2009年07月 - キラキラ体験!パワーストーン

エネルギーの無駄遣い

あの人はきっと自分のことを○○だと思っているだろうなぁ…
そんなつもりじゃないのに、ちょっとしたすれ違いやコミュニケーション不足、
置かれた立場で誤解が生じ、ネガティブな妄想が膨らむことがありませんか。

肉体がエネルギーの塊とするなら、
そのネガティブな思い込みは、わだかまりのエネルギーとして体の回りを浮遊し、
そのまま硬く固定されたままになったり、ゆっくりと体の中に取り込まれて
行くであろうことは、何となく私にも理解できます。

相手が自分に対して、後ろ向きな感情を持っているかもしれないと
そんなネガティブな思い込みを抱きそうになったとき
私は「愚問」と言って、体からその思いをサッと切り落とすことにしています。

自分のことを人がどう思おうが、それは相手の勝手です。
相手の自分に対する思いをネガティブに予測するなんてややこしいこと、
キャパ以上で、ショートしちゃいます。ある意味神業です。
自分のエネルギーをこんなところで消費したらもったいない!




fukuro.jpg



相手が信じられないときもそう。
不誠実な相手を信じる必要なんて全くないと思います。
信じるも信じまいも、その行動は相手の自由です。
相手は自分のものではありません。

無理をして相手を信じることは、自分を裏切るのですいぶんエネルギーを消費します。
過去、そんなときの自分を振り返ってみると
自分の中でなく、相手の中で生きてたことに気づきます。
おー、これも神業!人の中に住むなんて私は妖怪か!? ある意味すごいよ~


でも生きていればいろいろ経験します。お互いさま、お疲れ様です。
ちょっと軸がズレてるかもっと思ったら
そこまでして相手を信じたい本当の理由をじっくり掘り下げると、
本当に自分の望むものに行き着いて、ブレなくなるかもしれません。

私は、そんなときは相手を信じる自分を信じます。
これなら何があっても悔いはないもんねー!

相手を信じることのできる自分なら、信じられる。
そんな自分を信じます。


えらそうなこと言いましたm(__)m

曲を聴き込む

tuyu.jpg

声楽レッスンで唄う曲をCDに吹きこんで、暇があれば聴いています。

たくさんの人が歌っている曲らしいので
視聴して、なんとなくソレっぽい8人の歌い手を選んで、
CD1枚に吹き込みました。

初日は、とにかく10時間くらいぶっ通しでヘッドホンで聴いて
欲するまま体に染みこませました。
ときに大音量、ときに微音で。飽和状態になってもずっと聴く。

スポンジのように爪の先まで体が音を吸い取っていきます。
五感ならぬ七感くらいまで総動員状態。

聴きながら、楽譜にふってある難しいカタカナを
自分のわかるカタカナに直していきます。
 …何をするのも、どうも人よりひと手間かかる。

ヴェとかヴェのカタカナを見るだけで、はたと脳が止まるから仕方ない。
ヴェデュート→ベデュートに書き直し。

ネズィストノ…一体何語だ?!イタリア語だよ。知ってるよ!
意味わからないけど、アホなりにどんどん楽しくなってきた^^♪


楽譜の横に歌詞と和訳を添えて、また聴き入る。
そして歌う。
ピアノがないのでハーモニカで音をとる。あはは、よしよし。
山道を車で通るときは、大声で歌う^^♪ありがたや~田舎よ!

歌はその人そのもの。
みんな喜びとともに祝福されている。
歓喜と至福のときを味わいながら、いまも歌を聴いています^^♪♪







受けて立つ

昔読んだ浅田次郎さんのエッセイに「受けて立つ」という言葉がありました。
しっかり内容を覚えてないのですが、たしか直木賞受賞前後のエピソードだったと思います。

受けて立つ…

人の支えを受ける
人の指名を受ける
人の気持ちを受ける

すごいことだなって、
私には無縁のものだと思っていたけれど

今回オーダーをやらせてもらって
身が引き締まりました。

どれくらいお客さまのエネルギーの波を見極められるか…
要望の先にある"遥かなる魂の癒しと融合"へ、いかにたどりつけるか…

受けて立つ。
未知なる自分への挑戦でもあります。
この機会に感謝します♪



macqun090728.jpg

歌う

声楽のレッスン、行ってきました♪

なんと楽しいの!
楽譜も読めない、知識もない、ピアノもない
ないないづくしの私ですが、
声を出すことがただ楽しい♪♪♪

おなかとノドが直結していく…
ノドが弱く声に力がない私にとって、これはリハビリみたいに効きますな。
あー、シアワセ♪♪♪

ノドの形、声の出し方、いろいろな話を先生がしてくれました。
興味深いことばかりで、歓喜です♪

歌う曲が決まって、それがイタリア語なので(大丈夫か???)
フリガナをふったのですが、
私はジミーちゃんみたいにカタカナがうまく読めない…。

あ゛ー(T0T) 
めちゃ汗かきました。


uta.jpg
体の中のエネルギーを声にする。
色にするとこんな感じかしら…

皆既日食

過ぎてみると、すごかったとわかる。
過ぎてみるまで、気づかないというのもちょっと…
まっ、いっか^^


工房 青東風(あおごち) Sora(そら)さんに
オーダーしていたマクラメブレスが届いた♪
きゃ、きゃわいい(*^_^*)

どうしてもショップに出したくて、
ムリヤリお願いして、石と配置のラフなデザイン画を渡したところ
あー、思い通りに出来上がって…いやいや、それ以上の出来です!
編みこみのブレスはナチュラルな感じがいいですね♪


090722-01.jpg
アマゾナイト&アクアマリンのマクラメブレス
カジュアルで快活なブレス 偽りのないコミュニケーションを導きます

090722-02.jpg
クンツァイトとヒマラヤのマクラメブレス
愛たっぷりブレス♪大人の女性向け

暑中お見舞い

それにしても暑い。あづい…
昼に32度。
車の中で気温を計ると34度。あー。

目の前が田んぼのおかげか、
夕方からスーッと風が涼しくなります。
ホント夏は夜ですな


書中お見舞い申し上げます

200907.jpg


エレスチャル


ere090718-12.jpg

つけた瞬間に何か「整列」されて、同時に「癒し」がはじまるようです。

エレスチャル 
"魂の癒し"という言葉がぴったりですね。
アクアマリンもこの系統。
モルガナイトもそう。

私はクリスタルヒーリングで、
アクアマリンやエレスチャルを深いところに入るのによく使います。



アクマリンは若い男のよう
モルガは魂を癒す女神
エレスチャルは長老とされてますね。

今回のホワイトエレスチャルはかわいらしい妖精かな。
ハートがふわり軽くなるし
胸板が厚くなる。

いくつもの連鎖した魂のハートに浸透して、癒している
そんな気がします♪

何をしても満たされない
あらゆる不安が沸き起こる
好きな人と一緒にいるのに満たされない
贅沢しているのに、まだ足りない
そんな人にエレスチャルはその真意をやさしく問いかけます

で、今回のエレスチャルは
さらに妖精なので、キラキラと光を散らしてきま~す!
ぜひお試しください^^/☆






両極ある水晶

両極のあるクオーツは、エネルギーを早く流すといわれています。
写真はハーキマー型の水晶で、私のツボ押し用です。

このタイプはどちらの極もよく似たとがり方をしているものが多いのですが、
よく見るとプラスとマイナスがあることに気づきます。
経験からいうと、プラスのが若干形が長いかなと思います。
でも見た目より体に聞いたほうがよくわかります。

090715.jpg

"極"をどんなふうに使うかというと、
例えば、右こめかみを押すときはマイナス極を当てます。
流れがよく感じます。

頭のてっぺん(中心)はプラスマイナスどちらの極を当てると思いますか。
私はマイナスの極を当てます。
このほうがシックリくるのです。

誰に教えてもらったわけではないので、真偽はわかりませんが、
自分はこんなふうに使っています。

そう考えるとフォーゲルクオーツは(使ったことがありませんが、)
その究極の形であるのではないかと感じます。




夏バテしそうなら

夏は睡眠時間が少なくなりますよね。
イベントがめじろおしで、つい無理をしがち。
楽しいけれど、これではさすがに疲れてしまう…

こんなときは、カーネリアン!
短時間で十分チャージしてくれます。
即効元気チャージできるのに、意外と紳士で礼儀正しい。
付け心地がよいです♪
夜に体が熱くて眠れない!なんてことがないのもうれしいところ^^

めのうを赤く染めた石がカーネリアンとして市場に出てますが、
どちらもいい石ですが、やはり効きが違います。

カーネリアンのほうが、男性的で勇気が湧く感じ。
心身が早く元気になるイメージがあります。
アゲート(めのう)は女性的で、微細&のんびり屋さんかな。

どちらも赤味ガ強いと、体を活性化してホカホカしてきますが、
カーネリアンのほうがあとをひかないので、夜は涼しく寝ることができます^^
余談ですが、夜寝たくないくらい元気が欲しい人は、ガーネットがいいですよ。
心身ホカホカ&目がギンギン冴えます♪

090712-01.jpg
迫力満点の12ミリ玉のカーネリアンブレス♪
デカいっ!

強壮剤として、またヒーリングに使えるようシンプルにつなぎました。
元気チャージブレス^^ 年配の方&男性超OK!



090712-02.jpg
ブルートルマリン
ノドニ即効対応。素晴らしい石です!

満月の夜

今年の七夕
夜中にふらりとミニー(愛犬)と外に出てみたら
まんまるお月様が天高く輝いていました♪

織姫と彦星、会えましたな^^


moon090710.jpg
ペリステライト&ホワイトラブラドライト




続・五十肩

五十肩の知り合い
整体に行って肩が上がるようになったと喜んでいたのに
翌日に痛みがひどくなり、耐えられず病院で両肩に注射を打ってもらったとのこと

いわゆる好転反応というものが来るよと、整体の先生から説明されたけれど
前より悪くなっている!ホントに大丈夫???と電話口から悲鳴が…

あー、そりゃつらいだろうな。
1ヶ月半も痛くて、体を動かしてなかったのをゴキゴキ動かしたのだから…
うん大丈夫。停滞、下降するときも必要なことで、きっとよくなるよと答える

実際グリッドしても、やるたびに痛みがアチコチと移動している
まるで「痛みの放浪状態」
痛い気持ちがますます体を囲ってしまい、
治癒力が止まってしまっているのがよくわかる

ここまでくると、上からエネルギーを調整する通常のグリッドは
効きがわかりにくいだろうな
コアグリッドなら少しは反応するかも。とりあえずやってみようか・・・

おそらくこの状態は薬のほかに食べ物か、"香り"のほうが
体にダイレクトに響いて効きが早いような気がする

あー、しかしこの状態だと「痛み」への恐怖は果てしなく未来へと続いてしまう
きっと本人も参っているはず
とりあえずコアグリッドでサポートしながら
今日また顔を出して、自己治癒を引き出せるようにツボ押しさせてもらおう

大丈夫、よくなる
そして自分自身で癒し治す
このブレない確信と意識に同調してくれるといいな

私の言うことや、やっていることは目に見えないし、
本人や周囲にとっては"たわごと"に映るかもしれない
まっ、それならそれでいい^^

痛みって、誰か傍にいて体をなでてくれる人がいるだけで、
落ち着くときもあると思うから
だから会いに行きます
*ブログ掲載は本人の了承を得ております。




090709-012.jpg
魂の癒しブレスレット 
魂の心の底深く沈澱した清らかな澱(オリ)まで響くように…
クンツァイト、アメジストエレスチャル、アクアマリン

090709-01.jpg
グリーンフローライト、ヒマラヤ水晶、マダガスカルローズ

声楽レッスン

今月、声楽のレッスンを受けることになりました^0^♪~

先日の展示会に顔を出してくださったお客さまが、実は声楽の先生ということで、
初心者&楽譜読めない私にもできるでしょうかとお尋ねしたところ、
OKウエルカム♪まかせなさい!との快いお返事をくださいました。

発声から教えてくださるそうです。
体から思い切り声を出したい~!
以前からネットで教室を探しつつ、しかしどうも敷居が高いなぁと躊躇していた
私にとって、この出会いは超ラッキー!

ということで行って参ります(*^_^*)
ワクワクでございます♪♪♪


090708-02.jpg
フローライトブレス 

090708-03.jpg
エレスチャル、アクアマリン、ヒマラヤ水晶と一緒に♪

七夕

短冊に願いをこめて

LOVE090707.jpg

いつも笑顔でいられますように(*^_^*)


五十肩

石のパワーを信じない知り合いが五十肩で伏せった

もともと健康で丈夫に自信があるため、すぐに治ると軽く考え、
初期の滋養を怠ったせいもあり、痛みは右肩から左肩まで波及
両肩の痛みに耐えられなくなり、やっと病院に行き、五十肩の診断を受けたそうです

かれこれ1ヶ月半痛みが続き、うんうんと唸るあまりの悲惨な姿に、
ちょっとしたおまじないだけど、痛みが取れるようにしてもいいかとたずねると
気休めでもなんでもいいからやって!との返事をもらいました

さっそくその夜グリッドしてみると、
ありゃりゃ、手がつけなれないくらい腕、肩から頭上までモヤモヤが広がっています
血が吹き出るようにエネルギーが流出しているみたい
ふさぐと元に戻るのに、あっというまにまた元のモヤモヤになってしまいます
本当にどんどん吹き出る血のよう
詳しく探ってみると、右腕の筋肉損傷と、左肩の不調の二種類の痛みが混合しています

red.jpg

とにかく痛みを和らげる応急処置をして、翌日すぐに本人のもとに走り、
症状の説明をすると、少し信頼してもらえたようでした
クリスタルのツボ押しヒーリングをさせてもらうことに
これは患部をどうこうするのでなく、自己治癒力を引き出す療法です

本人が痛み止めの座薬を使わないように、一生懸命我慢していたので、
五十肩は必ず治ると聞くし、長い人生のうちで数回のことだもの。大丈夫よって、
痛みがあると、全身が萎縮してしまって自己治癒が遅くなるので、
痛くなったら使ってもいいと思うよっと進言。
ホッとした表情になって、使うようになりました。

2日続けてのツボ押しとグリッドで落ち着いてきて、ずいぶん楽になったよう
あーよかった
動けないほどの激痛が収まれば、あとは適切なリハビリに入るだけです
これは専門の方にまかせるのみ

asa.jpg

しかし怪しげな療法の類は即拒否で、まったく受けつけない人なので、
今回、石を使うなんてことは心の底から不本意だったと思います
でもある程度結果が出たので、びっくりしていました

3日目には、とにかくもうダメかと思うほどの痛みだったと、
笑い話ができるまでになりました。ホントよかった。

初期の段階で病院に行けばおそらくもっと治りは早かっただろうこと、
ギリギリで病院に駆け込んで、五十肩を人に治してもらおうという考え方だと
治りは遅いよ、体の声を聞いて、症状を自分なりに理解して、
自分の体をいたわれるといいねって…そう語りかけると、むむっと考えていました。

明日は生まれてはじめて整体に行くそうです
人に体を触られるなんて、きっと「清ブタ(清水の舞台から…)」だったと思います
よく決断したなぁと感慨深くなります

今回の件で、まわりの人が心配してくれて、よい先生や病院とか、サプリや食べ物の
情報をくれたのも刺激になったようです
"痛み"と引きかえに、いろいろなものを得たのではないかと感じました

自分で考え、いろいろな方法を選んで、"自分を慈しむ"
素敵なことだと思います♪
この痛みが成長の糧になりますように!

OKが出たので、私もひき続きグリッドとツボ押しで応援させてもらいます^^





090706-01.jpg
トルマリン*ピンク&グリーン


090706-02.jpg
メタモルブレス

展示会のお礼

おかげさまで、無事展示会が終了いたしました♪
ご来場いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
とても楽しかったです。感謝。

セールに間に合うように
がんばってアップしま~す♪


bleameg090703-11.jpg
エレスチャル*魂の旅路


blesun090703-08.jpg
サンストーン*やる気と高揚のブレス


blepink090703-11.jpg
ローズ&タルク*愛の受容


ble090703-09.jpg
プロテクトブレス