2010年05月 - キラキラ体験!パワーストーン

充電日

久しぶりに父に呼ばれて実家に帰りました。

庭や家中に咲き誇る五月の鉢たちをすごいね~と誉めると、
父は子どものような笑顔になって、すごくうれしそう(*^_^*)

そうか。
最近メールや電話をしてきて、たわいもない用事で来いと呼ぶので
何かと思っていたら、みごとに咲いた五月を見せたかったのか。

ざっと見ても20鉢以上はある五月たち。
本当に丹精込めて育てたのでしょうね。
大きさもまちまちで、40キロという鉢植えも玄関に鎮座しています。

思えば毎年この時期になると呼ばれていたことに気づいて、
忙しいと断っていた自分の思いやりのなさを反省。
来年は私から連絡してあげよう。

今日はいっぱい花と父を誉めてきました。




ついでに実家近くの神社に寄りました。
町の小さな神社ですが、
小さい頃からいつも遊んでいた私にとっては大好きな場所♪

100527-02.jpg

幼い頃、鳥居をくぐったすぐ右の土の下に白い龍が眠っている夢を見たことがあります。
あまりのリアルさに今でも鮮明に覚えています。



100527-03.jpg

ちょうどここの写真の場所に眠っています。
透明なガラスのような氷のような壁みたいなものにさえぎれた向こう側に、
じっとまぶたを閉じている白い大きな大きな龍。

頭は手前で、向こうに真っ直ぐ横たわっていました。
それ以上近寄ってはいけない荘厳さに圧倒され、声も出ず、動けずでした。

夢なんだけど本当のようで、だからどうということはなく、
幼い私はその存在を当たり前のように普通に受け止めていました。

ずっと忘れていたのですが、
2年くらい前に、この神社が水神さんを祭っているとはじめて母から聞いて、(遅っ!知っとけ)
やっぱり~と

今日その場所を歩いてみたら、ぐわわーんと圧力がかかる。
「うーんと、ここからここまでが頭、ここがしっぽかな…」と足で線を引いて
歩きながらその大きさを確かめてきました。
人気のない神社で私は不審者か(^_^)v

失礼しますよ^^ よっこいしょ。
近くの木陰に座って、しばらくぼんやりタイムです。

100527-01.jpg

龍はエネルギーの象徴と聞いたことがありますが、そうかもしれません。
龍を知らない国の子なら、他のもの(象徴)に変わっていたかもです。
とりとめないことが頭の中に浮かんでは消え、流れるまま…。

見上げると何と青い空!
時間が一瞬止まったよう。









100527-04.jpg

その空を撮った写メの一枚。
きれいで、うっとり(*^_^*)



明日5/28は5月の満月。
1年の中で、天界と地上が最も大きなエネルギーで結ばれるパワフル&特別な満月だそうです。
皆さまにとって素晴らしい満月の日となりますように♪



フローライト


100525.jpg
フローライト♪
どこまでもどこまでも上へ…
引き上げ感たっぷり

透明に近いパープルカラーのフローライト
未知の体験ゾーンに突入かもです(*^_^*)

試験週間

息子は試験週間になると
夜中に連れが2人来て、朝まで勉強してます。

というより、勉強をした気になっているだけです
一人でやるほうが効率がいいだろうに…。
普段しないので、やらないよりマシかと静観してます。

でもこれも何かの縁だからね~。
朝ご飯くらい食べさせてやりたいと思って
目一杯たくさん出すと、

「おかーさん!朝からこんな一杯食えないっすよ」とギブが出る。
な~にー!
意外と食べない草食系男子たちよ。
いいから食べなさい。(いいから食え!←これがホント)
ついでに嫌いなものを聞いて、翌朝にさりげなく出す。

こんな感じで試験週間になると、家族が増えます。
うちは一人っ子だから、3人兄弟だとこんな感じかしら(*^_^*)

そして今朝は試験最終日。
はい!よくがんばりました♪

1週間体調を崩さなかったお互いの頑張りをたたえて
みんなで拍手をパチパチ~。
めんどくさそうで恥ずかしそうだけど、結構嬉しそう。
…ってあきらめてるかも。コレは毎回恒例だし。

玄関でパンパンッとカシワデを打って、皆を送り出しました^^/
今日も元気で行ってらっしゃい♪

100521JPG.jpg
いただきものの寄せ植え
マリーゴールド、ラベンダー。
ありがとうございます。




メタモル*ヒンク

metapink00520-1.jpg


前にも書きましたが、
メタモルピンクとローズクオーツとの差を考えてみると、
メタモルのほうが、キラリと光るかな…。
ちょっと若い。仕事師。一本気。

ローズは鉄分が多めに入ると濁るのですが、
このふたつが実によく似た色でも、反応に微妙な違いがあります。

普通のローズのほうが豊満で、包容力と伸びがあって
お母さんぽいです。


前の感想と同じで、
ピンクのメタモルは、自分の心を偽ると、しつこく変容を求めてきます。
そして偽ったまま蓋をしてハートの奥底に封印した感情のカプセルを
やさしくじわじわと昇華させて、もう一度再現させながら、中和を求めてきます。

怒り、悲しみ、落胆…
それら身に起こった出来事の奥底に潜む核心をついてきます。

一番根底にあるべき大切なこと…。
"自分を愛すること"を偽っていないか、確かめに来ている。

そこまでして変容を求める根底には
「愛にあふれたナチュラルなハート」は素晴らしいよ!って
それがあなたのあるべきハートの形だよって、そんなメッセージが響いています。

メタモルは意図ある石です♪



6/2☆ヒーリングハート1dayサロン♪

6/2の日程です。満員御礼ありがとうございますm(__)m。

14時30分から、「フリー交流会」がありま~す!
何かおもしろいことをやろうかと考えています^^
どなたでも参加できますので、興味のおありの方はどうぞ♪♪
*無料です


--------------------------------------
ヒーリングハート1dayサロン日程♪
--------------------------------------

◇日時
・2010/6/2(水)9時30分~17時

◇場所
・ 蒲郡生きがいセンター
愛知県蒲郡市神明町22番2号
(蒲郡市立南部小学校南)


◇詳細

・9時30分~12時00分 セルフヒーリング講座(満員御礼)

・12時50分~13時30分 トーク&ヒーリング(予約済み)

・13時40分~14時30分 デトックス&ヒーリング(予約済み)

・14時40分~15時50分 フリー交流会(☆参加自由)

・16時~16時50分 デトックス&ヒーリング(予約済み)

-----------------------------------------------------

翌日に予約があるため、日帰りの強硬日程です。
交通費自前で来てくれま~す♪

興味のある方はリファインストーン、またはヒーリングハートにお問い合わせください♪
*メニューの変更もできます。

◇料 金 

セルフヒーリングレッスン…120分・20,000円

トーク&ヒーリング…40分10,000円

デトックス&ヒーリング…50分・10,000円

オリジナルレッスン…50分・13,000円



100519.jpg
メタモルフォーゼスローズ♪
ボリューム満点☆でかいよ~!


ギベオン&自然銅

100518-04.jpg
まったりミニー♪♪



100518-01.jpg
ギベオン&カッパー(自然銅)♪

ばっちり心身をチャージしてきます♪
特にハートにガンガン入ります。
ミニサイズですが即効性があるので、酔わないように今回はカッパーで調和をとりました。

カッパー(自然銅)は天体の影響の不快を緩和、サポートするとされています。
太陽や月の満ち欠けに影響されやすい人におすすめできます♪
この石は反応が早くて、触媒のようなエネルギーを持ちますが、
今回のギベオンと相性がグー♪です。

個人的には、内臓とくに肝臓にすんなりと同調して
血の巡りをよくしてくれるように感じました。
ハートのチャージも背中までホクホクです。
どちらかというと首より下向けだと思います。

参考書をペラペラとめくって確認してみると
なぜか「カッパー*自然銅」のところに「鉄と一緒にとるとよい」と自分の字で書き足してある…
うーん。書いたかな???
すっかりその理由を忘れてるしー。理由書いておけよー!

でもまっ、ギベオンは鉄隕石。
鉄が含まれるのでクリアでした^^よかったよかった。

*コッパーとも呼ばれますが、発音通りカッパーにしました。









ペリドット

peri100516.jpg

ベリドットの素晴らしいところは、
楽天的なところ♪

マラカイトも楽天的なのですが、
ペリは公明正大。"太陽の善"にあふれています♪♪
その人の段階にあわせ導きます。

それはカルセドニーやアゲートのような
じっくり慈しみ「育む」エネルギーでなく

まるで「DS」に専用ソフトが入っているかのように
こう入力すれば、答えはコレ…みたいな当たり前なシンプルさ。

体の浄化が必要なときには浄化を
楽天的な気持ちが必要ならそれを
そして、ある程度円熟したときは、急加速でその道を早めます。


新しい発見がそのつどある
ペリドットはそんな石です♪


カード決済導入

カード決済を導入しました。ご利用ください♪
これにともない内税から外税表記に変更となりました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



pias100514.jpg
クオーツピアス♪



2010/6/2(水)にヒーリングハートのヒロミさんが
愛知県に来ます!↓


14時30分から、「フリー交流会」があります。
どなたでも参加できますので、興味のおありの方はどうぞ♪♪


--------------------------------------
ヒーリングハート1dayサロンのお知らせ♪
--------------------------------------

◇日程
・2010/6/2(水)9時30分~17時

◇場所
・愛知県蒲郡市 いきがいセンター

◇詳細

・9時30分~12時00分 セルフヒーリング講座(満員御礼)

・12時50分~13時30分 トーク&ヒーリング(予約済み)

・13時40分~14時30分 デトックス&ヒーリング(予約済み)

・14時40分~15時50分 フリー交流会(☆参加自由)

・16時~16時50分 オリジナルコース(予約済み)

-----------------------------------------------------

翌日に予約があるため、日帰りの強硬日程です。
交通費自前で来てくれま~す♪

興味のある方はリファインストーン、またはヒーリングハートにお問い合わせください♪
*メニューの変更もできます。

◇料 金 

セルフヒーリングレッスン…120分・20,000円

トーク&ヒーリング…40分10,000円

デトックス&ヒーリング…50分・10,000円

オリジナルレッスン…50分・13,000円




最近、いろいろなイベントに誘われることが多くなって
楽しみが増えてます。

慎重派なので、自分ひとりではまずないだろうという内容も
誘ってもらえると難なく飛び越えられて、ありがたいです。

いつもありがとう♪



女神

私はよく石を「女神」と表現します。
いくつ「女神」があるのかな。
ちょっとあげてみます。

・エメラルド
 空と宇宙境目あたりを飛んでいる、妖艶な女神
 上から圧力をかけるようにエネルギーを注ぐ

・ベラクルーズアメジ
 清らかな女神、凛として上品で温かい
 人と交わることができる女神

・イシス
 大気中のプラーナに存在する 癒しの女神、人を勇気づける女神
 悲しみの中の安らぎ、再生、生きるパワーに変換

・ブルーアナゴライト
 地球と大地の女神
 空間と現実を結び、おおらかに支えてくれる

・モルガナイト
 魂を癒す女神 別次元を同じ方向に飛んでいる
 宇宙に流れる平等で大きな愛のエネルギー


こんな感じでしょうか。
女神に会ったことがないけど、でも女神!って思えるところが石の面白いところ。
もっとたくさんの女神に出会いたいです♪

100512.jpg
ルチル

ベラクルーズアメジ

ame100511.jpg
各次元で細胞を癒すとされるベラクルーズアメジ

アメジのエネルギーの波が押し寄せてくるようです♪
ハートが痛むときは、しゅわ~と水のように流れ込んでそこを癒します。

違った意味で肩こりや頭痛、目にもオススメできるかなと思いました。
何て説明すればいいのだろう…

例えばチャネリングネする人の酷使した脳の中の目を癒すというか…。
首肩なら、自他のエネルギーが執着して凝り固まってしまったときに使えます。
さらさらと流します。

この石は共依存や中毒の克服に使えるといわれています♪



バッティング

野球部の息子は、ときどきリビングで素振りをします。
つれあいは、もっと振り切れとか、足をあーしろこーしろと
具体的にアドバイスしますが、
野球をほとんど知らない私もたまに言います。

なるべく美しいフォームにしてね^^
美しさは合理的。
シンプルにつながる。
シンプルはバランスとパワーの源、楽よ~。

あのね、肉体はエネルギーの具現化。手もエネルギーの一部。
バットもエネルギーのひとつ。
つまりバットは手の延長なの^^

バットでボールを打って、飛ばすということは、
自分のエネルギーをどんどん変換していくことだと理解するといいよ。


振る以前にの問題としては、
バッターボックスに立ったら、決してエネルギーを全身で外に放出しないこと。

まず外向きでなく土に向かっておなかに溜めるイメージをして、体内にぐぐっと溜める。
それを手の延長であるバットにつなげて一気に振る。
わかった?

息子>シーン…。
わからないし、こんなアドバイスいらん。
こんな親怖いしー!

つれあい>
よくわからんが…
わかってやれるのは家族だけかもしれん。


こうして今日もニコニコ家族談義は続くのでした。オッホッホー。
すまんのぉ。




moldpias100509.jpg
遠い故郷に帰りたくなったら
モルダバイトピアス♪



快晴

100509-02.jpg
太陽の下で


100509-01.jpg
生命エネルギーのかたまり♪ルビー

太古、女性は太陽であった…という一節が浮かびます。
ルビーは本当に太陽が大好き。
太陽のエネルギーそのものです。

高貴でパワフルな女性に似合います。

キャンドル

100507.jpg

スノークオーツのキャンドル 
1.1キロ。でかくて重っ!

スノークオーツは乳白色のクオーツのことを指します。
透明感があるとミルキークオーツといわれます。
見た目以上にパワフルな石です^^

こっ、コレください。と遠くから駆け寄り
即効ゲットしたキャンドル(*^_^*)v

キャンドルってそれだけ魅力的なのです♪♪
この安心感と守護感はたまりません。
それにどっしりして重厚感も。

お届けできて幸せです。








準備

ケイタイ日記にも書きましたが、
こちらにも同じことを^^

「幸せになる準備ができていますと宣言してください」という
ブログの記事を偶然見つけて、スッゴイいい!♪~と感銘を受けました。

その日から
「私は幸せになる準備ができています。
 私は限りなく幸せになります♪」と言葉に出して言うようになりました。

ずいぶん欲張りな話ですが、コレけっこう気持ちいいですよ。
お試しあれ^^/

criso100506-.jpg
クリソコラ・クオーツ
ジェムシリカに近いエネルギーだと思います。
地球のエネルギーに満ち満ちています♪
身に着けると、景色の色が濃く見えるのも、自然と調和しているからかもしれません。
ライトニング以来の美しい景色の色でしたわ。

しかし写真映りのいいクリソコラ・クオーツですな。
人を選ばないボーダレスの気さくな大らかな性格だと思います。

変な話ですが、石の写真映りってあるのですよ。
バイブレーションが高いとかあるかもしれませんが、
それぞれ個性が出るので不思議です^^

クリソコラ

なかなかアップできなかったクリソコラクオーツ♪

gemsiri100429-16.jpg

体が指先まで温かくなるのは、どうやら中に混じる赤い鉱物キュープライト
の効果だとわかりました。

マラカイト、アズライト、クリソコラ、キュープライト、そしてクオーツ
このスペシャルな共生エネルギーは、地球に生きる私たちにダイレクトに共鳴して
生きる力を注いできます。
ジェムシリカでいわれている「女性的」な部分の共鳴とは少し赴きが違う印象です。


感受は様々だと思いますが、個人的には
納得するまで動かない。というか動けない石。
自分らしさがひときわ出てきて、それに背きたくない。
ノドを癒しそこに作用しながら、ムダに多くを語らない広大なエネルギーを感じました。

宇宙の中のひとつである「地球」そのもの。
地球の空と地球の土、地球の海のエネルギーが織り交ざっているかのようでした。

熟す時期に来ている人や、とんとん拍子に動いている人、今の現状や自分が好きな人
次のステージへ展開中の人にオススメします。
ふわふわしたイメージの人だと感じにくいかも。たぶんこの石を選ばないかな。
大地にしっかりとその足で立って、今このときを生きている人に共鳴しやすいと思います。

あらゆる加護を受けて、気持ちよく生きるという実感が湧きます♪
絶大なサポートのもと、ますます前進あるのみですよ^^/