2009年11月 - キラキラ体験!パワーストーン

つれづれ日記

いいお日様なので、
窓越しに仕事場を移して、せっせとアクセを作っております♪

少しでもショップにアップできればと思い立ち、昼から写真を撮りました。
簡素なページになりますが、アップしていきま~す。





091128-01.jpg
第3チャクラ用ブレス

091120-04.jpg
ローズピアス


庭で取れたみかんが食べ頃になりました(*^_^*)
甘くておいしいので、つい食べすぎます。

ゆずも毎日もぎってホットにしたり、お風呂に入れたりと
めちゃ贅沢に使っております♪

あー、リビングに観葉植物が欲しい。
ちょっと前から体が植物を欲してます…。みっ、緑よー!

初心者向けの、丈夫で世話が簡単な観葉植物って何でしょうかね。
できればシンプルな葉っぱがいいです。
ご存知の方、ご教授くださいm(__)m





展示会のお知らせ

展示会用のアクセを猛烈に作っております♪♪
今回の自分のテーマは「レインボーチャクラ」
…7つある主要チャクラの活性調整できるアクセサリーです♪

フォーカスする部分がはっきりしているので、
色合いがシンプルなものが多いです。

ひとつひとつ吟味して作っているので、
プロテクトブレスと、第1から第3チャクラのアクセがやっと完成したところですが、
間に合うように頑張りまーす!

共同展示会で、
ジュエリー、シルバーアクセ、木工、布小物などの作家さんと一緒です♪
お近くにお越しのさいは、ぜひお寄りください^^
のんびりとお茶でも飲んでいってください☆


091127.jpg


------------------------------------------
展示会のお知らせ♪

12/3(水)~12/5(土)まで *10-17時
*愛知県蒲郡市
ジュエリーCIVA
-------------------------------------------
愛知県蒲郡市のテーマパーク「ラグーナ」のすぐ近くです♪
ご興味のある方はショップメールでお問い合わせください。












セルフヒーリングレッスン

行ってきました♪ヒロミさんのレッスン。

エネルギーの影響を受けやすいので、それをカバーしたくての参加でしたが、
本とか聞いたりして一応頭ではわかっているつもりでも、
すぐに体現できずに、あれれ??となりました(^^ゞ
でも対面なので、微妙なニュアンスが伝わってよく理解できました。

だんだんとやっていくうちに、うまく流れをつかむことができるように^^。
一緒に参加した人たちも、どんどん習得してパワーアップしていました。

レッスンは参加者それぞれにアドバイスをもらいました。
特に私は右側に重心がズレていると指摘されたのが意外でした。
なるほど、わかっているようでわかっていない自分の癖でした。

このレッスンのあとに、別にクリスタルヒーリングの勉強会に出席したのですが、
その実習でパートナーの施術を受けながら、
そういえばいつもクリスタルヒーリングを受けると、体の左側がフワリと浮くとこに気づきました。

何故かなぁといつも思っていたのですが、
ふと、これってヒロミさんに今日言われた"体の軸がズレている"のと関係しており、
石によって調整されているのだ気づきました。

もうひとつ、クリスタルヒーリングをやってもらうと、
いつも両手(特に左手)がめっちゃ小さくなる感覚に陥るのですが、
これも調整されて、本来の長さに戻っているのだと気づきました。

原因がわかれば、対策が取れます♪♪
今後はエネルギーのプラマイの調整を意識的にしていきたいと思います。

新幹線や電車を使っての帰宅後はぐったりすることが多いのですが、
おかげで先日はバッチリ元気でした。

本当に収穫の多い一日で感謝。ヒロミさんありがとう!
そして当日お会いできた方、楽しかったです。ありがとうございました。



091120-03.jpg


しかし、メンテナンスは自分でできたら楽ちんですな♪♪
昨日の夜も、自分のエネルギーをすっきりデトックスしてから就寝しました♪



ヒロミさんのページ

セルフヒーリングコース←私が今回受けたレッスン

オリジナルコース
↑隠れるように「NEWメニュー」が表記してありました。見つけたぞー!こりゃいいわ。

ピアス

夢中で作っております^^
あー、至福の時間よ♪

091120-02.jpg
オパールピアス

カルサイト

パッチリ充電できたせいか
やりたいことが、いろいろ湧き出ます♪
めちゃワクワクです。



P091119.jpg
カルサイト*ゴールデン&レインボー

硬度が低く、やわらかカルサイトをやさしく包むような紐ネックレス♪
モロイ石ですが、効きはスーパーパワフル。
20分も身に着けていれば、尻に火がつく(下品か?)状態で
もうダラダラしていられません。^^

上へ下へ、ぐるぐるとよく流れるので
いろいろな意味で成長には欠かせない石です。

ニュースな日々

PB150104.jpg
サテンドールセレーネ♪
元気に咲いております。

ものごころついたときから、ニュースを見ながら食事をとっていました。
育った実家は、一家団欒と一緒にいつもニュースがありました。
政治や近辺の事故や事件をサカナにみんなで語る。

アニメを見ていても、
「おい、ニュースにしろ」という父のひとことでNHKに。
そんな育ちのせいか、ひとりで食事するにも
ニュースか新聞は自分には欠かせないものになりました。

当然その流れは結婚しても続き、
我が家でも食事のときにはニュースが定番でした。

子どもの時事の勉強になるし、世の中が身近になるかと考えていたのですが、
でも最近、おやっ???と違和感があるのです。

食事をいただくのは、エネルギーを取り入れることです。
それがニュースを見ることで、気持ちが外にとらわれてしまい、
意識が自分に向き合っていかないなぁと…。

それにニュースって、素晴らしい出来事やホッとする話題もありますが、
政治や事件事故の話題が中心です。
そのやりきれない時事のエネルギーを
視覚や聴覚、五感から、食事と一緒に体に入れてやしないかしらと…。

育ちの積み重ねは無意識な部分で、なかなか気づきませんが
考えてみると、その根底はいまの自分の弱い部分とつながります。

同じように育ったわたしの妹は、結婚した彼の影響で
クラッシックを聞きながら食事をとるようになりました。もちろんテレビはNGです。
我が家との習慣の差は、大きく道が別れるように感じます。

"時事"を食事と一緒にとることは、
混沌とした世の中を柔軟に受け入れることにつながるし、
""今"と直結するので、それはそれで悪いことではないと思うけれど
やっぱ今はもっと気持ちのいい食事がしたい。

クラッシックとまでいかないけれど、
食事のときは、いい音楽や気持ちのいい空気を感じて
心身が喜ぶ心地よい空間の中でとりたいなぁと、つくづく願うこの頃です♪



PB160269.jpg
タンザナイトネックレス

ただいま充電中

ショップの更新が遅れ、ご迷惑をおかけしておりますm(__)m
いま自分の身心を見つめ返し、充電メンテナンスしておるため、
しばらくの間、更新の間隔が延びます。

ごちゃごちゃ言わずにさっさと働けよ!と、もう一人の自分が
横目で見てますが、両手でその視線をかわしています(*^_^*)ゞ
無理はいけませんな。

私はこれからも一生、石とかかわっていくし、
ヒーリングにもかかわっていきます。

体は基本中の基本。
ハートたっぷりの状態で、体をぴっちりあわせて
臨んでいきたいと思っています。

ということで、さらにパワーアップするために
楽しいこと、体操、歌…いろいろしております。(いつもかー!)

11月21日(土)は「ヒーリングハート」のヒロミさんの個人レッスンも!
"セルフヒーリング"の教材も届きました♪
教材は内容満載。でも真剣にならずにさっと読むだけでいいということで、楽チン。
超楽しみでございます♪♪♪ まだ募集中です。ぜひどうぞ!


実家の父から、鉢植えをもらいました♪♪
サテンドールセレーネという花です。
花の持つ無条件に"受け入れる"という特性は本当に素晴らしいなぁと
まじ美しいなぁと感じ入りました。部屋の中に植物があると気持ちいいですね。
来年の5月まで楽しめるそうなので、大切にします♪


ワークショップのお客さまが、ずっと途切れずいらしてくださるので、
おしゃべりしながら、楽しんでいます。
対面で、お客さまの体に聞きながらブレスを作り出すということは、
創造性にあふれていて、ホント至福なことだなぁとつくづく思います。
ありがたし。感謝。

みなさまもご自愛ください♪
感謝を込めて…

セルフヒーリング質問

コメントに質問があったので、ブログでも取り上げておきます^^


----------------------------------------------------
こんにちは。
今日は教えていただきたことがございます。
手元にある石で、セルフヒーリングをしたいと思いました。
チャクラに合わせて石を配置したいのですが、
その石の大きさは、同じくらいの物の方がいいのでしょうか??

私の勝手なイメージだと、大きい石の方がパワーが大きくて、
バランスが悪いような気がしてくるのです。

-----------------------------------------------------

ずっと石を扱わせてもらって思うことは、
セルフヒーリングにルールはないということです。
自分の思う通りに石を体の上に置けばいいと思います。

本当は体には充填するところと、放出するところがあるので、
対応する石を置くのがベストですが、
本人が選んだ石は、自然とその的を得ているように思います。
だから、思う通り"自由"で大丈夫です^^

そうはいっても自由が一番やっかいで、何か"とっかかり"が必要になりますね。
ちょっとしたコツですが、手始めに色で決めるとわかりやすいと思います。
体の部位は色で区分けされますので、それをめやすにします。

足元→黒、茶色、メタリック
股下→赤
下腹部→オレンジ、赤、琥珀色
ハート→グリーン、ピンク
ノド→空色、青色
こめかみ→藍色、紫
頭上→水晶、透明

こんな感じで配置します。




↓さて質問の本題ですが、

>私の勝手なイメージだと、大きい石の方がパワーが大きくて、
>バランスが悪いような気がしてくるのです。

置く石の大きさはマチマチでもかまいません。
バランスが悪いと感じるときは、本当にそうなのだと思います。
その場合は、小さいものに取替えるか、他の石を使います。

石の大きさは、原石が大きければ、パワーも大きいことが多いです。
ただセラフィナイトのように、小指ほどのチビでも同じものもあると私は思います。

どんなに大きくても受け取る人間の許容があるので、
それほど大きさにこだわらなくてもいいと思いますよ。

もし大きい石しかない場合は、
その石のエネルギーが必要なだけ反応するようにきちんと意図してみてください。
おかしな表現ですが、これでバランス調整できると思います♪

石の大小よりも、体のエネルギー中心に考えてみるといいかもしれません。
まずは同じくらいの大きさの石で配置して、反応をじっくり感じてみてください。
それから大小と取替えしていくといいと思います^^







タンザナイト

091106.jpg

タンザナイトの原石
この石に2時間特定の温度の熱を加えると、青くなります。
もともとは、偶然青いカラーの石が発見されたのがはじまりのようですが、
いま出回っているものは、熱処理されているのがほとんどだそうです。

熱や光源、紫外線で変色する石は、2面性を持っているように感じます。
フローライトや、アイオライト、ハックマナイトなどなど…

どれも変わり身の早さ、回転の速さというか、変容することが常である要素を含みます。
一瞬複雑なようですが実はとても単純な仕組み。
実にヒーリングのに道具向きな石といえます。

この原石はキレイなゴールドカラー。
色的に"おなかまわり"から頭部にかけて反応しやすいと感じました。
胸とも相性がよく、ぐっとセンタリングします。
内臓を楽なほうに切り替えしているような感じする人もいるかもしれません。

またスッキリと頭の切り替えできるので、
すぐに没頭する人、思い込みの激しい人などにオススメです。

物事に対して、あっ、こんな面もあるな、ここから攻めてみようかな!
という新しいヒラメキが湧いてきて切り替えが楽です。
側面からアイデアが浮かび、ますます自分の世界が広がります。

思考というよりも、もう少し高めのヒラメキかな…
そこをキャッチするのをサポートしてくれます♪
とにかく頭が楽。スッキリする石です。

鉱物的には、チューライト、ゾイサイトと同じ仲間ですが、質感はまったく違いました。
やっぱりタンザナイトの原石…という感じですね。

-------------------------------------------------

息子のインフルエンザも完治して、今日から学校へ行きました。
ほっとひと安心^^

今日は天気がいい日で、お日様をたっぷり謳歌しました♪♪
掃除して、洗濯もバッチリ。久しぶりに畑に出て野菜も収穫できたし…
オーダーもやっと再開できました。
気持ちいい日よ、ありがとう!


スコレサイト再び

sco091103.jpg

久々にスコレサイトを手にしました♪

"ひかり"そのもの。
とたんにつながる… ホントにアゼツとよく似てるなと感じます。
このつながり感は、さすがだなぁと感心を越えて、感服。尊敬。

アゼツは知らない人でも横へ横へとつながってしまうけど、
スコレサイトは、つながるべき相手がすでに決まっている…そんな感じです。

すごい石だなぁ、ヒーリング力といい、パワーといいかなりのものなのに、
アゼツみたいに商戦に組み込まれなかった点も
これまたすごい存在だと思いながら、

前にここでとりあげたスコレサイトの感想を見て、
うん。その通り。やっぱり同じ感想でした。

↓↓
個人的感想。*参考書関係なし。
----------------------------------------
・ハートから頭上まで対応、および全身のエーテル体
・つけたとたんに、エネルギーが解放。
・ドリームストーン?? 夢と関係が深くメッセージ性がある。
・仲間、ソウルメイトと出会い、確認
・ほとばしる光のエネルギー。光の宮殿
・強いエネルギーで、酔い感がある(アゼツと似てる)
・アゼツより霊的。高度というか、肉体よりでない。
・地球から遠く離れる
・この世のものとは次元が違う。
--------------------------------------------

ひとことでいえば、別次元の「光の宮殿」。
人の意志や存在を超えたイメージです。

別次元という意味では、セレスタイトとよく似てます。
でもセレスタイトの世界より、明るく輝いていて、温かな印象があります。

人当たりがよく入りやすい石ですが、思ったより濃いエネルギーで、
長く持つと、反動がきます。

体調によっては飛びすぎるかもしれないなぁと感じました。
やはりもし注文が入ったら、グラウディング用にヘマタイトをつけることにします^^

しかし、こんな石を扱えて、しみじみ幸せを感じました。
ありがたし。


やっと

ユニコーンのカードを手に入れました♪

今年の6月の展示会で、友人が会場に持ってきて
はじめて使ったのですが、
よく当っており、ポジティブな内容のカードだったので
心にとまっていました。

自分のことを決めるのにカードを引く…
ちょっとなぁ…と感じていました。
どんなにボロボロでも、自分のことは自分で決めたい。
そう思っていました。

やっと最近、カードって、そうじゃないんだとわかってきて
きちんと使えそうな気がしてきました(*^_^*)
自分のワークショップでも使う予定です。


では一枚、
このブログを見てくれている方に向けて引いてみました。
いつもありがとう。
あなたのハートに贈ります。

091101.jpg

Light(光)
----------------------------------------------
- あなたの中に、そしてすべての中にある光を見てください -

外見や行いがどうであろうと、すべての人の中には美しい光が宿っています。
その光は純粋です。

もし過酷なエネルギーにさらされていると感じるなら、
あなた自身が光で包まれていることをイメージしてください。
大丈夫です。

自分や周りの光を意識すると、すべてが好転することを
感じ取ることができます。 

*勝手に要約してあります。
------------------------------------------------
マジカル ユニコーン (オラクルカード)