2009年04月 - キラキラ体験!パワーストーン

モルガナイト

090430.jpg

アクアマリンと一緒の仲間。
ピンクカラーのベリルです。

モルガナイトは私たちの体に入り込み、
魂のずっと奥まで届いているかのようです。
奥へ奥へと、力強く深く入り込み、安息をもたらしてくれます。

ローズのような濃厚さはなく、
ピンクトルマリンのような歓喜の声は聞こえず、
クンツァイトのような慈しみの愛ではなく、
肉体から遥か遠く遠く…。

時と肉体を越えた"愛"をイメージさせて、何となく超然としています。
そしてハートって単体でピュアな存在なんだと実感できる石です。

魂のハートを癒す石モルガナイト
理由ない寂しさにかられるときに、安息をもたらします。

ハートの上部に響くので、ネックレスは短めをオススメします♪
放出系のようです。




朝からいい天気

090429.jpg
ツボ押しトリートメント用のクオーツ
ダブルポイントはエネルギーをすばやく流します^^

これが自然にできたものだとは…。ホント敬意の念が湧きます。
毎晩、毎日暇があるとせっせと押してま~す。



122-100metaOrder.jpg
ぼちぼちメタモル特集やろうかなぁと思ってます。
私は自他ともに認めるメタモル好き(*^_^*)

石はじめての人や、水晶に惹かれるけど、いっぱいありすぎて迷うなら
ぜひぜひメタモルを使ってみてください!
キツ過ぎず、大らかで喜びにあふれた水晶です^^






repi-meta090428-18.jpg
レピドライトとメタモル

レピドライトは、リラックスの石として定評がありますが、
実は、「至高の善」に寄り添う素晴らしい石でもあります。

レピによって心身が癒され、自分らしさが戻ってくると、
さらに私たちを高みの第2ステージへといざないます。

レピは、"志の高い"人が大好きで、強力にサポートしてくれるのです。
これが集中力をもたらし、さらに自分への自信と意欲を深め、
気持ちいい♪という状態を導き、前へ前へと流していきます。
それがレピドライトが「変革」の石とされるゆえんだと私は思います。

人のために何かしたい方、誰かの役にたちたいという人。
レピをかたわらに置いてみると、おもしろいですよ。
その中で活かされている自分に気づき、さらに成長できると思います。

そのレピドライトと夢と希望が詰まったメタモルでブレスを作りました。
お互いの相乗効果でリラックスしながら、
楽しみながら、喜びとともに毎日が過ごせますように!

不思議なことに、メタモルと一緒になると、
レピドライトは眠くならないのですよ。おもしろいでしょ!
やりたいことがある人、仕事に、家庭にどうぞ。
楽しみながら、笑顔でムリせずマイスタイルで行きましょう^^







スタールビー


いいっすね~♪スタールビー
太陽の下で、ますます輝きを増します。
パワフルでしなやかで気品があるルビー。

本来の女性の美しさというのは、この強い輝きのことなんだと
しみじみ思わせる石です。

090427-07.jpg
太陽大好き♪



090427-06.jpg

ライトニング水晶
スモーキーのライトニング水晶で、天と地のバランスGOOD♪
じんわりあたたか。エネルギー補給に。



090427-05.jpg
グリーンアベンチュリンは、エネルギーをためて充電してくるので
スモーキーで上手に逃がして、やさしいアタリに



ご予約のお礼

こんにちは。

ヒーリングハートにたくさんのご予約ありがとうございます。

私のほうが忙しくて、「ご予約カレンダー」の更新ができなくて、
ご迷惑をおかけしております。
早急にご予約状況の更新をして参ります。

ご予約くださった方は
またリファインストーンでご注文されることがあったら、
ぜひコメントください。

個人情報がありますので、ヒーリングハートさんからは
予約してくださった方の情報はこちらに届きませんので、
よかったらまたコメントくださいね。



090427-02.jpg
クンツァイト&ローズ&レピドライトブレス

090427-01.jpg
癒しの石レピドライト

090427-03.jpg
のんびりリラックスブレス

デトックスヒーリング

今日からサロンオープン。
彼女はオープンの日に新月を選びました。

はじめて自分でホームページ作ったため、
ページは荒削りで、まっすぐ。迫力さえ感じます。

小手先の美しさでない、心の目でみてやっていただけると
うれしいです。m(__)m

この先、ますます成長すると思います。
ヒーリングの質はもちろん、品格あるヒーラーです。
お試し予約、よかったらしてみてください♪

こちら


アメジスト

090424.jpg
ミルキーなアメジスト
朝、手の上で日光浴しているところをパチリ。

ブレスにします。
さて何とあわせようかと、いろいろやっていたら
眠気が襲う・・・うっ、さからえない。

お決まりコースで爆睡してしまいました(^^ゞ
あーあこの忙しいときに、お気楽な自分に呆れます。

実は明日4/25(土)は、記念すべき
サロン「ヒーリンクハート」のデモオープン日です♪

ショップも広告が出ているので、
よくレフさん、とうとうサロンはじめるの???っと聞かれるのですが、
違います。わたしの知り合いのサロンなのです。

145x200-02.jpg

↑いい写真でしょ?
セドナ(アメリカ)で撮ってきたそうです。

私は石は好きなのですけど、
正直、人を介するヒーリングにはあまり興味がありませんでした。
でもひょんな出会いから、軽い気持ちでヒーリングを受けることになって、
あー、コレもありかって、妙に納得しました。

コレならみなさんにも紹介できるなって思い、
勝手に自分のショップで宣伝してしまいました。

「ヒーリングハート」さんは、私の申し出にびっくりしつつもOKをくれて、
今回、オープン記念の「遠隔ヒーリング」とあいなりました^^

特別価格で、全国どこからも受けられま~す♪
ぜひお試しくださいね。
オープンをお楽しみに^^/














今日もいい天気♪

090423-03.jpg
アーカンソー産水晶
レムリアンといわれる珍しいクオーツ

クセがあるかと思えば、男らしさたっぷり。
しかも思慮深い。これまた珍しい!

内向的な女性、受容的すぎる人にオススメです。
両性のバランスがとれます。




090423-02.jpg
いただきま~す♪


090423-01.jpg
ピンクトルマリン
レピドライトのようなトルマリン。
見ているだけてホッとします♪リラックス度まんてん^^

トルマリン

ブルーのようなグリーントルマリン
090422-16.jpg

ドキドキします♪
景色の緑や、太陽の輝きがいちだんと鮮明に!
喜びがいっぱいあふれ出します。
こりゃ、恋をしている方にぴったりですな。

アーカンソー産クオーツをアップするはずだったのですが、
どうもこの石が気になって、出すことにしました♪

手に持つと、ドキドキ感がたまらなく刺激的。
グリーンはピンクトに比べると、ハートでも下の部分を刺激してくるようです。

さて組み合わせは…
イエローカラーのクンツァイトだと、おなかからエネルギーを引き上げてくるので、
すーっと広がって落ち着きます。気持ちいい。
うん。これならヒーリングになる。

しかしなぁ…
こんなドキドキする石、落ち着かせたらもったいないような…。
で、ピンクカラーのクンツアイトをあわせると、
あら~!もっとドキドキしてきたよ。バクバクOKグーでございます。

ということで、"ときめきネックレス"の出来上がり^^
恋する乙女にどうぞ。

おっと、もちろんそうでない女性もどうぞ。
喜びにあふれる恋をしてくださいね♪

ベラクルーズのアメジスト

090421-01.jpg
アメジの女神^^
ベラクルーズはおおらかな印象のアメジが多いのですが、
このトップは燐とした美しさがあります。それにすごく無邪気。

まだ若くて、賢い姫みたいな…。
喜びがいっぱい詰まってます。

天気のいい朝は、家中のありったけのペットボトルに水を入れて
朝日に当てます。

しばらくすると"喜びウオーター"のできあがり♪
それを日中のコーヒーやお茶、ご飯を炊くのに使います。


water012.jpg


そして夕方
空になったペットボトルにまた水を入れて、今度は夕陽に当てます。
夕焼け色に染りながら"まどろみウオーター"が
ゆっくりと出来上がっていきます。

この水で夜の紅茶やコーヒーをわかします。
あー、今日もお疲れさまでした。
そんな気持ちになります。




090516-thanks.jpg
菩提樹の種のブレス
いただきもの。大切にします♪


運動の大切さ

先日のオーラ写真と、以前撮った写真を見比べていて、
あれっと気づいたことがあります。

それは足で歩くことの大切さ。
先日、体を動かしたといえば、家事と洗濯を干すくらいで、
会場までは車でした。

ずっと前にとったオーラ写真のバランスは全部同じくらいで整列しており、
オーラ美人です♪とほめられました。

でも、あのときはかなりハードに動きました。
朝3時からお弁当作り、自転車で駅まで行って、新幹線に乗り、
駅から仕ずっと徒歩という状態で写真を撮ったのです。

あんなに歩いてヘトヘトだった日がよくて、
楽をした日のほうが、バランスが悪いなんて…。びっくりです。


090415-01.jpg


歩くと、全身を使い、チャクラはせっせっと車輪のように動き始めるようです。
バランスの悪いところを補填するように、流し、調整しながら、
全身のバランスをとっているのでしょうね。
歩くことや運動の大切さがしみじみわかりました。

そういえば、名古屋で「たいっち」という太極拳(ひとことで言うと)の
ワークショップが5月9、10の土日にあります。2日間それはみっちり運動できます。

詳しくはこちらから

気功の一種かなと思います。いろいろ混じっているので説明しにくいですが、
人気があるので、検索するといろいろ出てきます。
よかったら参加してみてください^^

イベント話の続き


さてイベント会場で偶然、前に参加したイベントの講師の
クリスタルヒーラーさんのブースを見つけ、
「こんにちは♪」と声をかけました。

話し込んだ流れで、カードをひかせてもらうことに。
何についてと聞かれて、うーんと悩んでいると

"恋愛"にしますかといわれて
うーん、じゃ家族でお願いします。と…

えっ、結婚してるの?

はー、してます。
えーっ!独身かと思った。

高校生の子どもがいます。
えー!

そこまで驚くかい。
あまりのパーフェクトな営業トークに
ついお財布を出して、何か買ってしまうところでした。
いかんいかん。

よくよく聞いて見ると、
なんと同じ年で生まれが隣市。
何ともまぁびっくりでした。
でもいろいろな話ができて、楽しかったです♪


他愛もない話で、失礼しましたm(__)m

090514.jpg


チャクラのバランス

隣町で開催されたスピ系のイベントに遊びに行ってきました。

朝から、妙に頭がフラフラして、集中力が欠けていたので、
車の運転は急ブレーキばかりで、怖いくらいでした。(他の車はもっと怖かったと思う)
さらに、あいかわらずの方向音痴でヘトヘトになって会場に到着。

気を取り直して、
まずはオーラ写真。

色の強弱とそのときの体調を比べるのがおもしろくて、
機会があれば、撮ってデータを残すようにしています。
今回の中心色は、蛍光色のような明るい黄緑でした。

green2.jpg


興味深かったのは、
第1チャクラ(ルート)がすごく弱かったこと。
データで数値が出ると、一目瞭然。びっくりしました。

ダントツ強かったのは、第6チャクラ。
説明してくれた方に、あなたは直感が冴えている方?って聞かれました。
いままでは、確かすごく弱かったような…。

しかし、ある意味納得。
ということは、いまの私は頭のチャクラが全開で、足元がフフラフラ状態。
つまり、朝からクラクラなのは、チャクラのエネルギーバランスが悪いわけです。

これはすごーい参考になりました。
実はこのクラクラ感は、中学生のときからあるのです。
足元を常に意識していないと、すぐ浮いてしまうクセを持っていることが
よくわかりました。

解説の方によると、すべてのチャクラが平均的なのが理想だそうです。
そりゃそうだ。
理想めざして、がんばるぞ!


余談ですが、
私は、オーラ写真をとるとき、友人が一緒にいたりすると、オレンジになることが多く、
一人のときや、リラックスしているときはグリーンとなります。
これもおもしろい発見です。

長くなるので、続きはまた(~o~)/






やっとリニューアル

やっとショップページの体裁が整ってきました。
今後は、そのつど問題点を改善していきます♪
何がお気づきの点がありましたら、教えてくださいm(__)m

でもまだ商品の更新がしてないのです。すみません(TT)
とりあえず体裁が見たかったので、トップ画像だけアップしました。



pinktol090410-20.jpg
ピンクトルマ、レッドに近いです。メチャかわいいですよ♪
早くアップしたいです。

自分が大好きな人向けです。ますます自信が湧きます。
特に恋愛中の人、楽しめます^^。
愛情を呼び込む"愛され"ネックレスです♪






すごいなぁと思うのが、ブルーのトルマリン。
歌い手の方に持ってもらいたいです。
ノドがおおきく開かれます♪
トルマリンの得意とする 「調整、解放」でパッチリ美声です!

tolblu090411-16.jpg
淡いブルーが魅力的です。^^




一瞬ブラックかと思うくらいの、グリーントルマ。
光に当てると、美しいグリーンを見せてくれます^^

tolgren090412.jpg
このグリーントルマリンは完全に癒し系。ハートヒーリング用です。
癒しでも、かなり深い部分に入ってくるようです。
深く、ふかく癒しを実行展開してきます。

それもハートが嵐のようにうねうねしている人、嵐の真っ只中にいる人用です。
とても深い深~い部分まで、根をおろしてくるので、
ハートの嵐をおさめ、解決を早く導くように感じました。

ピーターサイトで鎮静効果はバツグンです。
嵐の原因をなだめ、理解と安らぎを導くと思います。




もうしばらくお待ちくださいね。



もうすぐSHOPリニューアル

ホームページリニューアル作業を黙々とやりながら、
彫金教室、仕入れに行き、
アクセサリーを作る。写真撮影もする。

天気なら掃除もやりたい。洗濯は趣味。
大好きな人のお茶のお誘いにものってしまう…。
毎日があっという間に時が過ぎていきます。

こんな中、やっとショップページの改装のメドがついてきました。
あー、もう一息!
先が見えて、ひとまずホッとしております^^

そしてここ連日、お客さまにグリッドさせていただく機会に恵まれてます。
そのつど発見があり、いろいろ勉強させていただいて、感謝しています。
グリッドをご希望くださった方、本当にありがとうございます。

先週は私の肩首がメチャ重くて、詰まっている感じだったのですが、
グリッドをお客さまにすると、不思議と私の肩首が楽になるのです。
しかも、気持ちよくて元気になる。

お客さまがゆっくり眠れるように、グリッドしていると、
こちらまでいい心地。ホント気持ちよくなります^^
夜は集中力がつきすぎてしまうので、なるべくやらないようにしていましたが、
たまにはいいかなぁと思ったり…。



さてリニューアルは、トルマリンをアップする予定です^^
宝石のようにきらめくプチサイズのおしゃれなネックレス。
胸元でキラリと輝きます♪




090410-01.jpg
ライトブルートルマリン


090410-02.jpg
ピンクトルマリン



没頭

ホームページのリニューアルを突然思いつき、
この数日間、ひたすら没頭しております。

改装しても、あいかわらずの少ない品数では残念なので、
アクセもページも平行して、
がんばって作りま~す!お楽しみに^^


090407.jpg

いただきもののお茶
その名も「東方美人茶」
あやかりたい~!


grid200-1452.jpg


筋肉痛には

090403-03.jpg

筋肉痛にはカーネリアン

カーネリアンの波動は筋肉の修復を促すそうです。
うまい具合に筋肉痛になったので、先日試しました^^

ありったけのカーネリアンを使って、体全体に並べました。
サイモン&スー・リリーさんの本によると、
ノドにもひとつ置くとのことで、取り入れました。

うーん。いい感じかも。痛いんだけど痛くない感覚です。
直接体に触れずに、エーテル体から修復をしているため、
そんな感じになるのでしょうね。

だまされているような、納得できないなぁというよな痛みの軽減ですが、
おそらく誰にでもわかりやすいのではないかと思います。

筋肉痛だけでなく、骨まで痛んでいるなら、さらにブラックトルマリンを
足していくか、別でレイアウトするといいと思います^^





090403-02.jpg
ブルーアベンチュリン*ブラジル産

---------------------------------------------------
精神の強力な癒し作用があり、男性シャーマンのエネルギーを支援。
男女を問わず男性性を強化し、活力や積極性を高めるそうです。
(クリスタル百科 ジュディー・ホール著より)
---------------------------------------------------

解説書にあるとおり、明晰感のある石です。
物事をはっきり断れない人、惚れっぽい人、勢いにのまれやすい人
他人の意見に流されやすい人をサポートしてくれると思います^^

理論的になるので、討論とかもOKではないかしら。
勉強や受験にも。(もう遅いかな)

頭がスッキリして、おなかとノドに力が入るので、大きな声が自然に出ます♪
アレルギー性鼻炎、視覚も対応していました。

あとは、自分の中の男性性の足りない部分を人から得て
充足する人に有用だと思いました。

たとえば、男性にグイグイとひっぱってもらいたいと願う女性とか…。
(決して批判しているのではありませんよ)
男女関係なくて、その時ひっぱれる方がひっぱっていけばいいかもと
気楽な考えにシフトしてくると思います。(ちょっと例えがイマイチですかね。)

男性性は実は人からもらわなくても、自分の中に眠っています。
それを引き出して、うまくサポートしてくれるようです。

男前で実に気持ちのいい石です^^

090403-01.jpg
太陽にキラキラと反射して、気持ちよさそう。
















レムリアン

風が強いけど、いい天気です^^
あー、太陽の下はホント気持ちいいですね♪

090402-01.jpg

アンカーソー産のレムリアン


090402-02.jpg

時間がゆるくなります。越えるかな。
平行で同じ時間を別の自分が過ごすことを理解できる人向けです。って意味が…ー!

とてもマニアック向けの石。
時間に関する情報、特典で天使のサポートがありまーす♪
おそらくアカシックレコードについても網羅されてます。
表現がいっちゃっててすみません(~o~)/ ←もうやけくそで笑顔

レムリアンだけで、独特なのに、
さらにアーカンソー産だけあって、容赦なく気まぐれでもあります。
クリソコラをつけ、アタリをやさしくしてあります^^

私はキャパめいっぱいでした。
はー。
それでもまずまず"人より"の石だと思います。