2010年04月 - キラキラ体験!パワーストーン

続・ジェムシリカ

やっぱり気になる。先日のジェムシリカ。

ジェムシリカは、クリソコラの中に石英質が浸透し、アゲート化して
クォーツ化した状態になったものだといわれていますが、
一般的にそれは明るい空色をしたものを指すことが多いのです。

今回お届けするのは
確かにクオーツ化していますが、赤や緑、蒼い青などしっかり見えます。
成分はおそらく赤銅鉱、石英、カリ長石、マラカイト、それからアズライトもかな…。

これはどちらかといえば、
クォンタムクアトロシリカに近いのではないかと考えています。
その名は鉱物学の名ではなくいわゆる流通名です。

クォンタム・・・物理量の最小単位
クワトロ・・・イタリア、フランス語などで「4」を表す。
シリカ・・・SIO2 *二酸化珪素

つまり成分が4種類混じっていて、珪化していたら、
クオンタムクワトロシリカということになりますね。

クリソコラが取れる層は、いろいろな鉱物が共生し同時に産出されます。
この他にもアホイト、シャッカタイトなどレアな鉱物を伴って産出されることもあります。
そうやって考えると4種類の成分なんて軽く越えるかも^^。
ただクオーツ化しているのは珍しいかな。

また余談ですがスモーキーが入っているといわれていますが、
産出は非常に稀ではないかと聞いたことがあります。

卸し先にもう一度電話して、しつこく確認してもやっぱりジェムシリカという…。
この世界は、いろいろな解釈がありますね。

今回はクリソコラがクオーツ化したもの→「クリソコラ(クオーツ)」
がシックリくるので、これでいきます♪♪

あともうひとつ気になること。
クリソコラの珪化なら、体が冷えるのが定説なのだけど、やっぱり指先まで温かくなる。
うーん。ロシア産のせいかしら…。
それにまだこの石は成長途中のようで、どんどん変化していくようなエネルギーがあります。
不思議だわ~。

これは、原石と違いを比べてみればいいですね^^
試してみまーす!

あー、ひとつ届けるだけで時間がかかることよ。
でもこれが楽しいわ~(*^_^*)♪♪

よいGWをお過ごしください。




ジェムシリカ

100428jpg.jpg

ジェムシリカの成分はクリソコラと水晶。
海外、特にアメリカで人気があり、日本ではあまり見ないかもしれません。

この石のエネルギーは、海の深さと空の高さを併せ持ち、
女性性に癒しをもたらすといわれています。

常に前へ前へと自己表現する国の女性に支持されるのは納得です^^
受身の女性性と、社会に出て外向きで働くエネルギーの方向を
ゆっくりと受け止めて、パランスをとり自然な状態へ戻してくれます。

日本も社会進出する女性が増えて、
ジェムシリカにホッとする人が多くなっているかもしれません。

入荷した石はさらに地球の熱っぽさも感じるしっかりしたエネルギー♪
そのせいでしょうか。
ジェムシリカは体温が低くなるといわれていますが、
実際は指先までホカホで温かい…不思議です。
そしてゆっくりと胸腺からノドをほぐして癒してきます。

もともとトルコ石のエネルギーが進化したとされるジェムシリカ。
ひとところにとどまらない進化の速度が速い石かもしれません^^。

ほぼケイタイショップの日記と同じ内容で失礼します(^_^)/


入荷♪

新しい石を入荷しました。

は~、うっとりです。
マジで見とれております(*^_^*)♪
早く見てもらいたい。

お楽しみにー。

エリン

獣の奏者エリン ----ケモノのそうしゃエリン----

NHKのアニメで、もう終了していますが、人気だったそうですね。
彫金教室のお友達が単行本を借してくれて、はじめて読みました。

原作者が「21世紀のハイジ」を目指したというだけあって、おもしろかった~。
ひとことで言えば、ファンタジックな「少女の冒険と成長の物語」。
毎週のアニメが見たかったです。

単行本は全巻4冊。アニメだと全46回。
コミックだと今のところ2巻まで出ているようです。

早く友人に続編を借りなければ^^
楽しみ楽しみ♪♪

公式ページはこちら


抱擁

クリスルタルヒーリングや遠隔グリッドをさせていただいていると
立ち入ってはいけない関係を認識することがあります。

当たり前のことですが、ヒーリングで本人を惑わしている相手を変えることはできません。
つまり家族や友人、同僚など本人と激しく衝突するその相手を
都合のいいように変えることはできないということです。

絶対に許さないと、大嫌い!苦手~!こうなってくれたらと
ネガティブな刃を相手に送れば、それはまわりまわって
自分にぐわわ~んと倍になって跳ね返り響き渡ります。

それでもいいというなら、それもその人の選択です。
ものごとに善悪はありません。それでいいのだと思います。
次の時代に、お互いのテーマとして持ち越されるだけの話です。

もういいやと、無視をする手もあります。
視界からシャットアウトしたり、聞こえないふりをする。
このやり方を選択すると、宇宙は今よりさらに強敵を用意して
自分のネガティブなエネルギーをギリギリとえぐり出してきます。

私もこういう経験をしたことがあります。
ホントにその通りで、逃げれば逃げるほど強敵が現れます。


Swiss.jpg


ではどうすればいいのか。
それは人に聞くのでなく、まわりに求めるのではなく
本当はどうしたいのか、自分にフォーカスしてみるといいかもしれません。

なぜ許せないのか。
なせあの出来事を悔やむのか。
どうして苦手意識が出てしまうのか。
なぜ相手を思うようにしたいのか。

自分は心からの願いは何なのか。
一体どうしたいのか。

もしその短絡的な望みがかなったなら、
そのあと自分はどう思うだろうか。

例えばお金持ちだったら、素敵な恋人がいれば、
両親がそろっていれば、就職難でなければ…
この現実的な願いの向こうに見えてくるものは何か。

人はみな必ずテーマを持って生まれてくるといわれています。
清らかな愛に満ちたテーマです^^
日々の慟哭と叫びはそのテーマに近づくための学びなのかもしれません。

そして魂レベルで、自分を深く愛し抱擁しあう人たちは、
現世で最も嫌な役回りを引き受け演じてくれるそうです。

しかしそれができないから悩んでいるのだよー。
魂の次元で抱擁するのでなく、いま仲良くしてくれー!と言わないでね^^
みんな同じです。それぞれに悩みや憂いがあります。
その学びは素敵なギフトになることも同じです♪


















コラボ☆イベントのお知らせ♪

「チベット体操」と「声楽」、「天然石」のコラボイベントを開催します♪

私が日ごろお世話になっている声楽の三浦先生と
チベットの山内先生(どちらも女性)のお二人を合わせたところ
意気投合して、めでたく今回の企画となりました♪♪ひゃっほ~♪♪

内容は、「肉体とまわりのエネルギーのデトックスと癒し」
第1から7まで、各チャクラを活性化する体操をしながら、全身を調整していき、
ハートチャクラに響く音階で、ハートをトーニング。
しっかり調整して、チャージをしていきます。
最後に天然石で瞑想します♪♪



100418.jpg


今回は「ハート」の解放とチャージがテーマ!
ハートは活性化がわかりやすいので、はじめての人でもオススメできます。
自分のハートをタップリかわいがってあげてください♪

はじめてということで、お試しイベントとなります。
先生方のご好意で、採算度外視の"お楽しみ企画"です♪


---------------------------------------
コラボイベント日程
---------------------------------------
日時:2010/6/14(月) 10時30~11時45分時まで
場所:愛知県蒲郡市 生きがいセンター3F・大ホール(一番奥)
料金:1,000円
参加資格:誰でもウエルカムOK♪(30名まで入れます!)
用意するもの:大判タオルまたはヨガマット、汗を拭くタオルと水分

体操のできる格好で来てください。みんな裸足でジャージです^^
運動の苦手な人も大丈夫。
60歳くらいの方もいらっしゃいます^^お気軽にご参加ください♪
------------------------------------------------------
*お問い合わせは「リファインストーン」いちかわまで

各方面で活躍されている先生のコラボレッスンで、
私もめちゃワクワク♪楽しみです!

lav100417.jpg

ラブラドタンブル♪発売中
ご注文はこちら

ツイッターはじめました♪

ショップで、ツイッターを活用することにしました。

私はたくさんの中からじっくりと石を選ぶため、
商品の在庫をあまり持ちません。あっても数個です。

そのためもともと価格が低いタンブルや原石は、ネットでお届けしたくても、
写真アップなど掲載の手間を考えると、アシが出てしまうのです。

でも先日紹介したオニキスとか、いろいろおすすめしたい石はいっぱいあるので
何とかならないものかと、前々から考えていました。

で、「ツイッター」を取り入れることにしました♪
ツイッターに登録する*ツイッターナビ
これなら仕入れたその日に携帯からお知らせできま~す♪♪
ツイッターだけのお徳でスピーディーな情報をお届けいたします。

昨夜はじめたばかりで、フォローゼロです。
よかったらフォローしてくださいね^^

リファインストーンのツイッター
---------------------------- 
パソコンから
http://twitter.com/refinestone
----------------------------
携帯から↓
http://twtr.jp/home?guid=ON

先日のオニキスのページ
*ご注文はショップメールまたはこちらからどうぞ♪


いまは水星が逆行しているので、通信関係が調和しないと聞きましたが、
にもかかわらず、最近はその分野を開拓しております。

ヒーリング専用携帯ホームページ
モバイル日記、モバイル掲示板など、

いろいろやってみて、お客さまが楽に使える方向へ
流れていけばいいかなと考えています♪








黒の石たち

100415-01.jpg

ブラックカラーの石たち
手前はオニキス、一番上はロードストーン(天然磁石)
向かって左はブラックトルマリン、右はジェット。
第一チャクラ強化の石たちです♪

さて問題です。
黒い石は一般的にグラウディングに使いますが、
上記の中でハートやノドまわりに使える石はどれでしょうか?

答えは「オニキス」です♪
手ごろなタンブルを手に入れたので、
ちょいと試してみました^^

「ゆっくりさせる」石ですね。
鎮静の石なので、ヒステリックな人によさそうです。

この石の本質が内向的なので、人に対して感情をあまりあらわすことをしないで、
我慢に我慢を重ねて肉体を変調させてしまう人と同調しやすいと思います。
吸ってくれます。気が合うと思います。

あと悲嘆にくれた人。これは魂由来でもOKだと思います。
ゆっくりと時間をまわし、慰めます。

足元もムリヤリ着地するのではなく、ストンと軽く落としてきます。
感覚的には大地からひっぱるのでなく、上からゆっくりと降ろしてきます。
着地のダメージ感が苦手な人はこの石は楽ですよ。

カトリーナの本では、左に持つといいとありましたが、
私は今回右のほうがしっくりきました^^
いろいろと詰まっていたようです。また左でやってみます。


100415-02.jpg

そしてこの石で、私は過去世に戻りました。
毎度マニアックな話ですみませんね(^^ゞ

前に見たことのある海の情景で、私は深い海の底に落ちていきます。
広い広い海の真ん中で、ひとり落ちていく自分。
いいようのない悲しみと果てしない落胆がありました。

ただ、その途中私の横で「大丈夫よ、上にあがれるわ、やってみて」と
やさしくいざなってくれる声がありました。

ずっと前に見た夢で、すごい早さで海底に落ちていく私の右腕を
ぎゅっとつかまえて上にあげてくれた人だとすぐにわかりました。

今回はスローモーションのようにゆっくりと時が経ち、
自分を理解することができました。
ゆっくりというより、時間軸を越えるという表現のがいいかもしれませんね。
とにかく、じんわりと支え癒す石です。

オニキスは、未来にも過去にも対応するといわれていますが、
ブラック系で、唯一ノドまで使えるオニキスは貴重です。
とくに胸腺のあたりはバツグンに反応していました♪

黒色は混沌とした意識、疲弊した感情に平穏をもたらします。
クリア水晶や色目の綺麗な石では効きすぎてしまうときに有用です。

不思議と押すと痛かった右の胸腺の痛みがなくなっていました。
おもしろい体験をしました。

またまた長くなりました。
効用は後日に^^















セルフヒーリング

久しぶりにセルフでクリスタルヒーリングをしました♪

時間の都合で12分だけのプチセルフでしたが十分♪
さっぱり♪すっきりできました(*^_^*)v


1004014.jpg
メタモルフォーゼス♪

裁く。
人が人を裁けるのか…
数年前までこれがテーマでした。

まぁアカン。あいつだけは許さん!
今生はもちろん、時代を超えても永遠に許さん。って
思うほどの出会いって誰にでもあると思います。

虐げられたり、裏切られたり
傷つけられ、痛めつけられ…

許せないのをムリに許すことはありません。
そんなときは「絶対ゆるさん!」と大声で言えばいいのです。
思う存分怒り、泣き叫べばいいのです。

そして、その後でこう付け加えてみてはどうでしょうか。

「今はムリもしれないけど、でもいつか、
 そのときその場に身を置いていた"自分"を許します。」

これでOKだと思います^^
相手なんてどうでもいいんですよ。
自分です。問題は。

いずれ、許す赦さないの次元を超える日がやってくると思います^^
回り道だけれど、そのプロセスは将来の素敵なギフトとなります♪

ナマイキいいました。m(__)m








腑に落ちたあとは

癒し(ヒーリング)は人にやってもらわなくても
時期と機会さえあれば、誰にでもやってきます。

例えば、まったく関係のない出来事がきっかけで
従来の悩みが吹っ切れたとか、

誰かの思わぬひとことが、妙に腑に落ちて納得したとか…
これも癒しのうちに入ります。

私たちは、いろいろなパターン、様々な段階を踏み
成長を自ら導いているといえます。

そんなとき、
あーよかったよかった納得~♪♪と満足したら、
ついでに、その"腑に落ちて"隙間ができたハートの部分に
よいエネルギーをたっぷりと注入してあげてください。

それは成長した自分へのご褒美です♪
誰かに心地よい言葉をかけてもらうとか、
好きなものに囲まれる…。
もちろん自分で自分をいい子いい子してもOK^^

愛たっぷりのエネルギーで自分の隙間を埋めていくと、あら不思議♪
この一手間で、癒しはさらに強力に深まり、肉体にしっかり根付きます♪


100413.jpg
母の日ブレス♪

ウイリアム・レーネンさん

「お気に入り」に入れて、ちょくちょくとのぞいている
サイキックチャネラーのウイリアム・レーネンさんのサイト。

レーネンさんは、ハワイ在住のアメリカ人。
作家の吉本ばななさんと対談されたりと、超有名な人なのでご存知の方も多いと思います。
素敵な言葉にいつも気づかされ、うなずき、感動します♪♪

先日もホントその通りだと思ったので、紹介します^^

それは、「ヒーリングは学校やセミナーに行ってすぐに学べるものではなく、
日常の中や人生のサイクルで学ぶものである。」というごくシンプルなことです。

レーネンさんは続けてこうもいいます。

…ヒーリングの力を学ぶには時間、練習、献身さが必要なのです。
カウンセリングでも感情移入をするのではなく、客観的な思いやりを持つこと、
エネルギーを与えたら、その分を宇宙から受け取るなどの重要な哲学も必要です。
多くの人がヒーリングのエネルギーを出せるかどうか、
そこだけにしがみついています…続きはこちらのサイトで(2010.04.11の記事)


レーネンさんは、ごく当たり前のことをシンプルにやさしく説いてくれます。
その言葉はいつも励みになり、私に気づきをもたらせてくれます。



Hawaii 013






















グリッド☆1dayレッスンのお知らせ♪

【クリスタル】を使ったグリッドヒーリングのレッスンのご案内♪♪

東京で1日集中コースを開催いたします♪

クリスタルのエネルギーに興味がある方
ご自身のセルフヒーリングに
ご家族や大切な方のメンテナンスをお考えの方どうぞ!


「グリッド」とは、石を直接体の上に置かない遠隔ヒーリングです。
遠く離れた人に向けて、もちろん自分にもできる穏やかな作用の
クリスタルの【遠隔】ヒーリングを1日かけて学びます。

-----------------------------------------------------------

【レッスン内容】

・軽い体操など
・ヒーリングの概念
・石の意味と配置
・ポイント、レーザー水晶などの使い方
・午後より実習

教材は用意いたしますが、
ご自分で気に入った石などあればご持参ください♪
*グリッドとは



Hawaii 06


【クリスタル】グリッドヒーリング*1dayレッスン
-------------------------------
日程:6/19(土) 10時30分~15時30分
場所:東京都新宿
料金:16,000円(税込み)
-------------------------------
*2人以上開催 5人まで
*レーザー水晶は持参OK、貸し出しアリ。



レッスンのご予約、お問い合わせ↓
メールまたはこちら
*お支払い、特定商取引法


みなさまとお会いできることを心より楽しみにしております^^/


グリッド予約ページ
グリッドその他のメニューページ
お客さまの声






地震?

先日、レンジを使って微妙な加熱をするのに
すぐに止めボタンが押せるように
じっとレンジの中を見ていたら、
突然体がユラッときました。
おーっ、激しい横揺れ…。

ギャ~揺れてる~。地震!\(◎o◎)/!きゃーー!
と騒いでいる私の横を涼しい顔をして連れ合いが通り過ぎていく…

そうです。地震ではありませんでした。
私はレンジで目をまわしたのでした。
もうびっくり体験でした。

何度も地震でしょ??いま地震あったよね???と聞いたのですが
お前だけだ、と冷たく言われ、
息子には二階から「うるさい、黙れ」といわれる始末。

うーん。レンジの中を見て目をまわすとは…。

最近のレンジはグルグル回らないそうですな。
それはよい^^。

Hawaii 04
ハワイ旅行に行った友人が写真を送ってくれました♪




天に委ねる

もうお手上げ~というとき
前にも後ろにも進めないとき
精一杯やり終えたとき
悩みすぎてわからなくなってしまったとき
そんなときは、天に委ねることにしています。

不安で胸が押しつぶされそうなときや、
あー、最悪という出来事にぶつかったときも
みーんな上に預けてしまいます^^ 
あとは流されるのみー!

それが本来の道を辿っているなら、
だいたいよい方向に動いていくようです。

天に預けるといっても、
投げやりに放り投げているわけではありませんよ。
まず自分の内側を信頼します。

よく天とつながりたいと、強く願う人がいますが、
そんなことしなくても、誰でも繋がってます。
生きとし生けるものすべて繋がっています。
まずそれを信頼することからはじまると思います。


100402.jpg


天って、何だと思いますか。
私は宇宙の意志だと理解しています。
空の上にある宇宙は、
実は自分の中にある"内なる宇宙"と繋がっている…。
この考え、変でしょうかね。

よく頭上から上へ上へと意識を伸ばす人がいますが
それも必要ないような気がします。
それはかえって足元が浮いて肉体のある人間は疲れます。

どちらかというと、上から下に向けて
天から地に降り注ぐイメージのほうが楽につながります。

触手をのばすように、上や周囲に伸ばさなくて大丈夫です。
誰かに何とかしてもらおうと思うと、これをやりがちですが、
何とかするのは自分です。
誰かに自分の問題を解決してもらうことはできないからです。

天から降り注ぐシャワーを感じたら、
それをコアにつなげてやります。
コアは永遠の魂とつながる場所です。
内なる宇宙と表現しましたが、
ここが天と繋がっているのではないかと感じます。

コアの位置はハートとオヘソの間にありますが、
このあたりは感覚で大丈夫だと思います。
グリッドをしていても、各チャクラと階層が違うような印象を受けます。

天につながり、コアとつながると、
本来の自分が輝いて至福が湧き出します♪♪

"天とつながる"ということを
私のやり方で紹介してみました♪