2010年01月 - キラキラ体験!パワーストーン

エンジェライト(その2)

前回書きましたが、
エンジェライトでブレスを作っていると、何やら周囲が騒がしくなります^^
キラキラ~☆と部屋が光る光る。

この石の名の由来は、発見者の名前にちなんでつけられたそうですが、
やっぱ「エンジェル」とかかわりがあるような気がします。
妖精とか、そんな類のものを引き寄せてくるようです。

おもしろいので、創作意欲が湧いてダンダンのってきて、
ラブラドライトとネックレスを作ることに(*^0^*)/
もう夢中で作ってしまいました♪

神秘への扉を開くラブラドライトとの饗宴。
このネックレスは"妖精の国"の扉の前に立てますな^^

さてどんな人が扉を開くのでしょうか。


100123.jpg
ラブラドライト&エンジェライト ネック


エンジェライト

100123-01.jpg
エンジェライト&ラブラド ブレス


セレスタイトのワイヤーネックをショップにアップしようと思って、
ちょっと、"穏やかすぎる"かなぁ…と気にかかる
穏やかというよりは、清らかすぎる。
うーん、もうすこし根がはる感じが欲しいところ。

100114-01.jpg


そこで「ブレスレット」を足して、中身を濃くすることに。
というわけで「エンジェライト」の登場です!

セレスタイトより温かみがあって、やや地球よりな石でございます。
これなら程よく中身が濃くなって、日常生活でも使えます♪
華奢(きゃしゃ)なブレスだけど、グー♪♪。
ネックレスとセットで出そう!

エンジェライトって、ホントかわいい存在です。
周囲がキラキラと輝きます。




夜遅くまで♪♪

ただいま23時09分。

アクセ、夢中で作っておりま~す♪
やり出すと、あっという間に時間が過ぎていきますね。


でも、もうそろそろおしまいにして、寝よう。
続きはまた明日^^


あー、早く写真をアップした~い!(*^0^*)/




密かな"師"

昨年から一年間、クリスタルヒーリングの勉強に通い、
ことし3月に終了となります。

月一というゆっくりのペースは、私のスタイルに合っており楽しく学べました。
つきあってくれた同期の人たちに感謝です^^

今までちょくちょくクリスタルの講習に顔を出しましたが、
石についてもっと深く知りたいと思って、セミナーに参加しても
これ本に書いてあることだよ…
じゃ何が知りたいの私は何だろう???…と自問自答。

満足感のないまま、結局今まで自分には師と呼べる人ができず、
あれよあれよという間にここまで来てしまいました。

この一年、二瓶(ニヘイ)聖子さんという人のもとで勉強させてもらいました。
私はここで「総合的なヒーラー」という言葉と意味を知りました。

彼女はクリスタルヒーラーとして活躍し、
ツールとして石を扱っているのですが、その枠にとどまらない
深みのあるヒーリングをされます。

彼女のヒーリングで私は石とヒーラーとの「アソビ」の存在を知りました。
*これについては長くなるので、またの機会にします^^

何より私が素敵だなぁと思ったのは、そのエネルギー。
ニヘイさんの傍によると、細かくて暖かな気の中に包まれます。

一見"はかない"印象があり、普段はそれほど感じないのですが
ひとたびヒーリングを意図すると、そのあたたかなエネルギーは虹彩と密度を増し、
人の「感情の解放」を自動的に促します。


100121.jpg

ヒーラーに"自己主張"は必要ありません。
究極なことをいえば、石と同じで自分も道具だと、私はそう思います。
その「私が!」という自己主張がないのもニヘイさんの魅力のひとつです。

そしていまの社会の中で、ヒーラーとしてやっていくには人を癒すだけでなく、
社会と積極的にかかわり、外に向かって発信する姿勢も必要となります。
ヒーラーはその部分と折り合いをつけていくことに多少なりとも悩むと思いますが、
その点「クリスタルヘブン」というアクセショップを運営し、著書を出したりと
自身のスタイルをみつけられ安定して活動されています。

何より感心させられるのは、ニヘイさんのプロフィールが実にあっさりしていることです。
たぶんいろいろ勉強されているのでしょうが、
そういった「権威」への執着と遠いところに存在しているようです。

何の権威も必要としない
自己主張をそぎ落とした
シンプルな
ひとすじの、あたたかな光

この1年間、具体的な技術うんぬんでなく、
そういったヒーラーのあり方を勉強できました。
それこそ私に必要だったのだろうと思います。

ニヘイさんは月に一度メッセージを出していますが、
その文章は世をあたたかく照らし出し、心に沁みます。
彼女自身が「癒し」そのものであるのだと理解できます。
癒しのメッセージ



恥ずかしいので面と向かって口には出しませんが、私の密かな「師」でございます。
少しの間ですが、そんな時をいっしょに過ごせたことを感謝しています♪

4月から1年間の生徒さんを募集しております。
ヒーリングクラス *募集は2月~3月まで



イベント予定

クリスタルヒーリングの勉強のため東京へ行った折、
「ヒーリングハート」のヒロミさんとランチしました♪♪

久しぶりに会ったら、赤いめがねをかけていて美人ちゃんになっていました。
相変わらず私の背後を見て、抜けてきたね~!と意味深なことを言ってくれました。

彼女に会うと自分の隠れていた本質が知らない間にチョロチョロと出てきて、
メラメラと歓喜となって燃え上がり、エネルギーが一段と上がるような気がします。

話が尽きず、笑ってばかりですぐに時間が過ぎてしまいましたが、
今年はどうやら用事のついでに私の地元(名古屋)に寄ってくれるそうです。

おー、うれぴー!
せっかくなので何か合同でイベントをやろうか考えています。
お楽しみに~♪♪


100114-01.jpg
セレスタイト&マダガスカルクオーツ





イルカ

収穫したレモンをはちみつ漬けに♪♪
湯割りで飲むぞー!(*^0^*)/

100114-04.jpg


親しくさせてもらっている方から
イルカセラピーのCDをいただきました♪わーい!

さっそくやってみました。
楽しいですね~!

やってくるイルカに名前をつけるのですが、(もちろん空想です)
名前はルカちゃん。まんまやんか…

何頭もやってくるので、
うれしくなって、次から次へと名前をつけてしまいました。


マザーオブパール

年末に受けた「福袋」の発送がやっと完了して、
また普段どおりの生活に戻ることができたので、
さっそく「石」のお試しをやりました♪♪

今回は前から気になっていた「マザーオブパール」です。
その名のとおり、真珠の母。
天然石ではありませんが、よくアクセ加工されています。

ざっと調べたのですが、手元に参考になる本がないので
自分の体に聞いてみました♪♪

まず「生き物」だなこりゃ。と感じました。
濃い海の匂いがして、石とはまったく違う感覚。
琥珀とも違う、ゆる~く動いているような感触。

海ものなので、おそらく下半身に効くのだろうと考えながら、
各チャクラを試してみると、
相性のよかったのは、第3チャクラと第5チャクラ
つまり、おなかまわりとノドのチャクラでした。

このチャクラたちは放出系です。
放出系なら、さらに同じく第7チャクラ(頭上)もイケるかと試してみたら
ここまでは網羅していないようでした。
(個人的に左耳の調子がいま悪いので、そのせいで感知できなかったかもしれません)
ちなみに宝石ヒーリングだと真珠は第2、5に使われるそうです。

体の左右でいえば右側(男性性、行動)を補佐してきます。
おとなしい人に同調しやすいと思います。

以下の感想はブレス(下の写真参照)で試したので他の石も影響もあると思いますが、
それにしても不思議と石とちがったサポートをしてきます。
本当に生き物のように動いてくる感じを受けます。

放出系のチャクラの反応もダイレクトに放出をサポートせず
再構築してくる。充填してくるような感じです。
力が宿るような、不思議なエネルギーです。

異物である真珠をじっと育てる「マザーオブパール」
海の底で、「行動すること、表現すること」にもっとも憧れていたのではないかと
感じさせられました。

他に感じたことといえば、免疫の強化です。
鼻炎などアレルギーの人にはいいかもしれません。

即効性がなくてゆるやかに効きますが、あとでしっかり浄化作用があります。
日中身につけて、次の夜くらいの効果の出だと思います。
浄化に関しては、気づかない人もいるかもしれません。

このブレスは、
生活に落ち着きが出て、ねばり強さは早めに効果がでます。

オススメするなら、
パッと見がおとなしそうで、常識的な人で、
内面は感情の起伏の激しくもてあましてしまうことがある方
反対に、外交的すぎて落ち着きのない人
ノドを傷めるほど表現過多の人

また置かれた状況を人や環境のせいにしてしまいがちなときに
ゆるやかに身心を浄化したいときにもいいと思います。

体のまわりを取り巻く記憶のカプセルがパチンパチンと開きます。
うまく上へ昇華できるように他の石でサポートするといいと思います。

またまた長くなりましたm(__)m


100114-02.jpg
マザーオブパールブレス*サンゴ&サンストーン、ムーンストーン

トルコ石と抜群に相性がいいブレスです♪






背中を押されて

私には夢というか、目標があります。
それは、ずっと前にブログにも書きましたが
「身心の痛み」をケアすること。

たとえば、「幻肢痛」
事故などで突然失った肢体に対して
かゆみや痛みなどがおこる幻覚のことです。

外科手術のように痛んだところを速やかに取り除くことは
エネルギーを扱う「クリスタルヒーリング」はできませんが、
この類の対策なら、かなり有用なのではないかと思います。

でも実のところまったくその根拠はありません。
よく「何処から来るのだ、その根拠ない自信に満ちた理論は!」と
皆に指摘されますが、ホントそんな気がするのです。
いつか勉強してみたい。

100114.jpg



それから、ちょくちょくブログやメルマガに書くのですが
「ルート(根)」のケアをすることも希望のひとつです。

自分もかなり足元はぐらつくのですが、セルフヒーリングなどのおかげで
ずいぶん落ち着いてきました。

特に環境的に両親の愛情に恵まれない、あるいは恵まれ過ぎで
ルート(根)が弱いとき、クリスタルヒーリングのサポートは
有用ではないかと常々考えています。

そんな折、
隣町で「擁護施設」でボランティア活動をしているセラピストの団体があり、
昨年の暮れから新年の会員を募集しているのを知りました。
その擁護施設は、家庭の事情でいったん親から離れて子どもが生活する場所です。
その団体は、絵を描いたり、ハンドマッサージなどするそうです。

普段の私なら迷わずすぐ参加させてもらうのですが、
今回はすごく躊躇してしまいました。

荷物持ちでも何でもやるので、参加してみたいのが本音です。
でも自分なんかがいいのか…
この意識はおこがましくはないか。
足を踏み入れてもいいのだろうかという思いが消えません。
何かをするとき、私はいつもこのループにはまってしまいます。

結局答えが出ないまま1ヶ月くらい、どうしようかと迷い続けていました。
連絡しようとすると体が固まって、うーん明日にしよう…となってしまう日々。

このままやり過ごそうかと自分の萎えた心にほぼ押しつぶされていたとき、
友人にそのことをふと洩らしたら、
一生懸命つたない言葉を繋ぎながら、
「行けばいいと思う」と熱烈に断言してくれました。

その温かい心が私のハートに流れ込み
そうだ、まずは会合に顔を出してみて、それから決めようと
私のハートの重い扉が少し開きました。

しかしいざ「参加したい」と連絡しようとすると
また気が重い… あー、この意志薄弱。

で、先日ユニコーンにアドバイスをもらうことにしました。
カードの答えは、

---「絶対にイエス」
あなたの質問の答えはハッキリと「イエス!」です。----

わかりました!
私は飛ぶようにパソコンに向かい、
3秒後に「参加希望」とメールを書きました。

ということで、とりあえず会合に参加してみます♪
とにかく今できることを、やりたいことを
精一杯やるだけです。

背中を押してくれた友人とユニコーン、
ありがとう。
私は頭を下げます。

いつかその温情に報いたい。
マジメにそんなことを思ったのでした。


長々と失礼しましたm(__)m












結婚

成人の日、若い友人が結婚しました♪
おめでとう!

成人のみなさん、おめでとう!



100112.jpg

声楽の先生と、チベット体操の先生を合わせて、
波長があえば、私も参加して今年6月にイベントをやりたいと思っています♪♪

具体的にはまだ何も決まっていませんが、
体操と音、そして石でチャクラを調整解放するイベントです。

昨年、縁あってせっかくいろいろな方面のスペシャリストと出会えたので
何かひとつ形にしたいのです。
そしてみんなに喜んでもらいたい♪

いまからもう喜んでいるのは私(*^0^*)/
めちゃワクワク楽しみでーす!

まだ計画以前の段階なのですが、
私の中では会場で参加してくださる方や先生たちの笑顔が…
あー!至福の妄想です。

こりゃ楽しいよ~!楽しみ~!
ぜったい成功させます。





明けまして

明けまして、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年は「癒し」がクローズアップされ、
奉仕することや、神秘的なことが受け入れられやすくなる星回りだそうです。

また「うお座」がラッキーということです。
私は射手座なのですが、月がうお座なので、これは密かな楽しみです♪♪
癒しと神秘の海を自由に泳ぎまわるぞー!

きっと世の中の流れは、キツいものになると思いますが、
周りと見比べることなく、自分を見失わないように
うまく流れていけたらいいなと願っています。


100103.jpg


昨年末に、「ストラップ&ブレス作り」のため個人のお宅に「出張」しました。
いつもは彫金教室の場をお借りして、お客さまにお越しいただいているのですが、
たまたま自然な流れで「出張」ということになりました。

すんなりと場と人に溶け込むことができ、楽しい時間を過ごせました。
今後こういった形もありかと気づくことができて、とてもいい経験になりました。

来週はそのお宅をお借りして、また「石に入る瞑想」をやります♪
今度は何の石に入ろうかしら…。
そのうちにきちんと人を募ってやりますね!^^お楽しみに♪♪