝しそうです。
こちらも正月休みにゆっくり読みま~す。



今年もよろしくお願いいたします(~o~)