2009年05月 - キラキラ体験!パワーストーン

続・出会い

ブレンダさんのワークで、輪になって参加者が座っているとき、
私は不思議な現象を見ることになりました。

5mくらい向こうに対面して座っているひとの頭から
ボワンボワンうねうねと、何が雲のようなエネルギーが出ています。
これはよく目にするので、ふーんという感じでしたが、

何とそれが一直線に私に向かってくるのです。
私はじっとその状態を観察しました。
怖いということはなく、むしろ神聖な感じでした。

私に向かってきたそのエネルギーは、
よける間もなく、私の胸のラプラドライトのペンダントの中に突入してきました。
おー!入ってきたよ。ラブラドが吸ってる!

実は泣きながら話をするその人の姿に、
私は「この人はまだまだ泣き足りないな、もっと泣いたほうがいい」と強く感じていました。
それが共鳴したのか、ラブラドが癒しを起こしたようです。
これははじめての体験でした。

私はその人が持つ問題を、本人以外の人がどうにもすることができないこと、
周りができる限界もよくわかっています。
人に強く共鳴することは、虚弱な私にとっては死活問題だと認識している私の目の前で
まさか勝手に「石の癒し」がはじまるとは思いもよりませんでした。

そのときのラブラドは気を吸っただけでなく、
おそらく私とのエネルギーの浄化変換がおこなわれていたのだと思います。
私とその人の間に、実質的な了解のないままに…。

1回だけでなく、何度となく湧き上がり、ビュンビュンと飛んでくるエネルギー。
視覚だとそんな捉え方してできませんが、本当は超高速だと感じました。
目でとらえられる限界です。

その人だけでなく、他の人の頭からもモクモクと出て飛び交っているのが見えました。
あるエネルギーの雲は、私を外して隣の席に一直線に向かっていました。

隣はHiromiさんです。ふと横を見ると…。
あーあ。やっちゃってるよ。
目を閉じている彼女は自分から進んで受け入れているように見えます。

私のときは、勝手にラブラドに飛び込んでくる形だったのに、
Hiromiさんの場合は、彼女の額の前でピタリとそのエネルギーが止まってます。

そのとき、雲のように見えていたエネルギーが、
透明の美しい虹色だということがわかりました。直径10センチくらい。
真ん中はホースのように穴が開いていて、まるで生き物のよう。
そこに意志があるように感じました。CGの映画を見ているようでした。
*怖くないですよ。いっちゃった話で毎度すみません(^^ゞ

090531-03.jpg
↑こんな感じです。もっともっと透明できれいなんだけど…。
CGならもっとよく似た感じで、作れるかな?

彼女の額の前で、いったん止まって、ぱかっと口をあけた待ち状態のエネルギー
その後どうなるのか、実は私は直視できませんでした。
神聖なものを見てはいけない気がしたのです。

私は思わずメモにそのときの情景をイラスト状に描いて
ひと段落ついた彼女に渡してみました。

見えてたの?と聞かれ、
うん。大丈夫だった?と小声でささやくと、
もちろん!ヒーリングさせてもらった♪と彼女はニッコリ。
おいおい。


この情景について、今まで話す気になれなかったのですが、
今になって文章にとどめておきたくなったので、備忘録のつもりで残しておきます。
長々とすみません。読んでくれてありがとうございました。

これが私がはじめてこの目で見た、ヒーリングでのエネルギーの交換でした。
この機会は、本人の意志のあるないにかかわらず、エネルギーというのは、あらゆるところで
瞬時にそして絶妙なタイミングで交換、浄化されていることを理解しました。

出会い

昨年の秋、ブレンダ・デービスさんのワークに出かけました。
着いたのが早く、会場には先客がひとり、窓から外を眺めていました。
私はこんにちはと声をかけて、しばらく雑談をしていました。

ほどなく女性が一人部屋に入ってきました。
華奢なその女性はニッコリと微笑んで挨拶すると、
まるで昔からの知り合いのように私の隣にやってきました。

おー、こりゃ紫の君だよ、
アメジスト、タンザナイト…そんなイメージの第一印象でした。

休憩中、彼女は私をうれしそうに見つめて、
まるで恋する乙女のように目をハート♪にさせて、話をするのです。
男なら完全に勘違いしてます。そのくらい熱烈なラブコールパワーでした。

極めつけは、「すごいわ~」といって、私の顔でなく、私の背後や頭上を見て
うっとりするのです。おいおい!

な~に~見てるの~!どこ見てるの~。
頼むらかやめてちょうだ~い!状態でした。

それがヒーリングハートのHiromiさんとの出会いです。
(長いので次回へ続く)







090531.jpg
週末の土日は連日、息子の野球試合観戦。
サンストーンのブレスレットが、なかなか写真アップができず。
また後日に。

パワーがあるだけに、デイリー使い仕様の調整に時間がかかりました。
でも終日調整してバッチリです!
早く出した~い♪お楽しみに!

ギラギラ太陽の石

090529-05.jpg

あっ熱い。アッチチです。
アプリコットカラーのサンストーン

なんともまぁ、太陽パワーたっぷりの素敵な石です。
濃厚ぎっしりパワーが詰まっていますな。

しかし熱い…特に手がホカホカ♪
体だけでなく心も温めてくれるサンストーン。
うつの人に有用とされているのがわかります。

さて何と組み合わせましょうか。


090529-06.jpg

ギャッとひっくりかえるほど、キラキラ美しいモルガナイト。
写真では物足りません。
ともかくこんな美しいモルガをお届けできて、幸せでございます♪

モルガナイトはベリルの仲間。アクアマリンの同級生といったところでしょうか。
ピンクカラーなので、もちろん「愛」の石です。

愛を促すとか、導く…そんな次元でなく
はじめに愛ありき。当然愛ありきの石。

愛なんて信じられないという人には、"目からウロコ"のモルガナイト。
ゆるぎない愛の次元にひとっ飛びです。

ワクワク♪

6月、7月の展示会の準備をぼちぼちはじめることに。
アレコレを石を吟味して注文していたら、どんどんワクワクしてきました♪

注文してあるメタモルの加工ももうすぐ届きそうですし、
あー、楽しみ楽しみ^^

090528.jpg


*****【お知らせ】*****

グリッドですが、予約の入っている5月分までやらせていただいて、
それ以降は未定とさせていただきます。

年初の予定では、6月から開始のつもりでしたが、
思いのほか時間をとられてしまい、アクセ製作のほうが手薄になってしまうこと、
お客様に対する姿勢などの対応のスキル不足も実感し、
また体の消耗もありまして、もっと勉強して、パワーアップをしてから
再開することにいたしました。

幸いことしは月一でクリスタルヒーリングの勉強のできる環境におりますので、
そこでもどんどん吸収して、もっとお役に立てるようにがんばります♪

といっても近いうち、必ず年内にはやりま~す!
よろしくお願いいたしますm(__)m

モララ*クオーツ

090526.jpg

オーストラリア・ビクトリア州のモララ鉱山だけでとれるスモーキー、モララクオーツ。

様々な大きさの岩、石の塊を割ると、メノウや水晶など美しい鉱物がみられる
サンダーエッグの一種です。

モララは、卵大の鉱石をパカッと割ると柔らかな流紋石の中に眠るように入っています♪
メノウやアメジにもなりうる環境の中で、スモーキーになることを選んだモララ。
大事に大事に育てられた眠り姫?眠り王子ございます。



モララクオーツに関する解説著書が手元になく、私の感想のみで失礼します!

-------感想--------------

・強力なヒーリングと浄化作用
 とにかく眠くて眠くて、すぐにヘタァとなってしまいました。
 
・弱ったエネルギーを保護、調整、免疫も。
 グルリと体をスキャンするようで、即効であれっ、胃の横下が痛い!となりました。
 (私は胃は丈夫ですが、最近食べすぎかなぁという反省も…)
 これも知らないうちに収まりました。胃のあたりが厚く頑丈になったようです。

・ゆっくりの効きですが、保護作用があります。

・他の石を選ばず、どの石のエネルギーも増幅する作用があります。
 
・聴覚が敏感になります。耳を使う職業の人はいいのではないかしら。
 人によってはおそらく聴覚だけでなく、独特の五感が鋭くなると思います。
 グラウディングの強さや、母なる大地に包まれる安心感が大きく、これは
 スモーキのハーキマーに近いかなぁというのが所感でした。

・下腹部から足元がいちばんスッキリきました。

------------------------------------------------------
ジオードの中で、ゆっくり大事に育てられたモララクオーツ。
オーストラリアの大地のパワーがギュッとパワーが詰まっているのでしょうか。






 










歯ブラシ

歯磨きをしながら、テレビを見ていると
視線を感じる…。視線の先は息子。

その息子がはぁ~とため息をつく。
あのね、歯ブラシがピンク、ブルー、オレンジとあったら、
普通、女はピンクでしょ!
父さんがプルー、オレがオレンジ、お前はピンクだろ!
なぜブルーを使ってる?!しかもめっちゃ自然に使ってるし!

えー!そうだったの。そんな決まりがあったのー!
そっか。あらあらびっくりしたわ…。

うちは歯ブラシが決まってない。というか、私が決まってない。
何ごともフリーダムなので、そのときパッと手にとったものがマイ歯ブラシ。
そりゃ家族は嫌がるわな(^^ゞ

そういえば、独身のときに父に
「お父さんの歯ブラシ使うのやめてくれ」と懇願されたことがありました。
(もちろんフリーダムはいつも私だけで、家族はそんなことはありませんよ。)
すまない、家族よ。

090525.jpg
ピンクトルマリン

ハートに響く石

ハードな石が続くと
ハートに響く愛の石たちが恋しくなります

090520-02.jpg
ローズクオーツとホワイトラブラド&ムーンストーン
瞑想用。女性性の回帰。ハートチャージ

ピンクカラーの苦手な人は、比較的女性性より男性性のほうが大きいような気がします。
自分の男性の部分を拡大して、可憐で傷つきやすい核を必死に護っているかもしれませんね。

私は、「内なる男性性、女性性」は基本的に半々の割合が楽ではないかと思います。
臨機応変にその役割をシフトさせ、またリラックスタイムに半々に戻る。
ブレンダの本にもそういったことが書かれていました。賛成。
内なる平穏は、異性からでなく自分で与え、充足する。これができると楽です。

「ピンク? うんキライじゃないよ。ときどきピンクっていいなぁって思ったりするしね」
↑男女差なく、これがいい状態ではないかなと感じます。


090520-03.jpg
グリーントルマリン
前に扱ったヒデナイトみたいです。
あのときは庭の花がきれいに咲いているだけで、ジーンと感動してしまった…。

いい塩梅(あんばい)でハートの源泉をつついて、愛を湧かせます。
とにかくハートが緩みます。
ちょっとのことですぐ感動して涙が(T0T)ダー。 
心の汗をかきたい人どうぞ^^

090520-01.jpg
セレスタイト
これは商品じゃなくて、私のもの。ヒーリング用です。
見ているだけで平穏安息(*^_^*)

天界行きです。
あがるとけっこう冷たいセレスタイト。次元が違うので仕方ないか。
コレは見ているだけがちょうどいい石ですな。



ディアマンティーナ産レーザー

手に持ったときに、うん???となる石ってありませんか。
私はときどきあります。

体に変化はないのですが、なぜだか、うん???となります。
なつかしいような、自分の核がふわっと温かくなるような、
ハートの奥に花が咲くような…乙女か!
いやいや、冗談いっている場合じゃない。

本題戻ると、その手に持ったとき、うん???となったのが
ディアマンティーナのレーザーでした。


090518-04.jpg

自分はグリッド、クリスタルヒーリング用に何本かレーザーを持っているのですが、
その中でディアマンティーナ産は唯一左手用です。

決めたわけではないのですが、
私の持っているのは左手に持つとしっくりきます。
不思議な魅力があるレーザーです。

アタリがよくて、万能包丁のような使い勝手のよさのあるディアマンティーナ産
見た目はパッとしませんが、
人によっては手放せなくなるほど、しっくりくると思います♪

ただこのネックレストップのレーザーは、少しばかり気を吸うようです。
これが不思議だわ~。
しっかり煙で浄化していただかなければ…。







アイオライト

別名ウオーターサファイヤ

090518-01.jpg

渋い石です。
理論がすっきり立ちます。

しがらみや、慣習、型を難なく通り越し、
別次元からものごとを見極めることを導いてくれているような…

幅広くあらゆる面の"視覚"をサポートしてくれます。
カトリーナは「ビジョンの石」と呼びました。

ビジョンとは、将来の構想、展望、視覚、視力、洞察力
なるほどと思わせるパワーを持った石アイオライトです。

人が好きであるかどうか。
この石の効きは、持つ人のそれに左右されるかもしれません。




マリア

今週はグリッド、クリスタルヒーリングをさせてもらう機会に恵まれて
ショップの更新がままなりませんでしたが、
勉強になることが多く、収穫の多い週でした^^
ショップも更新していきますので、お楽しみに~!


話はまったく変わりますが、
この間、ヒーリングハートのHiromiさんから
マリアとつながったからあなたに流すよって突然連絡をもらいました。
マリアって、あのマリア???
何でもつながっていられる時間は短いのだそうです。

ちょうどそときは、少しばかり、ナーバスでハートが枯渇しているときで、
ジャストタイミングなエネルギーチャージは
みるみる私のハートを豊かに強靭にしてくれました^^

どこからくるのかなぁ、マリアって
強いなぁ
慈悲って、こんなに強いんだ
硬くて、強くで、鋼のよう
これがマリアのエネルギー




今週、ヒーリング続きで不覚にもダウンしてしまったときに
緊急でサポートしてもらいました。
後から知ったのですが、そのときにもマリアを流してくれたそうです。
あー、あれがマリアの…。

そのときに見たマリアのエネルギー。(っていっちゃってるかな、怖かったからすみませんね)
細かな、霧のような細かな、ピンク色のキラキラしたエネルギー。
それは美しい輝きでした。

maria.jpg
マリアのエネルギー
この写真は星雲ですが、色も雰囲気もよく似てます。
こんな感じの微細なものが上から霧のようにチラチラと降っていました。
やわらかで、静か、静粛なエネルギーでした。

気ままに

思いがけず午後から時間が空いた。
ラッキー♪
天からご褒美をもらった!
何もせずに、何も考えずにボーっとしよう!


090511.jpg

ボーッとしながら、気ままに思いを巡らせる。
来年、体操かヨガを本格的にやろうかな。
柔軟した~い!

音楽もやってみたいな。
ギターあるし。
やりたくて買ったけど、途中で放り出したギター。
チューニングでいつも同じ弦がビシッと切れてしまって
怖くてできないのがホントの理由。音感の問題か?

うーん。弾き語り。夢。
やってみたいっす。気持ちいいだろうな。

旋律、音、流れるって気持ちよさそう。
風と一体になって、気持ちいいだろうな。


ローズクオーツ

090508-02.jpg
あー、ホント気持ちいい石です。
作っているときに、気持ちがよくなって”ゆる~く”なってしまいました。
やっぱローズは女性には欠かせません。

ほんわかやさしく、ときにはパワフル。頼りになる愛の石の定番です。
恋愛のはじめ、再確認にどうぞ♪ハートチャージに。
今回のトップは特に透明感が高くて美しいです。





090508-03.jpg
黄緑色のトルマリン
条線もしっかり。とにかくハートから愛が外へと流れま~す。ダーダーです。

愛たっぷりの人、ダレカレすべて愛したい人、
愛情表現の苦手な人ぜひどうぞ^^ 喜んでサポートしてくれます!
ピンクトルマと重ねづけすると、厚みがでて、気持ちよく使えると思います♪





090508-041.jpg
レスキューネックレス
ロードナイトは緊急対応の石。肉体と心の緊急痛み止めになります。

漏出を防ぐラブラドも一緒に♪婦人系の痛み、不快感にもオススメできます。
年齢問わず使えるので、親子でもOK。ひとつあると重宝しますよ^^


久しぶりに実家に帰りました。
長く雨に降られると、洗濯物も乾かず困るけど、
植物や木々にはいいだろうねと口にすると、

父は庭を眺めながら、
植物はどれだけ水をやってもいい時期があって、それが5月なんだ。
だからこの時期降る降る雨は、まさに天の恵みで、
本当にありがたいのだと教えてくれました。

090508.jpg

なるほど!
植物も人間も一緒だから、いま私はどんどん水分をとっていいはずたわ!
確かに5月って、空気が乾燥しているせいか、知らないうちにノドが乾いてるし!
私は父の何げない一言で、相変わらずの根拠のない結論に達したのでした^^


染み込め
天からの恵み

大地に染みこみ
体に染みて
心を潤して
明日につながれ




今日も雨

雨の中写真撮影。

シトリンとトルマリンが入っているブレスは、残念ながらまた今度。
太陽の下でないと、パワー不足でキラキラ感が出ないのです。
ホントに太陽が大好きなのね。

また明日撮影しま~す♪ 


ble090506-00.jpg





雨が降ると

久しぶりの雨
庭の木々もうれしそう
恵みの雨
心までしっとりします^^

しかし、庭で商品の写真を撮影する私としては
ちょっとツライ面も
アップ予定のローズのネックレスがうまく撮れず断念。


090505.jpg

今日は天の恵みに感謝しつつ、ブレス作りに没頭することに^^

ブレスを作るにあたって、私が4種類以上の石を組み合わせることは稀です。
その考えは、病院で出す薬のような「単薬」のイメージからきます。
シンプルなほど人によく響くと考えるからです。

色とりどりの種類の石が組み合わされたブレスは、
薬局で売っている「市販薬」のようなもので、
それはそれでとても魅力的です^^

今日作ったブレスは、珍しくその「市販薬タイプ」ばかり。
5種類くらい入っているブレスも♪

石をあまり知らない人が、
よくわからないけど、このブレスの雰囲気ちょっといいかもって、
感じてもらえたら、最高です♪




タンビュライト

090503-01.jpg
タンビュライト

心身のお掃除石です。
体のまわりにたまったチリやホコリを一掃してくれます!

キラキラのタンビュライトが手に入りました^^
見ているだけで、うっとり♪

木陰で

いい風です。

6月、7月と展示会のお誘いをいただきました。感謝でいっぱいです。
今回は"シルバーリング"を出そうと思っています。
重ねづけ用で、メーンの石をさりげなく補佐するような華奢(きゃしゃ)なリングです。

そんな予定もあって、GWは連日、野球観戦に出かけ、
木漏れ日当たる木陰で、ひたすらリング作りに励んでます♪

心地よい風に揺られながら、ただひたすらに没頭…
あー、幸せ。



090502.jpg
エメラルド


トルマリン

5月。
予定ではエメラルドのネックレスを作るはずでしたが、
朝から浮き浮きするような晴天。
こんな日は、太陽大好きのトルマリンだよ!ということで、
トルマリンに変更^^。

ホワイトのトルマリンは珍しいそうです。
よく見ると、淡いグリーンとピンクがうっすらと浮かびます。
なかなか趣深いトルマリンです。


090501.jpg