2009年09月 - キラキラ体験!パワーストーン

アルケミスト-夢を旅した少年
パウロ・コエーリョ著

読みました。1997年のベストセラーだそうですね。
年齢が少年と青年の中間くらいの男子が旅する物語です。って、大雑把すぎるかー!

読んだ後、「がばいばあちゃん-しあわせのトランク」の一場面を思い出しました。
漫才師B&Bの島田洋七さんの書いたシリーズ本の4冊目です。

-------------------------------
芸能人として成功と挫折を味わった主人公は、海外をふらふらしながら
ある日ふとしたきっかけで戻るべきところに気づきます。

戻るべきそこは一番初めに働いていた場所。
お客さんがニコニコしているのを見て、自分も嬉しくてニコニコしていた舞台!
そのとき「帰ろう!」と思います。
---------------------------------

何のオチもありませんが、数々のがばいばぁちゃんの名言以上に
私の心に残りました。

ニコニコできる場所があるって素敵です^^
自分の奥底の魂とつながっているのでしょうね。
遠く離れても、何年たっても…


090930.jpg
どちらもラブラドライト♪
ニコニコしながら今日もアクセを作っておりま~す♪



ハマッてます♪

090925-01.jpg

我が畑で育ったショウガちゃん(*^_^*)
毎度親バカですが、おいしいッス♪♪

最近は、このショウガを適量スリスリとおろして、
友人からいただいた「ローズのハーブコーディアル」とお湯割りして飲んでます♪
ショウガは早めに収穫するせいか、特有のピリピリ感がなく甘いのが気に入ってます^^

おかげで遊びすぎて夜になって疲れが出ても、体調を崩してノドが痛い日があっても、
身心ともにホカホカ&元気はつらつで~す^^♪
朝昼晩、その合間に毎日5回くらい飲んでます。飲みすぎか???

まっいっか。だって飲みたいんだもん(*^_^*)
飽きるまで飲むぞー!

はちみつもいいと聞くので、よいものを探してみようかしら^^
そういえば、友人の知り合いが養蜂家だったな…。



090925.jpg
ヘマタイト/ルチル
これが原石とはさすが!


お客さまの声【オーダーブレス】

オーダーブレスをご注文くださったお客さまの声です♪


--------------------------------------------

オーダーブレスレット、ありがとうございました。
土曜日に届きました。届いてすぐメールをしようかと思ったのですが、
身につけてみた感想もお伝えしたかったので、
届いた報告が少し遅くなってしまいました。
(届いたか心配されていましたよね。すみません。)

土曜日に届いて、すぐ身につけたい衝動を抑え、
まずは、「キレイだなぁ…」としばし眺め、
そしてさざれ水晶の上で、一晩休んでもらいました。

で、日曜日、さっそく身につけて半分仕事のような用事で出かけましたが、
体も心も快調!
普段より、社交的に、そして心も穏やかでいられたような気がしました。

月曜は代休だったので、今日(火曜日)、初めて仕事の時に
身につけて行きましたが、休みの日と同様に心は穏やかで、晴々した気分。
いつも気になっていたおなかが張る感じもなくて、ほんとに快調でした。

私のために選んでくださったものなので、効果は絶対にあると思っていましたが、
こんなにも、すぐに効き目があったことに、ちょっと ビックリしています。
なんか、特別な変化や感じるものはなにもないのですが、とにかく快調なのです。

私の大事なお守りになりました。ありがとうございました。
大事に、そして仲良くしていきたいと思います。
オーダーで作っていただけて、本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

(東京都Nさま)
------------------------------------------------------------

0909217.jpg
パープライトネックレス

大ファン

私はスケートが好きで、スケート靴を4足持っているほどです。
大昔大須のスケートリンク場でスケートを習っていたこともあって、
その流れで、「真央ちゃん」の大ファンなのです(*^_^*)

そのがんばる姿が新聞に載ると、せっせと写真を切り抜いて
キッチンにあるコルクボードの壁に貼り付けていまます♪

競技中のあでやかな姿、練習風景の真剣の口元、表彰台の笑顔の写真だったり
毎日それを何げに見ては元気をもらい、応援してます。

前へ前へと進み、努力を惜しまない。
その成長ぶりは、まさにメタモルの軌跡と重なります。
いつかオーロのように完成形となり華やかに羽ばたくのでしょうね。

唐突な話でした(*^_^*)♪

090920-02.jpg
スターガーネット&メタモル
普通のガーネットよりどっしりしてます。
スパンの長い印象で"正統派"を感じさせます。

お客さまのご感想【グリッド】

グリッドやオーダーアクセは、ごく個人的な部分をフォーカスしていくので
その方の置かれた状況によって千差万別です。

それを「お客さまの声」として掲載するのもなぁ…と思っていたのですが、
素敵なご感想をいただくと、私ひとりで読むのがもったいなと思うこともしばしば。

今回はお客さまより掲載の快諾をいただいたので、ご紹介します^^↓
「コアグリッド」のご感想です♪


----------------------------------------------------------
こんにちは、今日はグリッドをありがとうございました!

9時30分頃から、お腹と胸の辺りでエネルギーが動いているのを感じ始めました。
10時頃までお腹は時々ごろごろ鳴ったりして、内臓が動いているように感じました。

10時を過ぎて少しした時、前回に感じたような、
全身が持ち上げられるような浮遊感が広がりました。
このエネルギーを受けた時に
深いところで静かに湧き上がる高揚感は
故郷に久しぶりに帰った人が
「う~ん。やっぱり故郷っていいなあ」と全身を伸ばしてしみじみ感じるのと
似ているのかもしれないと想像します。
(現実には、生まれた場所から離れていないので、本当に想像です)

この3次元の物質世界を超えた、魂の繋がりに触れさせてくれるエネルギーは、
物質世界に存在している、生きているという状態をとても勇気づけてくれる感じ
がします。
「上」との結びつきでパワーをもらうことで、
今いる世界へのグラウンディングを促してくれるような。。。

>「あなたは一人ではありません」というメッセージ
納得です。素晴らしいです。ありがとうございました!

途中まで時刻も含めて、進行を記憶しておくつもりだったのですが
10時15分以降ぐらいでしょうか、
おそらくコアとつながり始めた時からのエネルギーが凄くて、
記憶が飛んでしまいました。

コアのエネルギーが全身に広がっていく時のこと。
それは闇(←を感じたわけではありません。例えです)を突き抜けて真っ直
ぐにのびるスポットライトの光のようでした。

コアから溢れ出した光の柱の中に
包まれていく時、でも、全身を包む光の柱という限られた空間に閉じこめられて
いるのではなく、四方が地平線の彼方まで広がる光の海の波間に漂っているよう
な広がりも同時に感じているという、とても不思議な状態でした。

多分、四方に島も何も見えない大海原に独り漂っていたら、心細いと思うのです
が(笑)、どこまでも広がっている無限の光(ある意味、私には認識しきれない
広がり)の中にいるのに、とても穏やかで。。。

>底知れぬ安心感などあれば、体感されたと思います。
多分体感できました。ありがとうございます!
想像を超えていて、言葉にできませんが
コアスターは「無限の可能性」へと繋がる場所なのかもしれません。

今後も進み続けて、
この地上で気持ちの良いエネルギーを発信できる魂になれるよう
探求の旅を楽しみたいと思っています。

また是非、お願いいたします。
ありがとうございました!
(東京都 Tさま)

----------------------------------------------------------------------
グリッドとは



090918.jpg
アマゾナイト、琥珀















アマゾナイト

アマゾナイトは、
ジュディーホール著「クリスタルバイブル」の説明より、
以下のサイモンさんの「クリスタルハンドブック」の説明がシックリきます♪

・キーワード→「刺激」、「コミュニケーション」、「記憶」
・サイキックな才能を伸ばします。
・過去生の記憶にアクセスします。
・先祖のエネルギーを引き出します。


090917.jpg
アマゾナイトネックレス

ペルー産でいくらか和らいでいますが、基本的に男気を感じる石です。
依存的な女性だとキツく感じるかもしれません。

この石を試すと、私はかならず脳が振動を起こします。って変ですみません(^^ゞ
ジッジッって、等間隔に低い振動音がします。

あ、つながる…っとそのまま無防備にしていたとき、
ちょうど飛行機が空の上を横切って行きました。

すると振動音がガーガーッと絡った音になり、次第に消えていきました。
飛行機にはいつも邪魔されます。

サイキックに興味のある方、能力を伸ばしたいは
アマゾナイトをつけるとおもしろいかもしれません。
先祖や過去世にその種があれば、引き出せると思います^^

ぜひアクセスして自分の可能性の選択肢を増やしてみてください♪

ただし女性性がたっぷりな方、具体的には
女性性、男性性の割合対比が9対1、8対2、7対3くらいまでの女性だと、
アマゾに慣れるまで時間を要するかもしれません。

6対4くらいなら反応も早くてオススメです。
7:3くらいまでの女性なら、エメラルドのほうをオススメします♪

簡単にいうと、能力開発には
さっぱりしたイメージの方→アマゾ
ツヤッとした方→エメラルド

をオススメします^^
*身につけるのは短時間で十分です。









ノドの詰まり話

少し前まで、ケガ、病気でないのにノドが詰まりました。
友人に更年期障害と指摘され(T0T)愕然としながも
何かいい解消法はないかと、いろいろ実験していました。

ノドに効くといわれるブルーレースは特に詰まるし、
何だか七不思議だよ~…と疑問に思っていました。
この石はノドよりハートの近くに置くべき石だということも実感。

私が望んでいるのは、ノドのくぼみに置ける石。
ノドの詰まりを解消できる石。

で、そもそも何でノドが詰まるのかを考え、
------------------------------------------------------
①ノド(第5チャクラ)が詰まっているか弱い。
②第6チャクラが滞って、ノドに気が溜まり、処理能力を超えている。
③ハート(第4チャクラ)が詰まっているか弱いため、ノドまで気が流れない。
-------------------------------------------------------
*エーテル体のズレもありえると思いますが、長くなるのでまたの機会に。

とりあえず原因はこのくらいかなぁ…としました。
そしてノドの不快感解消のためにはじめた声楽で、あることを学びました。

それは、「ノドは放出する場所」だということ。
ノドはエネルギーを吸収しません。頑固一徹、出すばかり…。
めっちゃシンプルな結論ですわ。

ということで…(1ページ分の理論展開がありますがややこしいのでパス)
あっさり結論に入ります↓

石をサポートに使う以前に
ノドの詰まりを感じたときは、
ノドのチャクラを補正してやればいいということ。


やり方は簡単^^
右手の人差指をノドの位置に持ってきて、(外向けにして)
声を出しながら、反時計回りに回転させてやる。
*体と指との距離も、回転速度も、まわす時間も好きなだけでOK。
 やっているとだんだん心地よいところがわかってくると思います。

こんなシンプルなことですが、効きます。
息を吐きながら、声を出しながら試してみてください♪
そのときのコツはあくまで出す。放出が基本です。

息を吐きながら、声を出しながらやります。
歌うときに気を内に入れるという特技を持つ人もいますので(私だよ)
極力意識的に外に出すようにしてみてくださいね。
スッキリした感じがあれば、調整できたと思います。


そして石を選ぶなら、
充填しない石。流す石、調整する石を選ぶことになります。

あっ、だからブルーレースは詰まるのね。
あの石は実に温厚で、充填系です。なるほど納得。

では選ぶとしたら…
↓↓↓早速実験してみました♪♪

-----------------------------------------------
【よい感じ】→ブルートルマリン、ラピス、琥珀、トルコ石
【まずまず】→アマゾ、ソーダライト
【普通でした】→ブルーレース、
【イマイチだった】→アクア、カーネリアン、クンツァイト、インペリアル
------------------------------------------------

効きそうなアクアマリンがイマイチで驚きました。
この石はノドよりももっと深い部分に入ってきます。
原石は産地によってもそれぞれ違うこともあるので、一概にはいえませんし、
私の体調などもあったと思います。使い方によっては効くと思いました。

またトルコ石やアマゾは
組み合わせによって、相乗効果が出ると感じました。

体はいたってシンプル。
それを感じると、おもしろい発見があるものです。



090914-01.jpg
ツインレムリアン 

決済について

ショップの「決済方法」の見直しを予定しています♪

銀行振り込みの選択肢に「SBI 銀行」を加えて、
カード決済も視野にいれてみようかと…
遅くとも今年中に形にできればと考えています^^

何か他にご要望があれば、コメントください。
検討させていただきます♪

090913.jpg
ラピスラズリチョーカー







鉱物鑑定

先日、鉱物鑑定なるものを受けてきました♪
初の参加です。
小学生からかなり上まで、老若男女さまざまな方がいました~。

私の左隣は中学生の男子。
パイライトは組成式に鉄を含むのに、どうして磁石でくっつかないのか…
それは硫化鉱物だからです。と敬語で説明してくれました。
賢い子じゃ。

右隣は石好きの主婦。意気投合して休憩中も石談義に花が咲きました♪
ジャラジャラとブレスをつけた女性もチラホラ。こちらは同業者でしょう。

全体的に年配の方が多かったのですが、
残念なことに講師の方を含めパワーについては否定的でした。
当たり前といえば当たり前か。(*^_^*)まっいっか。

講習後、簡単な試験をして終了。
勉強になりました。
機会があれば、イベントに参加して山へ採集に行こうと思っています^^



090911-01.jpg
ラビスラズリネックレス

膨張と収縮


精一杯動いたら、同じだけ休む
ぜーんぶ放出したら、容量メイッパイ溜める
流れに逆らわず、身をゆだねる

朝、太陽が昇り
そして夕陽が沈むように

弱い自分をかかえながら、
昨日より今日は
ほんの少しだけたくましく、しなやかに精製される

膨張と収縮…
宇宙の法則かな? ^^


090910-02.jpg
セルフヒーリング用
ローズのジャラジャラネックレス♪
愛あふれる"境界のない"世界にいざないます^^



090910-03.jpg
メタモル12ミリ玉とレピドライト11ミリ
こちらは、安息ブレス♪



090910-01.jpg
ピンクトルマリン&ブルートパーズリング♪*Silver925(15号)
作ってみました^^

グラウディングの石

090906.jpg

グリッドやクリスタルヒーリングのときに使う
グラウディングの石たちです♪

手前がジェット
私がこの石をひんぱんに使うことはありません。

たとえばクライアントの足元の根が深くからまっていると感じるときに使います。
遺伝、先祖、世代を越えて何度も同じようなことを繰り返している
生まれつきのもの、受け継がれるもの…そんなキーワードが浮かぶときです。

うまく表現できませんが、
皇室やイギリス王室、一般的に言えば伝統、儀式…
スモーキーは地中から一本の細い線を通し維持する
ジェットは解く(ほどく)、解消、整理、紡ぎなおし…そんなイメージでしょうか。

手に持つと重量のないホントに軽い石ですが、
その効き目は迅速で的確です。
サッと水に解ける顆粒薬のように広がります。






続々声楽レッスン

曲を歌うときのクセがあって、
それは普段の呼吸につながるらしいのですが、

私の呼吸は背中に空気が入らないのだそうです。
背中は意志が育つところなのですが、そこに空気が行かない…
そもそもそんなところに空気をまわす意識がない。

これは意志が弱いということにつながり、つまりは人のいいなりが常。
流されっぱなしで育ってしまった。…。あーその通りかも。

声量を出すには、背中もに空気を入れる。
その息を下半身へ追いやり、ギュッと圧縮させてやる。
これがコツだそうです。

生きるパワーのみなぎる人はきっとこの部分がしっかりしているのでしょうね。
すごい勉強になります。

圧縮の仕方は、
こどもの頃よくやったプールでビート版の上に立つ。ゆらゆらした、あんな感じ。
水を圧縮するような下半身のイメージで。
↑これすごい画期的でした。声量がアップしました。
腹筋が痛くなります。

さらに体に空洞のパイプが1本入っているようなイメージで声を流す。
ノドで歌わない。声は眉間から出して、的に当てるように。
遠い山の木々の枝を震わせるように。

あー、大変♪
課題はいっぱいですが、
とにかく当面の目標は、腹筋でダイレクトに歌えることです♪

0290903-03.jpg
マットなピンクレムリアン 
タテヨコ厚み約33-8-10ミリ*金具含







展開

念願だったジュエリー部門を手がけることができてホッとしてます。
本年の予定を楽しみながらクリアできたことに感謝。

マジ感謝の念がドッと押し寄せているところ…。ありがたし。
これに留まらず、さらに精進して、改善していくのみです。


090902.jpg
レムリアン*クリア

私がネックレスに選ぶ石は、どうも先端が5角形のものが多くなります。
"癒しの女神"に通じるといわれていますが、
持っていても気持ちがいいので、つい選んでしまいます♪

ピンクレムリアン

両剣のピンクレムリアン。
眉間をグイグイ押してきます。

それにめっちゃ眠い…
癒しというより、始動かしら。

090902-01.jpg
ピンクレムリアン*ブラジル


090902-02.jpg
トパーズ*針入り 18k
水晶より拡大せず、トパーズより広がるので、使いやすいです。