2009年12月 - キラキラ体験!パワーストーン

ありがとうございました♪

父から盆栽「松竹梅」が届きました。
そろそろ正月を迎える準備です。

天気のよい日が続いたので、
フローリングのワックスかけにガラス拭き。
大掃除に励みました♪
お花を飾って、バッチリ☆

ついでにパジャマを家族のいちねん分(8着)を新調しました。
新しいパジャマで正月を迎えます♪

091228.jpg

年末最後の行事はもちつき。
といっても、餅つき機にお願するだけですが、
これも楽しみのひとつ。
たくさん作って冷凍しておこう(*^_^*)

お客さま、ブログをご覧くださる方々、
ことし一年お世話になりましたm(__)m

みんさまからたくさんの安らぎと、気づき、勇気をいただきました♪
健やかな年の暮れと、穏やかな新年をお迎えください。

感謝を込めて。








石に入る!?

マニアックなお題でございます。
真面目に「石の中に入る瞑想」にトライしました♪

いろいろな方法があるようですが、
サイモン&スー・リリーさんの「洞窟コース」をアレンジして使いました。





参加した方からの許可を得て、感想を掲載します♪
--------------------------------------------------------------------

導入ですぐにイメージが湧き、
電灯のような足元を照らしてくれる光の助けで前に進みました。

石の中に入るというのは、石の精霊(スピリット)を感じることということで、
私に感じられるのか不安でしたが、ワクワク感も一杯でした。

知らないうちに私は白いワンピースを着た栗色の髪の長い幼い女の子になっていて、
扉にたどり着きました。

扉は私よりはるかに大きく重厚で、扉全体に流れるような形の彫り物があり、
白と淡いブルーの美しい装飾がほどこされていました。

なかなか扉が開かずに、また道を元に戻りもう一度やり直しました。
すると扉が少しだけ開き、そこから眩しくて、光がこぼれていました。
中に入るとも左からは透明な光が照らし、
右からは淡いスモーキーのような光が交互に照らされていました。

その後、空と太陽が見えたと思ったら、水の中から上を見上げていることに気づきました。
ブクブクという泡が見えたり、何かフィンのような尾びれのようなものが視界に入りました。
(略)

ずっと気持ちがよくて、ワクワクして、うきうきの体験でした。
感動の連続でした。

(愛知 Oさま)
----------------------------------------------------------------------

彼女は両手大のハーキマーのエレスチャルを手にしていました。
この瞑想は、2、3回やってみて、やっと感じられると聞いていたのですが、
ホント素直にさっと入っていました^^

0604.jpg


私はもっぱら導入とサポートでしたが、
少しだけ時間があったので、自分もやってみました。

あっという間に真っ白な鍾乳洞の中に入り、扉が開いて
扉の向こうは、蒼い宇宙でした^^
キラキラと白い光がオーロラのように落ちてきて
質問にやさしく答えてくれました。

ちなみに私の持っていたのは、カテドラル♪
「宇宙の図書館」といわれています。
さすが的確だなぁと感じました。
得たいと思う質問があるときは、頼りになる石ですね。

ちょっとイッちゃっている話題でしたかね。
毎度すみません。

一昔前ならこんな言動は完全に否定され、こんな怪しげな人物も抹消されるのでしょうかね。
いまはよい時代です。

しかしわかっていたものの、石のスピリットを感じるというのは、
別世界な事柄でなく、ごくシンプルで身近なことだなぁと実感できて楽しかったです。
スピリットにつながることは、実は自分の中にあるその根を引き出しているようなものです。
この手法は、名曲を聴き音楽家の思考をたどることや、香りで自分の中の"根"を引き出すこと
なんかもできるのではないかと思いました。

たわごと、ホント失礼しましたm(__)m
一応楽しみにしてくれている方もいると思ったので掲載しました。

もし石のスピリットに会いたいと思う方、
またワークを企画したいと思いますので、ぜひご参加ください♪
何でもありの世界を楽しみませんか。
心よりお待ちしております。












好きなのに

先日、
大好きなりんごを食べたら
上くちびるがドナルドダックのようにぶぁっと腫れてしまって、
大笑いして、ちと困りました。

ゆず湯に入ったら、下半身がチカチカと痛がゆくなって
これまた困りました。

友人と入った喫茶店の入り口に
まだ子どものようなトラ猫がいました。

ニャーコおいで♪♪と手招きしたら
隣の友人のほうへ行ってしまい、
なんでー!と声をあげたら、びっくりして逃げてしまいました。
めちゃ猫好きなんだけど、逃げられます(T0T)/~~~

あー、好きなのに…
反対向きに結果が出ているような…

met091224-13.jpg

前向きすぎるからかしら…
まっいっか^^


そういえば話は変わりますが、
明日、自宅に石好きさんを招いて
「石の中に入る」瞑想にトライします♪♪

はじめてのことなのでワクワクでございます。
うまく入れるかしら♪♪




冬至

知らない間に
ゆずとレモンがたっぷり入った袋が玄関にありました。

今日は冬至だから、ゆずを入れた風呂に入るといいぞって、
畑ですれ違った父が教えてくれました。

あっそっか。
今日は太陽の出る時間がいちばん短い日^^

今夜はゆっくりゆず湯につかろう♪

091222.jpg






無限の愛

「いまが一番いい」という若い女性の新聞の記事を読みました。
複雑な家庭で育って、養護施設に入り、
いまは水商売をして自立しているそうです。

いまが一番いいけれど
生まれてきてよかったと、そんなことは思わない。

その記事をかみしめながら読みました。

子どもにとって、親は安全地帯。
愛情をたくさんもらって育まれるべきときに、
その機会を失った彼女に思いをはせます。

そして彼女でなくても
この思いにとらわれる人は多いのではないかと思います。

誰かを批判するのは簡単です。
完全な親なんて存在しません。完璧な子もいません。
誰も”ジャッジ”することはできないような気がします。

ブレンダ風にいえば、
「そしてあなたはつらいと思われた時期に何を学びましたか?」となります。
ソウルメイトはときとして、一番厳しい形で”学び”を提供するそうです。
お気楽な考えかもしれませんが、私は納得します。

彼女がそのときに得たものはかけがえのない宝だと私は思います。


091221-01.jpg


親のかわりに愛情をそそいであげることはできないけど
まわりを見渡せば一杯あるよって伝えたい。

大地や海、風、太陽。月や星、植物、花、動物…
ありとあらゆる自然界のものは
何も言わずに、ただじっと見つめ、愛情を注いでくれています。
欲しいままに無限です^^

いろいろなものから愛されているんだよって
もっともっと受け取っていいんだよって、
生きてるだけで、すごいことなんだよって、
伝えたいです。

「いまが一番いい」という喜びから
「生まれてきてよかった」の歓喜に変容する
いつかそんなときが来るといいな。

お気楽、おこがましい話で失礼しましたm(__)m

サンキャッチャー

元気でございます^^

お客さまから心配メールをチラホラといただきました。
ご心配をおかけしてすみません。m(__)m
めちゃパワフルに動いております♪

おかげさまで、グリッドと自宅のクリスタルヒーリング、
ワークショップが詰まっており、
ショップの更新がなかなかできず、ご迷惑をおかけしております。




合間をぬって、サンキャッチャーを作りました♪♪♪

091215-01.jpg


大玉ガラスを使っています。キレイに太陽光を反射します♪
実は水晶とか、いろいろ試作してみたのですが、
部屋に吊ってみて一番シックリしたのがコレでした。

カラーの効用が欲しくて、ハッキリした色合いのガラスを集めました。
チャクラカラーに対応して、バッチリ部屋全体を包み、キレイ&元気にしてくれますよ^^
水晶のビーズも合わせてあります♪

ワークショップで、このサンキャッチャーを作る予定をしていますが、
ショップにも完成品をアップします。


091215-02.jpg
部屋中に光がゆらめきます♪



癒し手

091210.jpg



世の中で一番たやすいことは、
人の応援をすることだそうです。

難しいのは自分の応援。
なるほど昔の人は鋭いことを言うものですな。

人を応援するって、実は自分を励ましていることにつながりませんかね。
簡単に空に融けてしまう言葉でなく、心を通して応援する。
それは自分をも励し応援することに通じるような気がします。^^

先日クリスタルヒーリングの実習中に、
私とパートナーをサポートしてくれた先生のその温かな霊性に触れたとき
感謝と歓喜の涙がとめどなく流れました。

形のあるものや、ないもの…いろんな助けを借りて、
私は何とかやってこれました。

自分の内側と結びつきながら、なお自分の存在を越えた癒し手になりたいと
心から願った年の瀬の出来事でした。




今年の反省と来年の目標

師走に入りました。
みなさんの一年はどうでしたか。
少し早いですが、今年の反省と来年の目標を^^


今年の星座は、「予定することはムダになることが多く、流されることが一番である。」
と、そんな話を聞いていましたが、ホントその通りだなぁと実感です。
流れるままに…そんな感じでした。



今年の目標チェック
-----------------------------------------------------
2月に天然石検定1級受験。→合格クリア
3月は手作り展出品へ。→クリア
4月から1年間クリスタルヒーリングの学校へ。→継続中
ショップは、ジュエリー系のシルバーアクセサリーを出していきます。→クリア(なんとか)
「おすそ分け便」は野菜がよい状態のときにやります♪→これはイマイチ。

後半「グリッド」からはじめて、→クリア
再来年2010に実際に自宅またはどこかでクリスタルヒーリングを展開準備→順調に展開中
いつか「石を感じてみよう」講座をやってみたいです。→そのうちやります。

・家族の行事としては、息子の野球中心を念頭におきます。→ときどき倒れるけどOK
・家庭を大事にします。つい仕事に夢中になってしまうので。→まずまずできたかな。

--------------------------------------------------------------

形のない目標としては、
・批判よりも賞賛をすること。→できるようがんばります。
・心静かに傾聴し、ものごとを真摯に受け止めること。→できてないなぁ(^^ゞ
・友人をたくさん作りたい。仲間と出会いたい。→発展中。ありがたし。
 自分のエネルギーがリラックスできる人と場所を見つけられたと思ってます。→発展中。うれし。

---------------------------------------------------------------

こんなところでした。
おかげさまで、成果がまずまあったと思います。
みなさまに感謝m(__)m

091209.jpg


来年の目標は、すでに今年の11月から始動しています。
それは「体」。体がテーマです。
来年2010年はみっちりと感情、精神、肉体をぴっちりとくっつけていきたいです♪

ヒロミさんいわく、
来年の私は、過去世の浄化にともない、過去と現世が急速に統合されるよ!っだそうです。
これも流れるままにまかせています^^

ショップの方向性は何ともまだ決定していません。
やりたいなぁと思ったことを続けて、お役に立てればと考えています。

ヒーリングについては自宅でなくどこか「サロン」でできるように
心と体のトータルヒーリングを目指して、展開していければベストです。

そして忘れてはならない祈りの言葉を…
いつも謙虚でいられますように。
誠実に自分と向き合い、誠実に相手を見つめられますように。
すべての霊性の成長の場に身を置けることに感謝します。
















誕生月に入って、星回りがよくなっているせいか
はたまた満月に近づいているせいか、
気持ちのいい時を過ごすことが多くなってきました(*^_^*)

実はわたしは昔から手フェチで、人の手も自分の手も結構スキ♪♪♪
小さな頃から手がキレイって素敵だなぁと思っていました。

だからジェルネイルをしたり、手袋をして夜寝たり
ずっと食器洗浄機に頼って、手をかわいがってきましたが、
ここ1年くらい自然と手を構わなくなってきました。

爪は相変わらず長いけれど磨いていないし、
滅多にネイルもしない。
食器はさっさと洗って、さっとフキンで拭いたほうが早いので
洗浄機も使わなくなる始末。

よく見ると、ホント歳相応な手。
水仕事が増えた分荒れて、日焼けもしている。
前よりこころなしか節々が太くなって、
傍目からみると、まったくイケてない…。

でも私は自分の手がますます好き♪♪♪
右手は慈愛の父ラピスのようにデカくて頼りがいがあります。
左手は、ひとまわり小さくて子猫のように気まぐれ

この手は創造性の源。
右手で左手をつつむと、ググーッと幸せが広がります(~o~)
かけがえのない私の手です。


091201.jpg