2010年02月 - キラキラ体験!パワーストーン

声を出す

2009年7月から声楽レッスンに通いはじめて、7ヶ月たちました。
先日、先生の言葉で、ストンと腑に落ちる言葉があって、
それから突然よくなりました。

その言葉とは、

「声は寝ていても寝言で出るくらいだから、
ムリに出さなくてもいいのよ^^
森本レオみたいにささやくように歌ってみてね♪」

おー!1/fのゆらぎか~!
目からウロコでございました\(◎o◎)/♪♪

私はすごい勘違いをしておりました。
体を筒のようにして声を流すと何度教えられても
一生懸命ノドから声を振り絞ってしまう自分。
その歌声は緊張感を通り越え、悲壮感が漂っていたと思います。

しかしその言葉で私の体からフニャフニャと力が抜けていき
とたんに、こんなに楽に歌えていいのー!???と
申し訳ないくらい楽に高音まで声が出るようになりました。

先生もすごく喜んでくれて、ますますうれし(*^_^*)

・タイム セイ グッバイ
・私のお父さん
・アベマリア*カッチーニ
・私を泣かせてください
と続き、そして今回いただいた曲目は、ダニーボーイ

楽譜は読めない、伊語・英語もカタカナも苦手、
クラッシックなんてまったく知らない私が歌を習うなんて
家族は"怖いもの知らずを通り越している"と呆れますが

できない理由を10個並べてみても、でも歌いたいんだもんねー!
好きなことに理由なんているか!
やりたいことはやりたいんだから、やればいいんだよ。

温かい目で見守ってくださる先生と仲間に感謝です。
軽やかに高らかに、歌声を捧げたい気持ちで一杯です♪♪
















眠い…

100227.jpg
ガーデン水晶14ミリ玉 グリーンフローライト
うっすらとガーデン(クローライト)が入った上品なブレスです♪

めちゃめちゃ眠い…
さすが癒しの石のクローライトが入っているだけあります。
大玉のせいか効きも早い。

ほんわかと感情を癒し、強力になだめてくるので、
おとなしい人より過激な人、放出系の人、沸点の低い人向けです。
癒しで心身を制覇されたような感じになると思います。

カッとなりやすいとき、イライラするときはバッチリ収まりますよ♪
緑、土と相性がよいので欧米人より、アジア系の石かもしれません。
とにかくエネルギーを取り込んで、強制的に癒してきます。

またマジメな働き者と同調して援護し、お金が溜まるといわれています。
何となく納得。
働き物の方どうぞ^^

グリーンフローライトはハートを癒し正位置に戻します。




誇り

最近すこぶる心身の調子がよくて
車の運転中とか、ふとした隙にいろいろなことを回想します

色恋の時代はとうの昔に過ぎてしまったのですが
昔を振り返ると、ホントひどい目にもあったし
同じくらいずいぶん相手を傷つけてきたと思います

異性に限らず
最悪だよ。勘弁してよ!と思えるような出会いでも、
有無も言わせず、善悪の判断なく日々は流れていきます。
いいも悪いもごちゃまぜで、一緒にジェットコースターに乗って
アップダウンしているようなものですね

思えば様々な人と乗り合わせました
戦友のような同志のような友、
自分の鏡になってくれて、学びを導いてくれた人たち

それでも過去に会った人や出来事は
私の "誇り" だと、つくづく思うのです

過去に起こった事実は変わらないけれど、
でも私の過去はどんどん変わっていきます

歳をとりましたな。







展示会用のアクセ

展示会用のアクセです♪

100218-03.jpg
オールトルマリンのマクラメブレス
渋い色合い *スライド式




100218-02.jpg
天眼石ブレス
ヒマラヤ水晶、テクタイトなどを組み合わせたパワフルブレス。
大きめですがシックでカッコいいです。ばっちり保護作用も♪




100218-01.jpg
本日の出来たて♪濃厚ルビーのリング
渋い輝きで大人な感じです^^
 
これは右手の人差し指か中指用ですね。
女性の自尊心を強力に引き出します。品位ある女性になるようサポートします。
まだまだ下手なので自分用にします♪

もうすぐ展示会♪

展示会用のアクセをせっせと作っております。
今回はピアスや、コンケーブカットというキラキラカットのネックレスなど出します。
ショップにもアップしていきます。お楽しみに~♪♪


---展示会のご案内---
3月6(土)、7(日)
場所:愛知県豊橋 
場所:ここにこ未来館*ブース5番
詳しくはこちら

お近くにお越しのときはぜひお寄りください♪
両日とも会場におります。
お会いできるのを楽しみにしております。

そういえば、今週末はヒーリングハートのヒロミさんが
伊勢神宮の帰りに我が家に寄ってくれます♪
こりゃまた楽しみです^^


100221.jpg
スキーに行っている友人が写メを送ってくれました♪
清々しい空気が伝わります^^

呼吸(息を吸う)

息を吐いて、吸う。
当たり前のようにやっているこのシンプルな行動って、
実は幸せにいちばん結びついていると思いませんか。

クリスタルヒーリングや
お客さまと対面でオリジナルブレスを作るとき、
その方のエネルギーの流れや経過を見ていて、つくづくそう思います。

ハートでエネルギーが止まってしまう人や
近寄ると私の胸までがギュッと痛くなってしまうほど人は
息の吸いの浅い方が多いような気がします。

思い切り息を吸うことは現実を見据えることにもつながるので
慣れるまですごく勇気がいります。
私も息の吸い込みが浅いので、よくわかります。

でも大丈夫。
ゆっくりと大きく息を吸ってみると気持ちいいですよ。
大丈夫です^^

こういう人は吐くことにはとても慣れているのです。
だからムリに吐かなくてもいいので
ゆっくりと胸に空気を入れたら、その下までもう少しだけ空気を詰めて、
そこから体の隅々まで空気を行き渡らせてあげてください。

知ってました?
空気って、愛のカタマリなんですよ。愛のエネルギーがいっぱい^^
吸えば吸うほど、空気って「愛」なんだとつくづく感じてきます。

思う存分受け取っていいんですよ。
吐いて、愛を出してばかりでは、枯渇してしまいます。

愛って呼吸から補充できるので、本当は枯渇しないのです^^
人からもらわなくても、無理に作り出さなくても大丈夫です。
必要以上に出す必要もありません。

どんどん空気からもらっちゃいましょう!
もっともっと高いところからキレイな空気を。
その口で、その肺で、その体で愛をめいっぱい吸収してください♪♪

それができたら、次なるお楽しみレッスンが待っていますぞ^^







石の「あそび」

新クリスタルバイブルを読んだら、ワクワクしてしまって
久しぶりにカトリーナの3部作「クリスルエンライトンメント」
「クリスタル・ヒーリング」
「クリスタリン・トランスミッション―光の統合」を読み返すことに^^

睡魔が襲ってきた前に比べると、すんなりと頭に入るのでまた楽し♪♪
石と同じで人もどんどん変容しているので、また新しい本が出ることを期待しています。

100216.jpg
メタモルフォーゼス♪

前に石の「あそび」の話題が出ましたので、少し持論を。

石の反応ってホント人によって様々ですが、おおそよの反応は似ています。
例えば「ローズクオーツ」を使って、すごく直感が冴えたと感想をいう人は稀ですが、
いないこともありません。
ただ「ハートが安らいだ」という人のほうが圧倒的に多いです。

私のいう「あそび」というのは、その「直感が冴えた」という反応にあります。
それはちょうど車のブレーキを踏むときの「あそび」のようなもの。
あそびとは、ペタルを踏んでブレーキが効き始めるまでの間をいいますが、

石に反応するとき、人はこの「あそび」の部分が発生します。
つまり直感の冴えた人は、直感により何かを導き、最終的に愛というテーマに戻っていくと思います。
ここで個人的な問題を消化し、変容しその石の持つ主要なエネルギーへ同化していくのです。

このことを、私はあるクリスタルヒーリングのレッスンときに感じました。
そのとき先生は、モルガナイトを「親子の情愛の石」と位置づけていました。

私はどちらかというとモルガナイトの印象は「博愛」で、
宇宙に流れる平等な大きな愛のエネルギーとして理解しています。

これはモルガナイトはローズからはじまり、ピンクトルマやインカローズ、ロードナイトなど
肉体に響く愛のエネルギーのレッスンを終えた後の段階の石であると感じているからです。

クンツァイトもそれにかなり近いのですが、モルガナイトはそれよりも感情に支配されない、
超然とした「博愛」の象徴です。大変強いパワーなのに、流れているところが非常に高いので
感じる人が少ないのも特徴です。

このモルガナイトのエネルギーを感受するとき、人によって様々な受け取り方ができます。
おそらく先生はその「あそび」の部分で、「親子の情愛」を消化することを選択したか、
または目の前のクライアントにその必要があると感じていたのだと思います。
そして、行き着く先は最終的にモルガのエネルギーの本質との同化です。

ちょっと難しいでしょうか。つたない文章ですみません。
モルガナイトの本質は「無条件の愛と癒しを受け止める」といわれています。

あそびの部分を推察して、クライアントに最適な石を提供するということは
繊細で神聖なことで、自然と頭が下がります。
そしてクライアントから喜びのエネルギーが湧き出て、その笑顔を見るとき、
その変容の場に身をおけてありがたいなぁと心から感謝の念が湧きます。

長くなりました^^









新クリスタルバイブル

ジュディー・ホールの「新クリスタルバイブル」

一気に読みました♪
知らない石もあって、あれもこれもと石が欲しくなってしまいました^^

メディスンホイールという石の使い方をはじめて知りました。
シトリンは西の石だと思っていたのですが、東南でもいいとのこと。
おもしろく読めました♪

チャクラの数も17まで増えていました。
作者を含め、あらゆることがどんどん進化しているのがわかります。


話は変わりますが、
ショップで「リメーク(巻き直し)」を扱うことにしました♪

いつかやりたい、というか、やらないとなぁ…と考えていました。
編み込みも対応できるようになってきたので、看板を出すことに。

末永く石を楽しんでいただけるよう、
みなさまに喜んでいただけるよう頑張ります!












パチンパチン家電

今度は絶対にそうしようと決めていること…
それは次に家電を購入するとき、
指でパチンパチンとボタンを押せる超シンプルなのを選ぶこと。

例えば洗濯機ならただ洗う、すすぐ、脱水があれば十分。
乾燥もいらないし、ほとんどの機能はいりません。
扇風機なら風が出る。「強中弱」あって、タイマーは手でグリッと回せれば最高♪

超シンプルで、ボタン操作できるのを絶対買おうと心に決めております。

いまの家電ってカッコいいんだけど、指で押しにくいと思いませんか。
電気は光るけど、よく見ないとわかりづらいし、
さらに反応がゆっくりのように感じます。
これ私だけでしょうかね。せっかちかしら。

夏の夜なんか、暗闇で扇風機を入り切りするとき、
コンタクトを外しているので感覚に頼るのですが、
タイマーなんぞ入れるときは、めっちゃ顔近づけても見えなくて不便の極みです。

パチンパチンと押せるのって、撃てば響くって感じでありがたいですわ。
次は絶対探す!

あれば便利ってのは、なくてもいいと、
家に物が増えないように気をつけていますが、
その内容もどんどんシンプルに変えていきたいと、強烈に思うこの頃です。


100213.jpg
ペラクルーズアメジスト
天使の歌声が響くような、穏やかな石♪♪

富士山の水

先日からブログがパスワード設定になっていたようで、
大変失礼いたしましたm(__)m 戻しました。
----------------------------------------------------


富士山の水をいただきました♪
バナジウムが入っているそうで、おいしくいただきました^^
ありがとうございます。

たくさんもらったので、声楽の生徒さんにおすそ分けしました。
あまりに楽しい声楽のレッスンで、
うれしくて友人知人を誘いまくり、妹まで引き入れて今では5人に。
お子さんも入れると7人集まりました♪

今日もその友人の友人が見学にいらっしゃっていて、
どんどん仲間が増えます♪

何か発表会ができたらいいね~との声も。
人前で歌うのはちょっと恥ずかしいですけど、
みんなとならいいかな(*^_^*)

ワクワクです♪♪


hemluc100212.jpg

ヘマタイトルチル

100207-01.jpg

ヘマタイトにルチルが混じった天然石。
グラウディング効果があり、
甲冑のようなパワフルなお守りになります。

すごい勘がよくなりますね。
ビビッと降ってくるように洞察力が湧くし、集中力が増すので試験向きです。
体も夜までほどよく温まりますよ。

男性か元気ある女性向けですが、
貧血、血の薄い方で肩こりのある人もいいと思います。

ヘマタイトもルチルもパワフルな石ですのが、睡眠中は外してくださいね。






袋小路

どうしようもないときがあります
前にも後ろにもいけない

こんなはずじゃなかった
やることなすこと空回り

カオスの泥に足をとられ
身動きがとれない

地球の泡となりそうなくらい
存在が危ぶまれるとき

そんなとき
いったい自分は何がしたいのか
たったひとつだけ、最大の望みを
自分に問いかけてみます

起きて半畳
寝て一畳

愛すべき体がまだここに在ります。
最大の味方です^^




100207.jpg

ペットのヒーリング

ここのところ立て続けに、ペットをグリッドする機会に恵まれました。
えー!ペットもやるんですかー?!と驚かれるのてすが、
うん、やります^^ 
(ホントはやらしていただくという方が正しい表現ですが)

私がクリスタルヒーリングと併用して取り入れている
「ツポ押しトリートメント(クリスタルアキュパンクチャー)」の教本にも
ペットに関するページがあるほど、ペットのヒーリングはごく自然なことです。

動物はいたってシンプル。
「でも」とか「まさか」という観念がないせいか、
エネルギーの受け取りがまっすぐです。
そのため石のエネルギーも、さっと受け入れられるようです。


100206.jpg


以前、お客さまから、愛猫が体調を崩したときに
自分でアレコレ考えて、猫にクリスタルヒーリングをしたところ、
びっくりするほどよくなったという話をうかがったこともあります。

ありだと思います^^
もちろん寿命もありますが、比較的改善することが多いので、
ぜひセルフでヒーリングしてあげるとよいと思います。

気休めでもいいので、何かの足しになって
早く元気になってくれるなら、ラッキーってものです^^

「楽になりますように」という清らかな祈りは
きっとペットに通じるのではないかと思います。

ただし当然のことながら、
ペットの体調が悪いときは、まずは病院に行くこと、
出された薬もきちんと飲ませることは大前提ですよ!






ぐるぐる回る

私が習っているチベット体操は
各チャクラをひとつずつフォーカスして活性化していきます。

つまり第1チャクラにはそれを活性化するポーズを、
第2や第3チャクラもそれぞれにポーズがあります。

私は普段運動をしないので、この体操はテキメンで、すっかり調整されて、
帰りの車でひとり声楽の練習がすこぶる進みます。
大声が出る出る(*^0^*)オーホッホッ♪

話がそれたので元に戻りますと、
チベット体操は第一チャクラを調整をするのに
立ったまま、ぐるぐると回るのですが、
習いはじめは、これがつらかったです。

いきなり「回れ」といわれても、回転速度がわかりません。
体に聞いて、気持ちのいい速度で回ってくださーいといわれても…

見よう見真似で先生の速度で回ったら、
目がまわってクラクラ(>_<)
周りを見ても苦手な人が多いような気がします。



100205.jpg


どうしたものかと思ってたらところ
瞑想のときに、的がぐるぐる回っている像を見るようになりました。
これひょっとして噂にきく「チャクラ」かしら???
瞑想の終わりごろ、ちょうど我にかえるとき
階層を切り替えるみたいな感覚で、ちょくちょく見ます。

チャクラは場所によって回転数が違うとされます。
私がよく見るのは回転数は表現できませんが、
薄いグレーの背景に、紫のような、青のような色をして、
まるでテレビ画像を見るようにグルグルと限りなく回ってます。
(どのチャクラを見ているやらわかりませんが、頭部かな?)

そして第一チャクラの体操のとき、この速度を参考に
足元や尾骨のあたりを意識し、同調するようにゆっくりめに回ってみると
あら不思議♪♪気持ちいい~!
おかげで目が回ることがなくなりました。

ことしはがんばって、体を強化していきたいと思っています。
体の声を聞きながら、丈夫になるぞー!









すると今日は正月

旧暦で昨日が大晦日なら、今日は正月^^
おめでとうございます!

私の行うクリスタルヒーリングは、
クリスタルアキュパンクチャーという「ツボ押しトリートメント」を取り入れています。
イギリスでは代替治療として保険適用の療法で、ハリ灸の20倍の効用があるとされています。
といってもまったく痛みはありません。触ってるのと言われたこともあるほど^^

でも後効きはしますよー。
身心に優しくて毎日でもできるので、こたつに入ってテレビを見ながらセフルでやってます。

今日は、その幅を広げるために
「リフレクソロジー」の勉強に行ってきました♪

足というのは、本当に体の状態が正直に出るものですね。
マッサージしていて、あれ??感触が違うなぁと思うと
実はそこ(対応する臓器など)ダメなんですということが多くて、スゴイなぁと。

今後ツボ押しトリートメントと併用したいと思います^^
楽しみです♪♪


100204.jpg

話は変わりますが、
昨日の夜中突然、目標がむくむくと湧きあがりました。

ハートがワクワクして、
その情景がアリアリと具体的に見えるので
きっと実現すると信じてます。

すべてを上に預け、先へと進みます^^














節分

立春の前日を差す2月3日の「節分」。
旧暦でいえば「新年」にあたる「立春」の前の日となります。

年末の「大晦日」みたいなものでしょうか。
ワクワクするし、せわしさも感じますね。

節分の本日、
朝のほうが家族が集まりやすいので、うちは早朝から家族で豆まきをしました^^
愛犬ミニーが床に投げた豆を全部食べてくれるので、お掃除助かります。へへへ。

夕食は、恵方巻きをひとつ用意したので、
(一人ひとつは、とても食べきれないので)、切り分けて両親と家族でわけまーす♪♪
みなさまもよい節分をお過ごしください。

そういえば、1月30日あたりから
世の中のエネルギーが顕著に変わってきたように感じました。
立春など季節の節目って、その日にパタリと変化するかと思っていましたが、
ゆるりゆるりとページがめくられていくのですね。

ことしは特に自分の体も刻々と変化していくのがわかって
おもしろい体験でした。



100203.jpg
カイヤナイト