2009年06月 - キラキラ体験!パワーストーン

昼下がり

家の前のたんぼ道を
人が通る度にものすごい勢いでワンワンと吠えまくる愛犬ミニー(11歳♀) 
090629.jpg

毎日やってくる郵便局のおじさんにも、宅配、セールスマン、
ゴミ収集のトラック、ガス交換のトラックが通るだけで
ありったけの力で吠えまくるミニー

来客が帰るまで、ずっと吠え続ける不屈の精神と
ひとたび外に出ると、うんともすんともいわないノミの心臓を持つ犬

miny090629.jpg

ここのところいつも昼下がりになると
ミニーの鳴き声がひときわ大きくなる

そっとカーテンの隙間からのぞくと、
小学生低学年らしき3人がミニーと対戦中

つながれたまま玄関の外で吠えまくるミニーに一人が小石をぶつける
ミニーも負けじとワンワンと応戦

いつもは知らん顔しているのだけど
たまたま先日、畑から野菜を収穫して家の戻る途中に
その光景にぶつかった

坊主3人組みのひとりがミニーに相変わらず石を投げている、
うしし^^
背後から迫り来る私の存在に気づかない
うしし^^v

おい!いつもうちのミニーをかわいがってくれるじゃないか。
ありがとな

後ろからそう声をかけると、3人組みは振り返った
えへへ(*^_^*)ゞ
うしし^^
お互いに笑うのみ

ミニーは女の子だから、もっとやさしくしてやってくれ♪




















光の中継

アゼツライトを身に着けると
「光の中継」ということばが浮かびます

電波塔のように、いや伝播塔いったほうがピッタリくるかな
で、どこからの光だ???
光だからやっぱ空からかなと、ずっと思っていました

でも上からガーッと降ってくる石は、スギライトやスコレサイトのがすごい
アゼツはどうしても”横つながり”の石だと思う。

あれっ、ひょっとしたらコレか!と思ったのは
前回話題にした「コアスター」の図を見てからです

光の正体は私たちの体の核から発しているかも
そしてその核は、肉体を通り越し、遺伝、魂、宇宙…すべてに通じている

何言っているんだー!と思う人いたらごめんなさい。
でもこれならわかる。体感的に私は納得です♪

つまり何がいいたいかというと、
よく天につながりたい人がいるけど、
まず自分の核とつながり、そのパイプを太くしっかりしたものにするのが
近道なのではないかなと感じます
アゼツで酔い感がするなら、自分のコアとつながってないかもしれません。


ヘナテコなお話でお許しをm(__)m


0906286.jpg
メタモル

展示会

来週7/2(木)の展示会に出品するため、せっせとアクセを作っております♪

製作に励む中、今週はクリスタルヒーリングやグリッドをみっちりやらせていただきました
おつきあいくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、自分のスタイルや立ち位置がおぼろげながらですが確立してきました。
今後につなげたいと思います。感謝。

grid200-1452.jpg



パーバラ・アン・ブレナンの"癒しの光"の「上」を読んで
"コアスター"ということばにハマり、いろいろと自分なりに試していましたが、
先日2冊目の「下」を読んでいると、その中でコアスターのヒーリングの例がありました

ガガーン!自分とやる順番が違う!
実例とはずっと逆のイメージで扱っていました
きちんと理解できてないのかしら…( しばし考える…)

あーいや、でもわたし間違ってないような気がする
石を使う場合と、使わずにヒーリングしていくのは流れが違うような…
というか、石を使うと導入が早いと思うのです
これはお客さまからもよく聞く言葉で、私も実感します
それに併用ができる。←これわかりにくいかもしれません

そもそもこの類に正解はありません。いろんなやり方があっていいと思ってます
何のために「ヒーリング」が必要なのかを考えれば、
手法は問題でなくて、効果があるかどうかが大事です
↑ウケウリですけど、いい言葉なので使ってます^^
まだまだこれから吸収することがいっぱいあってワクワクします^^

090626-01.jpg
ウオーターメロン*トルマリン
1年ぶりかな…久々の登場です。
厚みがあってカラーのキレイなトルマをやっと手に入れました^^




-----------◎ 展示会のご案内 ◎--------------

・日時:2009/7/2(木) 10時~夕方4時 
・会場:ホテル日航豊橋 1階ホリデーホールCD

*友人がやるオーラソーマの「お試しリーディング」もありますので、よかったらどうぞ^^
その他のブースもたくさん出ます♪
会場はこちら*入り口すぐ右のブースです

ロードナイト

どうして人は愛されたいのかな
ロードナイトのネックレスを作りながら、ぼんやりと思いました

私の場合は、安心感が欲しい…うーん、かなり的を得ている
安全地帯はこの歳になっても結構重要で、欲しいところです

あとは何かな
認めてもらいたい
いてよかったと思って欲しい。さらには必要だと思われたい
うーん。確かに。
一体何に認めてもらいたいのか、必要の意味もよくわからないけど、
この答えは良くも悪くも肉体ある人間の証拠ですな


rord090622-15.jpg

そして私の心はこうも答えます↓

私ってここに存在しているだけで、ケッコウ大地に愛されてるわ
大地どころか、自然や目に見えない存在、ひいては宇宙からも愛されてるわー!
もうすでにたっぷりとすべてから愛されてる。

だったら愛してもらうために、また安心感を得るために
ムリすることはないじゃん(*^_^*)

だから安心してやりたいことやろう!
気持ちいいと思えることをやろう♪


↑お気楽な考えですな~オーホホッ!
でもそう思うとき、縛られていた言葉や思考はうーんと私から遠のき、
ハートの泉から愛がコンコンと湧き出します
そしてあらたな創造のときがやってきます^^

梅雨の晴れ間に

朝、雨に降られていたので、ショップの更新はできないかなと思っていたら
昼から晴れた♪
わーい!さっそく庭で写真撮影。


0906232-01.jpg
メタモル
3回撮り直した割りには映りがイマイチ。
実物はマジか!というくらい美しいのですが…



0906232-02.jpg
オーロ
実りの石^^



0906232-03.jpg
ロードナイト
貴婦人のようです♪

エレスチャル

クリスタルを使ってヒーリングするとき
私はエレスチャルを深層に下りるときに使います。

スモーキーエレスチャルなら足元に
アメジストエレスチャルはカラーによって全身に置きます。

深くゆっくりと体の中に落ち込み
存在の核まで、そこに輝く魂までゆっくりと降りていく

そこには穏やかな、燃えるような
ゆるぎないエネルギーがあります

eres090618b.jpg
アメジストエレスチャル

しかし目が疲れます。ちょっと試しただけなのに。
眉の上を押すと痛い…こんなところが筋肉痛?
平穏で落ち着きをもたらすエレスチャルですが

人によっては額あたりがぐいっと指圧されているような
ある意味刺激感もあるかもしれませんね。

ノドのつまり

ときどきノドがグワンと詰まる。
圧力を感じて、うぅっ…と息苦しくなることがある私。

更年期の人がなるらしいよと聞かされて愕然(T0T)
この症状、何とかならないものかとずっと思っていたところ
先日読んだ本におもしろいことが載っていました。

どうやらノドの「詰まり」はノドのチャクラが弱っているのではないらしい
確かにノド対応の石をのせてもあまりいい反応がみられないので、
この説に納得。

原因はその上の鼻、耳のチャクラ、つまり第6チャクラが滞っているために
ノドで止まってしまい、エネルギーが抜けていかないということらしい。

第6チャクラが詰まっている、流れが弱い人は、耳が悪いことが多いらしいです。
そして鼻も弱い。
おー!私です。耳も鼻も悪い悪い。
いろいろなことを見聞きしたくないから、無意識に遮断しているという説もあるそうです。
いえてるかも。

なるほどおもしろい。
原因がわかれば、グリッドで改善できそうじゃないの!
自分は頭をアレコレいじるのが好きでないため、セルフもほとんど頭部はやらないので、
やれば何かしら反応があるはず。

さっそく試してみたい♪
今度ノドが詰まったら、やってみます^^/


090616-02.jpg
メタモルフォーゼスブレス

展示会終了

展示会、無事終了しました。
足を運んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m

展示会で、シルバーデザイナー1点ものラブラドライトをゲット!
石もデカいし、シルバー枠がしっかり重いっ!
カラーはゴールドまじりでワイルド。こりゃメンズとしてもいいですな。

キズがあるため、石を見る目が高いお客さまの多いショップに単品では出せませんが、
なかなか味わいがあるので、年末の福袋にでも入れようと思います^^

0906159.jpg
・タテヨコ厚み約55-30-13ミリ*金具含/紐70cm調節可



コアにつながる

コアスター
最近覚えました。って遅いか?
体の中の「核」のこと。
何だかすごい興味があって、グリッドをいろいろやってます。

名づけて
「コアスターグリッド」…そのまんまで失礼(^^ゞ
核を輝かせて、燃やすグリッドです。

これやると、
普通の音楽が聴けなくなる…って私だけかな。
無音、もしくは太鼓とか、木をたたく音とか
体がそんなすごく単純な音、振動みたいなものを欲してしまう
おかげで、最近聞く音楽がワールドミュージックばっかり

おもしろいっす。

meta090612.jpg
メタモルフォーゼス

おいしいもの

おいしいものを食べに連れて行ってくれる友人がいる
いろいろなお店を知っている
値段もそこそこで、雰囲気もいい。

よく知っているなぁと感心するし、
その友人と一緒にたまたま入った店でも、やっぱりおいしい。
いわゆる才能ですな。

090612-02.jpg
オーロベルデ
タテヨコ厚み32-16-10ミリ*金具含
ブルートパーズと

グリッドその後

お休みをいただいている「グリッド」なのですが、
時々、やらせてもらえる方もいたり、
実際に会ってクリスタルヒーリングをやらせていただく機会もあって、
日々、勉強しております。
ご協力ありがとうございます♪


090610.jpg

「癒しの光(上)」バーバラ・ブレナン著を読みました。
おもしろくて、何度も読み直してます。

特に「コアレベル」というエネルギー。
さらっとしか書かれていないのに、わけもわからず妙に納得。
ただいま食いつき状態です。
おもしろい。興味深いです。

料理の世界

ランチに行ったお店で読んだ雑誌「クロワッサン」
辰巳芳子さんの「食べ心地のいい、野菜のあつかい」にホレてしまいました。

お料理だけでなく、野菜をいつくしみ、生かして調理する
材料を慈愛の目で見つめ、愛情をそそぐ
それが倍々のエネルギーになり「生」につながっていく

主婦って調理は毎日のことなので、わあー素敵!っと思ったことや、
すごい感動があっても、時間に追われてすぐ忘れてしまう。
肌でわかっていても、なかなかうまく表現ができないことがあります。

そんな感動や気づきの琴線に触れるような辰巳芳子さんの料理の世界。
なんとも繊細で力強くて、創造性にみちみちた世界♪
どんどん引き込まれてしまいました。
空気が違います。あー日常の中にある素晴らしさ、なんて素敵!
料理だけでなく、自分が生きる"立ち位置"に響いてきます。

忙しさにかまけて、怠惰な日々の料理に対する己の姿勢を反省
ただ食材の上から調味料をザバッとおしつけていた自分を猛反省。

すぐバックナンバーを探したら、なんと売り切ればかり。
400円の雑誌なのに、アマゾンでは中古が1600円になってる…。
うーん。どうしようか。
お店の人に頼んでもらっちゃおうかな~。


立ち読みできます

クロワッサン
2009/4/10発売/特大号*755号
辰巳芳子さんの食べ心地のいい、野菜のあつかい

090608-01.jpg
ブラックメタモル
キラリ行動する!


ダンビュライト

tamb090607.jpg

ダンビュライトはいろいろな特性がいわれているけれど、
私にとってはやっぱ"お掃除屋さん"

遠い過去、封印されていた「痛み」や「悲しみ」
「せつない思い出」、「不条理だった出来事」…
忘れてしまったような小さな心のトゲをひっぱり出しては、
ふーっと慈愛の息を吹きかけて、魔法のように消し去ってくれる


そういえばあの時つらいことされたなぁ
でもきっと相手もそれが精一杯だったんだ
そうさせた自分が確かに存在してた…

人って、傷つけられたことはいつまもでも覚えているけれど
自分が傷つけたことは、すっかり忘れてる
私もそう、みんなお互いさま
この石は不思議とそんな気持ちにさせてくれる


過去にフォーカスして今を生きることは、
その時代にエネルギーをそそぐことになる
ますます過去とのパイプが強化されてしまって、堂々巡り…
そのパワーもったいないわ~!
画期的かつ合理的でないわ~!

つらい過去をなげくことに飽きてきたら、変容の時期かもしれない。
過去は変えられないけど、
そのとき奮闘していた自分を今たっぷり褒めて癒すことはできる^^
きっと今ならそのとき、その場所、自分、環境を肯定できる
そしたらいまが変えられる。

ぎゅっと両膝をかかえて、小さくなって泣いていた自分を
今しっかりと抱擁する
だれか他の人にやってもらうのじゃない、
神様仏様でもない、親じゃなく、恋人や家族じゃなく、友人やペットじゃない、
そう、自分でやる!

よしよし、よくがんばってるじゃん!
いつも見てるよ!
未来の自分はほら笑顔だよ!
いつもそばにいて応援してるよ!

心身のお掃除屋さん「ダンビュライト」は
そんな壮大な「変容の物語」に私を導くのでした♪



読書

最近、毎日本を読みます。
とにかくヒマがあれば読んでます。

ブレンダさんの本、カトリーナの本、息子のマンガ本、歴史本etc
1年くらい前に読んだバーバラ・アン・ブレナン著「光の手」も読み返してます。
そのときに気づかなかった新しい発見があって、興味深いです。




090602-03.jpg
入荷したばかりのライトニング


090602-02.jpg
ヒーリング用にぴったり、握りやすい大きさです♪

サンストーン

090601-01.jpg
サンストーン&ムーンストーンブレス

濃厚なサンストーンに
引けをとらない濃厚ギラギラのオレンジムーンストーンを合わせました。
陰陽のバランスがとれたブレスです。

第2チャクラからハート上部まで対応。
内にエネルギーをぎゅっと注ぎ込みます。

・中央のクオーツは夢と希望の石メタモルフォーゼス。
・珍しいピンクアベンチュリンも一緒に。
・ホワイトラブラドとローズは、濃厚なカラーをわざわざチョイス♪
・お守りばつぐん。

ただただ濃い。濃厚すぎ~!
ブルーのネックレスをすると外にパワー炸裂できて、ベストだと思います!
太陽と母性のパワーブレスレットです♪




090601-02.jpg
*グリーンアベンチュリンとクオーツァイト
こちらは内方向へのチャージがじゃっかん軽め。

エネルギーが外に抜けるようになってます♪
デイリーにはこちらがオススメです。