2009年08月 - キラキラ体験!パワーストーン

一夜明けて

天に放った数々のことばは
そのまま自分や大地に戻り降り注ぎ、
大きなエネルギーとなって私たちを育む

喜びや落胆、怒りや希望、祈り…
その混沌したエネルギーたちは意志となり
"時代"という象徴となって
後追いでゆっくり流れていく

どんなときでも
学びの中に"希望と喜び"を見出せますように



090831-04.jpg
正式に請求書が届いたので、やっと値段がつきました♪




声楽レッスン-その後-

オーダーブレスのメドがつきそうです♪
ご注文くださったお客さま、本当に長い間お待たせしました。
せっせっと作って合わせておりますので、もう少しお待ちくださいね。


azew080928.jpg
アゼツWダブルネックレス♪


声楽レッスン♪マジメに行ってます。

先生に「あなたは自分を信じていない!」とバシッといわれてしまいました。
高音が出なくて、ダメですと弱音を吐いたのです。

「骨格や声帯を確認して私がこの曲をすすめたのだから、
私が出ると言ったら、出る!」と先生に大きな真ん丸の両目で諭されました。

そんなこと言われてもなぁ…と半信半疑で
その後、重点的にレッスンしていただいたら、
今まで出なかった高域が出るようになりました(*^0^*)
もっともっと!と煽られると、どんどん出てしまう単純な自分よ…

でもすごい!気持ちよく抜けました。
まるで天からご褒美をもらったような気分♪
うれしくて、ちょっと恥ずかしい。

言われてみれば、自分を信じていなかったかも。
というより私の体を信じていなかったかもしれません。

謙虚と歓喜の心を持ちつつ
前へ前へと伸びる歌声が出せるようになりたいです♪



ジュエリーシリーズ

以前から予定していた「ジュエリーシリーズ」がやっと実現できそうです♪

先日オーダーしてあったクンツァイトが出来上がってきました!
縦1センチ以上もあるクンツアイトを
ゴージャスに18金ホワイトゴールド仕様にしました。

石のクオリティーもカットも枠もこだわった1点もの。
自分が身につけていたものを娘に贈れるような
時代を繋ぐ一生もののハートジュエリーです♪

080927qun.jpg
クンツァイト 18K White Gold 
(タテヨコ厚み約18-9-7ミリ*金具含)

ジュエリーシリーズ第1号は絶対クンツァイトに決めてました♪
クンツァイトは、いつくになっても邪魔になりませんものね^^
関わってくださった方々に感謝。ありがとう!




080928qun.jpg
ボリューム&野性味あふれるゴールデンアゼツライト 
*セルフヒーリング用に使えるように、約65~85cmまで可動OKの皮ひもに。
男性もバッチリです♪

充電充電♪

気持ちのよい天気だ!
サッサと仕事をかたずけて、彫金教室へ早めに行こう!

お目当ては教室の前にある海辺の公園。

芝生にビニールシートをひいて、まずは柔軟^^
足元から順番に、最後に肩首をていねいにほぐす。

で、ゴロンと寝ころぶ。


090826-02.jpg
すっかり秋色の空



090826-01.jpg
木陰でのんびり♪

太陽と緑と海の風が
体を通り抜ける…

あー、ありがたや~(*^_^*)



090826-03.jpg
ゴールデンアゼツライト

ゴールデンアゼツライト

goldaze090825jpg.jpg

ヒマラヤ産のアゼツライト。

ノースカロライナ産のクリアなアゼツよりかなり古くて叡智がつまったイメージがします。
クリアだと強すぎてクラッとしてしまう人もこれなら大丈夫でしょう♪
ヒマラヤ産にしては、ムリヤリ感がなくて穏やかで、だんぜん使いやすいです!

イエローオレンジはおなかまわりに響きます。
アゼツと呼ばれるだけあって光ります。共鳴すれば身に着けてすぐ光ります。
↑へんな表現で失礼(^^ゞ

シンプルでビュアな人ほどわかりやすいと思います。
いったん接続すると、その光は全身に浸透していきます。
それぞれの必要なところを調整、充電してくれるようです。

クリアなアゼツは若くみずみずしいパワーで、横へ横へと勝手に広がって
パワフルにつながってしまうイメージがあるのですが、
このゴールデンアゼツは、カラーのせいか肉体よりです。

セルフヒーリングに使うなら、
セイクラル(下腹部)、へそとハートの間、頭上に使ってくみてください^^
解説書をまだ読んでいないのですが、
個人的にはアレルギーなど免疫系は速攻で効くかもと感じました。

漠然とした"生"への焦燥感のあるとき、生きることに疲れてしまった人を
否定することなく、水面下でやさしくサポートしてくます♪
「存在そのものが喜びである」ことを教えてくれます。

遥か太古の"創造性"というエネルギーが年月をかけてゆっくりと進化し、
叡智そのものとなり、現代人のためにアゼツとして眠りから覚めたのでしょうか。



ものは言いよう

いかつい体格の息子に話しかけるとき、
つい「おい!」と体育会系の呼びかけをしてしまいます。
横柄な私の呼び方に息子も「何だ!」と返してくる我が家の日常…。

あー、上品さがないよ~!
思いやりと敬意のカケラもない会話を反省。

いろいろ考えて、
「Great My Son 偉大なる息子よ!」と呼びかけ語を改めることにしました♪

たとえば、「グレートマイサン、偉大なる息子よ、おはよう♪」とか
「グレートマイサン、偉大なる息子よ、それとって!」とか…(もういっか)

長いフレーズですが、しかしコレがなかなか息子に評判がよくて、
「何だ!」だったのが

「何? (にっこり)」になりました(*^_^*)
こんなことで会話が円滑になるなら、めっちゃラッキーですわ!

ちなみに、私は近所の幼稚園年中さんの女の子を「うさぎちゃん」と呼びます♪
中学から大学生までは「イチゴちゃん」でイケます。
食べちゃいたいくらい、かわいいのでつい言葉に出ます♪

たのしいですよ~!ぜひお試しください^^




sitoble090823.jpg

参考にしている本

2006年の10月に突然石に興味を持ち出して、かれこれ3年になります^^

右も左も知らない私をよくここまで寛容に受け入れて、見つめてくださったなぁと、
いろいろな人や見えない存在にただただ感謝です。
いつもありがとう。


石やグリッド、クリスタルヒーリングに興味のある方もいるかもしれませんので、
参考までに私が手に入れた書籍を紹介しようと思います♪


***石の意味や形など基本の本***
・マダム・マーシ著「パワーストーンBOOK」、「組み合わせBOOK」など
・ジュディ・ホール著「クリスタル・バイブル」、「クリスタル百科事典」
・八川シズエ著「パワーストーン百科全書」
・サイモン&スー・リリー著「クリスタルハンドブック」


***グリッド、クルスタルヒーリングの本***
・サイモン・リリー著「クリスタルヒーリングの基本」
・ベノンハルト・グラーフ著「癒しの石」
・カトリーナ・ラファエル著「クリスタルヒーリング」3冊など
・ジェーン・アン・ドゥ著「クリスタル・ジャーニー」


***ヒーリング全般について***
・ブレンダ・デーヴィス著「チャクラ&パワーストーンの癒し」
・     〃     「チャクラ・ヒーリング」
・     〃     「過去世ソールヒーリング」
・バーバラ・アン・ブレナン著「癒しの手」「癒しの光」
・鈴木サリ著「スピチュアル・エステ」



112.jpg

あと2、30冊は関連書を読んでいると思いますが、
上記の本はデスクの上の、手にとりやすいところに置いてあります^^
特に、バーバラ・アン・ブレナンさんの本はすごいおもしろくて勉強になります。
読むたびに発見があります。
英語も話せないのに、外国にあるスクールに行こうかと真剣に思いました。

ある著名な方に、「あなたはプレアディス系の本を読んでみるといいかもしれないね」と
アドバイスをいただいたので、読み始めましたが
今は必要ないなと感じて、2冊目の途中でやめてしまいました。

本ってとても不思議な力があって、特にスピ系の本はパラパラめくるだけで
自分のエネルギーがシフトしてきます。
読んだ後は、訳のわからない夢を見ることも多々ありますが、
きっと認識していない部分で何か学んでいるのでしょうね。

自分の頭で理解しなくてもいいので、目に入れてやるだけでかなり違うと思います。
ピンとくる本があれば、ぜひお試しください♪
話がややそれましたね。すみません(^^ゞ

クリスタルヒーリングやグリッドの基本が学びたいなら、スクールに通うのが安心です。
石を使ったヒーリングは、絶対的なルールはありませんが、
時代を経た先人の叡智に敬意を表したいと私は思います。

ただそれがすべてではありませんので、それを強要するところは少し違うかなと感じます。
一通りサラリと基礎を学んでから、本を読んだり実践で応用しながら、自分で学べます。















ぽっかり空いた日

一応そうであることを期待して前から予定していたイベントが流れることに…。

あー、ぶっちゃけていうと、
息子の野球の試合、今日負けたので、先に進めなくなりました。
残念。

家族で仕事や用事をやりくりしていたので、時が止まったよう…。
時空にぽっかりと穴ができたようです。
まっ、これはきっと"時間"の贈り物かもしれませんね(*^_^*)

帰宅してふとカレンダーを見ると、なんと明日は新月ではありませんか!
おー、ワンダフル♪♪
新月は、願い事やコミットメントするに適した日といわれています^^


68.jpg


思いがけないこのギフトを有意義に使うため、グリッドさせていただくことにしました♪
素晴らしい機会になるような気がして、ワクワクです!



男性のネックレス

職業柄、街を歩くと、老若男女問わずその胸元に目が行くのですが
最近、若い男性が細めの色気あるネックレスをつけているのを目にします。

荒々しいシルバーデザインでなくて、ほっそりしたイメージのトップが多いのです。
野性味あるのもカッコいいけれど、洗練させたイメージで素敵です(*^_^*)

metatwin09081.jpg
メタモルW(ダブル)ネックレス
*クリアメタモル&オーロ・ベルデ

トルマリン

愛をサポートするトルマリンビンクカラー
パープルが入って、濃厚たっぷり^^


tolble090817.jpg


ハートから全身にスピーディーに流れるので、身心が健康な人向けです。
モレがあったり、滞りがあると違和感があるかもしれません。

たとえば、失恋してハートに穴が開いた状態の人とかは、
痛い…っとなってしまうかもしれません。
これはちょっと大げさでしたかね^^

肉体にダイレクトに響きますので、まずまず順調な恋愛をしている方
あとは女を忘れそうな方にパッチリオススメします!
色気は大事ですよ♪
せっかく女に生まれたのですからね^^

豊潤な愛を楽しんでくださ~い♪



充電

夏といえば甲子園。
みんながんばれー!

実は今、巷の高校では「春の甲子園」に向けて予選リーグの真っ只中なのです。
えっ、もう来年の甲子園の予選やってるのー???と思ってしまいますが、
やってますよー!一次予選を通れば、二次へ進めます^^

ちょうどお盆からは、一次予選で連日5日間の試合にあたりました。
日ごろ夫婦そろって顔を出しており、暇そうにしていると思われたようで、
あろうことか「野球部親の会」の副会長になってしまい、荷物持ち、雑用で
連日試合に出かけております。



090816.jpg

ジリジリと太陽は照りつけてすぐに汗だくだし、
運ぶ荷物はメチャ重いし、
いまのところ、負けてばかりだし…
帰宅するとグッタリだけど、

惜しくも背番号を逃した子たち、ケガで出れない子たち、
みーんな汗ダクで一生懸命応援しています。
彼らの日ごろ努力しているのを知っているので、感無量。

それをじっと見守り、チームを応援する親の姿を見て、またまた頭が下がります。
活躍する選手、失敗して落ち込む選手
采配をアレコレと批評される監督…あー、いろいろあります。

ちゃんと見てるよ!
いろいろな立場の背中を見ながら、全部まとめて応援してます^^

と、こんな感じで、充電しております♪



夏のお便り

暦では秋なのに、あづい…
"干からび注意報"発令ですわ ;^^;

ショップはしばらく夏休みをもらうことにしました。
ゴロゴロして、ばっちり充電します♪


39H.jpg

みなさま、素敵な夏休みでありますように♪

夏の勢い

夏、畑に育つ野菜の
容赦ない迫力ある育ち具合に驚かされます。

梅雨でたっぷりの雨を含んだ大地と
さんさんと輝く太陽の下で
グングン持てる力を伸ばしていく野菜たち

それ以上大きくなったら食べれないよ~。
こんな私の言葉はまったく聞き入れられません。(当たり前かー!)


curi.jpg


突然話は変わるけれど、おもしろい本を読みました。
春の野菜のえぐみの話。
体の底をくすぐるような、何か懐かしさを感じるあの"えぐみ"。
何と野菜だけでなく、人間も春になると"えぐみ"が出るそうです。

食べたのかい!と読みながらつっこみを入れてしまったけれど、
何がどうなって"えぐみ"という表現になるのかわからないけれど、
人も野菜も地球の同じエネルギーのひとつと考えると、けっこう理にかなうかも。
そうかもなって思えます。

090806.jpg

じゃ夏の容赦ない植物の茂り具合と照らし合わせると
人もこの時期は容赦なく育ってもいいよなって、ひとりよがりな結論に達します。

したたるほど水分を含み、たっぷり光を蓄え、
限界なく自分を伸ばす
今はぐんぐんギラギラと伸びる時だ
容赦なく伸びる

焼け付く太陽の下
もさもさと背丈ほど茂るサトイモ畑の前を通りながら、
ふとそんなことを思ったのでした。







梅雨明け

9月からぼちぼち自宅で
クリスタルヒーリング&ツボ押しトリートメントをはじめる予定しています。

先日、県外から知り合いが家に来てくださいました。
こんな田舎の狭い家までホントに感謝です。

気持ちよかったとの言葉をいただき感無量。
私も気持ちよかったです。やっていてシアワセだなぁとしみじみ。
なんだか温かなぬくもりっていいなぁって、さらにしみじみ(*^_^*)
もっともっとやりたくなってきました♪

やるからには場所を見つけてからと、まだまだ先のことだと考えていたのですが、
自宅でやらせていただこうって、思えるようになりました。
自然の流れのままにまかせて、とりあえず来月からはじめてみます♪

しばらくは料金半額のお試しモニター募集という形でやらせていただきます!
(*初回2時間料金10,000円→お試しモニター価格5,000円)

ショップにはまだ出してませんが、よかったらご予約くださいね!


080805.jpg

そうと決まれば、準備じゅんび^^
まずはシーツを用意。
体を包む色の効用は測りしれません。
いらっしゃるお客さまに選んでもらおうと思ってます♪

ということは、香りもいるな~。
ここは未知の分野なので、得意なお友達を助っ人に頼もう♪
できることからぼちぼちやりま~す^^





梅雨明けしたので、
野菜をそろそろショップに出しま~す♪
相変わらず有り余ってま~す。

さといも、じゃがいも、ニンジン、なす、きゅうり、トマト♪
我が家でいつも食べている野菜です。
いっぱい送りますよ~!




エレスチャルでセフル

エレスチャルでセルフヒーリング♪

090804-02.jpg

ホワイトエレスチャルは腹部からハートに使います。
私はダイレクトに額など頭部にまず置きません。ノドまでが多いです。


090804-06.jpg
今回はおなかとハートの間くらいに置きます♪







090804-05.jpg
スモーキーエレスチャル
090804-03.jpg
これは股下か両膝の真ん中に置きます。
過去世やDNAをフォーカスしてくれます♪










090804-04.jpg

今回は、ツインエレスチャルも登場
ソールメートに関してフォーカスし、癒します。
これは頭上。上の方にさりげなく…









体の上に置く順番はこんな感じかな。*手前が足元、上が頭部。

090804-01.jpg

身心の深い部分に入り込んだ魂のヒーリングです。
深い階層までぐぐっと降りてくるので、
真ん中のホワイトエレスチャルをローズの愛で囲みました♪
足元もしっかりグラウディング。

静かな部屋でリラックスして15分。これで十分です。
気づかなくても、水面下で癒しモードにシフトしていると思います。
終わったら、いま存在するこのときに感謝を捧げて、
水分をとって、自分の身心をいい子いい子^^
これで終了。

--------------------------------------------------

これは一例ですが、石を使ったヒーリングにルールはありません^^
思いつく石を思いつくままに置けばいいと思います。
ほとんどの石は触媒、媒体なので、自動的に働きはじめます。
体験的にはシンプルなほど効きがダイレクトでわかりやすいようです。

石は道具です。
石にお願するよりも、自分自身や今このときに呼びかけて意図すると、
エネルギーの流れがいいかなと感じます。